スポンサーサイト


良くも悪くもルゥリィゲー( ´∀`)

 ぱれっとの『さくらシュトラッセ』です。実は初めてのぱれっと作品。前知識無しでの購入となりました。 
 シナリオはPiaキャロの改良版みたいな感じ。レストランと魔女を中心としたお話である。グラフィックはくすくす氏が受け持ったため、かなりいい感じに仕上がっている。
 攻略キャラも適切。少ないという意見もあるが、4人という人数でまとめた事で話がいい感じにまとまったといえる。優佳シナリオがダメだったが、それ以外は特に問題なし。マリーとルゥリィはこの作品の売りとして十分な働きをしました。特にルゥリィ (*´д`*) 最高に萌えました!!ルゥリィが徐々に懐いていく経緯に悶え死にますw
 尚、優佳シナリオは全体的に説明不足。ヒロインがいつ主人公を好きになったのか、どういった経緯で好意を抱いたのかがまるで説明できていませんでした。いきなり『告白できなかった・・・』とか言われてもねぇ・・・。
 話のテンポは良く、セリフの所々にネット関連のネタがチラホラと仕込まれています。ちょっとしつこいかな~という感じはあったが『君ある』に比べたらかわいいものです。ただこれと君あるで『2ちゃんネタはゲームにはもって来ない方がいい』という定義を確立したといえる。やはり見ていてあまり面白いものではありません。
 まぁ、いろいろ問題点もありますが全体的にキャラの個性的な魅力が十分に伝わってくる良作といえます。プレイして損はないかと思います。

『さくらシュトラッセ』 総評:79点

スポンサーサイト
コメント

No title

確かにマリーとルゥリィルートに(・∀・)モエッ、あと泣けましたよね、優佳とかりんルートは最悪でしたw前々作のもしも明日が晴れならばもオススメです

No title

ここのゲームは全体的にかなり評価高いみたいですが、そのせいか『値段が高い』というのがネックになって・・・(;´∀`) 資金繰りがががorz
機会があればやってみたいですけどね~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア3
ブログランキング
一日一回のクリックにご協力くださいm(_ _ )m
ソフトメーカーリンク
ソフトハウスキャラ>
ソフトハウスキャラ
アリスソフト
アリスソフト
ぱれっと
ぱれっと
アージュ
アージュ
escudban_20110130194309.gifエスクード
ういんどみるういんどみる
コットンソフトコットンソフト
リリアンリリアン
ぱじゃまソフトぱじゃまソフト
Lump of Sugar
Lump of Sugar
