スポンサーサイト


友達作り

 新年になればすぐに3学期。それが終わればすぐ入学式で友達作りの季節となります。各1年生にとっては死活問題ですね。小学校なら自然とできる友達も高校では簡単にはできません。中学?あれは小学校のステータスそのまま引き継ぎだから^^
 仮初の友情とはいえ、ここで出遅れるようなことがあれば死活問題です。皆さん頑張って友達を作りましょう♪なに、簡単です。鉛筆の一本借りるだけで簡単にきっかけなんぞできますよ^^ まだ先の話ですけどね。でも今から計画的に考えてもいいくらい大事なことでもあるってことです。自分は高校時代は誰も知り合いいない所に行ったから苦労しました。完全に校風と学習カリキュラムで選んだから^^; 入るまで気付かなかった事実。もしかして俺って・・・ボッチ!?w 入る前に気付けとwww でも意外と気づかない。注意してね!w でもここでの経験はあとで活かされてるからいいんだけどね。きっかけ作りって簡単だけど最初の一歩踏み出すのがなかなかできない。一度やっちゃえばどうということはないんだけどね。
 そういや高校時代初の友人は今頃どうしてるのだろうか?彼は本当に凄い奴だった・・・。今まで見てきた中であれほど天然でずるい奴はいなかった。あいつのは天然だったw IT君w

・ケース1 パワプロ

 PS2のパワプロで昼飯を賭けて勝負することになった。その頃まだ自分はPS2をもっていなかったがPSの冥球島をやり込んでた事も有り多分勝てるだろうと踏んでいた。PS2のパワプロとPSのパワプロは打球の飛び方が違うので捕球ミスあるだろうけど相手はどんなに頑張っても所詮はIT。勝てる要素はない。そん時のルールは『好きなチーム使っていい』『ITだけ落下点表示アリ』『ITの指定したチームで操作する』の3点。たとえ広島でも負ける気はせんwww 
 向こうが指定したのがヤクルト。古田がいるしペタもいるし打球に慣れちゃえば楽勝じゃんwwwとか思ってた。そして向こうが使ったのは・・・『ほぼオールAのアレンジチーム』だった。あのさぁ・・・こんなんじゃゲームになんねぇんだよ!wと突っ込んだが『いや、こうしないと勝てないしw』と真顔で返された。素直に俺が強いからこうでもしないと勝てないと言えばまだ許した。でも違う。手加減してやってると抜かしおったw この状態で手加減もクソもあるかと・・・ここまでするかと?手加減してるのむしろ俺だろwww というか最初にこうしないと勝てないにもなぜ手加減と!?w もはや支離滅裂。結局、操作になれずに1-0で負けた。あまりにも納得できなかったのでPS2借りて一週間練習して後日、別の友人の前でボコボコにしてやった。

・ケース2 三国無双

 三国無双で昼飯を賭けてry 4人でリーグ戦式の勝負をすることになり同キャラの使用は禁止。みんなやり込んでるわけでもないので誰が勝つかわからない純粋な勝負。一人が関羽選んだので俺と友人で馬超の取り合いになった。『おい、俺が馬超だ!お前は孟獲でも使ってろよw』『うるせー!お前が喰われたいのか!』とお決まりの掛け合いをしてる時にITが一言。『俺、呂布使うわ』。誰でもわかる最強キャラ^^; 結局ITの一人勝ちだった。俺も含めて奢らされた奴らはみんな裏でキレてた。仕方ないね^^;

ケース3 ポケモン

 ポケモンバトルがクラスで流行った。皆レベル100が最強と思い込んでたヌルトレーナーだったので50レベルでの純粋なバトルは極めて新鮮だったらしく一気に爆発した。とはいえ自分も戦術は知ってても努力値とかまでは気にしない程度のヌルトレーナーだったわけだが^^; それでも戦術知ってるのは大きなアドバンテージで、かなりの勝率でクラス最強を欲しいままにしてました。そんな時、ITが最強のポケモンを持ってると言い出した。対戦した奴もなんだかニヤニヤしてる。怪しい・・・。とりあえず対戦したらすぐにわかった。改造で999にしたサンダーだった。誰かにもらったらしい。まぁそれはいいんだがなぜか俺に勝ったことで有頂天になったらしくすっげー自慢してる。なんかムカつくしポケモンバトルに対する冒涜だ!wと思ったんで再戦を希望。ただ条件をつける。『2-2のバトルにしてポケモンの交換は無し』『こっちの指定したポケモンを使う事』『3回勝負して一回でも俺が勝てば終わり』という条件。指定したのはリザードン。最初のポケモンだろ?腐っても愛着くらいはあんだろと挑発してださせた。こっちはミュウとフシギバナ。まずヤドリギだけ撒いてフシギをリザードンに焼かせる。次にミュウで影分身連打とどくどく。これで終わり。影分身とかぷぎゃーwwwとか笑ってたけど大文字しか撃たないのわかってたしサンダーもかみなりとか空を飛ぶとか無意味技ばっかなのを既に確認済み。そもそも交代禁止にしたのはサンダーと直接対決したくなかっただけなので別にリザードン以外の何かで焼かせてもよかった。どくどくと影分身の怖さを理解してなかったので警戒心もまるでなく、簡単に完全チューンの完成。仮に被弾しても卵産みあったし結局当たらなかったから意味なかった。試合が終わった後はズルい!!卑怯だ!!とのたうちまわってたがお前がいうな!と・・・^^;

ケース4 ディアボーイズ

 昼飯を賭けry そろそろ俺がドM疑惑になってくると思うけど何があっても勝てる算段があるからこそ受けてるだけです^^; 結果的には俺が湘南使ってITがオリジナルチーム使った。全員3Pシューター・・・。必殺技ゲーなので3P全員で固めたってのはつまり必勝です。でも小原を上手く使ったりドリブルの段階で止めたりしてラスト2分まで俺が4点差で勝ってた。でもここでタイムとって布施を下げて少し休ませようとしたのが敗因。結局この交代のあとに一気に崩れて負けてしまった。誰がでても同じなのに何か空気が変わってしまった。ちなみにこの時の言い分『いや~、俺好きなキャラ使いたいしさ』。お前全員のキャラ名しらねーだろwww

 他にもワンピース、キン肉マン、マリカー、遊戯王といくらでもあるが書くと長くなるのでここまでw 世の中には平気でズルをしてくる人がいってことです。それも自分がズルいことをしてると自覚なしで・・・(;´∀`)
 自覚あればズルはいいと思います。それがルール内であるならばね。実は上記のゲームの勝負内容はルール上は問題ありません。公式ルールでもないし。暗黙の了解なんてクソ喰らえと自覚してるなら全然問題ない。でもズルを息を吐くかの如く行い、その行いになんら疑問をもってないのが問題なのです^^; どうしてこんなやつと付き合ってたかだって?ムカつくけどあまりにも天然すぎて面白かったからでしょうねwww 当然卒業後は速攻で切りましたが。
スポンサーサイト
コメント

No title

IT先輩はプロの釣り師だから仕方ないねw

No title

積極的に暗黙の了解を破ろうとするIT先輩は人間の鏡w

No title

私のクラスでもポケモン流行りましたね
受けループで友達無くすと思いましたがw

No title

ガチトレーナーじゃない人が大半だからガチ戦術やるとかなり珍しがられるんですよねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア3
ブログランキング
一日一回のクリックにご協力くださいm(_ _ )m
ソフトメーカーリンク
ソフトハウスキャラ>
ソフトハウスキャラ
アリスソフト
アリスソフト
ぱれっと
ぱれっと
アージュ
アージュ
escudban_20110130194309.gifエスクード
ういんどみるういんどみる
コットンソフトコットンソフト
リリアンリリアン
ぱじゃまソフトぱじゃまソフト
Lump of Sugar
Lump of Sugar
