スポンサーサイト


日本食

 初月はいろいろイベントがありすぎてまとまった休みがとりにくい^^; めんどうになってブログの更新も疎かになってました。行方不明になってたわけじゃないのでご安心をw まぁなっても不思議ではないか(´Д`lli) ああ~やっぱりこえぇよwww
 いつも同じような飯ばっか食ってた(まともに食えるものだけw)所に日本食食べにいきましょうと誘われました。食べないか?ウホッ!いい男///・・・ボクは誘われるままにホイホイとついていってしまいました。丸山と書いて まるやま と読む。当たり前ですねw でも中国語だとワンシャンです。たぶんw 久しぶりの日本読みです。でも店員に日本人はいなかった/(^o^)\ 当たり前ですw なんちゃって日本語全開ですw 聞き取れなければ思いっきり中国語で聞いてきます。逆に聞き取れんw まぁ店なので空気でわかるけど。
 味はまぁ普通です。日本食もどきですね。中国の食材で頑張って日本食やってみました的な感じ。てんぷらの技量とか衣大杉!サイコロステーキって日本食?www とか突っ込み所ありましたが至極満足はできました。日本補正で100点www たぶん普段食ったら60点。日本の料亭だとこの味だと経営少し怪しくねーか?的なレベルです。でも美味いwww まともな食事ぇ・・・・゚・(ノД`;)・゚・
 ちなみにそこで初めて生け作りの刺身食べました。ピクピク動いてる魚の上に切り身が置いてあるわけですが・・・なんだかな~という気はしないでもなかったです。いや、美味かったよ。うん。一度は食べてみたいとは思ってたよ。最高に美味そうじゃん。テレビとかで食ってる番組みてウゼーとか思ったことありますよ。だが、いざ目の前に出されるとこいつの気持ちをつい考えてしまうわけですよ。自分の腹の肉を目の前で食われてNDK?NDK?と。すぐに息絶えればいいものを結構長生きするもんで味噌汁にされるまで生きてました。まぁ半身切られても水槽で生きるくらいだし致命傷ってわけではないのかもしれません。逆にいたたまれませんな^^; 個人的には頼まないようにしようとふと思いました。なかなか難しいですけどね。技の極みとして生きたままだされたものに感心し食すべきか、はたまたせめて一思いに殺してから食べるべきか・・・。まぁ食材ごときに感情移入するほうがアホらしいとも思いもしますけどねwww 普段どうとも思ってないし。美味ければいいんだよ。そんなもんです。いちいち感謝の祈り捧げるのはキリストくらいなものじゃないの?どこの宗派かは知らんけど。
 刺身2強はフグと生け作り^^ まぐろ?寿司で食えよwww

 ちなみに頼んだサンマを食べようとした瞬間に取り上げられるというウルトラCを食らったりしてますwww チャイナクオリティ・・・(´Д`lli) 理由はなんか頼まれた覚えがないっぽいからw 本人食おうとしてて取り上げるなよwww ちなみに伝票には書いてあったが小さく線が引かれてた・・・おめぇにやるサンマねーから!wってことですか?わかりますorz そのサンマはお隣さんがおいしくいただきました。ねーよwww
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア3
ブログランキング
一日一回のクリックにご協力くださいm(_ _ )m
ソフトメーカーリンク
ソフトハウスキャラ>
ソフトハウスキャラ
アリスソフト
アリスソフト
ぱれっと
ぱれっと
アージュ
アージュ
escudban_20110130194309.gifエスクード
ういんどみるういんどみる
コットンソフトコットンソフト
リリアンリリアン
ぱじゃまソフトぱじゃまソフト
Lump of Sugar
Lump of Sugar
