スポンサーサイト


あーうー><

・売れ行きとか

・コピー本 8冊

・チルノ 2冊?

・新刊 2冊(6冊)

 これは酷い(;´∀`) わかりにくさMAXを突き詰めた結果がこれだよwww ニッチなネタを突いていきましたが厳しい結果に。でもある意味、ネタの方向性を固めるいい機会となりました。どのネタが活きててどのネタが死んでるのか・・・見えてきた気がします。これは冬の本に活かせそうです(`・ω・´) 失敗を糧に・・・タダでは死なんwww
 購入した本で目当ての物は結果的にRRRだけでした。あとは新刊とか落としてた^^; 自分らもわざわざ新刊ここに間に合わせることなかったのでは?と思いました^^; 今更ですけどw おかげでスケジュールズタズタだよwww RRR絵柄変わった?可愛くなってますね。
 お隣はゆーき東中野さんと、緑肉さんでした。今回で3回目の小さいイベントなわけですが・・・なんか実力派の間に挟まれるのがデフォな気がするが大丈夫か?w 初回もイカあしさんだったし^^; でもその後の大きいイベントでは成功気味なわけだしその方がいいのかもしれませんね。実力不足をひしひし感じやすいですが逆にいえば何が足りないのかがすぐにわかる。真摯に受け止められれば敗北感も悪い気はしません、ようは大事なところでしっかり点を取れればいいんですから( ´∀`) 
 緑肉さんのすこやか東方、東中野さんのストライクナズッチーズ共に面白かったです。やっぱり話がわかりやすいですね。緑肉さんのは味のある絵と4コマのシナジーが抜群で東中野さんのは高い画力が相まって非常にいい本に仕上がっていると思いました。すこやか東方は今後目指す目下の目標となるのかな?1話完結の4コマ。画力的な意味でもシナリオ系で勝負できない気もするので話し合った結果、4コマ系等で描いていくのが濃厚になってますし。新キャラとか出しやすいメリットもあるしなによりネームの変更がすごく容易なのが魅力ですしね。欠点はコマ数が多くなることですが・・・数をこなすという意味では今一番必要なことだとも思えます。
 なんか悪い気もする本の交換で得た本も見ました。愛兎さんのはコピー本。イラスト絵に近い形かな?あれくらいの画力は欲しいですね本当に(;´∀`) どれだけ幅が広がるか・・・w いかあしさんの本は今回一番面白かったです。他の本も紅月で知ってから見たのですがやっぱりすげぇよこの人・・・かづたろさんとは別の路線ではあるけど風格が同じだわ^^; この人たちはすごいZE・・・。こういう真面目系にほんのり笑いみたいな流れはチルノにすごく合ってますよね~。バカ路線が先行しがちだけどこういうキャラでもあるというのを思い返しますね( ´∀`)
 気になったのは対面のイツカさんの本。妖夢の本が欲しかったので2冊購入したのですがなかなかいい感じだな~と思いました。ちょっとマネできませんけどね(;´∀`) 画力上手いし作風もほんわか風味が強いので。ただなんとなく空気がいいな~とは思いました。言葉にはできませんけどね・・・なんとなくいい気がする。これは私の勘だよ!w 

 とりあえず終わったあとは簡単に友人と戦後処理、今後の盤面のコマの動かし方の再確認をしました。さとり本の修正はなし。表紙は力入れる。冬は4コマ、1話完結の話でまとめる・・・といったところですね。売り上げ的には弱い結果でしたが収穫的な意味ではサンクリ以上に得れた恋まり3でした( ´∀`) 今日の結果で俺はすごく強くなれる・・・そんな気がします。これも私の勘だよ!w
 今回最大のミスはサークルチェック(;´∀`) 俺は毎度毎度必ずサークルチェック漏れを起こすのですが・・・隆臣うるはさんとNELLさんのところ忘れてましたwwww うっはwwwww すみません(;´∀`) うるはさんのところは、たまたま通りかかったときに気付けたからよかったもののもう一つはすべてが終わってから気付いたorz ごめんなさい×100(´;ω;`)
 そして今回で2冊目・・・俺は一つ思うことがある。うるはさんの絵と作風・・・これは素の高町なのかと同じ匂いがするんですよね~w この絵柄・・・このシュールな4コマ・・・なんかしっくりくると思ったらなんてことはない、空気が同じなんですよねwww 冬はチルミア昇華させた4コマ系統描く予定です。4コマの空気ってのに慣れておきたいものですね( ´∀`)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア3
ブログランキング
一日一回のクリックにご協力くださいm(_ _ )m
ソフトメーカーリンク
ソフトハウスキャラ>
ソフトハウスキャラ
アリスソフト
アリスソフト
ぱれっと
ぱれっと
アージュ
アージュ
escudban_20110130194309.gifエスクード
ういんどみるういんどみる
コットンソフトコットンソフト
リリアンリリアン
ぱじゃまソフトぱじゃまソフト
Lump of Sugar
Lump of Sugar
