スポンサーサイト


構築

 昔の原案を改変してそのままコピー本のネタにしました。参加予定のサンクリまで2ヶ月・・・実質一ヶ月かな?10P程度のコンパクトにまとめた本にする予定なので作成は容易です。さとり本の方の目処はたってるので明日の休みはコピー本に回そうかな~と思います。半分くらい描いちゃってもいいかも(´-ω-`) ずっと前にピクシブに載せた天子の絵を使ったネタにする予定です。

 まどかの最終回見てきました。個人的には少し肩すかしだったかも。てっきり最後くらいはハッピーエンドに近い形で終わらすものだと(;´∀`) 世間の評価はどうなんだろうか?元々そういうアニメだったんだからこういう終わりでいいって感じなのかな?なんだかんだで負はそう簡単には覆せないって点を表現したって見れば評価できるのかな?あんまりしっかり見てないからなんともいえないんだけどね。
 しかしな~・・・昔と違って今はほとんどの映像作品をホントに『作品』として捉えてしまう悪い癖があるような気がします^^; いや、大人なら少なからずそういうのはあるのだろうか。純粋にテレビ、映画、アニメ、漫画を見ていた時期が懐かしいです。今はなんだかんだで心のどこかで、どうしてこの企画を作る事にいたったのか?何がしたいのか?表現したいものは?売りにしたいものは何か?等を潜在的に考えてしまいます。考える事は楽しいです。それはそれでね。でも純粋に何も知らずに見る楽しさ・・・それは考えることで失われてしまいます。テレビのバラエティー企画には少なからずヤラセがあり、どの部分がヤラセかを見極めた上で楽しむという偏屈した見方をしたりしてますが、それはどう考えても純粋ではありません。あの頃の何も知らずにただ楽しむという事をもう一度やってみたいと思ってはいますが思考は止められませんw 今は純粋に楽しむ事よりも考える楽しさの方が勝っているから。それは近年の作品のほとんどが純粋に楽しめる事がないくらいつまらないからなのかもしれません・・・。
 楽しい物を作るというのは大変な事です。それはもう本当に・・・^^; でも単純に自分も含めて発想力が低下しているのが顕著であるからこそ大変と感じるだけなのかもしれません。昔の人の発想力にはやはり敵わないかと。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア3
ブログランキング
一日一回のクリックにご協力くださいm(_ _ )m
ソフトメーカーリンク
ソフトハウスキャラ>
ソフトハウスキャラ
アリスソフト
アリスソフト
ぱれっと
ぱれっと
アージュ
アージュ
escudban_20110130194309.gifエスクード
ういんどみるういんどみる
コットンソフトコットンソフト
リリアンリリアン
ぱじゃまソフトぱじゃまソフト
Lump of Sugar
Lump of Sugar
