

オリジナルのレベルが高いw


 花咲くいろはがついに放映されました。マギカに続くオリジナルでのアニメなわけですが2期連続で良アニメとなるか!?とりあえず2話まではだいたい見るわけですが、これは2話で評価下す必要なかったかもしれません。いい意味で。いいアニメでした。すごくジブリっぽい空気がしますが現実社会をすごく良く表現できていると思います。
 主人公の言うことは間違っていない。世間一般論であるならば・・・。しかし現実は違います。あくまでお客様へのサービスが一番という女将の言う事も間違っていません。客商売というのを突き詰めればそれが最良です。理想と現実のギャップに悩む若者・・・そういったものをこれからどう表現していくのか?これは面白いですな~( ´∀`) 近年の老舗旅館の抱える問題を扱うアニメなのでしょうか?人手不足に悩むものの人材の確保はなかなかできない。それはあまりにも厳しすぎる規律に若者がついていけないから。若者の根性が足りないのか?それもあるかもしれません。でも今と昔は違うというのもあります。昔のものを残しつつ今の流れに乗るというのは本当に難しいものです。
 しかし最近のドラマ製作者も見習って欲しいものです。本当に。漫画を安易にドラマ化したり、アイドルどもで誤魔化す三文芝居の見飽きた恋愛物作ったりと実に芸がありません。これを面白いという感性がわからん。いや、一般人もこれらをつまらないとは思ってますね。でもつなんない中でこれは一応マシってのを面白いと言っている・・・そういう感じはしますね。
 少なからずアニメに評価が甘くなるところはあると思うがそれを差っ引いても構成力が勝負になってないと思います。世界1位の萌えの力は本当に馬鹿にならないレベルになってきています。将来、日本の主攻張れる芸術産業になるってのもあながち間違いでもないような気がするぞ・・・w すでに外国からの旅行客も集客してるくらいだし(;´∀`)

 放射能汚染の風評被害が千葉県にも本格的に上陸いたしました。やっぱりきたか~って感じですがむしろ遅いくらいでしたね。レベルもようやく6に上げるらしいですが実質最大規模の7ですよ、これ。こんだけ情報隠して6じゃあね~・・・。
 まぁこれで千葉県一帯の野菜、魚も売れなくなるわけですがはっきりいいましょう。ぶっちゃけ東日本全部の食物警戒すべきだw どんだけ日本って大きい国だと思ってるんだ?小国だぞ?アメリカで同じ事態が起こったとしましょう。カリフォルニアでもフロリダでもデトロイトでもいいよ。そこで原子力発電所が爆発したとしましょう。もしくは放射能汚染がでたと。この場合の我々の発想はこうだ。『フロリダの物は買わないようにしよう』ですね。じゃあ今回はどうでしょう?『福島一帯、近辺の物は買わないようにしましょう』です。言葉にすれば別におかしいことじゃないです。でも国土そのもので考えるとおかしい。アメリカの州は日本と同等くらいです。カリフォルニアとか。州が危険なら日本そのものが危険ってことになります。この考えの違いが日本と世界の危機感の差にも現れています。たかが20~30km程度の警戒で済ます日本・・・世界からすればどんだけ暢気なんだというわけです。まぁ暢気というより逃げる術がないというのが現実な訳ですが・・・^^; まぁ危機感がまったく違うってのは確かですね。真に警戒するならそのくらいしなきゃ駄目ってことです。それができないならもう開き直って少しでも被害少なくなるようにするしかない。雨の日は外出しないとか可能な限り露出避けるとか水は可能な限り西日本のミネラルウォーター飲むとかets 日本政府の対応がクソすぎてどんどん事態は悪くなっていきます。もう決死隊組んで人柱作戦でいくしかないのかもしれませんね・・・かなりマジで(;´д` ) それくらいしないともう収まらない所まできている気がします・・・。
 せめて死んでも悔いが残らないくらい今を楽しみましょう^^ でもまた明日から仕事だお(;´д` )
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア3
ブログランキング
一日一回のクリックにご協力くださいm(_ _ )m
ソフトメーカーリンク
ソフトハウスキャラ>
ソフトハウスキャラ
アリスソフト
アリスソフト
ぱれっと
ぱれっと
アージュ
アージュ
escudban_20110130194309.gifエスクード
ういんどみるういんどみる
コットンソフトコットンソフト
リリアンリリアン
ぱじゃまソフトぱじゃまソフト
Lump of Sugar
Lump of Sugar
