スポンサーサイト


飲食店復旧

 ルンファオーシャンクリア。ハートイベント8くらいまで進めました。あと2で全部見終わる・・・!w そしたら大帝国まで絵でも描こうと思います。今のうちに本の作成を進めておきたい。2冊の予定です。とりあえず、さとり本から作ろうと思います。原案は友人のを採用。速攻作成を考慮し、4コマ編成でなく普通のコマ割を採用。話の長さもサクサクで終わらせてあります。目標は4月中には完成。これができないと2冊は無理。・・・というのも間違いなく大帝国で止まるwww ルンファはどれくらい止まった?2週間くらいかな?多分大帝国もそれくらいだろうが追加のゲーム次第では一ヶ月止まることだってありえる。アキバストリップもあるしね。今回の侍4だってフリーズゲーじゃなければ間違いなく手を出していた。あらゆる可能性を考慮しさっさと作成しなければなりません。できるかな?やるしかないw
s-aimg322.jpg


 大分、復旧作業が進んできました。千葉県内ではまだ断水や停電先があるみたいですが概ね順調に整備されてきているようです。あとは交易路さえ整備されれば元通りですね地元は。物資の補給は大分遅れてるのが痛いですがまぁ東北がアレですから・・・それに比べれば全然マシというものです。明日からしばらくは計画停電もされるようで。その時間は仕事で関係はないですが、ダメージはまだまだ残っています。完全回復にはどれだけの時間がかかるのやら・・・地震が刻んだ楔は深いです。
 犯罪にも気をつけねばなりません。特に募金関係の詐欺には。ここで義憤に駆られてホイホイと募金したはいいがただの詐欺団体でしたwなんて事もあります。こういう時こそ悪は暗躍するのですから。火事場泥棒なんかは誰もが考えることでしょう。
 ネットとかでは偽善がうんたらの議論もここぞとばかりにされています。こういう時はそういう話題がチラホラでてきます。別になんでも構わないが、私の結論としては、やらない偽善よりやる偽善を押します。みんなで助けあいましょう!という人と地震プギャーwww金は恵んでやるwwwといった人がいたとする。被災者にとって神様はどちらか?間違いなく後者です。どんなクズであっても結果のだせる方が正義です。鶴の折り紙?応援メッセージ?そんなものはなんの役にも立ちません。折り紙に至っては資源の無駄でしかありません。現場が求めているのは結果だけです。どれだけ早く復旧するだけの資源、人、資金を集められるか・・・それだけです。言葉なんかいらない、結果だけです。資源を動かす権力もなく、人動かす地位もなく、自分しか助けられない資金しかない私はあまりにも無力です。私がだせる結果とはせいぜいネット募金に寄付することくらいしかできないでしょう。そしてその程度の援護で満足してる私がいる。一口数百円の寄付ごときで何ができるというのだろうか・・・。世の中最後に物をいうのは金の力だというのを身に染みますね・・・(´;ω;`)
 これが現実ということなのです。金金金の人間に見られるかもしれませんが世の中の正義はそれでしかないのです・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア3
ブログランキング
一日一回のクリックにご協力くださいm(_ _ )m
ソフトメーカーリンク
ソフトハウスキャラ>
ソフトハウスキャラ
アリスソフト
アリスソフト
ぱれっと
ぱれっと
アージュ
アージュ
escudban_20110130194309.gifエスクード
ういんどみるういんどみる
コットンソフトコットンソフト
リリアンリリアン
ぱじゃまソフトぱじゃまソフト
Lump of Sugar
Lump of Sugar
