スポンサーサイト


受験

 ルンファやりながらも雑記書けるのは農業作業が削がれたからだと思う。間違いない!リリかわいいよリリ。

 受験シーズンが終わりを迎えようとしています。学生たちにとっては生きた心地のしない2ヶ月だったでしょうが私にとっては過去を邂逅する憂鬱な期間でもありました(;´∀`) 今思えばあの頃は楽しかった・・・いや、普通に楽しんでいましたw 勉強という名の競争・・・そしてルートの選択。失うものが大したことのない受験というちょっとした余興・・・実に楽しかった。
 高校レベルでは学力重視が有利とはいえないので本当の意味で自分の身になる所を選び、尚且つもっとも高校生活を満喫できるところを選ぶ必要性を吟味する楽しさを味わえる。どうせろくに勉強せずとも受かるレベルの中で安全で楽しいレースが楽しめます。学年トップクラスをどうやればとれるかがわかった時点でもはや中学レベルの基礎教育への興味が失せた私は楽しく遊べそうな高校を選んだのを覚えています。私はそこで3年掛けて遊戯王とポケモンを学びました・・・w
 大学レベルになると学力重視かキャンパスライフ重視かでかなり変わってくるので本当の意味での選択肢を迫られる。またわりと勉強しないときついので真の勉学の楽しさを味わうことができます。勉強うぜぇ・・・とは思いながらもこれから味わう極上のモラトリアムにわくわくしながらする勉強は大変楽しい思い出でありました( ´∀`) 私は1時間ほどその苦痛とわくわく感がまざった感情を楽しんで大学に受かったのを覚えています。1年かけてお勉強は1時間でよかった。だって受かり方を知ってたから。併願先が落ちてたのは秘密だ・・・w 後にも先にも受験関係で落ちてたのは今のところこれだけだったりするのだがw
 受験なんて言葉なんだこんなのやれば誰だってできる!・・・とかいう似たような言葉をどっかの偉い講師もいってたでしょう?コマーシャルでw あれはホントだ。受験なんて所詮は答え付きの問題なんだ。答え丸暗記すりゃ誰だってできるし出る問題がわかってれば誰だって答えられる。その精度が高いか低いかだけ。学力なんて必要ない・・・ただの暗記レース。わかってしまえばこれほど簡単なカラクリはありません。

 私がとったルートは楽しさ重視です。私の覇道の前に学歴は必要ない。金の稼ぎ方知ってればどうということはない。この世の正義は学力でも学歴でもないです。ただの金です。学歴があればそれがほんの少し手に入りやすい・・・ただそれだけのこと。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア3
ブログランキング
一日一回のクリックにご協力くださいm(_ _ )m
ソフトメーカーリンク
ソフトハウスキャラ>
ソフトハウスキャラ
アリスソフト
アリスソフト
ぱれっと
ぱれっと
アージュ
アージュ
escudban_20110130194309.gifエスクード
ういんどみるういんどみる
コットンソフトコットンソフト
リリアンリリアン
ぱじゃまソフトぱじゃまソフト
Lump of Sugar
Lump of Sugar
