

ネタ

 ふとネタを思いついた。デフォルトでいけて尚且つシリアスもいける話のネタ・・・検索かけてもでてこないしこれはいけると踏んで即決断。ネタだけなら大手いけるwとのお墨付き。これはいかざるを得ない・・・w 友人にも協力してもらって夏冬完結目指して1年スパンで同人の代表作を作ろうと思います。まずは例大祭で現場を知るのが大事だけど。今年いっぱい使ってネタを煮詰めようと思います。来年から始動する予定です。でもネームは決めて友人には先に始動してもらう予定ですが。自分と違ってそう多くの時間を取れるというわけでもなさそうですし早めに動いてもらって損はないと思うので。そう考えるとなんだかんだで今月中にはもうどういったコマ割りするかくらいは考えておかないといけないのかもしれませんね。予定では本当に描きたいことの5割を目指します。話を完結に纏めるのも重要だとわかるようになってきました。やりたいことばっか描こうとするとダラダラとなるし。最初の上巻はダイジェストみたいな感じにいこうかと思ってます。戦闘シーンもご想像にお任せします状態にしようかとw
 明後日までには話の流れは作るので今週中にはコマ割考えようと思います。そうすれば自分は心おきなく2冊目のシュールギャグ本に着手できるというものです。まずはこれ完成させないことには始まらんwww 2冊目完成したら1冊目はコピー本にしようと思います。金銭的な関係とそもそも売れる要素がない点を考えてw 2冊目はなんだかんだで勝算あるから普通に印刷かけるけど一冊目は無理です。これがあっても俺買わんしw 自分で買わない本を誰が買うというのか?w そんなところです。厳密な意味での金銭は問題ないけど個人的なリスク管理的な意味での金銭問題には思いっきり引っかかってるのが一冊目・・・それでも初めて描いた本には変わりない!きっちり仕上げます。もうできてるけどw 製本作業は大変そうだが頑張るぞw そしてキャラ設定で時間を喰いすぎて2冊目の作業ができない本日・・・(;´∀`) やれやれだぜw

 アガレスト戦記は少しだけ進めました。敵が強すぎて進まなくなりました・・・orz ミストドラゴン辺りからクソきつい>< 相変わらずのヌルゲーマー殺し・・・。学生時代なら躊躇なくレベル上げにいそしむところだがあいにく私には時間がない。捨てゲー覚悟でもクリアを目指す辺りがゲーマーの意地といったところだが正直自分でもそんな意地はなくてよかったw 悔しい・・・でもクリアしたい!ビクンビクン///

 意外とピクシブの効果がでかいことに気付いた。流れてきてる人わりといます。来年にもし予定通りいったならば常時200人越えいけますね( ´∀`) 狙っていきたいところです。

 3冊目はガチで非公開でいこうと思います。これは大事に暖めるネタだと思うので・・・。おい、ネーム描いたらしっかり描けよな(♯^ω^) 俺の仕事は早いぞ?w
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア3
ブログランキング
一日一回のクリックにご協力くださいm(_ _ )m
ソフトメーカーリンク
ソフトハウスキャラ>
ソフトハウスキャラ
アリスソフト
アリスソフト
ぱれっと
ぱれっと
アージュ
アージュ
escudban_20110130194309.gifエスクード
ういんどみるういんどみる
コットンソフトコットンソフト
リリアンリリアン
ぱじゃまソフトぱじゃまソフト
Lump of Sugar
Lump of Sugar
