スポンサーサイト


就職難ねぇ・・・(;´∀`)

 月末クソきついorz 無能上司の権限の3分の1を俺に預けて部下を1人くれるだけで俺は2ヶ月先まで仕事を進めてやれるというのに・・・(;´∀`) そしてこのクソ忙しい時に休みとるそのしたたかさ・・・そこだけは認めてやる。あんたは有能だ。実に効果的な休みを取りやがる。よくわかってる。アンタは正しい。そのお陰で我々はとても苦しかった(♯^ω^) だが今日はそのバカが休んでてくれたので半月先まで仕事を進めておけたよ・・・。
 上司がいなければ仕事が終わり次第帰れます=早く帰れるということだ。下手に責任感のある上司がいつまでも残って仕事してると俺らは帰れません。パソコン苦手なんだから俺に任せろと言っても聞きません。上司の上司の目が恐いからでしょう。仕事してない風に見えるからだと思います。嫌な風潮です。日本の悪しき伝統。いつまでもしつこく職場に残ってるのが優秀な証拠だと思い込んでやがる。その幻想をぶち壊してやりたいところだが残念ながら私にはその権限はありません。だから上司連中がいないこういう時くらいしか雑務を一気に進めるチャンスがないのです。実に悔しい。この状況を打開できない俺自身も現時点では無能でしかない。解決策がなにも思い浮かばないのだから。実に歯がゆい。
 だが今回のささやかな抵抗で来月の頭は限りなく楽にすることができました・・・。さて、この功績を上司どもはどう評価するのでしょうか?その辺は済ました顔をしながら見てやろうと思います。自分の功績のように語りながら今日は早く帰るか~とでもいうのか?はたまた誰がここまで進めたんだ?と聞いて部下を労うのか?その辺で器がある程度知れるかと。まだ私はこの上司連中の器をはかりかねてます。さて、どうなることやら・・・


 明日の捨隈の回答がどうなるかで展開が変わります。いきなり当てて血の関係をどう回避するかが焦点になるか。もしくはお互い外してお互い相応のヒントを元に屋上を目指すのか。もしくはお互い外してもう一度挑戦するか・・・どんなルートになるかは明日次第です。マルコと相方の方はそのまま別所にて暴力勝負になるのか、はたまた嵌められて距離を離されるのかのどっちか。マルコは追いかけていったけど相方が上にいったのか下にいったのかは未知数です。箕輪の時みたいに野性の勘で行き先当てるか外してニヤリ顔の相方なのか・・・これも近いうちにわかるでしょう。
 キングダムはどうなんだろう?もう一週、信挟むのかな?一度中断して両翼の副将進めるような感じもするけど。でもここまできたら一気に中央進めてもいい気もする。でもこの辺で両翼進めないと話が進みすぎて今更副将の回って訳にもいかないだろうし・・・難しい場面ではある。どうするんだろう(´・ω・`)

 なんか風の噂では就職率が6割台らしい。大学生の。四捨五入で7割だろうけどそれでも10人に3人は無職、3人に1人は無職くらいの割合か。俺らの時は台風の目世代でたまたま団塊がうんたらで8割台くらいだったらしいけどそれでも5人に1人は無職なんだよな~(;´∀`) 5人に1人・・・数字にするとわりと身近に見える。そんなに無能って身近なのか?って感じにはなる。でも実際そうなんだろう。結構決まってた頃にようやく就活始めてたのも決して少なくはなかったと思う。なかなか決まらずにうやむやっぽくなってたのも決して少なくはなかったと思うし。そう考えると5人に1人はわりと妥当かも。でも今は3人に1人が絶望を味わう時代になってる・・・戦争は変わった。20%はどこの学校にも何人かはいる無能で処理できても残りの10%は本当に仕事したい人が通らないってことになるのですね。
 それでも3人に2人は通るだけの勝算があるんだからやっぱり受からないのは無能なんだと思う。66%程度の勝算をモノにできないで社会で通用するとでも思うのか?と思う。もっと勝算ない状態で通さなきゃならないことはこれからいくらでもでてくると思う。ぶっちゃけ5割確保できりゃ上等の世界かと。そう考えると今は決して就職難ではない。ただ自分が無能と認識できてない無能が増えただけだと思う。ゆとり世代の弊害が出始めただけじゃないか?そりゃある程度は世界情勢も関係あるけどぶっちゃけ雇用先はなんだかんだである。仕事選ばなければっていうけどぶっちゃけなんだかんだで選ぶ自由は結構ある。つまりただの甘え。実力がないのを棚にあげてる無能が増えただけじゃねーか・・・バカバカしい(;´∀`) いいとこ入りたきゃ努力すればいいじゃねーかw
 見せ掛けのやる気があれば就職できると勘違いしてるだけなのでは?仕事する気だけあればいいと思ってるだけだろ。やる気あっても無能じゃ雇うわけねーだろwww まともな人事担当なら誰だってそう思うわwww 8人のうちのもっとも使えない1人が落ちてるだけだしなんら問題ないな。就職難(笑)。悔しければ勉強するなりチャンスをモノにすればいいだけだし。至極簡単なことです。それが真理だ。チャンスがこないのはチャンスをものにする努力をしてないだけだし。結果残してる人のもとにはちゃんと見返りがあります。それが資本主義という名の結果主義。結果主義は実にいいです。わかりやすい。勝ち続ければいいだけなんだから。これほど楽なことはない。
 ジャイアンツざまぁwwwwwwwww でも経済効果考えると勝って欲しいのが悔しいビクンビクンorz なんだかんだで野球もビジネスなのぜ・・・
スポンサーサイト
コメント

No title

まじでお疲れさん

ホント性格悪いなオマエww

No title

俺の性格が悪いんじゃなくてオマエらが平和ボケしてるだけだwww

どんだけことなかれ主義なんだよ(;´∀`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア3
ブログランキング
一日一回のクリックにご協力くださいm(_ _ )m
ソフトメーカーリンク
ソフトハウスキャラ>
ソフトハウスキャラ
アリスソフト
アリスソフト
ぱれっと
ぱれっと
アージュ
アージュ
escudban_20110130194309.gifエスクード
ういんどみるういんどみる
コットンソフトコットンソフト
リリアンリリアン
ぱじゃまソフトぱじゃまソフト
Lump of Sugar
Lump of Sugar
