スポンサーサイト


重要な任務

上司「重要な任務を与える・・・」(沈痛な面持ちで)

なのか「はぁ・・・重要でございますか(´・ω・`)」

上司「年末の手配を頼む。誰かサポートにつけてもいいから手配しておくように」

なのか「幹事できるほど立案能力と立ち回り能力高くはないですよ?」

上司「大丈夫、できるww」

 無理ですorz っていうかめんどくさいってのが一番。ただでさえ時間の無駄や健康上まるでいいことのない無駄な作業でしかない飲み会でさらに立ち回り要求される幹事?舐めてんのか(♯^ω^) 俺が本気で幹事したら飲み会そのものを無くすぞwww 金ばら撒いて皆さんこれで英気を養ってくださいで終わりだ。・・・といいたいところだが実際にはそういう訳にもいきません。ここは一次会で適度に満足させるような展開にしなければなりません。
 用意するイベントは3つ程度を予定。時間配分多く取れるビンゴはガチ。1等は鉄板であるペアチケ辺りにしておいて、2等は女性陣(主婦勢)や軽度の現実主義者をくすぐる為に商品券でも配置しておくことにします。でも不思議なことに現金だと無礼でも商品券ならプレゼントになるんですよね~(;´∀`) 日本人の変な感情。どっちも価値は同じなのにね~。現実主義の私はわかってて現金渡してくる奴は感心すると思う。まぁ理由も告げずに渡されたら無礼に取るだろうけどw

http://news.mixi.jp/view_news.pl?__from=mixi&media_id=2&id=1363295

・高2男子襲われ死亡 一緒の女性逃がし 神戸の路上

 彼女守るために戦って死んでちゃ世話ないわな。力なき正義は正義ですらない。価値のないゴミでしかない。自分の力量がわかってなかった時点で彼もただの烏合の衆の一人でしかなかったということだ。でもピンチの時ほど本性はでるもの。彼は真の戦士だった。本当にいい人ほど早く死ぬものなのだと思い知らされます。あと5年彼が歳をとっていれば結果は変わっていたかもしれない・・・本当に。
 多分自分は確実に逃げ出すと思う。武器があるならまだしも、普段武器なんてもってる奴は頭のおかしい奴くらいしかいないだろうww 大抵の人は間違いなく丸腰なはず。っていうか武器があっても逃げる選択肢一択だと思う。武器があれば確実に逃げられるくらいにしか思わないと思う。少しでも死ぬ可能性があるならそんなものにクビは突っ込むべきじゃない。真っ先に逃げるべきと考える思考が半分、残る半分の理性でなんとか同行者と一緒に逃げようと考えるだろうと思う。でも実際にはこれが正しい判断だと思う。たとえ勝てる自信があったとしても負けたら本当に終わり。力のあった方の暴力こそが勝者で正義なのです。たとえそれが犯罪でも。
 尖閣の件とかなんて正にその典型です。正義は日本にある。でも正義は中国に傾きつつあります。圧倒的な力の差(世界への影響力の差)がそれを可能にしています。私もいろいろと力をつけねばなりません。力がなければ何もできないのですから。
 多分20歳近辺だったら一緒に逃げようとする思考にたどり着いたかと思います。追いかけてきたらどうするか?その時は今まで培ってきた武勇に頼るしかないと思います。相手の年齢、体力にもよりますがよほど速度差がないと背中を見せたままでは確実に殺されます。
 確実に効き腕でない方に怪我を負わすようにして相手に反撃するように心がけるだけでも全然違うと思うので有事の際には是非。っていうか焦ってるとこれしか思い浮かばないのが実情。でも思い浮かぶだけでも違います。
 ぶっちゃけ逆腕以外に怪我追ったら戦闘力的な意味でも生存率的にも致命傷です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア3
ブログランキング
一日一回のクリックにご協力くださいm(_ _ )m
ソフトメーカーリンク
ソフトハウスキャラ>
ソフトハウスキャラ
アリスソフト
アリスソフト
ぱれっと
ぱれっと
アージュ
アージュ
escudban_20110130194309.gifエスクード
ういんどみるういんどみる
コットンソフトコットンソフト
リリアンリリアン
ぱじゃまソフトぱじゃまソフト
Lump of Sugar
Lump of Sugar
