スポンサーサイト


間違い電話なのか~(;´∀`)

 意味不電話番号からの着信。かけなおす。

「誰ですか?」
「俺だ・・・佐藤だ」

 いろいろと心当たりがありすぎる。だがこんなジジイの声か!?50くらいの佐藤さんの可能性はあるが声が少し違う気もするし・・・いや気のせいか。電話買いなおしたのか?

「佐藤さん・・・ですか(´・ω・`)」
「高町君か?」
「ええ、そうですよ」
「・・・」

 無言

「いろいろ大変だったんだよ・・・」
「はぁ・・・」

 どう返していいわからない

「俺の弟がよ・・・定年で仕事辞めるみたいなんだ」
「は・・・はい」

 定年?なんか俺の知ってる佐藤さんと違う・・・。でも俺の電話番号知ってるし名前も知ってるし・・・わからねぇ・・・どの佐藤さん?俺の忘れた人か!?正体不明のまま40分近く会話。終始、昔話と俺の過去の話。でも意外なオチがw

「そう思うだろ・・・ミナモ君?」
「・・・え?俺なのかですけど・・・(;´∀`)」
「ミナモだろ?自分の名前もわからんのかバカモノが!」
「いや・・・だから俺なのかですけど・・・」

 そこで気付く。この佐藤・・・やはり俺の知らない佐藤だwwww そして本来かけたかった相手は俺と苗字同じのやつだったわけだwww しかもすっげ~際どいところで俺のしてきた過去と似てる野郎だったわけだw 君も公務員試験受けたろ?とか言われてすっげ~俺への話かと思ったけど別に公務員試験受けるのなんて普通だよなwww 俺だけじゃねぇよなwww 俺と同じ苗字の人が受けても同じじゃねぇよなwww 

「・・・」
「・・・」
「・・・ブツッ」
ツーツー・・・

 ・・・(♯^ω^) 俺の40分返せクソジジイwww でも何気にタメになる話だったのが悔しい>< これもなんかの巡りあわせか?上に立たなきゃゴミクズで終わりなんだよと言われた。このままでは屈辱にまみれて死ぬだけだといわれた。君はまだ若いんだからもっといろんなことに挑戦しなきゃダメだろとか叱咤激励されてしまった。俺になにをさせようというのだろうか?何かに挑戦しろということなのか?とりあえず冬コミ参加に挑戦で許してくれ。

 非想天則の音声化パッチなのものがあるとか。見てみた。ちょっと狙ってる声だけどこれはこれでいいね。萃夢想でもあったけど。でもこの手のやつはパッシングすごいから流行るかどうかは微妙。公式でも一応ダメみたいな流れだろう?大義名分がある以上、大々的に流行ることはないと思う。萃夢想の時と同じ流れで収束しそうだね。
 屈辱にまみれて死ぬだけ・・・よくよく考えるとすごい深い言葉。弟が定年という言葉がでていたからこの人の年齢は65歳以上となる(?)。それだけの人がいう言葉となるとなかなか重い。世の中屈辱だらけ。それを甘んじて受けて生き延びるかそれとも反逆してのたれ死ぬか・・・人生の大半はそうなのだろう。上に立たなければゴミクズになって終わるんだというのもわかる気がする。誰しもがボロ雑巾のようにされて使い捨てにされるのだろう。俺くらいの年代はこの現実の屈辱にまみれるか?それとも反抗して抗うか?その岐路にいるのかもしれない。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア3
ブログランキング
一日一回のクリックにご協力くださいm(_ _ )m
ソフトメーカーリンク
ソフトハウスキャラ>
ソフトハウスキャラ
アリスソフト
アリスソフト
ぱれっと
ぱれっと
アージュ
アージュ
escudban_20110130194309.gifエスクード
ういんどみるういんどみる
コットンソフトコットンソフト
リリアンリリアン
ぱじゃまソフトぱじゃまソフト
Lump of Sugar
Lump of Sugar
