

意味合い

 普段何気なく使ってる言葉。ふと意味を考えると怪しいものがチラホラ。ちょっと使う機会があった ご冥福をお祈りします の言葉。もしかしたらマズイこともあるからできるだけ使うなと教わって以降、その意味をまったく知らぬまま今日まできたが、いい機会だから意味・用途を調べることに。
 意味は言葉どおり。死後の世界で幸せになれということみたい。決して地獄で幸せになwwwヒャッハー!wではないとのこと。用途としては仏教的にはおkだけどそれ以外にはダメらしい。また浄土真宗もダメらしい。日本は無神論と仏教、神道が中心だから基本的には大丈夫みたい。ただし少ないとはいえそれ以外の宗教の人も当然0人ではないんだから使わないほうがいいというのもあながち間違いでも・・・というか使わないほうがよさそう。メジャーな所でキリストとかすごいいそうじゃん。100人いれば3人は当てはまりそうだし。そう考えると超少ない可能性を考慮すれば使わないに越したことはないということになる。他意はなくとも遺族を不快にさせてしまうのはいろいろとマズイだろうし。まぁ97%は安心だろうからそこまで気にすることもないだろうし誰もそんなちっぽけなことでグチグチいうとも思えないがw まぁ一応ね、警戒するに越したことはない。世の中なにがあるかわからないし。そう考えると葬儀のマナーって奥が深すぎてすっげーめんどくさいな。一通り知ってれば問題ないが見る人がみればすっげー粗相してるように見えるってことだろう?それって恐いよね、いろいろと。そんなことで恨まれたらたまんねぇよwww


 バイソンが少し動けるようになってました。全体の地力も上がって1600を前後くらいに。ベガは安定して勝ち星拾えてBPだけなら5000超えでランクBに到達しました(;´∀`) ただし1500台ギリギリになったら使うベガでBPが勝手に上がってるという印象なので実際の強さには反映してないか。ベガはPP2000ラインだし500下のところで勝つのはなんだかんだで当たり前だ。全体では強くなってきてるからそれで今週は良しとしよう。焦らず地力うpをコツコツと。
 どんな人でも最低平均4回は葬儀に参加することになり、恐らくいろいろ含めて二桁はいくことになる恒例行事。本格的マナーはマジで覚えておいて損はないかも。とはいえ覚える時間とかめんどくさいけどなwww なんだかんだで気持ちだけ伝わればいいじゃんw的なものはある。

 ちなみに俺は知らないww マナー?知るか!w お屋形様に聞け!!
コメント

No title

意味知らないで使ってる言葉って多そう

No title

相手も知らなきゃどうでもいいけどねw お互い知らなきゃそれが真実
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア3
ブログランキング
一日一回のクリックにご協力くださいm(_ _ )m
ソフトメーカーリンク
ソフトハウスキャラ>
ソフトハウスキャラ
アリスソフト
アリスソフト
ぱれっと
ぱれっと
アージュ
アージュ
escudban_20110130194309.gifエスクード
ういんどみるういんどみる
コットンソフトコットンソフト
リリアンリリアン
ぱじゃまソフトぱじゃまソフト
Lump of Sugar
Lump of Sugar
