スポンサーサイト


殿、600です。・・・600?少ないな?

 タイトルのセリフを知ってる人は中華最強w 今日は非、スパ4ともに3戦のみ。スパ4は3連勝で一気に200伸ばしてPP600までいきました。自己記録100更新。昨日負けを喫したリュウに競り勝ってヴァイパーを3R目に圧殺して初のブランカになんとか競り勝った。危ない試合ばっかだったけどある意味自分の勝ちパターンになりつつある試合展開。1R目をしっかり取って2R目にゲージ溜めてExの布石を作り3R目に押し切る・・・そんな形。残2割残して勝つのが方程式だからいい感じに仕上がりつつあります。低レベルでの仕上がりですがwww
 ブランカがやばかった。電撃されるともう相打ち覚悟でヤるか待つかするしかない。ただ相打ちはこっちが有利なのでこれからは無理やり押し切る予定。中距離で調子こいてるようならターンパンチレベル2くらいまで溜めて撃つし至近距離なら下パンで転ばす。こっちも転ぶけどwww 乱戦なら経験値的に俺に分がある!(キリッ ローリングは溜めてればストレートでいけるし溜めてなければターンで削る。ターンでも最速なら反確なのかな?その辺も調べないと。上からの強襲も判定の大きい打撃とヘッドで落とせる。なんだかんだで落ち着けばバイソン有利か!?ただスライディングや下けん制、打撃等で潰されるとせっかくの溜め攻撃も意味無くなる。本田は投げがある分ブランカの強化版と見るべきだしもっと余裕で捌けるようにならないと。幸いまだ当たってないが・・・上にいけば自ずと対戦数は増えるだろうし。


 なんだかんだで早苗さんのRDが100を切ってました。サブの中では一番遊んでますからな~。そろそろ推定出て欲しいけど・・・1500くらいででてもガクッとくるだろうからやっぱいいかwww なんでもいいからサブで1900叩き出してランカー入りしたいですね。もっとも1900叩き出すだけで載るランカーになんの意味もないと思いますが。こういっちゃなんだがトップ5以外は無意味ですわな。普通それ以下みないでしょう。たとえ同率でトップ10あったとしても見るのはせいぜい5まででしょう。スイスドローがいい例かと。勝ち数で並んでても見るのは上の順位だけでしょう?それと同じ。だから最強を目指すなら意地でも5位以内には入ってないとダメということになる。たとえあいまい表示で消してる人が上にいたとしても、たとえ仮初であっても5位以内になるのは素晴らしいことかと。そういうわけで皆さんも今の現状に満足せずにどんどん上をズタズタにしてやってください。それが停滞、衰退する対戦ゲーを盛り上げる唯一の手段かと。やる気勢が少なくなれば衰退するのは当たり前ですからな~。とはいえ今更どうでもいいですけど。ただたとえ衰退してたとしても下から突ついてくる人が少ないのは嫌なんですよね。萌えてこない(誤字ではない)



 人形火葬杯のあったので載せとく。vivaさんにシバかれたムカつく一戦(♯^ω^) 2R目で勝負決められてたな~・・・。なぜドラメテ解除しちゃったんだろう。3R目を考えてしまったんでしょうね。そもそも3R持つ相手じゃないのに。早期に決めようとしなかった攻め気の無さが敗因です。ラジでも届くライフだと踏んでたけど結果はギリギリ距離足らず。それが弱さ。雑魚の証。


 マザー3を8章まで進めました。あと一息でクリア。明日か明後日にケリをつける。そしてトトリのアトリエだ!でもその前に何かできるかな?トロピカでもやってみる?それかロロナ。ロロナいいな~・・・どうしよう( ゚∀゚)
 事前に知ってたのでこれで最後なのはわかってます。本来は13章くらいだったらしいので本当ならこれが中盤なのでしょう。しかしこれを最後にしなければならなかったのは予算の問題かロムの問題か。しかしこのゲームが抱えていた問題点は当事ではやはり致命的だったといえようか。
 伏線の回収の遅さ、説明不足、当時としては鬱すぎるシナリオ・・・8章になるまで真相(?)すら明かされない回収、説明の遅さは本当に好きでない人からするとツライ仕様だったのではなかろうか。終わってみればきっとやってよかったという内容なのだろう。しかし最初の時点でなにがあっても最後までやろうと思ってなかった人はよくわからない流れで終わったのではなかろうか。携帯ゲーだからいつでもできるし→放置 ・・・の流れが目に浮かぶ。
 Ever17のような不器用な流れを彷彿とさせる。あれも最後までやらないと中途半端だし。もっとも最後までやったらやったらでオチで(;゚д゚)(゚ д ゚ )(# ゚Д゚)だけどwww 息が続くのは・・・気合でいいとしよう。水圧設定どこいった・・・?w
 しかしながらブリックヴィンケル様。わたくしそのような解釈・・・嫌いではありませんw 今になってみれば水圧気合防御もいい思い出だなwww
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア3
ブログランキング
一日一回のクリックにご協力くださいm(_ _ )m
ソフトメーカーリンク
ソフトハウスキャラ>
ソフトハウスキャラ
アリスソフト
アリスソフト
ぱれっと
ぱれっと
アージュ
アージュ
escudban_20110130194309.gifエスクード
ういんどみるういんどみる
コットンソフトコットンソフト
リリアンリリアン
ぱじゃまソフトぱじゃまソフト
Lump of Sugar
Lump of Sugar
