

強キャラ

 どうやらPS3にプレイヤーが固まっているらしい・・・。ちっ・・・ある意味これもいい機会か。PS3も視野に入れておくとしよう。
 黄昏が本腰入れないと踏んでシフトチェンジも視野に。ストリートファイターはかなり成熟した界隈だけどそこで名を挙げれば東方で10強、5強、全一になるのとは訳が違う本物になれるわけだwww しかしながら壁はあまりにも大きすぎるわけだが。


現状のスペック

・ノーマルにボコボコ

・過去の実績が街のゲーセンレベルwww

・リアル環境がめちゃくちゃ不利


 リアル環境のよかった萃夢想の頃からEFZ、KOFを土台に地道に5~6年くらいかけてようやくこのレベル。本物の神クラスが巣食う界隈である程度の強さを得ようとするなら・・・今のペースなら5~6年じゃ明らかに足りないと思う。ま~た1からやるにも気が引けるし・・・でもホントに手を引いたらある程度大きな界隈で勢力得ておかないと壊滅状態に陥ってしまう。
 とりあえずそこそこのプレイヤーくらいの力は確保しといて損はないと思うのでその辺を視野に。指数のBPとかがあるんだっけ?10万とかが大会クラスの指針らしいのでとりあえずその10分の1の1万を目処に。それでも相当な腕らしいが・・・東方と違い神と修羅の差は相当なものらしい(^_^;) 公式の全国、世界大会があるくらいのゲームだしな~w
 とりあえず3種もってるやつ、弾持ち、突進持ち、ライフ持ち、お手軽対空持ちで楽できそうなキャラを探して手っ取り早く強くなっちまうのが吉か。世にいう厨キャラ、強キャラw とはいえ3種、弾持ちあたりで探すとコンボとか目押しとかが必要になってくる。突進持ちだとついでにライフもついてくるだろうけどだいたい弾持ちでない。だが単発の一撃が重いので楽はできる。そもそも誤ガードが即被弾のゲームなので単発の重いキャラはそれだけで優秀。集中力の配分考えて攻撃に割く気力もないだろうから打撃で押し切るキャラが持ちキャラになるのが濃厚か。逃げ技ありのブランカ、ごり押し可能な本田、リーチ判定持ちのバイソン、突進判定強技持ちのベガとかか。3種ならリュウ、ケン安定っぽいけど相棒のナッシュの代わりにガイル使うのもありか。ガイルなら今までの知識そのまま活かせるし・・・覚えてればなwww
 まぁとりあえず1万。そして対戦環境を整えることが先決だ。プレ3は本格的に視野にいれておこう。アトリエも買えるしwww


 ・・・という訳で非想天は何故かコントローラーが急に聞かなくなった一戦以外は今日は全勝です。調子よかった・・・といいつつあんまりやってないんだけどさwww 5戦くらい?そんなもん。コントローラー効かなくなったのは多分腕がマウスに当たってウインドウがずれたんだと推測。ガチャガチャしてるときに当たった・・・気がするしw 10中8,9そうだろう。そうじゃなければツールだろうけどまさかそんなことしてまで勝つ人がいるとも思え・・・なくもないか(^_^;)


 ローズ?・・・アニメ絵は俺の嫁なのにグラがオバサンとか聞いてないぜ・・・orz グラがよければ私は間違いなく強さを求めてはいなかったw これはホント。あのグラを見て修羅の道を進もうかな~と現実逃避してしまったwww 魔法の解けた白蓮を見たみたいな感じと思ってくれればいい、うんww
コメント

No title

非やめんの?

No title

さあ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア3
ブログランキング
一日一回のクリックにご協力くださいm(_ _ )m
ソフトメーカーリンク
ソフトハウスキャラ>
ソフトハウスキャラ
アリスソフト
アリスソフト
ぱれっと
ぱれっと
アージュ
アージュ
escudban_20110130194309.gifエスクード
ういんどみるういんどみる
コットンソフトコットンソフト
リリアンリリアン
ぱじゃまソフトぱじゃまソフト
Lump of Sugar
Lump of Sugar
