

非想天則 魔理沙コスト5運用考察

 コスト5の運用を書いてみる。コスト5はどれも使えるので取捨選択が難しい。


100329181131.jpg

 実りやすいマスタースパーク。6Aからも狙えるが現実的に無理か。現実的にはレイライン、溜めC、DCから狙うことになる。本命はDC。カウンターになる機会は多いのでかなり狙っていけるが、あくまで博打スペカの中では勝ちやすいというだけであって安定感は低いといわざるを得ない。一発逆転の高威力も当たらなければ意味が無いか!?


100329181436.jpg

 ドラゴンメテオ。安定感と威力を兼ね備えた好カード。J6Aから狙っていけるのは非常に大きい。ただし距離感に注意。深い位置からだと入らない。中央付近が目安。
 ファイナルスパークより若干威力は低いが当てる機会がとにかく多い。C射撃事故からとかもいけたりする。少々目押しは厳しいが。音確認する感覚でいくと狙いやすい。コスト5では一番パフォーマンスに優れるか。


100329181534.jpg

 ファイナルスパーク。ばんじゃい。ドラゴンメテオより攻撃機会は少ないが磨耗を活かした壁割りがあるので両方入れておくとどのような状況でもコスト5を当てられるようには一応なる。ガードの上からも削るので割りコンは確定で2500以上程度は喰らわせる。ぴったり付近なら4000クラスも。とはいえ攻撃に自信がないと少々手持ち無沙汰になる。実り抜かせば一番攻撃力が高い。


100329182003.jpg

 ブレイジングスター。コスト5とは思えない攻撃力の低さ。しかし当てる機会はとても多い。なによりぶっぱから出せるというのが大きく、大振り狙いのカウンター、台風から狙っていけるのはとても助かる。ドラメテ+ぶっぱと攻撃機会は多いのでデッキで手持ち無沙汰になることは少ない。ただ思ったよりもダメージが伸びないのも事実なので勝負を決める一撃のつもりでだして決まり手にならなくても泣かない事。生当てでは期待通りのダメージはでる。


 台風対策にブレイジング積んであとはお好みで。オススメはドラメテですけど。

 コスト4でブレイジング並の攻撃機会でしかも4000オーバーの槍とか削り3000から地獄の起き攻め強行のコスト5の雷とかどういうことなの?なコスト4の太陽があるんだから・・・もう少し攻撃力増やしてくれてもいいんじゃない?と思うときがあるwww


 タイトルは大層だけど書いた記事はわりと適当。今更感だし。攻略情報埋めで書いた程度の能力。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア3
ブログランキング
一日一回のクリックにご協力くださいm(_ _ )m
ソフトメーカーリンク
ソフトハウスキャラ>
ソフトハウスキャラ
アリスソフト
アリスソフト
ぱれっと
ぱれっと
アージュ
アージュ
escudban_20110130194309.gifエスクード
ういんどみるういんどみる
コットンソフトコットンソフト
リリアンリリアン
ぱじゃまソフトぱじゃまソフト
Lump of Sugar
Lump of Sugar
