

移転

http://nanoka9.blog79.fc2.com/

移転しました。

死街

 ドンちゃん騒ぎの翌日・・・街は死んでいたwww コンビニしか碌に運営してねぇwww 時たま爆発する爆竹が戦後処理しに来た他国の兵隊が落ち武者狩りしてる音にしか聞こえません^^; 爆竹のゴミだらけとなってた市内ですがよくもまぁここまで騒いだもんだね~と(;´∀`) 爆竹、花火は放置でも飲み食いしたものは回収してた辺りは意外に律儀www まぁ爆竹の処理は暗くて見えないのと細かく回収してたら熱が覚めちゃうのもあったことでしょう。というわけで店の店員(?)関係は午前中ずっと外で掃除してました。火薬痕も消してたけど残る部分は絶対あると思う^^; まぁそういう積み重ねが上海の街の汚さに繋がっていったんだろうな~と。良くも悪くもね。盛大なお祭りを何度も行ってきた火薬痕の積み重ね・・・とか書くと歴史を感じるような気もする。極端に綺麗にするシンガポールのような文化もあれば古ければ古いほど、汚ければ汚いほどいいみたいな文化もあるわけだし一概にはいえん・・・と擁護はしてやるがアスファルトにはどうみても血痕、ガム、よくわからん物体痕もあるけどなwwwww っていうか血痕は消せよwwwww なんで数か月も放置しとくんだwwwww 雨でしか流れてないからどうみてもヤバい形がそのまま残ってます。ごく近所に(;´∀`) 実際マジで深夜に何があったんだ?くらいの量ですが・・・誰も気にしてないので私も気にしないことにしてます。
 とにかく二日目は恐ろしく静まり返った上海なのでした。二日目全員死ぬくらい騒ぐとか・・・ある意味、国民レベルで祝い事の統制が取れてるな^^; 誰も出歩いてねーしwww 

続きを読む »

春節

 中国の最大の最重要祝日がきました。旧正月です。昼間っから深夜までずっと爆竹の大音量です。夜に出歩いた時点ですでにアスファルトの地面に火薬の焦げ跡が・・・^^; こりゃ朝が見ものだわ(;´∀`) 正直、うるさくて寝れませんwww うぜぇことこの上ないwww 周りの迷惑関係ナッシングwww とにかくそこら中で爆竹です。戦時中ってこんな感じだったんかな~・・・^^;
 中国のオタクからは祝迩春節快了と送られてきました。ようするに良いお年になるよう祈ってるぜ!対する俺の回答は新年好。今年もよろしゅう・・・同じような意味です。でも熱気の差が違いますねw 正直この大音量でどうでもよくなった俺と中国人との差がwww まさか夜が深まれば深まるほど煩くなるとはだれが思ったか・・・w せいぜい10時に終わると思うだろwww マジでどんどん音量が上がってくるwww 音量が上がってるのは花火がわずか数メートル目の前を通過して炸裂してるからです。目の前通過して爆発するシーンなんて初めて見たわ^^; 閃光弾喰らった気分ですw 
 何も自分のマンション付近だけでなくそこら中で同じようなことしてるんですからお察しの大音量だと思ってください。この大音量ならどっかで空襲起こっても誰も気づかんだろうなwww やれやれ・・・そんなことより飯店早く再開してくれ^^; わずかにやってる店に大量に人が押し寄せて勝負になんねぇんだよ!w

 ・・・これマジでアスファルト凹むんじゃねーか?w マンションのそばで打ち上げ花火もいろいろマズいんじゃねーの?w こまけぇことはいいんだよクオリティだろうがwww 燃えないでくれよ~・・・(;´∀`)

続きを読む »

みらくるパーティー  天子猫耳ルート

20120119-160240.jpg

 倒す順番と天子に倒させるって工程をこなせばルート分岐がでるそうです。メディ吹き飛ばして霊夢に一発打撃当てておけば条件達成すんじゃないっすかね~。ちなみに秘蔵のネコミミはテンプレ通り77階でやりました。マジですぐでるんですねwww まさかの一発でした。運がいいのかもしれんが。黄金でるまで粘ったくらいでしたね。77階を5回くらいやり直しました。

20120119-160300.jpg

 一番下は二つないと出ないのでネコミミないと見れません。また全部のイベント見ちゃうともうイベント見れないらしいのでクリアマークつけるとアウトらしい。繰り返し見たいならニコ動で誰かうpするまで待つか、データ取り置きするしかないですかね~w

20120119-160426.jpg

 申し訳程度のネタバレ防止www ネタバレ防止だけどネタバレですねwww こういうCGがでてきます。しかしまぁこんな可愛い絵が描ければ人生楽しいだろうね~^^; 俺の天子もこれくらい上手ければorz 

続きを読む »

闇の一党

 全部見て回りました。いや~・・・どんな悪いことすんのかと思えば想像よりはかなりマトモな組織だったかもw(あくまで想像よりは) 最初のナルフィだかなんか以外はある程度殺す理由もわかるし。最初のは生かしておくともしかしたら姉が死んだの割り切れずに暴走すっからとかそんな理由か?まぁ依頼者いればヤル仕事だから相手が善人だろうがなんだろうが関係なさそうだが。
 後半のシナリオ進行にすごく味があるいいクエストだったと思います。同胞団とか帝国とかあんま意味ないクエより全然いい。ストームクロークのウルフリックなんてどんな崇高な男かと思いきやただの脳筋だったしw ノルド万歳だもんな~^^; それならまだ帝国のが助け甲斐がある。
 闇の一党はシセロもだけどアストリッドさんのR-18なシーンのグロさもまたいい味だしてました。あれを見ちゃうともう将軍殺しにいかなきゃ気が済まないでしょうw 意味ない行動だけど。あのシーンは悪意しか感じない。日記読んだ後ならシセロを殺すのはどうにもやりにくいがそれでもエイッ!と殴ると普通に起き上ってきますwww そりゃそうか。主人公来るまで散々罠で殺そうとしといて今更動けませんwなんて都合のいい話はないわなwww

マナー

 いくら海外の一般的なルールだからといって信号無視とか○買い、その他etsを平気で行うのはどうなのよと。確かに奴らはみんなしてるさ・・・してるけどさ、だからこそ日本人の紳士たるべきものを見せつける場なのではなかろうか、と。真面目すぎるんだよな~・・・とか言われても流石に度が過ぎるとも思うんですよね。
 自分も完璧正義って訳じゃねーからそりゃルールは破るさ。最低限のモラルさえあればルールなんてものはいくらでも破っていいと思ってるし。金で解決できるならなにしても構わないとも思ってる。ただ逆に言えば解決できないのであればルールは守るべきとも思ってるわけです。日本でなら何が起ころうがどうとでもなります。だがここは中国だ・・・。何かあったらまず負けるのは外国人の俺らです。金でも解決できない国境の壁がそこにはあります。同族同士なら積んだ金の差で罪を捏造できても異郷のものとなれば話は別。金があっても気に入られなきゃ豚箱いきってことです。彼らは何かあった時のことは考えないんだろうか?自分だけは大丈夫の極地に浸りすぎてるのではなかろうか?日本人街だから・・・なんて関係ない。ここは完全に国の違う異世界なんですから。ただ日本語の喋れる者が多いというだけの異世界。

アルゴニアン2

 調べてみたらあれで全文のようです。今回のスカイリムで続編がでてた形だったみたいですね。でも作者は200年も前だからとっくの昔に死んでる筈・・・ノルドならな。アルゴニアンならあるいは・・・かもしれんがw ノルド以外は長生きしそうな気もするし。早くも次回作が気になるぜw パンと炉のその後が気になるwww
 でも他にもエロい本はいくらかあります。純潔の義賊とか。忍び込んだお屋敷から逃げられなくなって最後の退路だった奥様の部屋に侵入したら案の定、奥様と対面。そのまま口説き落として朝までコースなお話とか。他にもかなりの量の書物があるわけですが・・・しっかしまぁよくここまで考えたもんだwww

 さぽているがいつのまにか終了してました。僕のリーリエちゃんが消滅してた(´・ω・`) なんだかんだで結構やり込んでたから感慨深いものがあります。仕方ない・・・か。さらば我が娘よ。願わくば来世で会おう。たとえこの身が炎に焼かれ朽ち果てようとも、我は君を忘れまい!・・・とか洋風のそれっぽいことを言ってみる。

 ここまで2話のミルキィホームズ。1話で少しパワー不足なイメージでしたが2話で戻った感じがしたのでよかったです^^ 前期同様、隔週の波できそうな気もします。面白い回と普通の階が交互に来る感じ。でもその方が長持ちすると思うんですよね。毎回面白いとつまんない回が一度きたときのダメージもでかいと思うし。

アルゴニアンの侍女

 スカイリムの官能小説、アルゴニアンの侍女2巻がどうしてもみつからなかったけど学校にありましたw 流石、有名大学・・・エロ小説まで完備してたwww シリーズ通してある超大作らしいこの作品・・・どこかに全文載ってないだろうか?w みてぇwww

以下、お掃除とパン作りの小説
K=クランティウス・コルト 旦那様
R=リフト・ハー・テイル 侍女

R「とんでもありません旦那様!ただお部屋の掃除にきただけです///」

K「お嬢ちゃんはそれだけのために来たのかい?私の部屋に」

R「なんのことだかわかりません、ご主人様。私はただの哀れなアルゴニアンの侍女です」

K「そうだな。おチビちゃん(幼女?)。たくましい足に整った尻尾・・・いい侍女だ」

R「恥ずかしいです、旦那様///」

K「恐れることはない。私と居れば安全だ」

R「旦那様、お部屋の掃除を済ませなければなりません。さもなければ奥様に叱られてしまいます」

K「掃除だと?それではこれを掃除してもらおうか・・・。ほら、俺の槍を磨け。」(至高の名言w)

R「とても大きすぎます!一晩中かかるかもしれません」

K「愛しい子よ、時間はたっぷりとあるぞ。たっぷりとな」

R「まぁ!大きなパンの塊!でもどうすれば私の炉に入るかしら?」

K「このパンはまだ焼く準備ができていないんだ、愛しい人よ。まだ膨らんでない」

R「急いでできればいいのですが・・・どうすればいいのでしょうか?」

K「おお、愚かで小さなアルゴニアンの侍女よ、お前の手を使わなければならない」

R「パンをこねればいいのですか?ここでですか?」

K[もちろんだ」

R[でももし奥様が私を捕まえたら?貴方のパンは彼女の食欲を満たすためになります」

K「心配するな、私の繊細な花よ。後で奥様の希望も叶えるさ」

R「わかりました、ですが私の炉はまだ暖まっていません。時間がかかってしまいます」

K「時間はあるぞ、愛しい人よ。たっぷりとな」

 ・・・この時点で第7幕、場面2終了。今まではどんな展開だったんやねんwww




続きを読む »

センター試験

 もうセンター試験の季節ですね~( ´∀`) 受験生の皆様はいかがお過ごしでしょうか?輝かしい未来を紙切れ1枚で否定されないために日々の勉強を頑張っておいででしょうか?私も頑張ってます。
 毎年書いてる気がするけどセンター試験のコツを教えてあげましょう。祈れ。以上。努力しても報われないからひたすら祈ってください。受かっててください~ってね。案外、気合でどうとでもなると思いますよ?w オカルトですがそういう家系だから仕方ないねwww 世の中、説明できない流れってのがその辺にうようよしてます。引き寄せるのはほんの少しの信仰心だけです。困ったときに神頼みしてる奴よりはほんの少し前に困ったときに神頼みしてくれた方に味方します。努力はその確率をグッとあげる手段にすぎません。外す時は盛大に外します。それも真理。
 これでも一応少子化だから受かりやすくなってます。苦しい時代に勝ちあがってきた連中から比べればなんとも楽なことか・・・それをわかった上で苦しみもがいてください。敵の城門は想像以上に脆いです。
 しっかしまぁ今にして思えば推薦で早稲田いっとけばよかったな~とも思ってますwww 推薦でならいける成績はあったから。案外、入っちゃえばどうとでもなったかもしれない。安全志向にダメな方に働いた結果だし今更だからいいけどさ^^; それとも高校補正で推薦でも落ちてたかもしれないけどねwww 進学校のが強いだろうし。まぁ多分落ちてたかもね。流れが良くないからこの結果を選んだわけだし。
 ちなみに高校卒業時に中学レベルの学力しかなかったから自力で大学に入ることになったけどその時の総勉強時間は・・・ん~時間www あとは全部バイトしてました^^; いい経験したとは思ってます。

続きを読む »

中国の工事

 動画で15日くらいでビル作ったみたいなの見ました。流石・・・です^^; 正直、安全面での保証はできません。野戦築城じゃねーんだからさwww プレハブとは違うんだぞwと。とはいえ世界の安全基準は国それぞれです。中国の安全基準ではこれが妥当と言われればそれまで。震度2で倒壊する建物が世界にはあるくらいですから日本が異常ともとれます。シーシェパードの船一方的に破壊しつくした程度の耐久力に代表される日本の作り込みは一線を画しています。
 ちなみに動画内ではとてつもなく綺麗な格好と工程風景でしたが・・・正直あの絵には疑問が残ります。土方の仕事したことあるけど・・・こんな綺麗な格好の人と作業環境まずないぞ?それこそ世界基準・・・とも考えられるけど中国のトビさんはもっと劣悪な環境の作業してたけどな~。足場の単管も錆びてボロボロだし、そもそも足場板が今にも踏み砕きそうな板。それで上海という一大都会の工事してるんだから恐ろしい。あんな劣悪な足場の中で仕事したらそりゃさっさと終わらせたくなるわ。そもそもあのビルは本当に15日で立ったのか?別の場所でそれっぽいことして本物はじっくり作ったのでは?とも疑いたくなる。そんなことするか?とも思うがやりかねないのもある^^; まぁどうでもいいけどね。
 ただ作ったという事実が政治利用できなくもないからそういう意味での公開とも取れます。うちはこんだけ早く高層ビル作れる技量あんだぞ・・・と。実際、速さを求める企業は多いです。時間かけてはそれだけ金も食いますから。工期と金は誰でもわかるくらい密接に関係してますからね。多少、安全面に問題あっても速さを求めるところは多いという事。そして工程通りに進むことが無くても工程通りにしちゃう技もあるということです。速さを売りにする企業はそういう技術にも長けてるとも取れます。してるかどうかは しりません けどね。
 日本では写真で証拠を作りますが写真の角度、取る位置なんかで十分ねつ造は可能 かも しれません。・・・可能かもしれません。あ、ちっとコンクリたりねぇwww いいよ、いいよ。少し斜めにとればそれっぽい!w なんて光景もあるかもしれませんね。あっはっはっはwww 

続きを読む »

簡単だからとすぐ調子にのるクッソ汚い淫獣

 みらパと幻想魔録クリアしました。今回はライトな仕上がりみたいですがコンセプト通りのイージーな難易度です。まぁ相変わらず全滅ラッシュはしますけどねwww え?みらパ?仲間に殴らせてればクリアできるゲームでしたね^^; 難しかったのは低層で握ってもらったワッフルくらいしか食い物なかったことくらいかなw まぁ7個も大きいワッフルのストックあれば十分なんだけどね。腹半あるし。

120108190801.jpg
 正直、仲間が強すぎて通路だけ警戒してればいい程度の難易度です。階段前ダッシュで加奈子様が深層階の敵バカスカ倒してくれるからレベル関係がすっごい楽でした。印も野生の印とかバカスカ落ちてるからすっごい楽です。適当な武器につけて識別したらダブるまで待てばいいだけだし。消化手に入ればその場で解体も可能。敵の特殊も衣玖とやってやんよちゃんくらいしか強いのいないし。ホントのもっと不思議クリアは早苗の単独潜りでのクリアって感じですね。ホントお助けキャラ。根性の竹刀以上のチートだった。でもクリアしても特に目立ったこともないしあんま意味ないね。このゲームは天子ちゃん倒すまでがシナリオでした。声印の幼女印とかあるらしいけどそこまでしないです。アペンドでるまで封印。

120109200902.jpg
 結構すごいことしてるシナリオかと思えば壮大なドッキリでしたw この3魔柱は絶対追加ソフトで使えるキャラ化しそうだなw 特に3層ボスwww ダンジョンで肖像画とかどんだけですか!?w
 レベル66くらいで最後MP80くらい余ってました。余裕ですね。55くらいが目安なのかもしれません。
 
120110002144.jpg
 魔法打ちまくる役。最後の方はもう痺れ切らせてカウンターも恐れずスターの4連打決め打ちしてましたw ダメージ源。

120110002229.jpg
 回復役。パルシィのスキルでMP0で回復やり放題です。魔法は微妙でもパッシブが破格なのはおいしいですね。正直、毛玉と阿求は入れ替えとけばよかったと思う。余裕だったけど霊夢さんはわりとカツカツだったので^^; 穣子はなんとなく入れてたのとチェイストリガーで。

120110002319.jpg
 最後まで発動しなかったラストワード・・・。そのためだけに入れてるのにw チェイストリガー、回復、居合貫通といろんな役をこなしてもらいました。MP少ないのは装飾品でカバー。チェイスや美鈴の剣技で手を切れたため、居合は一回くらいしか使わずかなりMP余ってました。

120110002254.jpg
 壁。レベルが低いのは途中で萃香に浮気してたから・・・w MPの低さに泣いて幽香りんにもどしたw ゆうかりん愛してる。壁とチェイストリガー役。一回連打で超技された時に壁張れなかったけどダメージ666じゃなくて333だった。パッチで弱体化してたのかな?なんにせよ助かったw

120110002339.jpg
 打撃のダメージ源。チェイス要員。剣技で腕破壊要員。チェイス使えない時は剣技で即落としてました。そして大事な場面でラストワード外した張本人。トドメを飾れない辺りが流石というべきか・・・^^; トドメはスターさんがおいしくいただきましたw

友達作り

 新年になればすぐに3学期。それが終わればすぐ入学式で友達作りの季節となります。各1年生にとっては死活問題ですね。小学校なら自然とできる友達も高校では簡単にはできません。中学?あれは小学校のステータスそのまま引き継ぎだから^^
 仮初の友情とはいえ、ここで出遅れるようなことがあれば死活問題です。皆さん頑張って友達を作りましょう♪なに、簡単です。鉛筆の一本借りるだけで簡単にきっかけなんぞできますよ^^ まだ先の話ですけどね。でも今から計画的に考えてもいいくらい大事なことでもあるってことです。自分は高校時代は誰も知り合いいない所に行ったから苦労しました。完全に校風と学習カリキュラムで選んだから^^; 入るまで気付かなかった事実。もしかして俺って・・・ボッチ!?w 入る前に気付けとwww でも意外と気づかない。注意してね!w でもここでの経験はあとで活かされてるからいいんだけどね。きっかけ作りって簡単だけど最初の一歩踏み出すのがなかなかできない。一度やっちゃえばどうということはないんだけどね。
 そういや高校時代初の友人は今頃どうしてるのだろうか?彼は本当に凄い奴だった・・・。今まで見てきた中であれほど天然でずるい奴はいなかった。あいつのは天然だったw IT君w

・ケース1 パワプロ

 PS2のパワプロで昼飯を賭けて勝負することになった。その頃まだ自分はPS2をもっていなかったがPSの冥球島をやり込んでた事も有り多分勝てるだろうと踏んでいた。PS2のパワプロとPSのパワプロは打球の飛び方が違うので捕球ミスあるだろうけど相手はどんなに頑張っても所詮はIT。勝てる要素はない。そん時のルールは『好きなチーム使っていい』『ITだけ落下点表示アリ』『ITの指定したチームで操作する』の3点。たとえ広島でも負ける気はせんwww 
 向こうが指定したのがヤクルト。古田がいるしペタもいるし打球に慣れちゃえば楽勝じゃんwwwとか思ってた。そして向こうが使ったのは・・・『ほぼオールAのアレンジチーム』だった。あのさぁ・・・こんなんじゃゲームになんねぇんだよ!wと突っ込んだが『いや、こうしないと勝てないしw』と真顔で返された。素直に俺が強いからこうでもしないと勝てないと言えばまだ許した。でも違う。手加減してやってると抜かしおったw この状態で手加減もクソもあるかと・・・ここまでするかと?手加減してるのむしろ俺だろwww というか最初にこうしないと勝てないにもなぜ手加減と!?w もはや支離滅裂。結局、操作になれずに1-0で負けた。あまりにも納得できなかったのでPS2借りて一週間練習して後日、別の友人の前でボコボコにしてやった。

・ケース2 三国無双

 三国無双で昼飯を賭けてry 4人でリーグ戦式の勝負をすることになり同キャラの使用は禁止。みんなやり込んでるわけでもないので誰が勝つかわからない純粋な勝負。一人が関羽選んだので俺と友人で馬超の取り合いになった。『おい、俺が馬超だ!お前は孟獲でも使ってろよw』『うるせー!お前が喰われたいのか!』とお決まりの掛け合いをしてる時にITが一言。『俺、呂布使うわ』。誰でもわかる最強キャラ^^; 結局ITの一人勝ちだった。俺も含めて奢らされた奴らはみんな裏でキレてた。仕方ないね^^;

ケース3 ポケモン

 ポケモンバトルがクラスで流行った。皆レベル100が最強と思い込んでたヌルトレーナーだったので50レベルでの純粋なバトルは極めて新鮮だったらしく一気に爆発した。とはいえ自分も戦術は知ってても努力値とかまでは気にしない程度のヌルトレーナーだったわけだが^^; それでも戦術知ってるのは大きなアドバンテージで、かなりの勝率でクラス最強を欲しいままにしてました。そんな時、ITが最強のポケモンを持ってると言い出した。対戦した奴もなんだかニヤニヤしてる。怪しい・・・。とりあえず対戦したらすぐにわかった。改造で999にしたサンダーだった。誰かにもらったらしい。まぁそれはいいんだがなぜか俺に勝ったことで有頂天になったらしくすっげー自慢してる。なんかムカつくしポケモンバトルに対する冒涜だ!wと思ったんで再戦を希望。ただ条件をつける。『2-2のバトルにしてポケモンの交換は無し』『こっちの指定したポケモンを使う事』『3回勝負して一回でも俺が勝てば終わり』という条件。指定したのはリザードン。最初のポケモンだろ?腐っても愛着くらいはあんだろと挑発してださせた。こっちはミュウとフシギバナ。まずヤドリギだけ撒いてフシギをリザードンに焼かせる。次にミュウで影分身連打とどくどく。これで終わり。影分身とかぷぎゃーwwwとか笑ってたけど大文字しか撃たないのわかってたしサンダーもかみなりとか空を飛ぶとか無意味技ばっかなのを既に確認済み。そもそも交代禁止にしたのはサンダーと直接対決したくなかっただけなので別にリザードン以外の何かで焼かせてもよかった。どくどくと影分身の怖さを理解してなかったので警戒心もまるでなく、簡単に完全チューンの完成。仮に被弾しても卵産みあったし結局当たらなかったから意味なかった。試合が終わった後はズルい!!卑怯だ!!とのたうちまわってたがお前がいうな!と・・・^^;

ケース4 ディアボーイズ

 昼飯を賭けry そろそろ俺がドM疑惑になってくると思うけど何があっても勝てる算段があるからこそ受けてるだけです^^; 結果的には俺が湘南使ってITがオリジナルチーム使った。全員3Pシューター・・・。必殺技ゲーなので3P全員で固めたってのはつまり必勝です。でも小原を上手く使ったりドリブルの段階で止めたりしてラスト2分まで俺が4点差で勝ってた。でもここでタイムとって布施を下げて少し休ませようとしたのが敗因。結局この交代のあとに一気に崩れて負けてしまった。誰がでても同じなのに何か空気が変わってしまった。ちなみにこの時の言い分『いや~、俺好きなキャラ使いたいしさ』。お前全員のキャラ名しらねーだろwww

 他にもワンピース、キン肉マン、マリカー、遊戯王といくらでもあるが書くと長くなるのでここまでw 世の中には平気でズルをしてくる人がいってことです。それも自分がズルいことをしてると自覚なしで・・・(;´∀`)

続きを読む »

旧正月

 飛行機代は約十万でしたw 凄まじいまでの高騰っぷりwww いかにこの時期に日本人が帰るかがわかりますね(;・∀・) 姉ちゃんはおそらくビジネスでいくだろうからより高いことでしょう。ブルジョワいくない。でもメイバンファ(仕方ない)ね。
 中国の仲間もみんな帰っちゃったりどこか行ったりするので残るとかなり暇です。しかし着いていくなり帰るなりすると凄まじい金がかかります。二択。難しい問題です。有問題。

 なんか紳助が復帰するらしいですね。こいついないと視聴率取れないとかよっぽど人材不足なんだね~^^; まぁ吉本も会社だしわからんでもないです。金の成る木は簡単には手放したくないってのもわかる。テレビ局もしぶる格好は見せてるもののいざ復帰すりゃ取り合いでしょう。金になるんだし。格好だけみせれば世間体はおk。それに復帰までのドキュメンタリーみたいな美談にもしやすい。いい茶番になることでしょう。
 個人的な心情だとムカつく流れですが、こういう流れって今更感もあるし実際、金になるんだから復帰にはわりと肯定的だったりします。今は個人的な心情よりも金が大事な時期ですし。少しでも金の流れがよくなるならそれに越したことはない。いいと思います。ガタガタの日本・・・ならび世界を救えるのはお金の動きだけですから。でも悪い事した奴が反省すれば美談ってのはなんだかな~って気もしますけどねwww 暴走族のガキが気まぐれでいいことすれば美談でその辺の学生がいいことしてもなんにもならんのと同じくらいなんだかな~って感じだwww
 そういやニコニコでも塩と胡椒とかいう実況者がコミケで金巻き上げたみたいな流れになってましたね~。実況というグレーゾーンで稼いだ知名度でどうでもいい旅行DVDの発売ってどうよ?的な感じだったかな?
 ・・・で?だからなによ?って感じですね。実況はグレーだよ、うん。でもそりゃ動画全般に言えることだし今更感です。それに1500円で売れたんだろう?需要と供給の関係成り立ってるじゃん。俺欲しくねーけど欲しい奴何人もいたんでしょう。それでいいじゃん。この人のはセーフだと思うけどね~。儲かった金額の問題でしょうね。みんな周りが儲かると嫌なんですよ。俺だって嫌だもん。でもだからといって周りと足並み合わせてたらいつまでたっても同じです。どこかで出し抜かないとね。妬むだけならだれでもできるわ。

続きを読む »

中国きたお

 また地獄の日々が始まるぜ・・・!w 旧正月までの我慢だが。2度正月が楽しめるという意味ではいいかもしれませんね。でも生活レベルが低すぎて洒落にならんがwww とりあえず携帯の充電器買わんと。忘れてしまったw 美鈴ちんピンチ。

あ~らら

 新年早々、早速地震。日の出も見れないしオワコン臭が漂ってます(;´∀`) いい年になれば・・・とは思うが正直、良くなる要素が今の所ないね。まぁなるようになるでしょう。頑張ります。
 東方幻想魔録をがっつりプレイ。現在、フックショット手に入る所まで進めました。なにげに難しいですね。いつものはちくまゲーじゃないか。なにがマイルドだwww 式神3体配置できるから成長速度が2~3倍くらいになった前作みたいなもんじゃないか。でもこれくらいがちょうどいい。あんまりやり込み用だと俺きついもん。学生じゃないと無理ぽ。みらくるパーティーは天子ぶったおす所まで。身代わり一個と魔理沙の友情を引き換えに天子倒しました。っていうか魔理沙の怒り顔とセリフめっちゃ怖い(;゚д゚) でもそこにしびれるあこがれる!次は霊夢ですね。楽勝です。ボスが来ても身代わり2個あれば安牌。1個で高確率クリアってとこでしょう。難易度5?持ち込み有な時点でもはや楽勝ゲーじゃあ!w レアドロップもないし。修正値高いのがレアかな?一番修正値高い装備はなんなんでしょうね?今の所、衣玖装備とこいしの目が50なのでこいつをメインに据えてます。印は基本3色と小食、回避。剣は妖、耳、神です。浮が欲しいですね。

あけましておめでとうございます

 今年もよろしくお願いします。波乱の年でしたが今年はどうなるやら・・・。とりあえず諏訪湖はすごく最高の気に満ちているそうです。とりあえずいろいろ壊れたから次はいろいろ傷を抉る年になりそうです。とりあえず泣く者と笑うものの比率がおかしいことになりそうです。
 そんな気がしてるだけなので特に意味はありません。いい年になればいいですね~。とりあえず親に今年の流れを聞いておくことにします。とりあえず30%以下の確率の日の出が見れれば・・・少しは展望が開けそうですねw 俺の位置からは見れるだろうか。

続きを読む »

フリーエリア3
ブログランキング
一日一回のクリックにご協力くださいm(_ _ )m
ソフトメーカーリンク
ソフトハウスキャラ>
ソフトハウスキャラ
アリスソフト
アリスソフト
ぱれっと
ぱれっと
アージュ
アージュ
escudban_20110130194309.gifエスクード
ういんどみるういんどみる
コットンソフトコットンソフト
リリアンリリアン
ぱじゃまソフトぱじゃまソフト
Lump of Sugar
Lump of Sugar
