

生きる意味を・・・失う!

 コミケオワタ\(^o^)/ 落選でした。仕方ない・・・か。うん・・・ううっ(´;ω;`) 新刊どうしよう(´Д`lli) 夏まで待てばめっちゃ陳腐化しちまうし。委託?といってもああいうのは自分で売ってこそ意味あるんだし・・・そもそも出してくれるところないだろうし。参りました。
 一応、旧正月の2月に目途はつけましたが・・・コミティアってどうなの?はぁ・・・orz すっげー鬱な正月になりそうですorz 海外で頑張ってるのにこの仕打ち・・・ないわorz 運営ドSってレベルじゃないわ。まぁ落ちたものは仕方ありません。もうね、諦めるしかない。例大祭に向けて頑張るか・・・今からwww・・・はぁorz 

コミケぇ・・・

 そろそろ結果発表ですね(;´∀`)受かってるか受かってないかで立ち回り変わってきますがマジで受かってて欲しいw この本無駄になってまうで~>< マジどきどきもんです。風の噂では明日ですね・・・ううっ( ̄  ̄;)
 ちょっと所要でいろいろ忙しくなるので今月末から来月初旬まで更新が著しく低下します。仕方ないね。まぁもともと更新速度落ちて普通のブログっぽくなってましたがw 更新なくても死んだわけじゃないと思うので心配しなくて結構である。
 12月帰国用のチケットの見積もりだしました。思ってたよりもクソ安いので安心しました。新幹線改くらいの値段でしたね。3万円。一応年末に親に顔くらいはみせようと思います。個人的に一度帰りたいのもあるけど心配もしてるだろうしね。大義名分と私情が一致したってところかw年末帰りたい理由は・・・わかるよな?日本人ならwww ぐはぁw

続きを読む »

恍惚のヤンデレポーズ

 今回の構図の条件

・ダークっぽい

・ギャグっぽい

・相方が塗るので色塗り楽っぽいやつ

・楽そうで良さげなポーズ

・表紙詐欺にならないようにする(デメントなので咲夜さん病んでてパチェが爆発しとる感じ)

 いろいろ難しい条件でしたがそれっぽいのありましたw そうだ!我妻さんにしよう!!w 超ストーカーだよ!!

PTDC0033.jpg

 ・・・というわけでコレ。上半身でダークっぽくてギャグっぽい。表紙詐欺になりにくい・・・完璧です!w 右肩上がりが上手くできなかったのでそこは修正か。できなかったらこれでいきます。骨組みはできたのであとは周りを固めてくだけですね。タイトルロゴも作成しないと・・・。

招雷弾!!!w

PTDC0026.jpg
 制作もいよいよ大詰・・・あと少しで完成です。明後日から本格的表紙レスリングに移る予定ですが今のところの想像上の表紙は神秘的でダークっぽくてギャグぽい表紙です。なにを言っているのかわからないと思うが俺もよくわかりませんwww ようはそんな感じです。とりあえずお祈りしてるパチェさんを後ろから咲夜さんがダークっぽくしてるような構図かな?う~ん・・・まぁじっくり考えます。パチェか咲夜一択でいい気もするし。そもそも・・・俺はなにで申請したんだっけ?w パチェ?咲夜?紅魔なのはわかるんだが忘れたwwwwwwww かなりやべぇwwwwwww

 上の絵は扉絵に使用する予定のおりんりん。世にいう招き猫。前回のテリブルに使うべきだったかも。本来は4コマに使うコマ。でもちょっと面白くないと思って作成途中でボツ。その際、余った2コマのうち一つを扉絵にしてしまおうということで採用しました。招き猫ってことでwww 当初の予定ではチルノの予定でしたが。まぁ本編に関係ないところだしなんでもいいかってことでw わりと時間かけて作ったコマなので捨てがたかったのもあります。可愛く描けてるしw お気に入りです。よくみるポーズだしオリジナリティには欠けますが我ながら上出来だと思います^^b

とっさの会話

 平常時の語学力などなんの役にも立ちません。頭が真っ白状態で喋った言葉が今の力です。実にこれを痛感させられます。緊張が薄くなってきてるからこそ痛感する。慣れた文字ならいい。でも少しでも法則が崩れると何語?状態です。単語覚えてるから文字の意味はわかるのだが言葉そのものがわからん。ティンリが足りません。聞き取り能力の低さがやばすぎて世界がやばいwww まぁ金さえあれば最低限の生活はできるだけの力は・・・たぶんついたと思う。一応都会だし電気街だし・・・^^; でも上海、千葉市のできそこないって感じで大都会なんですよね。テレビとかのイメージとはかなり違います。まぁそれは最初からわかってたんですが長期滞在してると改めてって感じです。あれだ、浅草に近いかもw 都会の空気が入った田舎のようなもの。見るものありそうでないw ホント電気街が命綱やでぇ・・・w そして今日も慣れない英語でハンバーガーを頼むのであった。それにしても片言英語と片言ハンイ・・・だいぶ上達(?)した気がするwww 少なくとも店員が首を傾げる確率がガクッと下がってる。すっごい片言なんだろうけど意味は通じてるんだろう。いいよ文法なんて。意思が伝わるってのが大事。とっさの会話に文法もクソもありません。むしろ綺麗な文法で片付けようとすると首傾げられてる気がする。まぁその理由はなんとなくわかる。日本語にすればこうだ。

ワタシハニホンゴワカリマセーン

ワタシ ニホンゴ シラナイ

 片言だけど下のがわかりやすい気がするのと同じ要領なんでしょうねw 文法的には意味不明でも区切ってあるから連想しやすいのでしょう。上だと ワタシ歯に本語はかりません ととるかもしれない。余計意味不明です。慣れるまでは片言安牌・・・外人は外人らしく意味だけ伝えればおkってことだ^^;

続きを読む »

毎度おなじみ

 表紙の構成に悩んでます^^; タイトルはデメントとメイドをかけてダメイドにしてロゴもそれっぽくするのは決めたのですが、館員のキャラ構図が浮かばない。パチェ、小悪魔、咲夜で描くことになりますが、どんな感じにするべきか・・・そこが問題だ。真面目な話ではありませんのでギャグっぽく描くのもありですが、ここはクオリティ高めに見せるために暗めの構図でもいい気もしないでもない。なんかお祈り捧げてるパチェさんに咲夜さんがナイフ突き立てようとしてそうな感じとか。あんまりダークにはしたくないけどwww 難しいです。いっつも表紙には困らされますね^^; それだけ大事なところでもあるわけですが。

 ピクシブに4コマうpしました。少し昔の絵です。

秋葉大雨

 上海は今、大雨です^^; 雷怖いです><(データ的な意味で)w パソコンユーザーにとっての天敵ですね( ̄  ̄;)  雷でデータ破損・・・やってられません^^; そしてどういう理由かは知らんが友人のパソデータが破損し原稿が吹っ飛んでいる・・・。そして伝説へ・・・これは夜行ミナモちゃんに描かざるをえまい。
 ちょっとパソコン環境の部品が欲しかったので以前から行こうと思ってた上海の電脳街へ行くことになりました。(この雨の日にwww) どうしても欲しいものがあれば雨など怖くないのだ!w・・・というわけではなく、単純に自分の住んでる場所が電脳街だったというオチ^^; 今まで知らなかったwww 上海には二つの中国大手の電脳街があり、そのうち一番のところが自分の住んでるとこだったwww 通りでたまにその辺にジャンク屋や携帯屋があったりするわけだw 自分がよく行く百貨店のお隣だったというオチもついていたり^^; いや、外からみたらわかりませんwww でも地下鉄からは百脳街って書いてあるからなんとなくはわか・・・ねーなwww そもそも脳って書いてあるからってパソコン部品とは限らんし。とにかく百脳街にいってきました。
 中国の秋葉とかいうからどんなもんかと思いましたが・・・まぁ・・・うん・・・パソコンは無駄に多かったですw そして個人系の店では思いっきりPSPとかWii売ってました。そして暇つぶしでやってるパソコンに萌えキャラwww ほんの少しの萌え要素もありました。目当ての品を買って少し見て回ろうと思ったのですがこの電脳街・・・とにかく勧誘が酷い。断ってもついてくる。うざいことこの上ないです。なんか歩合制なんかな?それにしてもしつこい。別に断るだけならそこまで苦じゃないんですよ。こっちから話すだけなら少しはできる。ただ体触って無理やり店に入れてくる。うざい・・・というかキレそう(♯^ω^) チン!カン!イーシャ!!!少しゆっくり見せんかいwww いろいろ食べ物屋とかも多くて服とかメガネとか百貨店みたいな場所なのでこれからも行く場所だとは思いますが・・・電脳街だけはちょっといかないかもしれない^^; あそこきつすぎですw 日本人(というかワンマンアーミー)にはあのスキンシップ(?)は強烈すぎました^^;

風邪

 ミクシーニュース曰く、日本の会社は37.9以上じゃないと風邪じゃないらしい。そして風邪だからといって休めない。そもそも風邪を理由にずる休みしたことあるか?って質問がどうかと思う。風邪で休む=ずる休みの構図がかなり浸透してる証拠じゃないのか?なんだかね~・・・( ̄  ̄;)  大帝国時代は陛下に命を捧げた日本国民ですが、今は職場に命を捧げるってのが正しい認識ですね^^; なにがあっても任務遂行。重傷でない限り戦闘継続、戦線の維持に努めよ・・・ただ尽くす相手が変わっただけです。おお、やだやだ( ゚Д゚) だからストレス社会とか揶揄されんだよ。
 しっかしまぁこう考えるとある意味、日本は究極の共産の理想形じゃないのかな?どんな過酷な労働環境でも文句も言わずただ黙々と職務を遂行し国の経済を潤し、国の借金は別として国民レベルでの貧富の差は他国に比べて少なく、国民性からくる国民によるクーデター、デモの心配は限りなくない。天皇という象徴を群集心理から大多数が支持し政治に関して関心があるようで無関心・・・政治家がやりたい放題してもなんの問題もない。資本主義の皮をかぶった究極の共産なのかもしれません。歴史上、どんなに虐げられても国民による政権奪還がなかった国ですからね~・・・土壌としては最高なのかもしれませんね。ロシアに占領されなくてホントよかったですね^^; 北海道、樺太守備隊の奮戦がなければ今頃、理想(やりたい放題できる)の共産国家だったかもしれません。

続きを読む »

友達少ない(´・ω・`)

 すっかり忘れてましたねw 今回の萌え担当。僕は友達が少ない。いい出来だと思います。これなら良アニメくらいの人気稼げそうですね。うん、まぁ個人的にはあんまりなんだが^^; この手の話・・・というかキャラ設定のいくらでもあるしね。いい加減この年になると慣れてくる。・・・飽きてるわけではないんだが慣れてるって感覚ですね。またこのパターンかwみたいな。まぁたまにこういうの見たくなる時はあるけど少なくとも今じゃないな。あれだ・・・発情期だwww そういうときに見たくなんだなwww そんなことよりフェイト2話みようぜ!!
 まだランサーでてきません。イケメンで不遇な槍騎士様はいつ登場?来週かな。我らがライダーさんはいい感じでしたね。声の雰囲気とかもばっちりだったと思います。早く集団ボッコの技みてぇwwwww 最後の最後で一応戦闘シーンはありましたが・・・アサシンぷぎゃーのやつだしな^^; あれは戦闘とは言わないw っていうか回避の仕方めっちゃキモいですwww さすが最弱アサシン!動きもキモいぜ!w でもアサシンが勝つ方法ってマジでなさそうだな。マスター暗殺しか勝つ手段ないし。守備ガチガチに固められたら絶対勝てないやんw アサシンそのものは気配消せてもマスターは消せないから向こうからはガシガシ攻撃されるわけだし。対魔法多いからキャスター最弱らしいが一応、魔法で物理系統の魔物とかだせばいいわけだしキャスターはどうとでもなりそう。どっちにしろこの2職種は不憫すぎるがwww

続きを読む »

10月アニメ

 C3とペルソナ見ました。今季のアニメはフェイト、イカ、ペルソナが主軸だと思ってましたが主軸三つはいい仕上がりだったと思います。ペルソナはすごいゲーム調なアニメでしたねw 番長がすごく番長してたw アニメをゲーム調で展開するのは珍しいんじゃなイカ?今後が楽しみですね。仲間の闇の部分の話でどれだけ人気稼げるか・・・やはり雪子姫とアッ―!の人の回がみものかwww
 C3は・・・まぁ・・・うん・・・典型的なアレですね^^; 僕、萌えだけのアニメは苦手なのぉ>< でも最後でなんか敵っぽいのでてきてたからこれからなのかも。様子見。3話くらいまでみてダメなら切ろう。時間の無駄だ。今のところ一番面白いのはフェイトかな?内容半ば知ってるけどやっぱカッコいいよな、単純にw テラ厨二www 雁夜さんとライダーの活躍を早くみたいぜ。この聖杯戦争はライダーゲーなんだしw あとイケメンランサー/// 惚れる特殊能力とかマジ濡れる///
 前期よりは熱はでなさそうだけどまぁそれなりの良作が揃ってそうで安心しました^^ っていうか前期が飛ばしすぎだったかw シュタゲ筆頭にこれでもか!ってくらいいろんなジャンル揃えてきましたし。あんま期待してなかったロウきゅーぶが面白かったのが大きかったかもな~( ´∀`) あれ、なんだかんだいって真面目にバスケしてたから面白かったんですよね。今、リアルバスケしてるのってアヒルくらいしかないでしょう?近年のバスケって異次元バスケばっかだからw まぁ・・・異次元なら異次元でやっても構わんのだよ。中途半端に異次元だと困るんですw そう・・・ディアボーイズとかディアボーイズとかディアボーイズとかwww なぜ異次元バスケから中途半端にリアル調にしてしまったんだw そしてなぜ毎回、スタミナ切れオチwww そしてなぜ山なしオチなしで成田戦終わらせたwww アクター2中盤からの八神さんの劣化っぷりが酷い。それでも見るけどさ・・・長い付き合いだ。最後まで付き合うけどさ・・・最後くらいいい話で終わらせてくれ。もはや土橋の空気っぷりと戦術、伏線の破錠がマジで酷いwww まぁそれがネタになって面白いっちゃ面白いんだが。叩くのが面白いって表現が正しいのかもしれませんね。ホントの意味でつまんなければ見すらしませんし。期待の裏返しでもあるんです。

続きを読む »

本能寺燃えとるwww

 暑いけど常夏というわけではない上海もすっかり秋っぽくなってきました。毛布ないとそろそろ寒いです。そう・・・寒いです・・・。毛布ねぇwwwwwwwwww しかも売り場所どう見てもないwww 仮に買えても持ち運びやばい気がするwww 少なくとも1km圏内にはそれっぽい店がない。明日少し遠い百貨店もどきに見にいこうと思いますがそこでなければ詰みますw エアコンラッシュで冬を乗り切るしかない。
 そんな寒さを吹き飛ばすように夜行さんチルノ描いてみました
PTDC0016.jpg
 調子いい時はこうして画像のうpもできるみたいね。回線次第ってとこか。それっぽいでしょうか?資料もトレース台もない環境なのでかなり苦しいです。解像度の甘いネット画像をガン見しながら脳内トレース・・・オン!w しかし好きなキャラだから意外と画面見続けてれば脳内に残って描けるもんでw どうよ?なかなか悪くなくね?w オマケ漫画で使うコマです。こっち来る前に本編はだいぶ描いておいたからあんま描かなくていいのが救いですね。今でこそ余力でてきたけどそれでもそこまで余力ないわ。いやホントに。海外ってそんだけ大変なんです。なんでも好きな時に行動できる日本と違いあらゆる制約かかるので行動がマジで取れません。日本ってマジで国民天国ですわ^^; 恵まれすぎw 

続きを読む »

ヒャッハー!汚物は消毒だー!w

 卵が欲しかったんで市場へ。鳥ゾーンがあるんだがそこで籠の中に直に鳥を入れてるところがあります。前々からそこは籠の中の鳥に卵産ませて直に売る・・・場所と思い込んでました。卵もそこの近くで売ってるし。んで卵くれといったらどうも様子がおかしい。通じてない可能性がある。発音悪いのかな~と思ってなんどか言ってると勝手に1個?と聞き返してきました。卵一個・・・12個欲しかったんだが、まぁいい。今日使う分くらいはある。それでおkと返したらなんと鳥の首根っこもって捌くこうとし始めたwwwww 思わずウェイト!ウェイト!と英語バリバリで止めにかかる俺wwwww 空気を察して止めてくれた店主。ようやくそこが何屋か理解した。ここは・・・卵売り場なんかじゃねぇ・・・。ここは・・・鶏直売り場だwwwww 卵を求めてたら鶏の死体をゲットしてたwなんて笑えないことになろうとしてたわけだ^^; 引きつった笑みで私が欲しいの・・・た・・・卵・・・と言ったらやはり通じてない。仕方なく文字にして渡す。ようやく理解。ハッハッハwと笑って済ませてくれました。あんま発音変わんなくね?と思ったがなんか違うのだろう。お隣のいつものところで卵買う高町なのかであった^^; こ・・・こぇええ(;゚д゚) 鶏の死刑執行とか生身で見たらトラウマ確定やで(;゚д゚) テレビでみるのと現地で見るのじゃレベルが違うわ。残酷だとは思いませんが残酷だと思います。意味わかります?w 理屈の上ではどうということはない。でも心情的には・・・ってやつですね^^; 綺麗ごと言うつもりはありませんが処刑シーンは見たくねぇよぉぉおおおお( TДT) でもそこで卵買い続けてるといつかは見そう。しかし・・・だ。市場の卵はスーパーの1.3倍卵が大きく値段が半額。格が違うのだよ。大きさがすべてを決めるわけではないが・・・味も市場のが美味い。見たくないがどっかで見るのは確定かもしれん( ̄  ̄;)  これも社会勉強・・・と思うしかないか^^;

 そしてトラウマ未遂後は支払期限の切れてたガス代の支払いのためガス屋へ。上海とかの都会ではコンビニで支払可能なのだが期限切れは支社で支払うしかありません。ちょっとやそっとで期限切れになることはないのですが・・・実はこのガス代、どうもキナくさい。なぜ100元ピッタリ?なぜ支払期限が9月3日?俺5日から住んでるんですけど?まぁ契約自体が早い可能性があるんで4日が期限なのはいい。問題は値段。100元って安いの?俺には高く見える。電気代とか水道代はこの5分の1なんです。20元かそれ以下。複数月分の最低額が100元?ちょっとその辺のルールがわからんけどなんだかな~って気はします。ボッタくりされてる気がする。とはいえ使用量とか調べてるのは向こうな訳だ。向こうが100元と提示するならそれに従うしかない。もしかしたらガスだけは高いのかもしれんし。姉夫婦に聞けばいいのかもしれんが支払い方知らんと言ってる時点で値段見てないっぽいしwww 下の鷹さんもどきにでも聞いてみるしかないか。どうやって聞くん?ガス代100元?タイクイラ・マ?とか?w 伝わるかこれで?www

ニコ生

 更新頻度が普通のブログっぽくなってます(´・ω・`) 飽きたわけじゃないおw あのさぁ・・・やべぇ、やべぇよ!w 書きたいときに接続できなくて萎えるだけwww とはいえほぼ毎日書いてたのが売りでもあったわけだし・・・う~む(´-ω-`)
 最近、ニコ生の害悪度がすさまじい事になってる気がします。以前から犯罪者予備軍養成所みたいなことは言われてたけど。ギリギリのラインでおk的な空気はあったが今の状態が続くとこれ本気で犯罪者養成所になるんじゃないの?ラップで包んだり放火したり追突事故、強姦ets・・・洒落になってねぇって。ほかのユースト配信とかと何が違う?と言われれば難しいけど単純にガキが放送してるのがまずいよな。民度かwww 便利な世の中になったけどガキが手に余る力持てるのはいかがなものかと・・・というのはあります。今後の日本の教育ってそういう部分もケアしてかなきゃいけないんだろうかね~?教師涙目だわwww
 ちなみに私もニコ生コミュあったりします^^ もう配信停止してるけど。当たり前だw 2年前くらいかな?非想天とフリゲー中心でしたね。まだコミュに人入ってるんかな?ああいうのって配信停止しても結構残り続ける気がする。消すのめんどいやんwww

続きを読む »

フリーエリア3
ブログランキング
一日一回のクリックにご協力くださいm(_ _ )m
ソフトメーカーリンク
ソフトハウスキャラ>
ソフトハウスキャラ
アリスソフト
アリスソフト
ぱれっと
ぱれっと
アージュ
アージュ
escudban_20110130194309.gifエスクード
ういんどみるういんどみる
コットンソフトコットンソフト
リリアンリリアン
ぱじゃまソフトぱじゃまソフト
Lump of Sugar
Lump of Sugar
