

カンニング

 大学入試でカンニングとは・・・よくもまぁこんなめんどくさい手段をとったものですね~(;´∀`) これでこいつ受かってたら1枠分足らずに落ちた奴が浮かばれないだろうw まぁ誰かがやりそうなことではあったけどね。しかし大層な見回りしておいてよくもまぁ何度も何度も書き込み許したもんですね~。でも試験官なんてそんなもんなのかもしれませんね。実質、警備員と同じだし。1時間半近くボッーと突っ立ってるのはなかなかに苦痛でしょう。やる気ある人が果たして何人いるのか・・・(;´∀`)

 上司に飲みに誘われたためルンファは2日分しか進められなかったorz 仕方ない・・・か。しかも起こせたイベントはオカマのだしorz とりあえずキルト、キャンディと結婚できないバグをなんとかするべきだとry
 レッスンエンジェル2とマブカプ3もやらんといかんしのう・・・。しかもすぐに侍4も発売する(;´∀`) やる事がいっぱいありすぎて困る>< セリフ入れもあと半分あるし・・・あ、そもそもコピーすらしてねぇじゃねーかwww 締め切りギリギリでもいいとはいえ、流石にずっと引き伸ばすわけにもいかないし・・・めんどくせぇwwwwww 例大祭で本はだしたいけどめんどくせぇwwwwww 誰だよ!咲夜で本だすって申請したやつはよ!できたのチルノ本じゃねーか!そういう本じゃねーからこれ!!orz

続きを読む »


FC2

 なんかまたFC2のアクセス系列がバグってた。なんか最近安定してねぇよな~(;´∀`) 一度1割近くアクセス数リセットされてるし最近。まぁ別にいいけどさ・・・結果や実績は正確に把握しておきたいんよ。
s-apopu.jpg
 とりあえず例大祭用のポップが完成しました。おつかれちゃんみだ。あまりの面白さに発狂して踊りだすんですね、わかります。マズイコーヒーとか抜かしたやつは粛清です・・・w コピーの方はとりあえず半分までセリフを埋めておきました。あと半分・・・ルンファが面白すぎて作業がつらい(;´∀`) 2時間くらいで終わると思うんだけどね~・・・w その2時間がきつい><

 火の神殿までオーシャンズ進めました。土の妖精、火の妖精を仲間にして仲間モンスターの援護は完璧です。今回は浮遊系仲間にするのがすごくきつい>< 高度合わないとブラシかけられないのでとにかくダメージがががorz でもわりとあっさりいけました。恐らく内職3種のレベルで稼いだ分が効いてるんだと思う。料理、装飾、鍛冶は錬金術でいくらでも稼げるし^^ お金おいしいです。今回はホットミルクと毛糸玉そしていつものクズ鉄が内職ループの主軸のようです。ところでソニアが実体化するのはいつですか^^; 私・・・精霊魔法って好きだよ///がうぜぇwwwwwww

続きを読む »

受験

 ルンファやりながらも雑記書けるのは農業作業が削がれたからだと思う。間違いない!リリかわいいよリリ。

 受験シーズンが終わりを迎えようとしています。学生たちにとっては生きた心地のしない2ヶ月だったでしょうが私にとっては過去を邂逅する憂鬱な期間でもありました(;´∀`) 今思えばあの頃は楽しかった・・・いや、普通に楽しんでいましたw 勉強という名の競争・・・そしてルートの選択。失うものが大したことのない受験というちょっとした余興・・・実に楽しかった。
 高校レベルでは学力重視が有利とはいえないので本当の意味で自分の身になる所を選び、尚且つもっとも高校生活を満喫できるところを選ぶ必要性を吟味する楽しさを味わえる。どうせろくに勉強せずとも受かるレベルの中で安全で楽しいレースが楽しめます。学年トップクラスをどうやればとれるかがわかった時点でもはや中学レベルの基礎教育への興味が失せた私は楽しく遊べそうな高校を選んだのを覚えています。私はそこで3年掛けて遊戯王とポケモンを学びました・・・w
 大学レベルになると学力重視かキャンパスライフ重視かでかなり変わってくるので本当の意味での選択肢を迫られる。またわりと勉強しないときついので真の勉学の楽しさを味わうことができます。勉強うぜぇ・・・とは思いながらもこれから味わう極上のモラトリアムにわくわくしながらする勉強は大変楽しい思い出でありました( ´∀`) 私は1時間ほどその苦痛とわくわく感がまざった感情を楽しんで大学に受かったのを覚えています。1年かけてお勉強は1時間でよかった。だって受かり方を知ってたから。併願先が落ちてたのは秘密だ・・・w 後にも先にも受験関係で落ちてたのは今のところこれだけだったりするのだがw
 受験なんて言葉なんだこんなのやれば誰だってできる!・・・とかいう似たような言葉をどっかの偉い講師もいってたでしょう?コマーシャルでw あれはホントだ。受験なんて所詮は答え付きの問題なんだ。答え丸暗記すりゃ誰だってできるし出る問題がわかってれば誰だって答えられる。その精度が高いか低いかだけ。学力なんて必要ない・・・ただの暗記レース。わかってしまえばこれほど簡単なカラクリはありません。

続きを読む »

リリ様

 3姉妹が可愛すぎて生きてるのがつらい(*´Д`) オデットはいらない子かと思ってたけどそんなことはなかったw オデットかわいいよオデット。
 今回のルンファは探索重視のようです。農作業は一切なし。これはまったくの別ゲーです。これはこれで面白いがなんかちょっと違うんだよな~(;´∀`) まぁいいけど。本家との差別化を図ったのかな?農作業ないから1日をかなり余裕で過ごすことができそうです。なんかポリゴン絵も思ってたよりも気にならない。脳内補完なしでもいけるわ。そしてすごく気になるアゼルの気安いセリフ・・・気安く喋りすぎだろコイツwww 

ルーンファクトリーオーシャンズ

enjoy_img03.gif

 いよいよ明日発売です・・・!リリ、アイリス、エレナが嫁候補だが誰にしようか今から迷うぜw そして相変わらずゲストキャラと結婚できないバグを搭載してるマーベラス・・・いい加減そのバグなくそうね(♯^ω^) なんでキャンディたんと結婚できねぇんだよぉぉおおおおおおお!!!w アネットとタバサさんとか超俺得すぎるしwww しかしフロンティアからキャラだしてるのになんでミスト様がいないんだ・・・!これは重大なバグではなかろうか?邪神様のお怒りの声がきこえてきそうやで~・・・( ̄  ̄;)  とりあえず仕事終わったら最速で買いに行くわ!!!!!!!!ポリゴン?俺にはアニメ絵にしか見えないな~・・・

 そしてついに届かなかったレッスンエンジェル2・・・。繋ぎで購入してたんだけど・・・間に合わなかった(;´∀`) 到着は恐らく明日だろう・・・。ルンファと侍4に飽きたらやりたいところだけどその頃には大帝国がでるんだよな~・・・w いつやることになるんだろうか。時間がマジでないわorz 本も描かなきゃいかんしな。レッスンエンジェルはまさかの積みになるのかも。高かったのにwww 中古で7000円とかないだろ・・・面白いらしいからどっかでやりたいが( ̄  ̄;)


続きを読む »

・・・あw

s-a⑨喰いaaaaaas-a⑨喰いsssssss

 追加分のコマが終了しました。背景コマ5個と人物コマ5個。そう・・・追加分は滞りなく終わった。問題は・・・セリフだwww なんか話し込んでたら時間終わってたwww ・・・というわけでギリギリで完成させますwww セリフだけだし・・・(;´∀`) 油断しなきゃ・・・終わるw めんどくせぇ・・・w ルンファと侍のコンボがあまりにも強すぎてこっちに時間割くのがツライorz

東方人気投票

 結果がでてましたね。これでコピー本の内容が確定できます。上手い具合に咲夜さんが弐號立会人になってくれてるwww 美鈴ちゃんが拾號だったら文句なかったんだけど・・・それは望みすぎですなw でもおいしい順位。明日で追加分の完成を目指します。んで日曜に印刷機でコピーしてホントのホントにチェックかけるぜ。流石にこれ以上は引き伸ばせん。あとはテーブルクロスとかの準備しないとな~。小物は全部任せてあるからそれだけは自前で用意しないと・・・(´-ω-`)
 そして明後日に迫ったルーンファクトリーオーシャンズ・・・早くやりてぇwwwwwwこれがあれば例大祭までご飯3杯いけるわ!!!

続きを読む »

 デフォ絵なので超簡単。現在7コマ終了。残り3コマ。水曜残してこれなら余裕・・・だ!もう今週と来週越えれば例大祭なんですね~(;´∀`) 早いものです。目標の10冊に届くのか!?結果を見るのが恐いという気持ちと結果を見たいという期待の入り混じった気持ちでございます。この感覚・・・たまらないなwww いよいよ画伯なのかの真価が問われる!?もう棒人間画家とは言わせないぞ!w あとは本当に描きたいネタを再現できるだけの画力・・・それさえあれば!!
 今回の例大祭8に購入予定のゲームは今のところありません。友人に頼む買い物は同人誌中心になると思われます。壁のRRRとオレンジゼリーは鉄板としてその他の中堅所をチラホラってところか。計10冊程度が目安か。案外買うのは少ない・・・って前の冬でもそんなこといってた気がするな~www そう考えると買う量そのものは減ってきているのかもしれませんね。もう買うより生み出してしまった方がいいのではないか?と思いはじめてるのかもしれません。
 生み出す側に回れば労力は買う側とは比べ物になりません。そもそも自分が一番重視するコストパフォーマンスで考えれば最悪と言わざるを得ません。でもなぜか続けている。それももっとも苦手とする分野を・・・。そこにはきっと買う側では味わえない何かがあるからなのでしょう。それがなんなのかは当日に知れる訳だ。じっくり待たせてもらいますよ( ゚∀゚)

続きを読む »

宣伝

 相談の末、少しだけ宣伝範囲を拡大。少しだけ冒険してみました。約半年ぶり・・・持ちキャラの魔理沙は1年ぶりとなる封印を解いて非想天則をプレイ^^ そう・・・ここにきてまさかのガチ勢復帰なりw まぁそれも来週の水曜までなんだけどね。ルンファオーシャン発売まで時間あるのでその間に宣伝しとこうかと。
 場所はしたらばを中心に。AUだと挨拶に名前公開がデフォなので流石にそれはやりすぎになるし過剰な炎上の元にもなると判断。したらばなら対戦者だけへの宣伝となるし問題ない。まぁうらひそは・・・諦める。どっちにしても刺激する危険を孕んでるのを覚悟の上でやってるんだし。まぁ今更この程度でネタになるほど舌が痩せてることはあるまい。悪い意味で舌が肥えてるだろうから問題ないでしょう。とりあえず今日含めてあと4日でどれだけ対戦できるか・・・ですな。腕は別に戻らなくてもいいしとにかく数さえこなせればいいわけです。まぁ腕が戻らずともデフォで2100はあるだろうし別に構わんけど。

 キングダム21巻は廉頗が表紙だったようです。裏表紙は王翦さん。最強の引きこもりさんおめでとうございます^^っていうか廉頗の服って黄色、金色主体だったんですね。もうちょい渋い感じだと思ってた。逆に王翦さんはイメージぴったり。しかしこの戦はやっぱりなんか味が弱いですね~。読み返してつくづく思う。なんかこう・・・戦略、戦術レベルの戦がないんですよね。ずっと個人戦ばっかだからだと思う。信と輪虎の一騎打ち、廉頗の無双だけだからな~。そう考えると桓騎さんの奇襲とかのシーンももっと掘り下げて、ジジイと桓騎の知略戦の末にいらねぇよの方がよかったかも。個人技ばかりで喜ぶのはディアボーイズさんだけでいいっすよwww 次の戦ではその辺の個人戦を減らして是非とも戦略、戦術面での戦を表現して欲しいものですね。難しいとは思いますが・・・プロなんですからwww

続きを読む »

日曜

 明日は忙しい・・・(いつもかw)まずコピー本の追加分、壊れた机の代替の受け取り+パソコンの大移動+大掃除、マブカプの購入・・・あれ?こんなもんかw机の代替掃除の2時間分くらいを我慢すればあとは自由時間みたいなもんじゃねーかwww ・・・という訳で明日はゆっくり休めそうです(´-ω-`) コピー本の作り方でも調べておこうかのう(´-ω-`) なんかいっぱい綴じ方あるみたいだし。ただ印刷すればいいだけだと思ってたけど意外と奥が深いっぽい。

 久しぶりに非想天やりました。なんか前より上手く・・・なってねーw ミス多かったですね~。まぁそれでも十分だったけど。魔理沙だし。

続きを読む »

追加

 まだ時間あるしコピー本だから話の辻褄あわせ、煮詰める作業を行いたいと思います。明後日の休日と水曜で終わる作業だと思うのでクオリティうpの為にやってみようかと( ´∀`) 必要なのは魔理沙コマ5コマと背景コマ5コマの系10コマ分くらい。それぞれ5-5でいけば配分的にはちょうどかな。平日にも少し描けば労力は減るか。とりあえず今日はコマ割だけで終了。いいだろう、挑発に乗ってやる・・・夜行w

 あめがごぜんちゅうでやんでよかったです^^

 かずたろさんとこんたくととれたぞ!かぞくがふえるよ。やったねなのちゃん!

続きを読む »

マブカプ

 今日発売のマブカプですが休みの日まで敬遠です。売り切れるソフトでもないだろうし大丈夫だろうと判断。まぁ本の調整やキーホルダーの調整に日にちを使いたいのもあるんだけどね。調整といってもあとがき書いたりしただけなんだけどw もう大元は終わってるから本当にまったりペースです( ´∀`) 早くルンファ発売しねぇかな~www もう神ゲーの予感しかしねぇんだよぉぉおおおおお!!!ポリゴン?なんの話です?w貴方にはあれがポリゴンに見えるのですか?

 夜行さん零號獲得。タッキーがあっさり譲って目的達成・・・な訳がなかったw 思いっきりやる気満々なタッキー。夜行さんをすごく小バカにしながらも殺気ビンビンです。でも少し強さに疑問もある。なんか戦闘経験がすごくなさそうな感じがします。まぁそれは切間の血補正でカバーするんだろうけどそれでも零號になってから立会人クラスとがまともに戦闘していないのは確かなようです。夜行さんの力量を見誤ってるのかはたまたガチでやばいのか・・・號奪戦がみものですな~。でもこれで少なくとも夜行さんはタッキーを殺す必要性がなくなりました。とりあえず10秒凌げばタッキーが粛清です。でもそのルールを暴力で証拠隠滅する可能性がありますが。勝っても身を守る術がなければ無意味ってどっかの巻にもあったし。黒服はタッキーの私兵だしもみ消すのは容易です。
 そして最後にタッキーが夜行さんがこの勝負中に死ぬと思っているらしいセリフがありました。車の中のは敵で確定?それも強敵。ビルの中に入ってくるのを止められる暴が外に今のところピーチしかいないから密葬課の連中はガンガン入ってくるのは現時点では確定だし、その最中に夜行さんが傷を負うのかな?とりあえずランペイジの戦闘がもう一度見れれば文句はねぇ・・・w

入金終わったのぜー

s-a⑨喰いs-a⑨喰い2

 コピー本の表紙。裏表紙の誤字は修正します。月時計を銀時計にするか迷ってるけどそれ以外はそのまんまでいこうかと思ってます。表と裏の温度差が酷いですが半ばわざと。表は明るく裏は暗くシリアスにしています。
 さて問題のオフセ本ですが、なんとか通ったらしく、無事に入金の催促用紙がきました。んで入金済ませて確認の連絡入りました。つまり・・・だ!これであとは完成を待つだけってことだ!www おつかれ、なのちゃん!あとは例大祭まで待つだけだね( ゚∀゚) 最大の障害を乗り越えたのでこれで一安心です。あとは咲夜ゾーンらしく咲夜メインのコピー本の完成を急ぐだけです。まぁ休日に印刷かけてホッチキスで止めれば終わりなんだけどね。つまり約一ヶ月残して9割方終わらせたってことだ。
 なんだかんだで長かったな~(;´∀`) 初回だからペースも掴みにくかったし。オフセ本完成してからすごい時間かかった気がする。まぁクオリティ無視すればもうカラー表紙の作り方もある程度安定してきてるしこれからはだいぶ短縮できると思う。今回の反省を活かして夏は作っていきたいところです。

コンパクトに振りぬくのぜ

 キーホルダーもどきにorzとなりつつもまぁ支援品だからいいかwと諦めた私(;´∀`) その代わりに想像してたものに近い物品・・・缶バッチでも作ろうかと思いました。とはいえいくつか障害もあります。まだ印刷が本当に完了したのかわからない今の状況、絵の準備、そして単純に納期の問題等です。金額的には非常に安く、100円でまさかの利益がでるという非常にコスパの優れた物です。よって金銭的な問題はないもののその他の要因があまりにも痛いので手を伸ばすのは難しいか(;´∀`) まぁ初回であんまり手広くやるのもいかがなものかと思うので今回は自重の流れが濃厚だと思います。本2冊にキーホルダーもどき5個くらいでいいかな~ってところです。40個用意する予定でしたが5~10個にします。想像してたのと違うので・・・w 大した出来のものじゃないし恐らく全部売れ残る可能性大。身内売りが効いても3個が限界な気がします。初回で買ってった人に付けてやろうかしら・・・( ゚∀゚) 一応、我が一族秘伝のパワーストーン付なのでその道の人からすればわりと結構高価な物ですw(かなりマジです) 千円単位の物がわずか200円・・・いや、無料で手に入るかもしれないのだぞ!www これは買わざるをえまい!w まぁこれで飯食ってるんだからなんらかのご利益はあるでしょうから興味あるならもらっておくといいですよ、うん。損はしないよ。それだけは保証してやる。もっとも、人がくる保証だけはできねぇから在庫抱えてドボンするかもしれねぇけどなwww まぁそしたら俺の絵の部分を解体して店に並べればいいだけの話なんだが(´-ω-`)

 かずたろさん・・・例大祭参加しないのかと思ったら参加してたらしい!これは嬉しい。こんだけ上手いのになんで伸びないんだろう(ブログが)と不思議に思う絵師さんなので是非とも読みたかった( ゚∀゚) これで当日の楽しみが一つ増えましたな。冬コミでたまたま買った本の一つなのでろくに挨拶すらしてなかったけど今回はしっかりと挨拶したいものです( ´∀`) とりあえずピクシブからアプローチだじぇ~☆

続きを読む »

よくわからん( `д´)

 印刷データ書き出ししたらなんか用紙サイズが違うと突っ返された。ちゃんとその通りにやった筈なのに・・・。仕方ないからB5サイズの大きさにサイズ変更して書き出しして送っておきました。なんなんだろう?コミスタだと規格がずれちゃうんかな?よくわからん。これで返されたら正直困る。現時点で原因とかわからないし修正方法もわからない。通ってくれることを祈るだけです。まぁ最悪コピーで出すよ・・・うん( ̄  ̄;)  これに手間取ってバレンタイン絵描けなかった。即興でやろうと思ってたんだけど・・・残念。
 そしてリアルでの今年のチョコは2個でした。クッキーが4個。俺がチョコ嫌いなのしらねぇのがまだいたとは・・・俺は甘すぎるお菓子ってのが大嫌いなんだよ!!w・・・ってそんなことはどうでもいい。問題はこの後だ・・・。14日にお返しがあるだろう?男にとってはこれが鬼門だ・・・。たとえば10円のチョコであっても10円で返せないのが大人の世界なのだ。どれだけ倍がけできるか・・・それが試されるのだ。資金力という名の男の器(笑)が試されるorz 器・・・という名の見栄と虚勢が試される場に強制で参加さぜるを得ないのだ。正直、10円には10円で返すのが流儀というもの。しかし女の世界がそれを許さない。そんなことを気にする者などはなっから相手にしないが変に評価を乱されるのもシャクに触るし何気に痛いのも事実。そんな少数派のために見栄を張らねばいかんのは大変遺憾であるが仕方ない( ̄  ̄;)  どうせ今年で辞めることになるとはいえこんな所でわざわざ評価を下げることはあるまい。それに金で評価を買えると思えばある意味、等価交換だ。いつかこの時に買った評価が役にたつ日がくるかもしれない。そう自分に言い聞かせて私は例大祭翌日に泣く泣く散財することになるのでした・・・い・・・以上(;´∀`)

続きを読む »

はかいだー

 さぁ!これから一気に処理作業を・・・という所でトイレがまさかの爆発(;´∀`) 水漏れを起こしたトイレの修復、修復依頼作業にてんてこ舞いした後にパソコン置いてある机がまさかの老朽化(;´∀`) 片足付近の台座が割れて危ない感じになったので鬱になりながらニトリに机を買いに・・・orz そして印刷依頼してたらもう夜だしwww なんかあっという間に時間が過ぎてしまいほとんど何もできずに終わってしまったorz どれも中途半端にこなした状態となっています。リンク関係の整備も進めておきたかったけどもう時間がなかったので少しだけ。まぁその少しだけが当たってたようで初音さんの所が一方通行リンクになってたのを発見。こちらも載せて相互にしておきました( ´∀`) とりあえずは最低限の目的を果たせて結果オーライではあるのぜ。でも多分まだ一方通行はあると思うんだ。できるだけ相互にしておきたいというのが我が流儀。
 コピー本の方は手付かずです。キーホルダーに回す絵も手付かずです。水曜で間に合うのか!?わりと時間ねぇぞキーホルダーは・・・( ̄  ̄;)  急がねば!

続きを読む »

予定を練るぞなもし

 烈&豪と逆剣BGM聞きながら咲夜さんの微調整。ある程度納得したのでこれで仕上げに入ろうと思います。んで色塗り。ただそれは入稿が完成してからの話・・・だ!明日予定通り印刷依頼したいと思います。んで残りの時間を準備とコピー本作成に回します。そしてルンファと侍4・・・とw っていうかルンファ思いっきり早くやりてぇwww まさかここまで楽しみになるとは思わなかった・・・。待ちきれんwww
 リンク、足跡関係の処理も明日行おうと思います。相互依頼とかもサクサクこなしておきたいところです( ´∀`) いろいろ後回しにしてるのでここらで処理しておきたい。後顧の憂いを絶って本業にいそしみたいぜw
 あとは例大祭の買い物リストもそれっぽく探しておく必要あるかもしれませんね。何も買わずに終わるわけにはいかないwww 買ってきてもらう物のリストアップをしておくのは超大事だ^^ サークルチケットのファストパス券あるから少々きついルートも奴ならこなしてくれることでしょう。ちなみに例大祭での立ち回りとして一応頭の中にある予定では12時まで同伴者に買い物させて0時~1時くらいまで売り子任せて3時に帰宅しようず・・・の流れを予定してます。最後までいる気はありません。最後まで残ってた方がいいんでしょうけど3時までにある程度売れなきゃ最後までいても売れねぇよwとも思うしそもそも次の日の事もあるのであんまり粘るわけにもいきませぬ。しかしこうやって予定立てるのって楽しいな~www 本番より準備が好きなタイプなのでこういうあと少しで本番っていう期間の準備が一番ビクンビクンくるのです/// そして当日は当日で参加者の冷たい目で抉られちまうんでしょうねー(ビクンビクン///

続きを読む »

コピー本表紙暫定

s-aimg313.jpg
 本来、メインで主攻を張る本はまさかのコピー本に成り下がったでござるの巻(;´∀`) 描いた時期がコマ毎にバラバラなためクオリティも安定せずかなり不安定な本となっております(;´∀`) ある意味、初めての本臭い。そして何人の作者が携わって描いてるのかわからない出来の本であるが概ね一人ですw 素晴らしいクオリティですねwww なぜチルノゾーンで参加しなかったしwww 咲夜ゾーンで思いっきり浮くぞwww

 表紙を暫定的に描きましたが多分このままこれでいきます。色はトーンで済ます可能性とカラーでいく可能性が5分5分です。無料配布である点を踏まえて決めていきたい所。とはいえ見られなきゃ意味ないのも事実なのでカラーでいくかもしれない。ルンファまでに間に合うだろ多分。
 右手に持ってるのは殺人ドール。左手に逆手でナイフ持たせようか検討してるけど長さ的にはみ出してるから描くとしてもナイフの先端のみとなる。どうしたものか・・・( ̄  ̄;)
 裏表紙はチルミア同様、嘘喰い風味で。思いっきりカッコいいセリフで埋めたいと思います。中身がアレなんでせめて表紙くらいはクオリティ安定させたいのぅ。のうのうのう(´-ω-`)

続きを読む »

あれってやっぱり・・・

 フルボッキ・・・だよな~(;´∀`) なんか怒りで暴走モード入るのかと思ってたら次のページでまさかの賢者タイムとか・・・雹吾さんぱねぇっすwww どっかの組織の組長に言われた言葉がまさかの図星だったとは・・・これは予想してなかったw 
 丈一さんはランペさんのパンチと雹吾の落下の衝撃をモロに顔面に喰らってそのまま倒れたようです。形式的には不運に見舞われて倒されたってことになるわけだが・・・ホント咬ませだよな~(;´∀`) そしてランペのパンチ喰らったときの顔がなぜか嬉しそうに見えるのは俺だけか?w そして南方の何気ないトドメの一撃w お屋形様がわざと負けるように指示したと思ってたようだが・・・^^; っていうかこいつらの中でまともなのがランペしかいないってどういうことだ!?w 真面目に戦闘してるの1人しかいねぇじゃねーかwww 1人は口プレイ、1人はフルボッキ、1人は独り言ぶつぶつ・・・ぶっちゃけどいつもこいつもろくなのいねーけどなw 来週は新キャラ登場っぽいのでそいつが賭郎の暴力要員として戦うのでしょう。まさかの密葬課の補充要員って線もあるけど。

 キングダムは王翦の評価がどうなるかだけが見物だったが・・・なぜわざわざ大物っぽく評価するwww どうみてもただの引きこもりじゃねーかwww しかも評価の内容がほぼ無傷で万の軍隊を終盤まで残してるからとか・・・ねーよwww 最初からまともに戦闘しないで山奥で篭もってたらなんか味方の副将が総大将倒してくれてラッキーwってなっただけじゃねーかwww んなもん誰でもできるわwww そんなもの守備の李白さんにでもやらせとけwww 桓騎が評価されるのはわかるが王翦が評価されるのはないわ~^^;

 少しだけ足跡関係の整理をしておきました。見覚えのある足跡をチョイスしてコンタクトとってみました。最近はコンタクトとったりするの疎かにしてたからたまにはこういうのもやらないとね~( ´∀`) いくらかピクシブから来てる人いるのでそういった人たちと仲良くなれればとても心強いです。にろさんとか、あれだけの画力を持ちながら同人活動してないとか・・・なんという才能の無駄使い(;´∀`) 逆に私は才能の無さを根気強さで必死にカバーしながら同人活動しているという真逆の流れ^^; くそ・・・才能が羨ましいよまったく(♯^ω^)

続きを読む »

サクサク

 逆転検事2クリア。一柳君よく頑張った!水鏡さんマジお母さんwww リョーケンさんマジおとうさん!w 今回のテーマは冤罪、父超えって感じなのかな?追求テーマは過去最高だったし面白かったです。バルーンでひき殺すってのが気に食わないけど逆転系特有のごり押し殺人で納得できるしなんだかんだでおkかな?w 神ゲーでいいと思います。2で少しクオリティ下がると思ってたけどやっぱり仕上げてきますねなんだかんだで。いい仕事でした( ´∀`) 次回作は是非、冥様でお願いしますw 信楽さんでもいいのよ?w


 神テーマすぎるよなやっぱり。- 追究 ~つきとめたくて・・・いいタイトルです。

 絵関係の仕上げをすべてやっておきました。これでオフセのやつはあと入稿するだけです。日曜にやります。いよいよ私の夢の一つが叶うわけか・・・胸が熱くなるな!


続きを読む »

入稿王手

s-aimg312_20110209230131.jpg

 霧雨さんの到着をまたずにそのままゴールしちゃいましたwww イメージ7割で妥協。もうちょい目を光らせたいと思ったけど暗いイメージで押し通しました。グラデーションの技術を確保したのでそれを効果的に使用しました。上が黒で下が白気味です。
 明るすぎとの指摘がありましたが全体にグラデかける予定だったのでその声は無視。実際そのままかけてみたらいい感じに仕上がってくれました。適当に塗っておいた影もいい感じに働いてると思います。右手近辺の影はすごく素敵ではなかろうか?w 実力以上のモノをだせてしまった感があります(;´∀`) この感覚を次回に活かしたいところ。
 さて、これで完全にチルミアは完成です。あとはコピー本予定の一冊目の本の表紙に移るわけですが・・・正直疲れたwww ただ一冊目の本の利点はコピー本なのでカラーにこだわる必要はないということ!・・・いや、待て。カラー印刷かければカラーでもいけるんじゃないか?・・・迷う・・・クオリティをとるか労力を取るか(;´∀`) 私は・・・どっちをとればいいんだ><

続きを読む »

更新頻度

 2月後半から3月終わりくらいまで更新頻度を下げようかと思ってます。とかいいながらそこまで露骨に下がることはないでしょうがw ただ面白いゲームが頻繁にくるとどうしてもブログ書く時間すらも惜しく思えるので。逆転検事2の影響でなんか最近の更新すごくツライし・・・(時間的な意味で)
 とりあえずルンファオーシャンズが思ってたよりも面白そうな気がするのです。なんか慣れてきたらあのポリゴンでも全然いい気がしてきたwww やっぱシステム面での面白さが勝ってるよ絵より。スローライフゲームだから思いっきり時間取られるのは目に見えてます。ブログの更新にかかる時間は概ね20分・・・この時間が実に惜しいと思うときが必ずくると思うのです。さらに3月の大作ラッシュに侍も絡んでるのも響いてくるような気もするし・・・(;´∀`) 他のには興味ないんだけどね。ただ侍はねぇ~w

 明日で印刷準備かけようと思います。でも実は朝一に仕事しにいかなければなりません。早朝に。その後におっくうになって日曜に回す可能性も無きにしも非ずです。でも早期に決着つけておきたいのはある・・・。表紙クオリティはすごく満足できてません。正直、もっと練っておきたいのが本音です。でもこちらにも都合があるのも事実。早めにケリつけて休みを空けておきたいという気持ちもあります。恐らくその休日はつつがなく消化されることでしょう・・・。でも何があってもおかしくないのが今の環境。最善手は常に尽くしてる・・・でも突然スクランブルになってもおかしくない環境にいるからこそ休みをホントの意味で有効に扱えない歯がゆさ。休日潰れる可能性はまずないだろうけど0%でない。この0%でないという事実があるために動くわけにもいかないのです。学生時代ならギリギリまで粘っただろうと思うだけに今の環境にはヤキモキしてしまいます^^; 大人の世界って嫌ですね~・・・同世代に比べて比較的潤沢な休日を確保してはいるものの、それでも圧倒的に時間が足りません。そしてその時間さえも維持してられるのもいつまでなのだろうかと(;´∀`)

続きを読む »

冗談じゃねぇwww

 カタログ届いたらしい。私は今日申請したから届くのは水曜くらいだろうが・・・どうやらサークルカットの文字が死んだらしい( ̄  ̄;)  ⑨が使えない文字だったとか・・・orz 夏もそれで申請してる・・・例大祭はいいかもしれないが夏はヤバイ・・・。落ちる理由としては実にありえる。やばいな~・・・マジで鬱だわorz 
 まぁ今回は見方を変えればある意味、目立つってことなのかもしれません。他がちゃんとやってる中で俺だけが文字化け・・・ってないかorz やらかし痛いわ~orz サークル名変える?それはできない今更だ。⑨を9にしとけばいいだろうからそれで手を打とうと思います。申請の時はそれって感じで。まぁ起きちゃったことは仕方ないし直しようもないので切り替えていくしかありません。落ち込んでても仕方ない。

 逆転検事は5話途中まで。黒幕の盗聴器発見までやりました。黒幕だれだ?ミツルギさんって何気に敬語で語ってるからある程度限られてくると思うんだけど・・・しばらくしたら登場人物固まるだろうからそこで確実にわかるんだと思います。でもこのゲームの推理要素は怪しい奴がそのまま犯人って感じだからやっぱ捻ってこないと判断w この時点の登場人物ではサル男確定だ!w どうだ?これが(1)流の推理ってやつだ!w そういえば今回心証ゲージ大喪失のところ全然ないですね~。少しだけ難易度上がった分、その辺を甘くしたのかな?

続きを読む »

サークルチケット

 サークルチケットが届きました^^ 3枚ありました。結果的には1枚余るけど別に構いません。多いに越したことはないですし。少なかったらやべぇけどなwww
 なんかシールみたいな感じなんですね~。当日はこれを胸に貼っていけばいいみたい。しかしこれがあるだけで随分と戦略が変わってきます。朝早くに行く必要性もないので前日や当日に時間で焦る必要性がないのが大きいです。当日に用意する備品も暫定的にチェックしました。値札、テーブルクロス、50円マルコを模した絵を張る小さなポップ、セロテープとかの小道具ets・・・いろいろそろえるのはありそうです。まぁそれは置いといてまずは印刷にケリをつけなければいけません。明日と水曜で終わらせて2月中旬には印刷かけようと思います。あとは高見の見物とでもしてようじゃないか・・・っていうか早めにしないといつ時間に終われるかわからんってのがあるだけなんですけどね(;´∀`) ホラ・・・仕事してると何があるかわからないじゃん?どんな時にも先手先手で最善を尽くすのが大事なのです。
 しかし咲夜ゾーンに場違いなチルノ本・・・ある意味映えそうな光景ですが思いっきり浮くことは覚悟しとかないとねwww 申請した時とは別の本がメインになるとか・・・こりゃ不覚以外の何者でもないですな(;´∀`)

 所用でしばらく放置のピクシブですが例大祭近くなったら温存してある4コマをうp予定です。もっとも絵自体は古いものですが^^; 点数最高が500を超えてました。あと半分で1000点ですがあの早苗さん・・・意外と伸びましたね~(;´∀`) ・・・セリフ勝ち?w 閲覧数もいい感じに伸びてますね。レミリア+レッドマンと天子+丈一も1000にリーチかかってます。最初の目安の1000が見えてきてます。なんだかんだで1年越しなんだよな~・・・長かったな~( ´∀`) 棒人間からようやくここまできた。1000閲覧達成したら次の目標はブックマークしてもらえるような絵を描くことかな。それには色塗りなわけだが・・・正直時間がな~(;´∀`) これは・・・流石に諦めないとダメかもしれない。ゲームやる時間切り捨ててまでこの目標を達成させることはないな。俺は政治家じゃねぇんだからわざわざ公約を毎回守るこたぁねーわけだ。あ、政治家様は公約守んなくてよかったんだったかw

 逆転検事は3話終盤まで。なげぇ・・・www 信楽さんカッケーwww いつ頃、冥様は登場するのだろうか?

続きを読む »

公認ネタキャラ

 帰ろう獏兄ちゃん、帰るぞ介子坊の絶妙なシナジー・・・w いやそんなことはどうでもいい。今回のいいところは全部丈一がもっていきやがったwww わざと負けてやった的な流れかと思ったら今日の流れだとガチでランペとやり合っててその最中にイレギュラー発生で負けたっていうのが超濃厚な感じがw あれだけクリティカルに蹴り入れといてランペさんは無傷。肘で起き上がってそのまま攻撃態勢に。丈一さんも迎撃態勢に・・・しかしその上から雹吾さんが( ゚∀゚) 構図的には二人の真ん中に降ってきたようにも見えなくもないが、展開的には丈一の上に降ってきて邪魔されてランペの攻撃フリーで決まってそのままKOしちゃいました。運がなかったですね的な流れにするのかな?w 来週でそれがわかることでしょう。別方向で神回でしたねw 面白くなりそうな空気がするって予想はしてたがこういうのできたか~( ゚∀゚)
 キングダムは一気に終了ムードに。桓騎さんマジDQNww 桓騎軍はつぇ~ぞ~ってwww そして貫禄のギコギコ処刑wwwやってることは外道だけど言ってることは間違ってないのもカッコいいw しかし王翦とはいったいなんだったのか?そもそも廉頗もいったいなんだったのか?今回の戦は失敗でしょうどう考えても。つまらん回だぞこりゃ。明らかに消化不良です。

 逆転検事2は今日で1話クリアしました。初回にしては難しく設定してないか?わりと真面目に考えちゃった印象かも。別に問題ないんだけどよくよく考えたらいつもの1話より難しく設定してない?って感じなんだけど他の人はどう思ったのかな?しかし相変わらずの安定したクオリティ( ´∀`) 今回も楽しめそうです。チェスロジックが少しどうかと思うけど、少し改良加えれば面白くなるシステムだとは思います。采配のゆくえみたいな感じにできないかな~?それだとホントにチェスしてる感じに見えると思うのだが。推理でチェスは少し難しいか。

なぜ明日が休みじゃないのぜorz

 明日、逆転検事2が発売します。さっさと仕事終わらせて帰りたいところですが・・・(;´∀`) 6時まで仕事なんてしてらんねぇよwww 表紙の調子が上がってきたところにこの核爆弾・・・苦しい局面です。贅沢な悩み的な意味で。早くみっちゃん動かしてぇ世ォぉおおおおおお!!!!!!!!w
 確かなんだかんだで明日からほぼ毎週、いいゲームがでてきたと思います。侍道4は3月頭だけど2月そのものが短いので2月みたいなものです。キャサリンもあったっけ?悩ましい月です。ホントに・・・w とりあえずルンファが確実に侍道4までにクリアできないと思うので侍は放置確定か。有休余計にとってるからその時にやっちまうのも有りだけど。最初はテンションガタ落ちだったルンファオーシャンでしたが発売間近となるとなんだかんだで胸が熱くなりますwww グラフィック?脳内補完でおkすぎたwww ミスト様に訓練されたカブ奴隷に隙はなかった( ̄ー ̄) 私は買います、ルンファオーシャン!!

 明日のヤンジャンは超楽しみだったりします。獏さんが負傷してましたがそれがどんな布石となるのか?網膜認証封じ・・・なのか?キングダムもようやく終わりに向けて動きそうだし。今週、来週くらいのヤンジャンは面白い時期だと思う。そしてそろそろ復帰フラグのライアーゲーム・・・w 春だから3月くらい怪しいぞwww ノノノノ潰してわざわざ枠作ったんだからそれなりのネタ用意しないと怒るからなw ワンナウツ、ライアー初期のクオリティとはなんだったか!?ってことにならないことを・・・(;´∀`)


続きを読む »

どーだクソ表紙が!w

s-aimg312.jpg

 目、髪の毛までかなり細かく刻んで陰塗り・・・orz どうだ・・・これは・・・きたんじゃねーか?w過去最高のできだと思うんだがどうだろう?目は赤くしようと思うけどとりあえずまずは基本通りにやってみました。この目だと口元変えないとダメですね。
 左から右に影塗っていきましたがだんだんそれっぽくなってる感じがします。ちびちび塗らないでダイナミックにガーとやってから削った方がよさげな感じかも・・・。我流でのコツは掴んだ気がします。あとは霧雨さん待ちかな。送られてくるであろうデータから必要な技術チョイスしていけばいい感じに仕上げると思う。
 いい感じにきてるとは思うがタイムリミットだったりします・・・。そう・・・明日は逆転検事2だ・・・w

私は決めます・・・

 表紙を新しく描いた・・・そして現時点でもうこれ以上のクオリティを望めない事も悟った・・・。ゆるゆるのふんわりした絵の路線で行くことも考えた。でも私の画風がそれを許さないw ふんわり絵でいくならデフォルメにする必要があるが最初の表紙は等身気味で行こうと心に決めていたのでそれはできない。
 迷いに迷ったあげく結局は原点に立ち返って本来描きたかった表紙絵の構図に行き着きました。もう後悔はしない・・・今回のテーマは表紙シリアス気味、内容ゆるゆるなのだ!w
s-aimg311.jpg

 んでその結果がコレ。目はギアスっぽくいこうかと。一番最初の予定通りにですね・・・ちなみに一番最初に描いていた表紙はピクシブにあります。雰囲気的にはこっちのが圧倒的にいいと思います。どんな感じにしたいのか?という雰囲気は伝わると思います。最初のは伝わらんなwww 我ながら下手くそすぎますな(;´∀`)
 前の表紙は最悪の保険として残しておきます。また、色は霧雨さんに頼んでおきました(;´∀`) なんかわざわざやってくれるそうで・・・。すごく助かります。これで色塗りの問題は一気に解決することでしょう。自分の知りたかった情報が恐らくこれで半分は手に入ると思います。あとはそれを本表紙に実践するだけ・・・!頼みましたぞ( ´∀`)


 初めて部下らしい部下がつきました。本格的に私の手駒となるかどうかは知らんけど。だいたい同じ仕事してくれるみたいなのでもし自分の仕事わけていいのだとしたらかなり楽ができそうです。とはいえ最初からバシバシやることはないでしょうが。下のものに与える仕事量の裁量が問われますね。楽することだけ考えて多めに配分してしまえば無能な上司と同じとなってしまいます。しかし少量であっても部下もまともに扱えない無能な上司となってしまいます。なかなか面白い機会ですね~。野望の前にいろいろと練習できそうです。さて、どんな感じに扱ってやろうか・・・^^

続きを読む »

フリーエリア3
ブログランキング
一日一回のクリックにご協力くださいm(_ _ )m
ソフトメーカーリンク
ソフトハウスキャラ>
ソフトハウスキャラ
アリスソフト
アリスソフト
ぱれっと
ぱれっと
アージュ
アージュ
escudban_20110130194309.gifエスクード
ういんどみるういんどみる
コットンソフトコットンソフト
リリアンリリアン
ぱじゃまソフトぱじゃまソフト
Lump of Sugar
Lump of Sugar
