

戦利品

 思ってたよりもスムーズにいってしまい予定外の壁まで購入できてしまう始末w 島もさっさと回れて1時間以内ですべて完遂できました。しかし体はボロボロでしたがw ぶっちゃけ記憶が半分抜けてるんですよwww 俺、どこまで挨拶回りしたっけ?ってのが正直(;´∀`) 多分すべて回った。大丈夫だ、問題ない。
 でも肝心のゲームは逃がしたwww 特殊装甲隊だけは回収しようとしてたのにただ一つその大事なやつをスルーしてしまったw それだけが心残りだorz

 前日に仕事があり、その後は例年通りほとんど睡眠時間なしの半徹夜での行軍。一般客のほぼすべてがほとんど寝ないできてるわけですが・・・正直、仕事後の睡眠不足はきつい。前日に焼肉食いすぎて腹重い+しゃっくりで半呼吸困難で駅でうずくまっちゃったりしたし(;´∀`) 呼吸戻ったら友人見失ってるし(当然w)最悪でした、コンディションは。でも多分、うみねことか音楽CDの方に人が流れてくれてたお陰ですいすいいけて助かりました。
 予定通りRRRとアイシクルオレンジ回収したあとにまだ余裕あったので、ちょぼ、ダイオキシン、ギロチン回っておきました。その後に少し休んで島側に。おのころさん、初音さん、ソラさん、夢路さん、日替の安定コースもしっかり回収。くじらさんが今回なかったのが残念。ついでに道中でいろいろお買い物。
 サイチルさん、ピンク☆ゴブリン、ヒメギルド、おとめのはにかみさんが今回の初見の挨拶回りでした。正直、ピクシブでメールのやり取りとかブログでコメントとか残してたかの確認がすごく疎かでした(;´∀`) どこかで送ってコンタクトとろうとは思ったけど俺ホントにコンタクト送ってたかな?って移動中ずっと考えてたwww でも皆さん覚えててくださったようで・・・本当にありがたいことですm(_ _ )m 
 道中ですごく気になる本も見つけました。漫バカのかずたろさんのRequiemというレミリア本。ちょっとサークルカットで気になってて覚えてたので買ったのですが・・・めちゃくちゃ上手い!なんでこんなところに埋もれてるのか!?って思う出来の本でした。これは・・・伸びる!探したらブログもあった!今後はマークだじぇ^^ 200円は逆詐欺ですwww 今更だけど挨拶の一つでもしとけばよかったと思うが面識なかったししゃあないか。例大祭はだすのだろうか・・・
 戦闘シーン有りのシリアスは最初に目指してた路線だったけど絵のセンス0なので半ば諦めてる路線です。もしかしたらこれが活路になるのかもしれない。シリアスもいけるようになればギャグ系のふわふわな感じの絵とあわせてかなり幅が広がるし・・・夢がライフリング( ´∀`) とりあえず寝ます。もう頭が沸騰しそうだよぉぉぉおおおおおお!!!!!!><

続きを読む »


今から言っておこう・・・

 行くとかいっといて行けなかったらマジごめんなさいwwwwm(_ _ )m (^_^;) いや~・・・全部把握してるつもりだったんだけど・・・絶対穴があるこのメモ帳wwwそんな予感しかしません>< だからもし私のことを覚えていて当日にあの野郎・・・こなかったな(♯^ω^)ってならないでください(^_^;) いや、忘れてる俺が悪いんだけど(;´∀`) 出来る限り拾ったと思うので大丈夫だとは思うが・・・なんにせよなんだかんだでギリギリまで仕事だったのでw とりあえず今から戦場に向かいます!!w とりあえず焼肉食って体力つけるで~( ´∀`) 明日は楽しみですな~。本命で買うのないけどw マジでゲーム系が終わってるwww 今回は同人誌を中心に回収していきます。その後にあいさつ回りな訳だが・・・なんか嫌な予感のする数字がチラホラ・・・w この文字って・・・壁くさくね?ってのが数個w 新刊買えるか微妙なラインだが大丈夫か!?ついでに当初の目的どおりいろいろ売る側の視点を見てこないといけませんね。とはいえ本があっても売れる機会がないと意味ないんだがwww 本だけ増えてく一方な気がする・・・w もう来年には3冊目突入しちゃうしw 早く売る側になりてぇな~・・・(;´∀`)

あさって

 もう明後日にはコミケです。C79です。結構あるな~とか思ってたらもうあさってです。まだ回るところ決めてねぇぞwww 何事もなければ本命どころはRRRとアイシクルオレンジ、琴吟どうの所で確定です。あとは適当に。特に本命どころもなさそうだしマジで勉強回になりそう。どんな感じに机とか装飾して売ってるのかとか見てこようと思います。

 あいさつ回りするところも整理しとかないと・・・なんか今回はかなり挨拶漏らしありそうな気がする(;´∀`) なんだかんだで自分の本とかゲームにばっかり気がいってたwww そんなことよりイチゴ美味いな~( ´∀`) 今が旬だしw ソルベエかわいいよソルベエ///

続きを読む »

カグヤさんかっけー

 シャイニングハーツに一応の目処をつけるため難関のカグヤエンド目指す。パンをあげまくる作業のはじまりだお・・・(;´∀`) 最初は笑われてばっかだったけどだんだんと恥ずかしいよぉ~といってくれるようになって、よし!ここで引き止め交渉だ!と意気込んだはいいものの・・・ここで超足踏みorz 一向に引き止められる感じがしないorz 5時間以上パン上げる作業を行っても全然変わらないセリフ・・・流石におかしいと思ってエンディング進めてベッド調べたら・・・いけるじゃねぇかwwwwwwww 俺の5時間返せwwwww どうやらセリフ変わったらもうおkっぽいです。他のキャラもイベントだけ進めとけばおkなのかもしれない。ルフィーナ様とシャオメイは引きとめできてエンドだったからこその盲点・・・やられた(;´∀`) まぁいいけどw とりあえずこれでひと段落。あとは少しずつ・・・っていうかコミケの待ち時間とかでいいです。ちょうどその程度の作業だし。
 シレン5は天上の池と迷いの井戸とイノリの洞窟をクリア。迷いがヤバかったw 正直舐めてた。危うくフル装備全部なくすところだった。祝福復活とやりなおし2枚で足りると踏んで挑んだら夜モンスターで一気に蒸発。復活切れて帰ろうとしたら・・・脱出がねぇwwwwww 心が凍りました( ̄  ̄;)  なんとか1枚だけ白紙があったので速攻で帰還・・・初心忘れてたらマジでこのゲームダメだわ。どんなダンジョンでも徹底的に潰していかないと。一歩ずつ罠調べたり通路に矢撃ったり夜で必要なら素振りでターン進めたり稼げるところは風吹くまで粘ったり・・・もう徹底的にやらんと。・・・というわけで2回目の迷いの井戸はやりなおしラッシュで徹底的にw これでもか!と保存に詰めて即降りラッシュ。ほとんど障害なくなんなくクリアしました。低層だし持ち込みだし装備が装備だから当たり前だけどwww でもやり直し4枚消された・・・ホントここは夜の事故が恐いわ(;´∀`) 昼印あったのも痛かったかも。もう抜くかコレ。原始の装備合成したときの名残だし。イノリは一発で。当たり前だけど。天上は朱剛石シリーズと復活1枚と8階に店という好立地に恵まれて5回目くらいでクリア。マゼルンゾーンに店とか・・・マジで助かる( ´∀`) これがすべて。+4ながら、剣と盾がアレなので簡単でした。復活も結局残ったし。運がよければ苦手ダンジョンもこんなもんです。でもこれは99F無理だけどw
 いよいよダンジョンもあと一個だけです。原始の夜版+マゼルン系夜のみの難易度・・・ちょうどいい感じのダンジョンです。楽しみ( ´∀`)

クリスマス

 今年は本来のクリスマスを遂行しておきました。ぶっちゃけ仕事だと思ってた。でも今年は当日は大丈夫だったでござるの巻w よきかなよきかな( ´∀`)

 ボスラッシュを乗り越えてシャイニングハーツクリア。アミルとシャオメイのインビジブルで消しまくったwww 装備は店売りの防具と鍛冶屋の武器レベル3で統一。レベルは全員31。メルティが蒸発しやすかったけどラスボスへの火力要員としては微妙だったから特に問題なかったかな。雑魚掃除ではすごいお世話になったけどwww アミル+メルティの全体攻撃がかなり強かった。エアリィ、ネリスだったらどんな感じだったんだろう?2週目したくないけどwww やっぱりアミルが戦力的には最強だったと思う。その代わり色気が・・・orz 色気ならネリス一択だったw
 カグヤエンドまでまだまだかかりそうなのでキャラ別エンドだけ見ておきました。姫様とシャオメイだけフラグ立ってたのでとりあえずシャオメイを。あとは時間ある時・・・っていうか起きてからだね。カグヤエンドみたらさっさと切り替えてあかときっ!に備えよう。まさかの売り切れに吹いたwww 買いにいったらないとか・・・ダークホースだったか!?素直に通販でやっとけばよかったwww まぁいいけど。そこまで執着はしれない。コミケで魂が震えるようなものが手に入らない限りは・・・なんかないかな~( ´∀`) 適当に見て回るのもたまにはいいものだと思うのでじっくり回りたいと思います。
 シレンは人生の落とし穴とゲンさんのシマをクリア。人生は苦手系なので苦労したw 低層クリアに8回は費やしたと思う。復活と祝福×3フィーバー拾った冒険でクリア。さすがにこれは余裕だったけどこのくらいのツモじゃないと無理ゲーw ライフないのはきついわ・・・(;´∀`) いやし合成するまで草ブーストでいくらか稼げないときついw しかもこの苦手ダンジョンで必中小刀だしw 99Fはかなりつらいぞ・・・個人的にw もっとよりは楽なのか!?ライフ100くらい確保できさえすればツモ自体はいい傾向のダンジョンだし・・・。
 ゲンさんは一発クリア。逆に罠ダンジョンは得意です。まぁこのダンジョンは落とし穴ラッシュがチートクラスだから・・・w 正攻法でいったらなんだかんだできついんだろうけど。でも白紙が揃いやすいから今までの罠ダンジョンよりかなり楽だと思います。証は救済措置なのかな?

続きを読む »

アクセス解析

 頼むから ポケモンエロで こないでねw ヒヒダルマ エロってどういうことなの・・・しらねぇよwww そもそもなんだこの検索ワードは!?たまにわけわからんのあるから困るw 誰得なんだと^^;

 忙しいから少しずつしか進められないシャイニングハーツ。今は秋島、海賊戦まで進めました。シャオメイの秋島イベントが苦しくなってきたのでちょっと置いといてレベル上げに勤しみたいと思います。そろそろ魔法キャラの装備もそろえないとダメかもしれない。火力が不足してきた。初期装備でも30だせるから放置してたけど流石にダンジョン内の敵も固くなってきてしまってるので結構苦しい。メルティ主軸ならまだいけるんだろうけど・・・残念、私は釘宮患者ではないんでね^^ この俺がくぎゅ~だなんて言うわけが・・・く・・・くぎゅうううううううううううううets

続きを読む »

モミー・・・

 マルコとモブ改めモミーは表面上無傷のまま戦闘へ・・・と思ったら思わせぶりなセリフとともにドラ猫登場。お前も戦ってみてわかったろ・・・お前1人で勝てる相手じゃないとなんかモミーの大物フラグが一気に高騰・・・かと思ったらまさかの小物フラグだったw レオと一緒に悪魔狩りするでござるの巻でした。なんとなく伽羅戦とダブるこの戦い・・・マルコの真価が問われるか!?迷い駆ける極上の戦士の実力はいかに?
 一方の捨隈は大暴落www 知担当の筈なのにまさかの肉弾戦。獏さんにナイフで挑まずにまさかの首絞めwww そしてまさかの骨折www そしてまさかの転倒・・・お前はいったい何がしたいんだ?素人丸出しの臭いがします。獏さんの負けた賭けとは捨隈が本物のギャンブラーであったという賭けなのでしょう。捨隅を挑発してもう一度、謀略の世界に誘おうとしたらなんかキレられたってところかw 来週の展開に超期待です・・・主に丈一のw 話には聞いている・・・密葬科というゴミ屋敷には引き取り手のない粗大ゴミが溢れてると評しながらボコボコにされたあのお方はどうなっているのか?w ちなみに賭郎にはそんな粗大ゴミの中の1人を超人と評して喜んでたジジイが1人いるんですが・・・果たしてどっちの言い分が正しかったのでしょうか?w 丈一が正しければ孫持ちのジジイは伽羅さんの言うとおり耄碌してるってことになるしジジイが正しければ単純に丈一が雑魚ってことになるし・・・まさか賭郎ともあろう組織に限って二人の言い分が間違ってるなんてことは・・・ないだろうw ホント老害だなこの二人は・・・^^;

続きを読む »

修正

 扉絵が届いたので予告欄とあとがきを整備。あとがきはあかときっ!を文字ってあとがきっ!にしときましたw この小ネタに気付くのは恐らく今日この記事を読んだものしかおるまい・・・^^ しかし読んだ人が例大祭に買いに来る保証もないのできっとまず気付かれない小さなネタで終わってしまうことでしょう。残念無念なり~。
 早く3冊目に移りたいけどまだネームは決まってません。いや、せいかくにはどんなあるあるwネタをつぎ込もうかを模索しているといったところが正しいか。そして製作にはぶっちゃけ嘘喰い20巻が必要な件。私は取ります零號をのコマがどうしても必要だったりします。今作ってる本と違ってかなり力入れて描く予定なので念入りにいきたいところです。

 冬島に到達。次は秋島か?冬から急に敵が強くなった感じがします。やわらかいローラとかが結構簡単に蒸発するwww シャオメイの方が回避がある分、場持ちがいいわ。雑魚も多いからネリスだったら協力攻撃とかで一掃できたんだろうけど残念ながら私はアミルを選んでしまったw でも範囲魔法で蒸発させられるぜ! でもMP消費激しいのぜorz 土日まで冬島関係のイベントは足踏みが続きそうです。ローラのイベントで少しきついくらいの戦力だし(;´∀`)

仕事ラッシュ

 月に一度あらゆる事例をすべてまとめる日がある。それが今日。そして今までこの仕事だけは1から手打ちで3時間をかけてやってきた・・・。特殊なツールでやるので右ボタンでのコピペは無理。よってコピペそのものができないと思い込んでいた。しかし実はこの仕事、コピペ可能な仕事で単純に35分で終わらせることができたorz 今まで知らずにやってきたというこの虚無感・・・どういうことなの?orz いや・・・逆に考えれば1年の最後にコピペの仕方を知ることができたと思えばいいんだ。しかし・・・実に無駄な時間を今まで過ごしていたかと思うと泣きたくなってきます(´;ω;`) 完璧にこなしてたつもりでも最後の最後で穴があったということだ。まだまだ詰めが甘いです。ホントなら今日は8時には終わらせられた。しかし1年がかりの不手際で11時までいつものように仕事でした・・・鬱だしのうorz この無駄にした時間を思うとマジで鬱になるわorz

 以上のことから今日はシャイニングハーツはほとんど進められませんでした。ソルベエの依頼こなしてカギを沈めただけ。・・・え?ゲームやる時間あったのかだって?1時間だけなwww ミルキィもしっかり見たしwww ・・・随分と余裕そうに見えますが余裕じゃないです。自分にとっては3~4時間の自由時間がないと余裕とはいいません。今日はたったの1時間半です。足りない・・・足りないぞぉぉぉおおおおお!!!!!!

続きを読む »

コミケまとめをお急ぎするのぜ

 C79の情報が多分出揃った・・・。マジで買うのがありません。もっと不思議の幻想卿くらいかな~東方系は(;´∀`) ののの通信とかで新作もでてないし・・・ここは行くしかないのか!?竜騎士の下に?w 今回で最後らしいし。そういえばPSP版もでてましたね、うみねこ。なんだかんだで結構でてたんですな~( ´∀`) 特になにもなければ回収候補かもしれません。

 かなりシャイニングハーツ進めました。海賊仲間にするところまで。なんか3人くらいに協力攻撃誘われると評価の低下がすごい顕著そうでやばいです^^; 数回断ってるともう欄にでなくなるし(;´∀`) ハーレムプレイがクソむずいぞこれw シャオメイちゃんばっかと協力してるとくぎゅとアミルの評価がががw でもアミルは結構緩やかな気がします。男2女2だと評価的にはちょうどいいのかもしれません。どうしてもハーレム組みたい場合は魔法中心か低下分を補えるだけのパンを用意するってところか・・・。金に物を言わせて先輩からパンを買う作業でなんとかするかwww 作るのクソめんどくさいし(;´∀`) ホントスローライフゲームだなこりゃw めんどくささが前面に出てる分、ルンファよりツライ。でも次回作にこのめんどくささ感が解消されればすごい期待できるとは思います。感情値の低下を無くすだけでめんどくささが解消されると思うからセガには是非とも頑張ってもらいたいものです^^

 2冊目はトーン作業7割終了しました。チルノ、ゆうかりんが全部塗り終わったのであとはその他のキャラだけです。こうやって塗ってみるとなんだかんだでチルノ本だったってのがよくわかりましたwww いや、作っといてなんだけどあんまり描いた印象なかったし^^; チルノ、ゆうかりん埋めるだけで6割くらいのコマにトーン色がついてるのわかるから、それみて「ああ~・・・ホントにチルノ本だったんだw」と自分で思ってしまったのです。あと3割で終わりです。これが終わればあとは嘘予告描いて終了~。年内完成に目処が立ちました。しかし来週、再来週は仕事の追い込みが鬼畜です(;´∀`) 土日はシャイニングハーツに回したいし場合によってはあかときっ!に回すことも考えられます。いけるか!?年内完成w 厳密な締め切り的には2月までに完成でいいんだけどねw ただ現時点の最短記録みたいなものを知っておきたいというのがあります。頭で想像してるだけの最短では意味ないので。ホント意味での実績最短がわかれば今後の作成計画に大きなアドバンテージが得られます。しかし早くなったな~いろいろと( ´∀`)

 嘘喰いの新刊買いました。これ・・・次の巻に丈一の回ギリギリくるか!?あの回載ってたら神巻になるんだがwww っていうかなんだかんだで嵐童さんが好きになってきたぞwww 心のどこかで口プレイ全一の丈一をボコボコにしてくれる英雄をまっていたのかもしれんw あいつすぐ逃げるし・・・(;´∀`)

伝神盾日の出

 まさかの共鳴効果変更orz 指輪2じゃないとかどういうことなの・・・(^_^;) つまり指輪2個装備で最強なのは朱剛石シリーズってことになるのか。やれやれ・・・鍛えなおしだw 持ち込みダンジョンなんて別になんでもいいんだけどせっかくなら最強装備でズカズカいきたいじゃない?そんな思考ですw さっさと昼夜もっと不思議クリアしろよ・・・まったくw まずは石集めないと・・・
 シャイニングハーツはチビチビと。超遅延の進み具合です。このゲーム・・・長すぎるw もってくれよ・・・俺のゲームスケジュールw 新作発売までにいいのでたら容赦なく切らざるを得なくなるぞ!w パン運ぶ作業がとにかくめんどくさい・・・(;´∀`) この作業さえなければなんとかなるものを・・・。

 原稿が届いたのでこれですべての工程が暫定終了しました。トーン仕上げたらいよいよ3冊目の製作に移ります。3冊目は心理戦を中心に描こうかと思ってます。本来やりたかったもののパート2。バトル物は無理なので真理戦のシリアス路線でいくのぜ。もしかしたらメインの議題を変えるかもしれません。人狼でもいいしなんならライアーゲームとかからパクってもいいしw でもとっつきやすくてわかりやすい最初のやつでいってもいい。さて、どうしよ~かな( ´∀`) まだ軽いネームの段階しか考えてないのぜw

おい・・・原稿進めろよ(♯^ω^)

s-aチルミア2

 即席で作った4コマ。多分本に載せることはありません。場所がないwww 神奈子の練習のつもりが・・・(^_^;) 既に作成してあった霊夢を使って即席で。せっかくなので背景と擬音のシナジーも試してみました。こんな感じかな?2コマ目はわりと真面目に考えてます。他はガチ即席だけどwww 作成する本は2コマ目みたいな感じにやっておけば問題ないと思うんだ。初回本としては上等な感じになると思う。とりあえずこんなの作ってないで原稿進めないとね・・・でもトーン作業飽きるんだお(^_^;)

じ・・地雷なのか~?

 シャイニングハーツ購入。まだ序盤だと思うけど思いっきりテンポが悪いwww こりゃ本腰入れてやらないとストーリーそのものすらも楽しめないぞwww それくらいボリューム感ありそうな感じ。そのボリューム感を活かせるテンポのなさが非常に残念。やっぱり何かが足りないこのクオリティ・・・だいぶ成長はしてると思うんだけどもう一伸び欲しかった!w とりあえず嫁はアミル選んでおきました。攻撃魔法重視ってどうみても最強だし、可愛いしw 早くシャオメイでてこねーかな~( ´∀`) あかときっ!発売までにクリアはどうみても無理だなwww まぁあれは発売日に買わないでも問題ないしぶっちゃけ買わなくてもいい。大帝国はガチ買いだけど。
 今週のキングダムはまた引き伸ばし。ちょっと展開遅くしてる気がしないでもない。一騎打ちの流れ作るためには仕方なかったのか?同じ引き伸ばしにしても桓騎とか王翦らへんの動きみせて欲しかった。一方の嘘喰いはいろいろと動きがありすぎて頭が疲れたw なんだあの空中戦はwww 俺の足りない空間把握能力が死んだぞw とりあえずモブ君がかなりの大物っぽい感じがしました。命綱はあくまでマルコの攻撃を一回だけかわす程度のもので本人も一緒に落ちることは覚悟していたみたいです。ある程度は。まぁ当たり前だけどw マルコの実力をしっかりと認めた上で慢心せずにしっかりと落としきるあたりに仕事人の気概を感じます。逆に捨隈は一気に小物臭。どうやらものすごい勢いで獏さんの想像してた器とは違っていたようです。しかしこの説明文・・・どうみても次週、いよいよ獏の真の暴力解禁のフラグにしか見えないwww ま・・・まさか・・・北斗神拳を解禁してしまうのか!?あの櫛灘さんをも倒した暴力を!?そして丈一は今週華麗にスルーされました。もう終わりか?(丈一の回は?)本当にそれでいいんだな?(最後の言葉は)や・・・夜行掃除人!?(もう出番終わりですよ?w)
 そういえば櫛灘さんどうしてるのかな~。元気にしてるのかな?w でも彼は決して弱くはない。カラカルは丈一相手にタイマンでもある程度やる気満々だったけど櫛灘さん相手には複数人で捕獲に走るほど慎重に対処したのだから。まともにぶつかれば自分が机のように粉々になってしまうのは目に見えてわかるというもの。兵士を持つのは弱者の証、だから兵も持たない孤高の立会人、櫛灘さん・・・憧れるわ~w

続きを読む »

おい泉江、聞いてないぞ・・・塗るのか?このコマは?

s-aちるちる66666

 背景のイメージ。バカっぽく。人物は髪と服を中心に塗っておきました。向日葵が少し怪しい感じか。チルノ、ゆうかりんは、いい感じに仕上がってると思います。どうです?
 なんかマンガチックな感じの背景にまだなってない感じです。でも他の人の同人誌見るとわりと背景って描いてないの多いんですよね。用はどのタイミングで使うかってとこなのでしょう。このコマだけでみると微妙なのかもしれませんが全体の一連の流れでみてみればもしかしたらこの背景で正解ってことになる可能性もあるってことです。
 なかなか奥が深い背景ですがなんとかして使いこなしていきたいものです。カラーで勝負できないのだからここで技術磨かないと同人誌としてのクオリティは一気に下がってしまうwww(^_^;)

続きを読む »

シャイニングハーツ

 いよいよ明日、シャイニングハーツの発売となります。ブログ更新の時間すら惜しんでシレンを十分にやったのでこれで満足じゃw 心置きなくプレイできそうです^^ 売れきれてなきゃだけど・・・(;´∀`)
 ルーンファクトリーみたいな感じなのでルンファの気分で楽しめそうです。最初に嫁を選ぶのが気になるがそれ以外は大丈夫かな。誰にしようか・・・迷うぜ(´-ω-`) 仕事の間に考えておこうwww でも明日はすごい忙しそうなのだorz 年末だから仕方ないけど・・・納得いかねぇ(♯^ω^) おい・・・俺が掃除するのはこの仕事か?おい、泉江聞いてないぞ。増えるのかこの仕事はwww

 シレンはおにぎり、異次元を潰しておきました。おにぎりは逃げダンジョン。敵の出現率が高い気がするけど追撃かけてきた敵をフロア消滅で潰せるので低層クリアする分には超余裕でした。1回目はルール理解で死んで2回目にクリア。ただ深層クリアはおにぎりが超きつそうな感じなので食料確保が大事かも。
 異次元は5回目くらいでクリア。初手モンハウで特殊ハウスでボコボコにされるけどなんとか普通のモンハウが続く回を引き当ててそのままの勢いでクリア。初手でモンハウにしとくことでレベル、アイテム、深層事故の処理、オーラ確保ができて超楽になります。あとは適当でいいのかも。低層クリアするだけなら初手モンハウがなんとかなればあとは負ける要素がありません。せいぜい罠階くらいかな~。早めの段階で壷階で保存確保しておけばダメ確保苦しい場合ギタン階でダメージソース稼げるし巻物、草階で有用な状態異常確保もできるし結構楽な印象。深層クリアもモンハウ処理と罠階処理できれば特に問題ないんじゃないかな~。高レベルの剣盾確保はかなり容易だし。報酬が微妙だからわざわざやるまでもなさそうだけど^^; せめてサトリのつるはしにして欲しかったw
 次はストーン7種のやつとすずめのやつやろうと思ってます。装備はあるけど救助でボロボロ剣とボロボロ盾確保できたので最後まで育てて日の出にしてからやろうと思います。朱剛石シリーズもあるけどどうしよう?w 隕石、朱剛石シリーズはグラも名前もカッコいいから超好きなんだよな~www 隕石はフルにしたけど朱剛石はまだ初期の段階です。

続きを読む »

時間がネェw

bb7e3ae5-s.jpg

 シレンやってたらミルキィの編集する暇なかったw 見るアニメ間違えたみたいです^^; 俺の知ってるミルキィじゃないwww 前半はギャグだったけど後半はシリアスな展開になりました。でも今回はちょっとネタに困ってる感じのギャグだったかな?少し20に頼りすぎてる気がしました。まぁ終わりかけだしいいんだけど。ここまで十分に楽しませてもらったし^^

da9870a4-s.jpg

 珍しく真面目なココロちゃん。そして会長マジギレ。なんだかんだでミルキィホームズのことを悪くは思ってなかった模様のココロちゃん。一度に二つの期待を裏切った形に。なんだかんだでもう終わりだし締めに入っているのでしょう。あと2話だったか?感慨深いですな~( ´∀`) イカちゃんとミルキィのシナジーが抜群すぎて月曜が楽しみだったというのに><
 この二つが消えたら月曜なんか日曜のあとの地獄の曜日でしかないじゃないかwww

7d3bedf0-s.jpg

 でもコーデさんだけはいつもどおりでしたw お花畑のトイズはしっかり発動してます。っていうか五感のトイズってなんの役にたつんですか?w どうみてもエロ要素しか思い浮かばない・・・冬の薄い本にチラホラでそうなネタでしかない気がします^^;

c9fb48a0-s.jpg

 アイキャッチの元ネタGAらしいですね。確かにどっかで見たことありそうなポーズ。なんだかんだでアイキャッチに力入れてますよねこのアニメ。


 シレン5はタオを追って奇跡の塔へ。そこで終了。もう一回、旧道入ってボロボロの剣と盾の収集をしてました。回収できたのは剣だけ。ギリギリまで粘ってたけど復活ないし、20階入って夜モンスターの一撃で沈む階層だったのもあって白紙に書き込んでそのまま脱出しました。次は盾を回収したいと思います。どっかに落ちてればいいんだけど今のところ旧道でしか発見できてないし・・・マジでもっと簡単なところないかな~。

ドS級掃除人 風見幽香

s-aゆうか2

 シレン5のストーリークリアの記念絵w 落書きのつもりが色までやってしまった。そしてそのままセリフまでそれっぽく入れてしまったwww なんか捨てるのももったいない図なので何かに使おうかすごい思案中です・・・(;´-ω-`) どうしよう、これ?w
 色塗りの練習になった落書き絵ですが色がつくだけでなんとなくまとまりがでてる感じがしますな~( ´∀`) 色の力は偉大だ。これ、色ないと結構寂しいです。セリフも効果的だと思います。少しくらい表情弱くてもセリフで誤魔化すことも可能です。一つ一つの要素が集まってクオリティってのは完成するものだと改めて実感。
 元ネタはもちろんあのコマですw 元ネタの掃除人さんはS級の暴力をもっているようですが、今までに勝った相手は佐田国の側近のハゲだけだったりしますw たぶんどっかで別のS級がでてくると思うんだけどそいつも雑魚だったら掃除人とはなんだったのか?ってことになりかねませんなwww

続きを読む »

旧道うぜぇwww

 忘年会で疲れた体を癒すべく今日は一日中療養(´-ω-`) まずは表紙に使うタイトルロゴの候補の検索。いろいろ発見しました。今度いろいろ試してみようと思います。水曜休みだし。ホントは木曜休みだとシャイニングハーツできるんだけど・・・まぁ仕方ないなw それまでにシレン一通り終わらせる。
 シレンは旧道までクリア。原始へ続く道はアイテムドロップが思ってたよりも緩く、わりと容易に50階までいけました。40階くらいから少し苦しくなって即降りで対応。背中8回分が切れたけど途中で弟切草×2個補充できたのが大きかった。
 その後に少し仲間鍛えてイベントこなそうと思ってたらタオと小次郎太様より早くコハルのイベントがwww まさかの3人半永久離脱www 半強制的に旧道に挑まざるを得なくなり旧道に挑戦。アイテムドロップがかなり限定的で効果的な印がつけられないのが痛かった。その代わり敵のレベルの上昇が緩かったけどそれでも30階くらいから結構苦しかった。剣のステータス異常が本当に頼みのダンジョンです。でも重装引くまで粘ってからやれば結構いい線までいけたのでそれを何度も繰り返してなんとかクリアしました。そう・・・38階いくまではまだいいんだ・・・w 問題はその後のボス戦www 素潜りスキルがないとわりときついダンジョンだと思います。なんだかんだでボス戦には必須アイテムってのがあるし。自分はすばやさ×2、混乱×2、いやし×2を目安に温存していきました。クリアした時にはいやしの代わりに背中4回分、復活の祝福版が2つとノーマル復活が一個とかなり余裕がありました。最初は知らなくてギリギリで到達できるくらいに調整。見事に轟沈・・・orz その後、必須アイテム揃うまで何度かやり直したのが精神的に痛かったw わりと簡単・・・されど適度な難易度w さっさとクリアしないとシャイニングハーツがプレイできなくなるぞwというプレッシャーがじわじわと・・・(;´∀`) まぁ後はタオとアレのダンジョンだして適当にやれば一応は満足なのでさっさとダンジョンだしちゃいます。

 明日はミルキィみてにゃんにゃんしようっと^^

続きを読む »

クリア

 シレン5シナリオクリア。わりと簡単にいけました。仲間のレベルが持続なのでやればやるほど簡単になっていきます。素潜りでちょうどいい感じなのかな?クリア時の装備は牙王の剣+34 獣王の盾+24です。盾は狐の盾にしたかったけど壊れてるんじゃねーかってくらい成長が遅いwww 諦めて普通に獣王シリーズにしました。共鳴もあるし。気配察知手に入ったのでドラゴンシリーズからシフト。隕石の盾はあったけど剣がなかったので獣王に。
 道具はすばやさの草といやし草を中心に集めて巻物は混乱、真空切り、バクスイを中心に。奇跡の塔の存在しらなくて中ボス戦でやりなおし草消費しちゃって焦ったけどいやし草の貯金と気配察知で消耗抑えて普通にいけました。途中ですばやさ草2個補充できたのも大きかった。それにしてもクリア後のジロ吉のリア充っぷりに(♯^ω^)状態なんだが・・・w とりあえず次は罠ダンジョン辺りかな~。爆弾ダンジョンも面白そうかも。

 人数いなかったみたいなので交流戦に参加しました。ボロ負けしましたw 無理ゲーです。

丈一wwwwww

 風来のシレン5購入。少しだけ売ってた。初回特典もあってなんか得した気分^^ 早速プレイ。三つのダイス集めて今フォーチューンタワー中枢部です。武器はドラゴンシリーズ。本当は隕石か朱剛石がいいんだけどまぁとりあえずはこれでいいや。体力の回復が容易になったのですごく楽な仕様になってます。復活草が易々と・・・まぁわりと簡単に手に入るけど少しだけ入手困難になったからストーリーが少しクリアしずらくなってるのかな?全体的にはすごくマイルドになったと思います。新アイテムはクズばっかですw 今のところはですが。本当にゴミアイテム。利用価値がほぼありません。ただの壷くらいか?利用価値あるの。まだよくわからん。運がよければ明日中にクリアできるかもシナリオは。土曜にクリアしたいけど忘年会だからむりぽ(;´∀`)

 キングダムは桓騎さんが本陣突入準備で終わりました。まぁ大方の予想展開通りで進んでますね。問題は壁さんが本当にどこで活躍するのかが読めないw あの人マジでスーパーモブすぎるぞw
 嘘喰いは来週の展開次第で今回が神回となります。おい一緒にするな・・・殺すぞ?(♯^ω^) と凄んで何気にかっこよく登場の俺だけの掃除機、夜行丈一さん登場www あおり文にランクはSとか書いてあるが・・・どうみても負けフラグ、ヘタレフラグの一つにしか見えないw なんか何気にお気に入りらしく、ゆうこりんは既に勝ちを確信・・・(;´∀`) 嵐堂は丈一さんの言葉を再確認。お前の最後の言葉はそれでいいのか?初手に仕掛けたのは意外にもランペさん。今まで全ての試合で先制攻撃を放ってきた男が初めて初手を喰らう。でも逆にそのヘルメットを相手に叩きつけて勝ちセリフ・・・でも嘘喰いで初回有利は負けフラグw やっぱりランペさんはノーダメージwww それもその筈、丈一さんの蹴りはカラカルに対してホコリがついた程度のダメしか与えられなかった程度の蹴りだ。そんな蹴りでは量産型箕輪は倒せないのは当然の事w 判事も特に驚いた様子もなくお屋形様に敗北報告。お屋形さまの微妙な顔芸w これは見方かえればすごく怒ってるように見えなくもないw 仮にもお屋形様付きだったにも関わらず・・・これかよ!みたいな。でも彼のことだ。プルプル震えながらわざと負けてやった(キリッ の線でしょうきっと。
 っていうか何気にこいつが倒したのって佐田国の側近のハゲしかいないんだよなw あと対戦した人はみんな軽くいなしてるか相手にすらしてないw どういう意味でS級なのか誰か説明してくれないか?アークエンジェルなら知ってるのかな~・・・。人間の英知程度ではまったく理解できないわw もう早く本物のS級だしてくださいwww 掃除人の名が堕ちてくだけだぞこいつだけがS級だとw

続きを読む »

残業確定

 明日は最速で買いに行きたいところだが超残業が確定してますorz とりあえず今日中にすべての管轄を暫定終了させました。これでシレンさえ手に入れば心置きなくプレイできる・・・!あとは売り切れだけだな。
 幸い超ドSかドMしか買わないゲームだから人気そのものへの心配はないが問題は在庫数。あんまり確保してなさそう。夜遅くまで持つかどうか・・・。間に合わなかったら大人しくトーン貼ってます(´・ω・`) 仕方ないもん。

img246.jpg

 なんの関係もないけどヤコーヒー描きました。なんの関係もないけど呪い=ヤコーヒー的な意味で必要なコマw
 そういえば明日の嘘喰いはなんか壊れた掃除機が・・・ピーになるかもしれないとのことw ふとしたきっかけで久しぶりに嘘喰いスレ見に行ったらなんかそんなネタで持ちきりだった(゚ д ゚ ) マジ?w もし本当だったらコンビニで吹く自信があるぞwww おい泉江・・・俺が掃除するのはこのキチガイか?・・・で始まっていきなり吹っ飛ばされる丈一・・・みてぇwwwwwwwww 悠々と内部に入るランペイジさん。後ろではフッ計画通りとも知らずに・・・とか言いながらガタガタ震えながら血を拭って強がる掃除機・・・みたい・・・みたい・・・超みたいwww貴方の這い蹲る姿を!!!w

続きを読む »

ふと思った

 マスゴミの表現では鉄道オタクと鉄道ファンって半々くらいなんだな~と。アニメオタクはあってもアニメファンって表現はないのにね~。こういうところでも微妙に印象操作ってあるんだろうなとしみじみ。別に今更どうでもいいっちゃどうでもいいが。
 そろそろ忘年会のシーズンです・・・orz 忘年会という名の営業・・・そして接待^^; 本当の意味で楽しめるのは恐らく結婚がゴールの女子社員と外部からの招待客のみ。残る男性職員はすべて接待に回ります。このエクストリームスポーツをいかに無難に・・・そして後の立ち回りを優位に進めるために動けるかで今後の展開が大きく変わってきます。とりあえず酔いつぶれないようにしなければなりません。とりあえず相手に合わせた話題を用意していなければいけません。さて、どうしたものか・・・(´-ω-`) ちなみに来年は幹事確定だそうです。うぜぇ・・・orz これも期待の現われか、はたまた厄介ごとを押し付けられただけか・・・とりあえず今年の忘年会の流れをきっちり記憶しつつ上層部への接待に勤しみたいと思います。適度に酔った振りして立ち回るのも楽ではないですが、なんとかこなさなければ・・・!決して強くない体がどこまで持つか・・・それが問題だ(;゚д゚)

 トーン張る作業に移りました。休み3日分で終わりますが少しずつ進めておきます。そうしないとシレンとシャイニング・ハーツが・・・!w



 ついに出ましたシャイニングハーツの動画!しかし不吉な絵師の名前が・・・(;゚д゚) これ・・・地雷?w なんか・・・嫌な予感がするのぜ(;´∀`)

ニコ厨ご用達でしたか

78e1a68d-s.jpg

 ミルキィホームズ⑨話・・・今回はニコ厨用にネタを振った回でした。賛否両論になりそうな気もするが問題ないw ところでエリーさんがどんどんエロくなっていってるんだが大丈夫か?w

c97df7dd-s.jpg

 お前誰だよw的にいきなり現れたソニアちゃん。どうみても今回のキーパーソンで今回限りで消え去るスーパー使い捨てキャラ(^_^;)

9ed1577c-s.jpg

 なんかラットが死んでMHってことで疑われることに。モンスター・・・ハンター?w 違うかwww ところで会長・・・それ痛くないんですか?w
 実は結構エロいことに定評がある会長さんだったようです。当たってますね・・・名推理だ!w

31edf644-s.jpg

 なんかご先祖様登場シーンでコメント弾幕きたwww まさかの公式コメント。完全にニコニコ用にアニメを作ってきました。それにしても嫁の先祖が酷すぎる・・・orz

9688f04f-s.jpg
cc0187ee-s.jpg

 コーデさん胸でけぇwww そしてどっから出してるんだwww しかも先祖揃ってお花畑・・・ダメだこいつら・・・早くなんとかしないとw でもすごくいつもどおりです。コーデリアさんが楽しそうでなによりです^^; ちなみにこいつらの珍回答は一応、演技だったようです・・・本当に演技だったの?w

d435b793-s.jpg
e860cb31-s.jpg
b7b5fdfd-s.jpg

 最後はガチで有能だったお爺ちゃんが解決してくれました。まさかのザ・ワールド。そして事件解決後もラット君がガチで死んだことになってるしwww 最後は一応最終回に向けたフラグ・・・だけど別に戻らなくてもいいんちゃう?w っていうかホントに戻るの?w すっごくうさんくさいw
 でもあと3話くらいで終わっちゃうんだよな~・・・胸が熱くなるなw もう1クールやってくれないかな~。今回のクールはホント豊作でしたね。外れがあんまりなかったと思います。

続きを読む »

ほぼ完成

s-aちるちる8888888

 ネタは落選ネタでいくことになりました。ルーミア選択はこのセリフを使いたかったからだけだったりするw ダイヤボー( ´∀`) 7コマ目のセリフを上に上げてヤコーヒーの災いネタをここに挟むのもアリあったりする。どうしようか・・・。まぁおいおい考える。
 あと2コマで落書きは終了です。こっから超スピードでトーン貼りに移行します。それで一応の完成。あとは表紙吟味してってところか。めんどいからもうアレでもいいんだけどね。あとは相方待ちだのう・・・(´-ω-`)

いっぱいかいたどー(;´∀`)

 なんか風邪気味ですorz そんな体をおして今日は大人しく絵描き・・・いや、いつものことかw でももうシレン発売までほとんど日もないので急がないといけない。なんとか残り4コマまで詰めました。残り4コマは落書きコマだから楽勝です。あ、でも予告描かないといけないのか・・・(;´∀`) 嘘喰いっぽく描くとやべぇよな・・・なんとかしないとwww とりあえず今日は8コマ仕上げました。
 巣作りドラゴンのCGと睨めっこしながら必死の作業・・・w とても大変でした(;´∀`) 特に3コマ目www クーちゃんが小悪魔に似てたのでクーちゃんのCGでソフトエロのを選んで描いたのですが・・・初ソフトエロに大苦戦(;´∀`) 体のラインとかモロにでるからきつかった。服で誤魔化せないのがここまで響くとは・・・。それに中途半端に脱いでるのも痛い。頭が割れそうでした。あ、それは風邪かw どっちでもいいや。なんにせよこれで一通りのネタは全部いけました。マジで誰か作ってくれないかな~巣作り紅魔館www 私は頓挫してダメだったけどゲームの才に恵まれた人ならきっといける筈です・・・多分w これ絶対売れるってwww しかしホントに誰が作るんだよ・・・ですね(;´∀`) 

 C79・・・今のところ欲しいゲームがありません。いや、マジで(;´∀`) 正直ワークパフォーマンスにあわないwww 同人誌・・・だけ?まさかの?w まぁいいけど。いつもより多く同人誌回収して挨拶回りして帰るのも悪くないかもしれませんな。正月付近は超スピードで3冊目作成にいく予定だし。マジで夏コミに勝負賭ける気まんまんですw 相方の画力と俺の下手な絵のギャップがあれば・・・いける!w そのシナジーを活かすんだ!w

続きを読む »

巣作り紅魔館

s-aちるちる99919191

 ゆ~かりキィィックでもよかったw 紫なら終盤の敵に相応しい・・・。ネタはかなり昔のものです。絵を描けないならゲームで・・・ということでこういうのを想像してたわけですが・・・まぁこれができれば苦労しないわなwww
 わずか4コマで表現してしまったわけだが、これが本当にゲーム化されていればいろいろと話題作になってた気がします(^_^;) 特殊装甲隊、はちくまさん辺りが作ってくれると名作になる気がします。なんとか作ってくれないかな~www

 あとは取立人夜行ミナモ描けば終わりです。追加分も今度こそないのでこれで終わり。3冊目に移行できます。さて、問題はこれからだな・・・(;´∀`)

バトン

ルール
・バトンを回す人を決めてください
・「バトン回しました」とバトンを回してくれた人に書いておく
・5日以内に書いてなかったら罰ゲームあり
・回した人はその人がルールを守っているかチェックすること


◆バトンを回す五人

これ、絶対なんだよな?んじゃあ・・・

・桜花さん
・ATさん
・夢幻さん
・くらんさん
・ソラさん


◆上記の人とは、どんなきっかけで知り合った?

・桜花さん→ブログ創設時にいろいろお世話になった永遠の恩人。
・ATさん→ブログ拡張期にいろいろお世話になった永遠の恩人。
・夢幻さん→・・・多分、寺小屋運営期・・・だったか?まぁいい・・・私にとってはつい昨日の出来事だ。
・くらんさん→足跡から追跡調査。長期放置の後に相互でw
・ソラさん→足跡から追跡調査。コメント書き込んでそこからだったと思う。


◆5人のイメージできる動物

・桜花さん→鷹
・ATさん→ワシ
・夢幻さん→犬
・くらんさん→コウモリ
・ソラさん→猫

こういうのはパッと書くに限る・・・

◆5人を色でたとえると?

・桜花さん→緑
・ATさん→蒼
・夢幻さん→緑
・くらんさん→赤
・ソラさん→蒼

同じような感じだな・・・俺的に色ってどんな意味があるんだろう・・・哲学的になるから考えないけどw


◆期日を過ぎた場合の罰ゲームをきめてください

スルーしてかまわないんで^^ 

◆この人達と今後どうしていきたい?

仲良く

◆五人のこれから行うバトンでの口調(語尾等)をきめてください

知るか!お屋形様に聞け!


 普段なら優しく微笑みながら投げっぱなしジャーマンで微笑み無視のバトンだが・・・優しいな俺www(;´∀`) まぁちょうど書くこともなさそうですし・・・w
 5人は萃夢想、緋想天、非想天関連で知り合ったのを選んでみました。特に意味はない。カテゴリ統一的な意味での人選です。


 今年の流行語大賞はどうもおかしい。前から?ゲゲゲのなんちゃらが入賞してたりどこぞのオッサンのいい質問ですね的な発言が入賞してたりハンカチの言葉が入賞してたりAKB48とか・・・これらの発言一体誰がよく使ってたの?俺は今年、まったくといっていいほど聞いてません。そもそもテレビやラジオでさえ聞いてない。どんだけ~wの時みたいにそこらじゅうで聞いてる言葉が流行語なら納得できる。でも今年のはどう考えても作為的な何かを感じます。ドラマとか経済効果考えた上での選択でしょうか?それとも政治家の発言が何らかの形で入ってしまってもみ消したとかでしょうか?だとしたらどれだけ流行語大賞の価値のないことか・・・(;´∀`) いったい誰が決めたんだか・・・。実にくだらんw どうでもいいけどこういうバレバレの印象操作は見てて気分のいいものじゃないです。ある意味で今年の象徴でしょうが。

続きを読む »

取立人夜行ミナモ

 嘘喰いネタに近づけるためにより原作に近い本の構成に仕上げていきました。大幅に改編したページ構成。16ページにまで増やしました。当初の8ページからまさかの2倍。軽く描くつもりがなんか大掛かりになってきてる・・・(;´∀`) これ以上は増やさないけどwww 最後のページは取立人夜行ミナモでいくことになりました。ネタは相互リンクのあのネタでいきましょうか・・・(;´∀`) まだ考え中だけどあれで固いと思いますw 主人公をチルノにするかルーミアにするかだけど・・・まぁそれもおいおい決めます。絵も原作通り落書きでいきます。落書きだからほとんど書き直しもないだろうしサラッといけると思います。マジ下手絵再び!?w こうご期待w
 ページ増やしたので残りノルマは取立人夜行ミナモ分と予告と4コマ一個です。増えたけどシレン発売までには十分間に合います。日曜で半分以上仕上げられるし。表紙?もうあれでいいよ・・・w 今度時間あるときに誰かに少し教えてもらいますわ。

 ミクシーにいったら珍しく2人もマイミク申請者が。珍しいって書くと語弊がありそうだが・・・いや事実か。ほとんど活動してないからそもそも認知される方が難しいってものだ。
 マイミク制度には特にこだわってません。数が増えようが減ろうがどうでもいいです。増えれば増えたらで数増やしってぽくなるし減れば減ればで少数精鋭っぽくなりますね。こうみれば増えれば増えるほど見栄えが不利になる気もするけど活動内容次第でしょうか。絵描きとかなら外部活動の関係上、ファンとかもつくだろうし。要は中身ですね。さて、自分のマイミクは中身が伴っているのでしょうか?それはお互いの心中の中でしかわかりませんができれば相互理解があればよろしいですね・・・。

 遠い昔に登録してたなんかのランキングでまさかの10強入りを果たしてましたwww そのキーワードは『ハッサム』・・・どういうことなの?
 ちなみにこのランキングでの我がブログへの来場効果は推定10人程度でした。ですよねーwww このキーワードじゃそれくらいが関の山ですwww

南方www

 今週の嘘喰い・・・門倉の死亡かどうかは知らんけど最高でも長期離脱確定の死刑宣告とも取れるまさかの拾六號、南方立会人の登場www ここは判事さんの活躍の場と思ってたけど南方できましたかw まぁ門倉の意思を継いだような描写あったからこうなるのは頭の隅にはあったけどホントにやってくるとはといったところでしょうか。彼の器量に期待です( ´∀`) 暴はともかく知は十分でしょうから素質はあるのかもしれません。號奪戦も受けなきゃいいだけの話しだし。兵が強ければ問題ないw
 一方のゆうこりん側ではSATにやはりというべきか・・・超かませの登場www どうみてもニトロの強化版程度ですw 良くて白龍と同レベルwww 本当にありがとうございました。ランページさんまじぱねぇっすwww どうみても箕輪より弱いだろこいつwww まずはゆうこりんがこいつ倒してその後にSATの本命所がクックックッ・・・ランペは密葬科の中でも最弱・・・とか言いながら黒服を倒して内部に進入ってところかな?流石に全滅ってことはないだろうからどっかで黒服さん負けるだろうし。次号はランペさんの暴力がみれるのでしょうか!?これは期待ですねw

 キングダムは楚水さんがもう期待通りの傷が浅い!フラグで生存確定。それにしてもうちの副長は頑丈ですからって・・・なんか壁と同じ臭いがするんですけど(;´∀`) 一方、羌瘣側ではもうすっかり忘れてた脂肪兵の突撃が。しかしこいつら・・・揃いも揃ってデブばっかじゃねぇかwww パワーはありそうだが機動力なさそうだなオイwww まぁ弱った兵蹴散らすには最適な兵かもしれません。しかしここは嫁無双でわずか数コマで終了www 脂肪兵憐れ・・・(;´∀`) あれだけ精強な兵だいわれといてこれかよwww でもまぁこれでようやく次で信側終了して本命の副将側とお爺ちゃんの方に焦点が集中しますね。とりあえず桓騎さんの方を・・・

続きを読む »

飲み会

 かなりぱねぇ上司に連れられて飲み会・・・orz 休日出勤みたいな感じになって(♯^ω^) お前もっと本気だせるだろ?とハッパかけられましたが・・・本気は出す気もありません。出すだけ無駄だ。今でも十分2人分は働いてる。余力残してるのは確かだがこれ以上は私の自由時間に関わる問題なので断固拒否だ。自由時間=ワークパフォーマンスは比例すると思うんだ。つまりぶっちゃけこれが今の俺の本気なんだ(´-ω-`) こっから先はホントの仕事職人だけがやればいい境界だ。俺はなにも仕事で天下は取りたくない・・・。勤労の天下は自己犠牲の賜物でしょうに。ただ人生の天下は取るけどなwww 金の永久機関の完成は目指していきます。まぁ永久機関の管理そのものが社長業と考えるとそれはそれで勤労の天下の一つの形なのだろうか。だとしたら道は違えど目指す部分は同じということなのでしょうね。サラリーのトップを狙うか自営業のトップを狙うかといったところか。


 なんか少しずつ自分のページがお気に入り登録されていく感覚がすごく楽しい・・・!w なんか少しずつ増えていくこの感覚・・・私がもっとも好きな感覚だw すごいモチベ上がります>< 

続きを読む »

フリーエリア3
ブログランキング
一日一回のクリックにご協力くださいm(_ _ )m
ソフトメーカーリンク
ソフトハウスキャラ>
ソフトハウスキャラ
アリスソフト
アリスソフト
ぱれっと
ぱれっと
アージュ
アージュ
escudban_20110130194309.gifエスクード
ういんどみるういんどみる
コットンソフトコットンソフト
リリアンリリアン
ぱじゃまソフトぱじゃまソフト
Lump of Sugar
Lump of Sugar
