

表紙色塗り

s-aちるちる仮完成2

 おおまかに色分け。わかってしまえばどうということはないことでもここまで来るのにどんだけかかったか・・・(;´∀`) 今日の自由時間すべてを使い果たすほどの労力orz でもその甲斐はあった。もうここまではスルーでいける!最低限乙のクオリティは確保です(´・ω・`)
 こっからアドバイス通りの影付け作業に移行します。これが習得できればかなりのクオリティうpを期待できます。ぶっちゃけそれができればなんでもいけるwww あとは派手な背景つける技術だけあればいいんだし。まぁそれは相方任せでもなんら問題ない。まぁなくても構わない。この本自体は嘘喰い9巻が元ネタなので色付けだけの背景でも問題ないので派手な背景そのものは必要ないのも大きいです。12月初日付けでのここまでいけたのは個人的に大きな誤算です。あとは影付け技術をどこで習得できるか・・・!w 明日中に覚えられれば憤死だなw

怪鳥、20回

101129224738.jpg

 ミルキィホームズ8話。いちいち嫁がエロいww ココロちゃんの策(?)で見事に風邪をひいてしまったミルキィホームズたちを救ったのは女神様でした。当然このあとの流れはお約束どおり風邪をうつされてそこから話の展開が広がっていくわけですが・・・

379c85ca-s.jpg

 モロバレってレベルじゃねぇwww 誰がどうみてもアルセーヌだがコスプレなら仕方ないな(´・ω・`) G4もコスプレなら仕方ないと納得。ココロちゃんだけならいざしらず・・・他は気づけよw なう~の人とかどうみても気付いてるだろw 天才集団・・・天才とバカは紙一重とはいうが・・・w

670f060e-s.jpg

 食べるラー油・・・っていうか下に三種の神器あるじゃねぇかwww 国宝ってレベルじゃねぇぞw なんかいろいろ混ぜたもの飲まされてたが・・・本当に大丈夫か?w

101129224900.jpg

 会長はラブラブチュッチュな幻惑を見ていたようです・・・どういうことなの?

2898d4ca-s.jpg

 なんか来週は黒シャロっぽいです。まぁ・・・フリでしょうけどw

 前回活躍できなかった分、今回は20の出番が多かったです。今日はよく脱いでました。でもこいつのトイズってマジでなんなんだろう・・・?幻惑中にチクビがどうたらいってたからチクビに関係あるのか?

76e4a211-s.jpg

 乳首が伸びる程度の能力・・・なのか!?w 知らんけどw


 アドバイス受けてカラーに挑戦・・・。感想・・・できるかぁぁぁぁあああああ!!!w もう・・・ゴールしていいよね?(´;ω;`)
 コミックスタジオ自体がカラーに適していないのも相まってかなりの苦戦を強いられています(;´∀`) アドバイスパート2の意見を採用しピクシアに挑戦してますが・・・正直できるかどうか怪しいものですorz これフルカラーとかやってる人ぱねぇなマジでwww こんな作業できっか(# ゚Д゚) でもなんとかするしかねぇんだよな~(;´∀`) 最悪、表紙の色塗りだけ依頼って形になるだろうけどできればそれはどうしようもない時の最終手段にしたいところ。締め切りギリギリでどうしようもないとか。もっともその時は相手方も忙しいから高確率で無理だろうが・・・www

続きを読む »

悪いが・・・こっから先は絵ブログだ!w

s-aちるちる22222

 今日は一日中絵描いてたんじゃね?ってくらい表紙と睨めっこ(;´∀`) とりあえず構図の元は完成しました。こ~んな感じ。元ネタを真似たのは却下されたのでこっちの自分の絵風に近い方が採用されました。こっから適当に色塗ってなんかキレイな装飾してくわけですが・・・問題はそこだったりしますwww 幸いこの部門を頑張っていってたら絵に心得のある人との交流もある程度できましたのでそのツテを伝ってアドバイスを申請しておきました(^_^;) きっと私でも理解できるアドバイスをしてくれるに違いありません・・・超期待しております!w なるほどわからんwになりそうな気もしますが・・・その時はそのときですwww 最悪の事態のこともしっかりと考えてあります。これが完了したら1冊目の表紙も作っていきたいと思います。あっちも表紙だけ放置してますので・・・w
 それにしても最近どうみても絵ブログですwww でもここは基本的にゲームネタブログです。ただな・・・やるゲームがないんだよwww 格ゲーネタもそこまで書くことないし正直書いたところで無意味なので書く意味がありません(;´∀`) ポケモン、CIV5も突っ込んでやってるわけでもないし本格的な事は書けません。せいぜいようやくオノノクス育てきったぜ~えへへ☆くらいなものでしょうか。育てるのが目的になって対戦はしてないですwww
 シレン、シャイニング・ハーツ発売までなんとか持ちこたえるんだ!でもシレンのあとのシャイニング・ハーツ・・・できれば逆にして欲しかった>< シレンやりたい時にシャイニングこられるとキツイw 潜る勘みたいなのがシャイニング・ハーツやってる間に忘れてします懸念がでてきます・・・。そういえば狐が武器や盾になるみたいですね。すごく楽しみ( ´∀`)

続きを読む »

背表紙のようなもの

ちるちる3333

 背表紙はいいんだ背表紙は・・・問題は表表紙だwww 予定では2冊目はチルノ、1冊目は咲夜です。裏表紙はそれっぽくなってるでしょうか?どっからどうみても嘘喰いです。本当にいつも楽しみに読ませてもらってますwww ちなみに元ネタは⑨巻です。表表紙の構図もこれでいこうと思ってます。⑨繋がりで。・・・っていうか⑨巻の構図がすごく楽ってのもあるのですがw できたらうpします。

管轄終了

s-aちるちる11111

 予定通り自分の管轄を終了させてあとは友人待ちです。残り一ヶ月残して表紙、あとがき、トーン、効果線の作業に入っていきます。今の私には十分すぎる時間です。随分と早くなったものだ・・・( ´∀`) 戦争は変わったなw 慢心せずにどんどん向上させていきたいところです。

 予定通りピクシブ、ブログ周りの挨拶に回ってきました。いろいろ長い間放置してたので馴れ初めがわからなくなったのは仕方ないねwww どういう経緯で知ったかというのは大事な気がしないでもないけど些細なことなのかもしれない。ブログ周りは相互できないっぽいところは普通に挨拶、できそうな所は申請という形に。相互おkって書いてないところを回避したってだけですけど。ピクシブ周りは基本挨拶だけ。マイピクはまだその時じゃない気がするのでやめときました(;´∀`) まだ実績も何も残してないのにマイピクもないでしょうし。まずは同じ土俵に立ってから・・・ってことですね。土俵に立つ為の武器はもう完成してるからあとは天命だけなんだけど・・・マジで例大祭まで長いわ~orz まぁ散々待たされる分、本番はすごい頑張っちゃう気がするw 

 アガレスト2は第2世代進めておきました。ヴィクトリアのソウルブリードなので主人公固いです。ブラックホールを中心にして敵狩ってます。適度にレベル上げたらさっさと天使ちゃん仲間にしちゃいましょうw 第2世代はもう天使ちゃんと決めてます。

 バンブーブレード最新刊とよつばと最新刊を購入しました。よつばととか・・・すごい懐かしいんだがwww これ9巻いつ発売した?去年じゃね?もう忘れるところだったよこの漫画・・・(;´∀`)

続きを読む »

チンジャオ・・・ロース!

s-aちるちる0000

 過去に私が(♯^ω^)しそうになったリアネタwww 俺中国語喋れるんだぜ?wな流れでこれをいわれた際、私がどんだけ(゚ д ゚ )な感じになったことか・・・(;´∀`) とりあえずピクシブにうpしときました。
 セリフそのものは変えるかもしれません。暫定です。色とかも放置してるし修正はその時にでもできます。全部で12P(表紙入れて10P?)だから結構なネタを考えないといけないけど友人に任せた分もあるから実質的にはクソ楽です。しかしギャグって出尽くしてる感じするから奇抜なのでいかないと結局はオリにならないんですよね・・・(;´∀`) 難しいです。

クソ疲れた(;´∀`)

 この土日休みをどれだけ待ち望んだことか・・・!w 疲れたのでいろいろと行動は明日・・・もとい今日に行います。最低限の3冊目の流れも送ったしノルマはこなした・・・しw とりあえずこの土日で二つくらい4コマ作っておこうと思います。んでピクシブにうpってところかな。あとは軽くブログに挨拶にいっておく。今年いっぱいは2冊目だけに専念するって決めててもなんか残り一ヶ月って思うと微妙に焦るwww 焦る量じゃねぇのに。でも油断はいけないよな!しっかり完成させないと。本はできてても実戦には投入できていないんだし。自分の管轄は明後日に完成予定だけど全体工程は来週に完成予定です。完全完成日は12月28日までにだから来週に終われば十分な余裕が生まれます。その間にシレンを・・・いや、3冊目を煮詰めていかないとねwww
 タイトルも決めないといけないのを忘れてたりします。暫定でチルチルにしといたんだけど・・・マジで悩んでます(;´∀`) いちばんチルノッ⑨?簡単で覚えやすそうなのにしたいってのもあるんですよね。初回で知名度も皆無の状態なんだからふと目に止まった時にインパクトあってすんなり覚えられそうなのがあればいいんだが・・・そうそう上手くはいかないのです。

続きを読む »

進まないwww

 3冊目の構想が楽しすぎて2冊目が進まないwww やべぇので一応3コマ目作っておきました。とはいえアイスエイジが完成しても最低残り4つ描かないと本が完成しません。友人の入れて残り三つ。ぶっちゃけトーンなくてもおkな空気だからその時点で2冊目ほぼ完成です。表紙適当に描いておkかな。表紙は友人でいいか。あ、でも表紙詐欺はよくないからやっぱ自分でいこうw マジでさっさと2冊目終わらせよう・・・( ̄  ̄;)

 アガレスト2はレベル上げのみ。とはいえ武器改装してから超戦闘が楽になった。そろそろシナリオ進めようかな~と検討中。まぁ焦らず今週中でいいや。再来週発売だから時間あるし。
 ついでに週末の連休の予定も検討中。最近、同人活動したばっかとか少しだけ経験あるとかくらいの所の足跡が増えてるのでその辺のあいさつ回りに行こうかと思ってます。同じくらいの規模のところの繋がりがあるとすごい心強いです。ベテラン組と知己でもなんか場違いな気がして・・・(;´∀`) まだその土俵に立ててないからね。分相応の力をもって改めてそういうところに挨拶にいきたいものです。まぁ・・・それだけの力をもてるかは疑問ですがw 実力なければ容赦なく淘汰される世界ですしね。しかし私ももうなんだかんだで歳です。これから先、あの地獄を進軍するだけの力がある保証はありません。なんとしてもサークル参加安定くらいまでの力はつけたいものだが・・・いや~こういう目標って楽しいな~www なんかこうゾクゾクするね。徐々に力つけて力ないやつを追い抜いていく感覚・・・濡れるわwww

ネタ

 ふとネタを思いついた。デフォルトでいけて尚且つシリアスもいける話のネタ・・・検索かけてもでてこないしこれはいけると踏んで即決断。ネタだけなら大手いけるwとのお墨付き。これはいかざるを得ない・・・w 友人にも協力してもらって夏冬完結目指して1年スパンで同人の代表作を作ろうと思います。まずは例大祭で現場を知るのが大事だけど。今年いっぱい使ってネタを煮詰めようと思います。来年から始動する予定です。でもネームは決めて友人には先に始動してもらう予定ですが。自分と違ってそう多くの時間を取れるというわけでもなさそうですし早めに動いてもらって損はないと思うので。そう考えるとなんだかんだで今月中にはもうどういったコマ割りするかくらいは考えておかないといけないのかもしれませんね。予定では本当に描きたいことの5割を目指します。話を完結に纏めるのも重要だとわかるようになってきました。やりたいことばっか描こうとするとダラダラとなるし。最初の上巻はダイジェストみたいな感じにいこうかと思ってます。戦闘シーンもご想像にお任せします状態にしようかとw
 明後日までには話の流れは作るので今週中にはコマ割考えようと思います。そうすれば自分は心おきなく2冊目のシュールギャグ本に着手できるというものです。まずはこれ完成させないことには始まらんwww 2冊目完成したら1冊目はコピー本にしようと思います。金銭的な関係とそもそも売れる要素がない点を考えてw 2冊目はなんだかんだで勝算あるから普通に印刷かけるけど一冊目は無理です。これがあっても俺買わんしw 自分で買わない本を誰が買うというのか?w そんなところです。厳密な意味での金銭は問題ないけど個人的なリスク管理的な意味での金銭問題には思いっきり引っかかってるのが一冊目・・・それでも初めて描いた本には変わりない!きっちり仕上げます。もうできてるけどw 製本作業は大変そうだが頑張るぞw そしてキャラ設定で時間を喰いすぎて2冊目の作業ができない本日・・・(;´∀`) やれやれだぜw

 アガレスト戦記は少しだけ進めました。敵が強すぎて進まなくなりました・・・orz ミストドラゴン辺りからクソきつい>< 相変わらずのヌルゲーマー殺し・・・。学生時代なら躊躇なくレベル上げにいそしむところだがあいにく私には時間がない。捨てゲー覚悟でもクリアを目指す辺りがゲーマーの意地といったところだが正直自分でもそんな意地はなくてよかったw 悔しい・・・でもクリアしたい!ビクンビクン///

 意外とピクシブの効果がでかいことに気付いた。流れてきてる人わりといます。来年にもし予定通りいったならば常時200人越えいけますね( ´∀`) 狙っていきたいところです。

続きを読む »

顔芸

101122195738.jpg

 20のポロリを期待してたが何もなかったでござるのミルキィホームズ7話。会長、本日も麗しゅうございます・・・(*´Д`)ハァハァ
 怪盗殺しの岬でトイズが復活するバスカビルの財宝が隠されているんではないかということでピクニックにきたミルキィ達ですが・・・

101122195705.jpg
101122195812.jpg

 服装が違うってどういうことなの・・・w いきなりカオスの臭いがプンプンします^^; バカスギルの財宝を見つけるまでにいったいどれだけカオスになっていくのやら・・・

643296b9-s.jpg

 わざとじゃないなら仕方ないな。この後、スイカはシャロがきっとおいしくいただいたに違いない。投獄の次は撲殺ですね、わかります。

101122195909.jpg
f1ccb806-s.jpg

 ポロリどころか全裸でした^^; そしてどんどん壊れていくお花畑さん・・・

8ee6b94b-s.jpg

 もはやヒロインの面影はない顔芸・・・コーデリアェ・・・

101122195948.jpg

 もはやヒロインとは思えない喰いっぷり・・・^^; 

016cbc63.jpg

 そしてこの神愛キャッチであるw どんだけ力入れてるんですか?w 緑の子を筆頭にG4組が可愛すぎる>< 今回はある意味真面目だった・・・と思います^^; 一応20の裸体なかったし・・・ほんとにヒロイン組のポロリだしてるし・・・でもなんか色気のない事この上なしwww アイキャッチは可愛いんだけど本編のポロリに色気を感じないのはやはりこの雰囲気のせいなのでしょうw あ、会長とエルちゃんは別ね///
 ちなみに今回はストーリー重視じゃなかったようです。つまり今まではストーリー重視だったということです・・・。何が違うのか説明して欲しい。いやマジでw これは・・・推理さぜるを得ないwww

 今日はミルキィとイカちゃんみたので絵とかはお休みしました。アガレスト戦記は4000まで進めました。シレン、シャイニング・ハーツきたら打ち切る予定だからそれまでの繋ぎだけどできるだけクリアする方針でいきたいな~。もっとも第一世代で切りそうな気もするけどwww

続きを読む »

ソウルブリードォ・・・

 アガレスト戦記2を購入。クソゲー工場のアイディアファクトリーの唯一の良心と名高いこのゲーム・・・まだソウルブリードまでは遠いです。現在第一世代の中盤といったところです。ヴァレリア、フィリーネ、アイナさんから最初は選ぶことになるが・・・すっごい難しいです^^; 脳筋的な意味ではヴァレリア一択なんだけど・・・心情的には3人ともトントンなのが痛い。第2世代はある程度決まってるんだけど最初がな~・・・orz フィオナちゃんがヒロインだったらよかったのに><
 ちなみにどんなゲームかというと、ヒロインに子供産ませて世代をまたいで世界を救おうぜ!というコンセプトのゲームです。言葉どおりの意味です。得ろシーンっぽいのもある親切設計です。ゲームの面白さ自体は普通です。
14a3710a-s.jpg
 こんな感じです。しかも今回は好感度低くても襲えちゃう親切設計。しかも専用グラ有りとか。随分と頑張ってますアイディアファクトリーw もっと早いうちにこのくらいのそこそこのゲームだせていれば・・・(;´∀`)




 桓騎さん登場のキングダム20巻と天上天下最終巻を購入。すっごいぶっとんで終了した天上天下だけどこの辺で終わらせて正解だと思います。終わり方も決して悪くないし。結構長々としてたからマジでよかった。それにしても桓騎さんやっぱりカッコいいわ・・・/// いるかよ、雑魚が。

続きを読む »

一瞬千撃

s-aちるちる99

 諏訪子様登場まで描くなら12コマ。アイスエイジまでなら8コマのライン。どこで止めるかが問題かも。構図の問題で8コマで終わらせるとスッとするけど話の流れでは12まで伸ばした方がよかったり。悩むところ(´-ω-`)
 ペースが格段に上がったお陰でゲームやりながら4コマにも手を出せるのですごい楽です。いろいろ時間に余裕が生まれてます。申請した本と違う本もっていってもいいみたいなので2冊目マジで狙っていってもいいかもしれない。今のペースなら冬休みに結構いけるから勝算ありそう。とはいえ最初の2日は冬コミ参加とかで使うだろうからないに等しいけど(^_^;)

 豪鬼のコマはガチスパ4を参考に。豪鬼さえなんとかなれば後は楽だからいけると踏んだけど・・・豪鬼そのものが難しかったwww 何気に上手く表現できない髪形・・・あれおかしいだろ?ww ねーよwww もうすごい妥協してなんちゃって豪鬼で済ませました(;´∀`) 仕方ないね・・・

数字

 冬コミにでられなかった反動からか、最近すごいペースで絵を進めてる気がする(´-ω-`) なんかいろいろ教えてもらったのもあるのだろうが完全放置してたピクシブを更新するのがすごく楽しみになってきてるw あれ何気に評価点とかあるんですね。まぁ少し考えればわかることだったのでしょうがあまりにも興味がなければそんな些細なことにも気付かないということなのでしょうか。なんにせよこの数字をドンドン上げていきたいな~なんて欲望に駆られた訳ですwww ミクシーはブログと役割被ってるからマジでマイミクの日記鑑賞用以外で今後もほとんど使うことはないだろうけど、ピクシブはもしかしたらわりと主力になるかもしれないですね。もっとも技量も上げていかないといけないのでしょうが(;´∀`)

 安定してきたのでTencoのブログパーツを戻しました。そして何気に数字が気になったから消しておきました・・・(;´∀`) 消してる人多いからなんか魔理沙5位とかになってた。一緒に帰ってるところ見られて噂とかされるのも恥ずかしいし・・・///とりあえず表示が消えるRDになるまで放置しとこうと思います。消えたらつければおkですね。それにしても横のブログパーツだんだん増えていくな~・・・w まぁいいんだけどね。見栄えよくなるし。でも一つ落ちると全滅しちゃうのが難点か。いろいろ重たくなるだろうし。幸い高い金だして買った高スペックパソのお陰でその影響はほとんどないけど、見てる人からすれば結構いただけないってのはあると思います。とはいえ個人的な趣味を削るのもいかがなものかとも思うのであるが・・・塩梅がなかなか難しい(;´∀`)

画像の大きさ(;´∀`)

s-aちるちる100

 ピクシブに載せるのに超四苦八苦(;´∀`) 小一時間画像の大きさとの格闘をしてましたw でも無事にピクシブに初の投稿漫画を載せることに成功しました。小さな一歩ですがこれはとても大きいと思います。なんだかんだで半年の成果がでたかwww

 漫画のネタ自体は誰かがどっかで考えついてそうな言葉ネタです。空気=喰う気。4コマの方向性は3コマデフォルメ、1コマ真面目(?)にでいこうかと思います。ギャップを使おうかな~と。ネタの甘さや漫画構成の甘さを細かい部分でカバーしてなんとかしようといったところです。そろそろ友人のネタの続きにも少しずつ着手していこうかと思います。

続きを読む »

カオスマジカオス

101119223455.jpg101119223618.jpg101119223809.jpg

 なんか一気に佳境に入ってきた気がします。そらのおとしものf いよいよ待ちにまったカオス戦ですね^^ 
 前半はスイカの話。アルテミスの無駄使い・・・w それにしてもどんだけ喰ったんだこいつら?w そんなにボテ腹にしちゃって・・・///
 後半はシリアスパートに。会長以外誰も気付いてないとかどんだけだよwww 恋は盲目ってことなのでしょうか(;´∀`)
 第2世代の製作者が誰かは原作でも明かされてないけど、製作プロットはとにかく戦闘力を追求しているといったところなのだろうか。第一世代は人間的な感情があるのに対して第2世代は人間的な感情がかなり無に近いのが特徴だったりします。イカロス以上にギリギリまで感情制御を削っているからこその戦闘力なのでしょうか。日和はあっさりやられてたけどw まぁあれは元が人間だからか。

101119223832.jpg

 予告のカオスちゃんマジカオス/// これ冬に大きい枕とかポップででてきそうだよな?w エースって企業とかで出してるのかな?企業は興味ないから知らないけど。とりあえず冬の薄い本で愛を教えられるカオスがいっぱいでてくるってことだけはよくわかったwww


 キングダム感想。楚水が切られて信が勝った。実力で切り伏せなくてよかったと思います。いい展開です。話の切り上げのタイミングもここを逃せばgdgdになっていたことでしょう。実に絶妙なタイミングです。天運の話の伏線もしっかりと何気に回収・・・そして実力不足を痛感して本当の意味での大将軍への道へみたいな流れもみえてきました。この戦の後の話が楽しみになってきました。あとは背後を取るかもしれない壁さんとごっつあん敵将討ち取ったりの桓騎さんの活躍に期待ですね。王翦は・・・なんかもう普通に退場しちゃうかもしれない^^; ホントにヒッキーになってる可能性がチラホラ・・・w

 嘘喰い感想。ゆうこりんのフィーバーポーズ・・・どういうことなの?w なんの合図か知らないけどSATに対して全員後ろを向くという暴挙に。この後の展開マジでどうなるか気になります。実は中で勝負してる内容よりも外の勝負の方が超重要だったりします。なんだかんだで外務卿や零號の私兵が出張ってるわけです。全滅すれば賭郎そのものの被害も甚大、中で勝負してる人たちもひとたまりもありません。まさに命綱。暴力組はみんな命綱を握った状態での勝負です。モブ君は電気コード、夜行さんは黒服達、黒服達はお屋形様・・・といったところでしょうか。とりあえずモブはレオに電気コード投げられたら即死だなwww まぁレオはマルコの救出に一役買うんだろうけど。まさかの電気コード投げだったら吹くわwww
 夜行さんは號奪戦をすること確定です。タッキーはお前が勝つのは微妙といっていますが・・・夜行さんは夜行さんで枯れ果てる前ならいける的な自信があるようなのでその秘策に期待か。しかし10秒で倒せる相手なのでしょうか?タッキーがヘタレとも思えないのが・・・レオが一役買うのか?飼い主は夜行さんにお熱みたいだしwww
 捨隈はとてもヘタレました。知で負けたといっているようなレベルの力ずくへの移行。挑発されてカチンときて自分より弱い貘に背後から暴力。しかしその暴力には相手を制圧するような力はない追い詰められた熊が怯えているような感じの暴力です。暴力沙汰は最初の攻撃がとても肝心なのになぜか弱者を相手に舌なめずりしているかのような暴力・・・伝説の高校生は獲物を前に舌なめずりは3流のすることだといってますw そしてこの漫画のお約束・・・ファーストアタックで有利になった奴はほぼ確実に負けるというものがあってだなry
 そうなると伽羅さんかなり怪しいんだけどねwww でも梶のピンチに駆けつけると信じてます><

続きを読む »

一息

s-a222

 この辺でいったんクールダウンします(´-ω-`) 流石に疲れたwww 少しずつキレがでてきたと思います。
 とりあえずアドバイス通り筆ペンでやることになりました。線が強化されて見やすくなったと思います。だんだんいい感じにクオリティ上がってきてるんじゃないかな~と思います。これにトーンや効果線加えれば結構いい感じになるんじゃないか?十分勝負できそうな気がしてきました( ゚∀゚) 

続きを読む »

平日休み

 もっとも不毛な休みといわざるを得ない平日休み。対戦ゲーするにも人が少ないorz 1人用やるにしてもやるものがないorz ・・・というわけで今日はひたすら絵を描いてました。不二家にケーキ買いにいってついでにちょっと挨拶回りして帰宅後に絵をひたすらチビチビと・・・。しかも苦手な風景画(花)と2時間も格闘。描いた量のわりに超疲れました(;´∀`) ゆうかりん自体はチルノを元にしてわりとあっさりいけたのに>< でもこれで描ける幅が増えましたね( ´∀`) 登場キャラが増えてけばそれだけネタの幅も広がりますしやりやすくなると思います。これ何ページまで描こうかしら・・・

 シレンの毎日ダンジョンのコツがようやくわかってきた・・・これ本当に毎日コツコツやらんとクリアできんのねwww 3回くらいまでなら処刑人こないみたいだから少しずつ階段上っていかないと即死するみたい。何回も繰り返してレベルあげていってもいいんだけど。発売前にクリアできれば少しだけアドバンテージ増えるから是非ともクリアはしておきたいですね。もっともwikiかなんかに答え載りそうだけどwww 復活草とかカタナ、鉄甲くらいのアドバンテージかな?

  ミルキィホームズのEDテーマの本能のDOUBTが24日頃に発売するそうです。OPとED両方買い揃えてしまいそうな勢いだが大丈夫か?っていうかすごい歌いやすいテンポと歌詞だと思います。どこぞのけいおん並みのなるほどわからんwな速度じゃ歌いたくても歌えんわwww

続きを読む »

ゆうかりん

img193.jpg

 ほわほわ感のゆうかりんだと思います。今日は休日だったので友人のネタをそれっぽくやってみました。とはいえ本来の企画の6割程度しか再現できてません・・・(;´∀`) 仕方ないねwww
 花の絵も現物みながら超描いたwww こんな難しいの描けるかwww 背景の難しさを痛感。キャラはある程度なんとかなっても動かない物を描くというのは実に難しいです。美術の日の風景画でピカソを描いた実力がここで発揮されるとは・・・俺のあまりの才能に胸が熱くなりますorz 嘆いていても仕方ないので頑張りますが(;´∀`) でもそれっぽいでしょう?もう無理><

 現時点で3つの4コマが7割方完成してます(3割はトーンとセリフ)。もう一冊楽にいけそうな予感。こうなるとマジで表紙な訳だが・・・絵になる絵って正直、抽象的で難しいぞ( ̄  ̄;)

続きを読む »

うどんげ

2c.jpg

 うどんげ4コマのラストの部分です。デフォだとサクサクいけるからマジで作業が早い。これなら3ヶ月~4ヶ月で一冊は真面目に描けばいけるのかもしれません。まぁゲームやる時間削ってが前提ですけど(;´∀`) 暇な今だからできることですね。なんだかんだで半年に一回がちょうどいいと思います。自分でいうのもなんだが落書きレベルが活きてる気がします。これをパソコン入力で描けるようになれればかなりクオリティ上がると思うけど残念ながら手書きでしっかり描かないとまだダメです。そこまで器用じゃないのが悔やまれます。

 友人にネタの提供をお願いしました。とりあえず一番いいネタを頼む!w

続きを読む »

ミルキィぇ・・・

101115210223.jpg

 ココロちゃん復帰のミルキィホームズ6話。序盤から会長のおっぱいの吸引力をみせつける等、相変わらずのカオスっぷりをみせつけてくれました。どんだけだよあの乳はwww

101115210419.jpg

 原画30人体制の本気の片鱗・・・(;´∀`) いきなりの劇画調である。

101115210747.jpg

 なんか除湿機とかまぼこで買収されてるシャロ・・・。

101115211048.jpg

 決してかっこ悪いわけではないのだが・・・まさかの変態紳士だったwww のちにこれが演技だとわかるが・・・しかし彼は別の意味でまた変態紳士だったw

101115211226.jpg

 もはや気付いてないフリとしか思えないほどの無能っぷりw でも可愛いから許す!可愛いは正義(`・ω・´)

101115211345.jpg

 メイドシャロはずるいと思う>< そして何気にやる夫がいる件についてw どうみてもチャネラー、ニコ厨ご用達アニメですね^^

101115212017.jpg

 ここで壮大なネタバレ・・・。シャロは円周率を3までしかいえないのだった!!・・・というかこいつら全員ゆとり世代だった!!

101115212239.jpg

 このオチは・・・よくよく考えれば読めただろう・・・orz だが予想してなかった・・・こんなギャグアニメにまさかの推理パートがあったとは・・・orz なんか嫌な予感はしたんだよ・・・演技だったって時点でwww でもそのあとにここまでするとは思わなかったwww 誰得なのこれ?w
 王子が一目ぼれしたのはクラリスではなく、マーヴルの方でしたw ロリコン変態紳士かと思ったら生粋の熟女マニアだったということだ。どっちにしても変態だったのだが(;´∀`)

dat1289485666693.jpg

 オチが読めます・・・どうせトゥエンティだろwwww バレバレなんだよwwww でも俺得です^^ なんかもう慣れてきて20がでてこないと禁断症状になりそうです。

 イカちゃんも面白いけど・・・ミルキィには勝てないな今のところw

続きを読む »

軽めの調整

ちるちる

 適当にそれっぽく。軽めに描けるからテンポよくいけますね。作業ペース的な意味では構図が相当省略できるので格段にあがりそうです。問題はネタですが・・・まぁおいおいってところでしょうか(;´∀`) とりあえず最初ってことで基本っぽく作成しておきました。色とかはまだ何も手をつけてません。下書きレベルです。こんな感じになるよ~的な感じで。

 まぁ・・・出せなけりゃ意味ないんだけどねorz 

続きを読む »

無駄無駄無駄ぁ

 デフォルメ練習に費やした一日でした。チルノ、大妖精のデフォ絵は素材が多くてすごく参考になりました。髪の毛とか細かくしてる系のは外して大雑把なのを描きたかったのですがいっぱいあってすごく助かりました。すぐにイメージも固まって即練習。手とか足も真面目に描かなくて済むし顔、体だけ描けばいいってのはすごく大きいです。楽www 明日も少し練習してとりあえず一個4コマ完成させてみようと思います( ´∀`)

 C79の情報を集めてみました。今のところそれっぽいのはなし・・・ゲームは不作かな?個人的には。まぁ現時点ではって意味だけど・・・なければ今回は同人誌軽く集めて終わりっぽいです。オレンジゼリー、乃屋、RRRの三つ回れればとりあえず大手は満足なので不作で終わってくれれば楽ですね。まぁせっかく参加するんならある程度苦しい方がやりがいがあるのかもしれないけど・・・俺、体力ねーしなwww さて、どうなることやら。来月くらいが一番情報来ると思うのでそこに期待です。

続きを読む »

デフォルメ

img182.jpg

 デフォルメ練習。自分でいうのもなんだが、これ天職じゃないか?(画風的な意味で)。もともと落書きみたいな絵だしいろいろ不備があっても適当で済ませられるデフォルメって一番自分に合ってる気がします。魔理沙とかアリスとかフリフリ多そうなキャラじゃなければ十分いけそうな感じもするし。

 ただ本来描きたいシリアス系にまったく適さないってのが大きく気がかり(;´∀`) ぶったけギャグ用でしょう?w う~ん・・・ギャグは苦手なんだけど・・・どうしようか?(;´∀`) とりあえずそれっぽいのいろいろ描いてみて考えます。正直、ギャグネタって出尽くしてる気がするしそっち路線の才能はないと思ってるから苦しいとは思うのです。

ああ、これ?これは相互リンクだよ

 くらんさんのカリスマが足りないと相互リンク。もういっこくらい・・・って思ってたのですが、この私としたことが、あろうことか相互申請場所を忘れるという失態を演じてしまったwww URLしらねーてのwww 名前もしらねぇってのwww 足跡でみてそれっぽいの暗記してただけなのでこういう事態になった訳ですが・・・まぁぶっちゃけなんの問題もないので大丈夫だ、問題ない(キリッ
 2000越えのレミ使いの方なので書いてあることにもある程度信憑性も出てくると思います。レミリア使いの人にはきっとありがたい情報先となると思います。

 動画の移動を予定通り完了。絵は表紙を捨てて2冊目の構成に移りました。・・・逃げたわけじゃないよ?w いや、逃げたんだけど^^; 無料奉仕の本をイメージして作成する予定です。ほら、よくあるオマケのコピー本みたいなやつですか?アレです。クオリティは落書きレベル・・・というかデフォルメとやらに挑戦してみます。等身大ではなく2~3頭身くらいのに。コピーなのでページ数の制限がないのがとても大きい。ある程度好きに作れそうなのでいい練習になると思います。正直、完成しなくてもなんの問題もないですし。冬コミで勉強もする予定なのでそれなりには仕上げたいところではありますが・・・どうなることやらw

続きを読む »

第6回 東方非想天則オンライン大会in人形火葬杯



 なぜ載せたし・・・ただの数合わせだったりしますwwwwww いや~・・・ははは(;´∀`) だって29だぜ?あと一個で30なのよ?だったら載せるしかねーだろwww 転載でまさかの水増しだが問題ない・・・というわけで自分の最後に参加したやつのブロック決勝のやつです。ボタン配置変更、圧倒的な練習不足(引退してる的な意味でw)、応援する人のいない完全アウェーの中でよく踏ん張ったと思います。

 この後にまた元の隠居生活に入ってます。とはいえ何気に対戦自体はするようにはなってます。ホントの付き合い程度の対戦数ですが、なんだかんだで2000以下にはなってないとは思います。まぁそこまで劣化するようなゲームでもないし当然といえば当然ですが。
 来年あたりに新作くればモチベーション普通に戻りそうな気もするので黄昏さん次第といったところか。でるかな?でろ!><

続きを読む »

ついったー

 かなり前に登録して放置しているツイッター。ミクシー以上の放置っぷりだが正直このツイッター、利用価値がまるでわからない。自分で使うとしたら今自分がこんなことしてるんだよ~的なことを知ってもらいたい的な利用目的か。う~ん・・・別にどうでもいい?(;´∀`) ちょっと周りの書き方とかみてみて利用方法を模索してみようと思います。・・・っていうかアカウント忘れたような気がするが大丈夫か?w そもそもミクシーでも似たような機能あるのになんでわざわざこっちでつぶやく必要性があるのか・・・ヤフーとグーグルみたいなもんか。どっちも同じ機能だけど違うみたいな。

 明日・・・っていうか今日の昼に動画の仕分けと絵とかやっちゃう予定です。これで古い動画の安全はしばらくおkですね。あとリンクの申請もしなければならないですね。どこに申請するつもりだったんだっけ?まぁそのうち思い出すでしょう。足跡追ってく手もあるし^^ 
 どんなに時間たっても初心を可能な限り忘れずしっかりと基礎固め・・・ホント真面目だな俺~www 自分でいうのもなんだけどこういう作業ゲー大好きです。数字に現れる結果って素敵です。

続きを読む »

インフルエンザ

 午前中やることがなくて暇だったので義務化の注射をしてきました。もうマジで書類作成やることがない・・・^^; 二コ動みてる時にやる気あんのか?と言われてもやることがなければいくら私といえどもただのニートになってしまいます。単純に役職(単純な職場内の序列)上げてくれれば今より仕事増えるから私が暇になることはないのでは?・・・などとは言わないが手持ち無沙汰なのは否定できません。とにかく暇。先任の人の仕事を奪い取ってなお暇という現状。決して仕事がないわけじゃない。ただほとんどがパソコン処理だからとてつもなく速く終わるだけです。腐っても長年ブログを弄ってきたという実績がある私。文字を打つ速度は何気に速い・・・というか普通のブラインドタッチだが今の持ち場にはそれができる人がいないのです。技をもってる人がいないところにたくさんの仕事が回ってくるわけがありません。それぞれ分相応って仕事量がある。つまりは・・・そういうことだw 既に来年の1月までの先行入力が完了しています。あとは数字を打ち込むのみ・・・その日その日のね。

 今日はタクティクスオウガ 運命の輪の発売日です。私の100点ゲームの一つである作品のリメイクなのですが、とりあえず購入は回避。理由はなんだかんだいって時間がかかる点とわざわざシナリオをもう一度みたいとは思わないから^^; もう何度もクリアしてるしwww 戦闘難易度そのものは今までの常識が通用しなくなってるらしいから面白くなってるのだろうが・・・少なくとも新品値段で買おうとは思えません。素直にシャイニングハーツやシレンまで待ちます。ポケモンでも十分だし。安くなったら検討します。もっともその頃には恐らく何か面白いのがでてそうだが・・・大帝国とか、あかときっ!とか。それになんだかんだでCiv5もあるし駒は十分だったり。


 明日から少しずつニコニコの動画を貼っていきます。既存の記事に。これで陳腐化記事の半永久保存が完了しますね。なんだかんだで少しは生きてるし有効活用しないと( ゚∀゚)
 それが終わったら表紙の作成に移ります。

続きを読む »

あと2日・・・

 土日ぇ・・・orz とりあえず今週の土日に予定通り表紙書こうと思います(自虐的な意味で)。速めに終わらせて次に備えておくにこしたことはないんで。しかし今年はすごく時間の経過が早かった気がします。いろいろ目標があったからでしょうか。達成させるのに必死だった気がします。
 おみくじ通りであれば今年は飛躍の年だそうな。どこら辺が飛躍なのか・・・(;´∀`) 考え付く限りでは5通りくらいか。しかしこれは通過点にすぎない。俺の思う飛躍とは大願が成就した瞬間のみである。未だ大願は成就しておりません。飛躍のための準備はできたとは思いますがまだまだ夢が叶うのは先の話のようです。

マイミク

 私だけの初音ミクってわけじゃない。あしからず・・・w 気付いたら50人超えてたのにビックリ。どうでもいいちゃどうでもいいけど。ミクシーはそこまで興味ありません。それに人数の半分は空気だ。実質は20前後ってところでしょうか。ガチ交流あるのは二桁にいかないと思う。この人数を少ないとみるかはたまた普通と見るかはその人次第だろう。ちなみに私は少し多すぎる気がするくらいです。それに人が多いということが最良であるとは限らない。それだけイザコザに巻き込まれることも多いしなにより広く浅くなりがちです。浅い付き合いは一時期の幸福にはなれてもいざって時の力にはなりえません。それが真理かと思います。いかに深い付き合いの人を増やすか・・・いや、違うな。いかに深さを増やせるかが大事なのかもしれません。もっとも深くなりすぎてアッー!な関係になっては困りますが・・・ww

 ブログ開設したばっかの人が2名ほど来てたようです。ついでに何人か目星つけて3~4人くらいに相互送っておこうかな~と思案中。なんかこういうのは気になる・・・orz なんで活動したてのガキをわざわざ気にかけるんだ俺は・・・どんだけお節介でツンデレなんだクソッwww でも初めての相互申請とかってわりと嬉しいんですよね、わかりますw 初の1000、10000突破とかさ。一つの目安超えるとやる気もでるというものです( ´∀`)

続きを読む »

嫁ラッシュ

101108193513.jpg

 俺得回のミルキィホームズ5話/// 20回かと思ってたらエル回だったw

101108193713.jpg

 運転手は助かったようですがどうみても死んでます(^_^;) あれでどう助かれと?w

101108225915.jpg

 ケイトさんいちいち言うことが何気に格好いいから頬染めるのもわかるが相手が悪すぎます。どうみてもただの変態です。クズがまともに見えるとか末期もいいところ・・・w

101108193757.jpg
101108193904.jpg

 かっこよく登場・・・と思ったらただのフリでした(;´∀`) JOJOネタっすかwww とりあえず20はそのペロペロするのやめなさいwww

101108193932.jpg

 誰得と言わざるを得ないw

101108193959.jpg

 相手の敏感ポイントを一瞬で見つけることができるトイズ・・・ヘブンズ・ハイ・エクスタシー・ローズピンク・ビッグ・ダイヤモンド・ドリーム!なんという恐ろしい・・・是非やって欲しいry そしてこのあとストーンリバーさんはお星様になりました・・・(^_^;) 何気に意味がわかってるエリーちゃんマジ天使///

101108194207.jpg

 ナイスボート?w イイハナシカナー? とりあえずあのトイズの意味を教えてください(*´Д`) もうまともなのがラットきゅんしかいないのがよくわかった回でした。


http://www.nicovideo.jp/user/426798
 非想天則の動画をニコニコに移しました。これを記事に貼り付ける作業は随時。とりあえず疲れた(;´∀`) 今日はこれだけで1日がおわってしまったよwww まぁ仕方ないね。でもこれでもし何かあってZoomeが消えてもおkですね。最悪の事態回避はこれでおkです。とりあえず一安心。なんだかんだで東方カテゴリの主攻を失うのは痛いですからね~(;´∀`)
 そして何気にキリの悪い29動画・・・(;´∀`) あと一個・・・火葬さんので30にしちまうか?w 

続きを読む »

フリーエリア3
ブログランキング
一日一回のクリックにご協力くださいm(_ _ )m
ソフトメーカーリンク
ソフトハウスキャラ>
ソフトハウスキャラ
アリスソフト
アリスソフト
ぱれっと
ぱれっと
アージュ
アージュ
escudban_20110130194309.gifエスクード
ういんどみるういんどみる
コットンソフトコットンソフト
リリアンリリアン
ぱじゃまソフトぱじゃまソフト
Lump of Sugar
Lump of Sugar
