

8月終了

 8月も終わりだというのになにこの猛暑・・・おかしくね?www あまりにも暑すぎて30℃で涼しいとか思ってしまったww 夕方になれば流石に涼しいな~ハハハwww・・・30℃・・・だと!?orz 信じられねぇ(;´∀`) もう9月入るぞwww どこまで続くこの猛暑!?去年は冷夏だったから今年は暑いのか!?いやいや・・・

 今日は色塗る時間がなかったのでセリフ入れる作業に。最終ページを終わらせる方向性で。今週は週6だけど最終ページ終わらせて残り7ページとします。一ヶ月3ページ完成を目処にすれば終わる!!目標が見えた。残り3ヶ月で3ページペースならお釣りがくるぜ。お釣りはほんのりクオリティうpに割けば問題ない。印刷関係もあるし。12月は丸々残したい。ゲームやりたいけど我慢だぜ・・・(;´∀`) 我慢とかいいながらも2時間は割いてるし恵まれてる方か。
 そういや年収2000万の人の3~4割は余った時間を有効に使っているとか。内容は勉強が4割だが・・・。一番最悪なのは余った時間を家でただなんとなく過ごすことだとか。俺の場合はどうなんだろう?これはただなんとなく過ごしているうちに入るのか?確かに大局的な見方をすれば金にならない過ごし方だしなんとなく過ごしているうちに入るかもしれない。だがさらに大局的にみれば運がすごくよければ大金を稼ぐための布石とも見れるwww 十中八九ただの趣味で終わるだろうがなけなしの可能性に賭けてみるのも悪くないのだろうか?ただネット・・・というかこの業界、金稼ぎ厨は総じて淘汰される運命にあるように思われる。もっとも私の立ち位置で見ればそこまでいくだけの技量はないし関係ないといえば関係ない。俺よりすごい人とか参加してる人ほぼ全員だろうけどみんな大赤字で本を出してるのよwww 大手だって利益だしてるの果たして何件あるのやら・・・やっぱり2000万組からみれば無駄な行動でしかないかもしれないwww

続きを読む »


八門遁甲の陣・・・どういうことなの?

 NARUTO見てて思った。なんかたまに見るとガイ先生の活躍の回に当たる気がしてならない。鬼鮫戦何回目だこれ?w なんか普通に八門遁甲7門まで開放してたけど無傷なのが疑問点。これ誰か普通に突っ込んでるでしょう?w 確か1~2門までは表で無傷で済むけどそれ以降はなんかしら傷を負いながら開いていって最後の8門では3分後に死ぬ技でしょう?7門の驚門まで開けて蒼い汗とか出ててやべぇ具合なのになんか今のところすっごい平気そう(´-ω-`) リーなんか3門の時点で筋肉ブチブチいってたのに・・・あれは子供の頃だったから耐えられなかったとかそういう流れなの?そもそも火影自体が大した強さじゃなかったような気がしないでもないのだがry 技に突っ込んだら負けなのはわかってますwww ぬらりひょん面白れぇな~wwwwwww

 なんとかうどんげ撃破もその後の道中が鬼畜すぎるorz どんだけレベル上がってんだよwww しばらくレベル上げに没頭しそうです。太陽の畑でレベル上げたのに・・・。現在平均22~23レベルです。 

それっぽく

s-a⑨喰い

 効果線の技術をマスターしたぞ!w それっぽくなってきた漫画スキル。これが棒人間から始めた男の8ヵ月後の姿・・・だとでもいうのか!?w 十分な時間そのもので考えたら実質3~4ヶ月くらいだと思う。ド素人もいいところから始めてようやくここまできた・・・色とかセリフとかトーンとか完璧に入ってくればなんとか自分の考えうるレベルでの100円クラスには到達できそう。あとは売れるかどうか。身内に捌く分は別にして純粋に何冊捌けるかで数は数えたい。目標は10冊。なんとかそのレベルまでもっていくぞ!残り3ヶ月・・・時間はないぞwww イザとなったらゲーム止めてすべての時間を絵に注ぐ。なんか作業ペースの配分がまだ甘いからどんだけかかるかマジで未知数。スパ4復帰ももう来年でいい気もしてる。終わらせないことには始まらんし(;´∀`) 出すと決めた以上、最後までやり通すわ。

続きを読む »

BMモード強ぇ・・・

20100829_001.jpg

 フブキさん無事に10敗する前にAクラスに。思ってたよりもライフが多いので防御型にしちゃってもいいかも。ちょっと迷う。回避がすでに17あるので今更振りなおすのもどうかと思うが・・・。10くらいは防御に振っておこうか。武装的な意味でも幅が広がるし。

20100829_002.jpg

 ライフが一番多い。ハウリン型なら当たり前だけどw SPが一番少ない。SP少ないのはかなりマズイ気がするのでAランク戦で負けまくる可能性大。貯金があるのでどれだけ引き分けに持ち込めるかがカギか。120くらいまでトレーニングで引っ張る予定。

20100829_006.jpg

 多くの貯金と引き換えにライフの圧倒的な少なさが目立つ飛鳥型。機体性能上ライフがちょっと甘いとはいえレベル10しかないのはマズイ。極端に少ない対戦数が仇になってる。でも貯金はあるに越したことはない。回避型にしちゃう。杖がきたら白根(´-ω-`)

20100829_007.jpg

 マオチャオ型。引き分けが少ないので対戦数稼げないけどライフとSPはCから育ってたのでなんだかんだで問題なさそう。あとは移動スキルだけ。そろそろ着手しないといけない予感。

20100829_008.jpg

 なんかBMで遊んでたら勝率回復してたイーダさん。10連敗目指すつもりが逆に連勝伸ばしてた。もっともAで勝つだけの能力ではないのでAで止まるだろうけど。回避も防御もいかんせん中途半端。AI無視の命令系統。今から矯正すれば間に合うか!?いや、でもBで勝つための人柱にしちゃってたし・・・(;´∀`) 次はAで勝つための人柱になってもらいます>< どんな戦術や装備がAでは有効なのか・・・イーダさんで見させてもらいます。

うどんげぇ・・・

 まさかの2分割。全員それなりに鍛えといたからなんとかなると思ってたけどうどんげで詰んだ。状態異常ねーよwww どんだけ成功率高いんだよ・・・。半減装備に抵抗装備だから相当軽減してる筈なのに狂気に陥る。てゐは安定してるから後はマジでうどんげだけ。霊夢、アリス、咲夜、にとり、聖、妹紅でいってます。にとりと咲夜で早く焼ききらないといけないっぽい。妖夢を回してもいいけどそうなると向こうがきつくなる。パチェが安定しないからな~(;´∀`)

 ニコニコのコメントで71歳がまさかのエロシーンのエロゲーがあるということなので少し調べてみた。ク・リトル・リトルとかいうゲームらしい。さらに深く調べてみたら・・・やっぱりあったCGw いや・・・まさかマジ物の71歳だとは思わなかった・・・(;´∀`) ほら・・・あの・・・よくある見た目ロリで実年齢1000歳とかさ・・・そんな流れかと思ってたけど、今更そんなんで話題になるわけねーわなwww まさかの誰得。どういう需要で作ったとかは聞かない。どうみても話題作りだろうw でも大成功だと思うよ。ありそうでなかったと思うし。でもマジで誰得の境地。エロゲーの世界も高齢化社会に突入か。胸が熱くな・・・らねーなwww

 シュタゲとマブラヴの単行本を購入。オルタまだやってたんだ(´-ω-`)

続きを読む »

向日葵畑

 東方蒼神縁起は太陽の畑まで。ここらでちょっとレベルアップ。石化ブレスに苦戦して逃げ回った弊害がでてレベルが少し低い^^; 頑張って上げてます。魔理沙、妖夢、咲夜、早苗、アリスのフリーファイトでいくつもり。もこたんで殴りたいけどゆうかりんが多分鬼畜だと思うので保険で蘇生用にしておきます。あんまりよろしくないけど長期戦仕様で。このゲーム、短期決戦で片付けないとヤバイ場面がすごい多いからあんまり時間かけていたくないww

 とむさん家の対戦回にスクランブル参加。ちょうど9月に大会でる予定だったからこの辺で一叩きしとくのも悪くない・・・と久しぶりの実戦になにげに胸が熱くなる私。兎鍋形式で結果は2-1。レイラインの感覚とか忘れてるので安定のラジアルで。絵がひと段落ついたら2日くらい時間あるだろうからその時にまとめてやる予定。ぶっちゃけ2日あればそれなりには仕上げられる。あくまでそれなりだけど・・・。スパ4もやらんといかんしあんまり寄り道してられない。早く新作でねぇかな~・・・(;´∀`) パッチじゃなくて新作出て欲しいあたりに哀愁がw

続きを読む »

追加の初回ページ

s-a⑨喰い

 出だしのページ雛形。あとは上の部分にそれっぽいの入れて下の絵を影っぽくすればほぼ完成。他の絵の線補強もだいぶ終わってきてるので少しだけ余裕がうまれました(;´∀`) 初魔理沙だけどそれっぽくできてるかな?何気に初ZUNでもあるwww すっごい適当。ラインとか何も考えてない。トーンとか楽になる方向で描いていきました。でもそれっぽいw いかに東方キャラがすっげーめんどくさい絵かわからされた気分です^^; そりゃそうだ!w あんなフリフリな格好してりゃめんどくさいのは目に見えてわかるってもんだww
 出だしとはいえここで書いてある内容は咲夜さんと美鈴が戦う理由付けの土台でもあるので、あとで書き直す可能性大。書いてある通り、號数は人気投票の数字で表現します。

1位 霊夢
2位 早苗
3位 魔理沙
4位 咲夜
5位 レミリア
6位 アリス
7位 幽香
8位 さとり
9位 妹紅
10位 フラン

 どの回の結果かは知らないけど魔理沙が3位で早苗が2位だった回はとても印象的だったのでリアルタイムで覚えてる。っていうかコピペしといて知らないってのもどうかと思うけどwww なんだかんだでどうでもいい感じがプンプンしてるかもww 咲夜さんが4位なのがミソ。この咲夜さんの扱いに困ってたのだが、ちょうどいい具合に本編で夜行さんに零號を奪って欲しい発言。これにより魔理沙が咲夜さんに2位を奪って欲しいor1位を奪って欲しいが可能になるwww すっごい助かりました(;´∀`) 構想的には魔理沙が霊夢を破って1位、咲夜さんを2位・・・とほのめかしつつ捨石・・・ry とかで終わらせようかと。でもそこまで描けない気もしないでもない。なぜなら私に絵の才能がないからきっと表現できない^^; ちなみに早苗さんはカラカル役です。加奈カル・・・いやなんでもないw

 早く表紙も完成させたいものです。

続きを読む »

無縁塚おいしい

 東方蒼神縁起を中心に。苦労してさとりを焼ききった後はあっさり幽々子+妖夢クリア。アリスの盾が機能しまくったのと即死防御が完璧すぎて何もせずに倒してしまった感。運ゲーすぎる。本来なら即死で苦労するのだろうが・・・まぁ勝つ分には全然おk。無縁塚もレベル上げしやすくてすごくいい感じ。さっさと奥まで行ってワープだしてレベル上げてます。魔理沙+咲夜+にとりのトリプルタワーでボスを焼ききる予定です。ポケモン、デッドラ2とかいろいろいいゲームが9月にはあるので早めにクリアしたいところ。それからいろいろとまとめて最新パッチを当てておきました。めんどくせぇwww 特に幻想麻雀が一番めんどくさかったwww 放置してたツケがorz

 8月いっぱい9月頭くらいまでは絵を真面目にやります。9月半ばからスパ4再開する予定。

続きを読む »

Aリーチ

20100826_001.jpg

 あと3勝・・・だけどあと3勝が遠いorz かなり詰まった。

20100826_002.jpg

 思いっきりダウン連打でやられた。1ダウン悪くて2ダウンだと思ってたのに・・・木刀うぜぇwww でも6連勝はとても大きい。引き分けないからAに上がってからのライフ上げが苦労しそう。

20100826_003.jpg

 思いっきり引っかかって19止まり。しかも負けがこみはじめてる。別にトントンでもいいんだけどなんかヤダ。思いっきり勝ちたい。LP、SPがいい感じに育ってるのでAでも安定できると思う。Sにして杖ゲットしてぇ。

20100826_004.jpg

 なんだかんだで10敗しそうな勢いのフブキさん。まぁ10敗しても20敗分余裕あると考えればまだいける。Sいってアチーブ達成してぇ。アチーブ達成したらリセットしてやろうと思ってたけどなんだかんだですごい愛着湧いてたりする///  フブキちゃんに恨みはありません。でも命令ですから・・・

続きを読む »

進行状況

100826215929.jpg

 申し込みは終了してます。あとは結果待ち(´-ω-`) 現時点のレベルで最高のサークルカット。これ以上は無理だった。そしてこれが技術力の限界・・・(;´-ω-`) ここで苦労してると印刷と表紙でゴタつきそう・・・

page.jpg

 対戦ゲーやる時間のほとんどを割いて真面目に作業してます。まだトーンとか色は塗ってません。線の補強や位置関係が中心です。セリフの円とかの関係もあるし。御旗のもと、グリッドマン、ダイナマン、学園黙示録あたりを聞きながら超頑張ってるw それから一応の脳内設定をチラホラ・・・


・脳内設定

夜行さん→咲夜さん

目蒲→美鈴

お屋形様→レミリア

S級掃除人→ゆうかりんorフラン

獏→魔理沙orチルノ (決めかねてる)

伽羅→ゆうかりんorみまさま

マルコ→アリスorルーミア (どっちも本気を隠してる=ロデムみたいなw)

カリ梅→キノコor蛙氷

箕輪→幽々子

せーいちさん→妖夢

門倉ぁ・・・→文

南方→はたて

ゆうだい君!!→椛


 こんな感じ。何気にラビリンス編くらいまで脳内では考えてたりしてる。けど実際に描けるのは廃坑が限界だと思うのでラビリンスはどうみてもドボンですww あんな迷宮かけねぇし幽々子とか無理ゲーなんで・・・^^;

続きを読む »

もう新作!?

 早くも風来のシレン5がでるそうです。しかも今度はダブルシレンで挑戦可能とかwww AIでない純粋な頭数が2人になるので難易度も簡単になるのか!?その分、罠とモンスタースキルが鬼畜になってそうな気がする。ドロップ率とかも。簡単な無限回収がなくなってる可能性もある。ライフ回復が4同様、クソ遅い可能性もあるので頭数2人でも一概に簡単とはいえないか。ただアイテム欄が2倍と考えれば後半戦にいくに連れて楽になるのは間違いないと思う。片方死んだらゲームオーバーってことにならなければwww 普通にあり得るから困る。だとしたら難易度はかなり高い。攻撃被弾率が2倍になるのはかなりやばいし。シナリオ的にはどっかのシナリオのすぐあとみたいだとか。仲間据え置きかと思ったけど新キャラみたい。


 微妙に伏線強化したっぽい今回の嘘喰い。前の自分はきっとこう考えただろう・・・とお屋形様。記憶になんらかの障害があるのが確定ではないにしろ強くなったか。忘れたいことはいつまでも覚えていて忘れたくないことは忘れてしまう・・・そんなところか。それがどう何に繋がるかは知らないけど。とりあえず昔のお屋形様はすごい寛大すぎたwww 貢物の質がよければ命は助けるってのが賭郎の流儀みたい。
 放送内容に証拠がないにも関わらず放送して賭郎をアシスト。放送そのものも再放送が終了と同時におそらく警察に抑えられて終わりだから証拠がなくてもおk的な流れ。お屋形様も帝都タワーの賭けが終了してすべてを獏が得ていたら屋形越え受けてやるって言ってるから帝都タワーにいるのは零号立会人保持者で確定。流れ的にはカラカルかもしれない。しかしなんか一気にラストに向かっていっちゃった感じだな~。巻数的にも別にこの辺から終了目指してもなんらおかしくないんだけどすごく短く打ち切ってきてる感じがする。立会人まだ少ししかでてきてねぇよwww せめてこの帝都タワーで5人くらいはだして欲しい。そのうち3人はマルコ、2人は夜行さんが相手くらいがいいかな。


 キングダムは信の方を打ち切って王翦の方に移りました。久しぶりの壁さんキターーーーーー( ゚∀゚) しかもなんかすごい千人将っぽいしwww 中間管理職の鏡みてぇw でも1年で兵法の基礎を習得はちょっと遅いぞ壁さんwww 壁さんらしいけど。しっかし今回も恐ろしく死にそうで死ななそうな感じだww
 姜燕本陣が攻めてきて陣を払おうとした時にやはり王翦がきた!w 満山1の有利地形の死守で手腕発揮か!?・・・と思ったら別に陣を払うことに関してはいいらしい。後退してその後の狭い山道で迎撃してくれればいいみたい。連れてきた3000と散りぢりになった兵と直属の兵合わせて総数5000なんでってことで壁さんまさかの口約束昇進で5千人将(?)昇格!w 手腕を買われて五千人将、やったね壁さん!・・・なんてことはなくやっぱり囮だったwww ですよねーw 壁さんっていえばそういう役回りに決まってるwww
 この地を必ず死守してくれ・・・時を稼いでくれたら必ず私が敵将を討ってみせるからみたいな感じの囮でなく王翦のセリフからすると確実に負けること前提の囮っぽいwww 確実に死闘させるっぽいww そういう役割は干央さんしかできないんで^^ あ、でも壁さん干央軍に所属してたんだったww やっぱ適役だな。しかも側近にもあんなのを5千将にしていいんですか?みたいな感じに言われてるww やっぱり周りからみても5千人将の器には見えないらしい。それでも壁五千人将に拝手!!将軍まであと一歩だよ!w 


 久しぶりに非を起動しました。どんなもんかと2000ラインに挑んでみました。2100衣玖に三連敗。2000アリスに2-1。2100パチェに2-1・・・4-5でした。動き固すぎたけど思ってたよりも動けてた。何もしなくてもガクッと腕が下がらないゲームの性質に感謝。想像通りの2000付近維持。これなら1~2回戦まで戦えそうだし目標のグッツゲットは頂けそう。っていうか完璧にグッツ狙いの参加すぎるw いろいろやることありすぎてあんまりこのゲームに時間割けないし最低限の達成だけできればいいよ(;´∀`)

続きを読む »

ルイズたん・・・

 疲れて絵ができなかったので明日まとめて処理します。休みなんで。だが9月の第一週が週6・・・orz マジでやめて欲しい。どういうことなの・・・


 なんかよくわからない流れから、いい歳なんだから結婚話の一つや二つないとダメでしょう!・・・とオバサン連中に説教された。それだけならまだいい。いつものことだ。問題はその後・・・

「ルイズとかいうフィリピン人にお金貢いでないでちゃんと日本人の相手みつけなさい」

 ・・・(;´д` ) 間違ってないけど間違ってる。・・・けど確かにお金は貢いでるので間違ってはいない・・・けど間違ってる・・・けど間違ってets 弁解するとややこしくなりそうなので適当に謝っておいた。どこで聞いてやがったんだ・・・(;´∀`) このババア、休憩時間の会話聞いてやがったな(;´д` ) 障子に耳あり、会話にも少しは気をつけよう、うん。それにしてもややこしい誤解だorz めんどくせぇw


20100825_001.jpg

 初戦にラッキー勝利があってそのまま4連勝。幸先のいいスタート。3種軽減は無理だが2種軽減で上手くダメージをかわしてるのが功を奏してる。ロッターシュテルンのミラー戦で殴り勝ったのが非常に大きい・・・。トドメでの命中100回避あまりにもおいしすぎる>< 
 余談だけどアルトアイネスがいろいろ曰く付きっぽい。安定するまで起動はやめとこうか(;´∀`) 幸い、飛犬猫雪が可愛いからまだいいやww イーダさん?全然デレてくれなくて生きてるのがツライわ・・・

20100825_002.jpg

 逆に不運の負けに悩まされたフブキさん。Sはちょっと苦しくなったかも。Aランクでの勝ちパターンがわからないから貯金ないとマジで苦しい。とかいいながらソングフォーユーで遊ぶあたりなんだかんだで余裕なのかもw

続きを読む »

Aランカー


 久しぶりの映像技術部。相変わらずワロスw たまに面白いのだすから困る。ちなみに俺もフードファイターだ・・・(ただし飲み物に限る) ラーメンとかむりぽ(;´д` )
 知ってる人がいるかしらんが過去に土門 健とかいう化け物がいてだな・・・w たしか4秒台で1・5リットルを飲み干してる。その時の技術を高校時代に必死で練習してた時があった。なつかしいwww


20100824_001.jpg

 東雲さん同様、今日も無敗で・・・と思ったら思わぬ落とし穴。移動スキルなしを突かれて一敗してしまった猫。Bクラスで覚えさせるけどまさか最後の最後で負けを取るとは・・・orz 痛い2敗目。

20100824_002.jpg

 一回挟んだ引き分け戦で覚えてくれた移動スキル癖。我慢して叱り続けた回があった。最後の最後で覚えてくれたのでこれでAでも戦える。あとは武装次第。来月まで待っててねwww

20100824_003.jpg

 残り30勝を29回負けられる。飛鳥型並に楽になってきた。残バッテリーは回避にぶち込んどきました。Escで一瞬でキャンセルできるからトレすごく楽w

続きを読む »

早くAクラスになっちゃえよ犬子

 ダルシムを動かしてみました。・・・ダメだwww 掴まったら乙るwww 相手に使われると最悪だけど自分で使うと弱くなる典型だ。仕方ないね。

 蒼神縁起はさとり戦で詰まる。回復量・・・どういうことなの?w こっちも回復抜きでいくしかないんか!?ww いやいや(;´∀`) 短期決戦でいくしかなさそう。時間かかるだろうけど、もこたん、咲夜、霊夢、魔理沙、文を徹底的に鍛えてこっちが死ぬ前に焼ききろうと思います。毒、プラベ、マスパ、正直者の死で押し切ればなんとかなるだろ。目算だと6ターン+2くらいもてばいいから指揮官を早苗さんにしとけば十分いけるはず。あとは火力確保のためにパワー集めするだけ・・・なのだがこれが実にめんどくさい(;´∀`) 今週中に稼げばいいかorz こんな序盤で・・・やれやれだぜ(;´д` )

20100823_001.jpg
20100823_002.jpg

 あと一勝でAランク。恐らく第一号となるでしょう。足りない武装と宝石センスでよく踏ん張ってくれています。負け数も許容範囲で抑えているので期待はまだできる。さすが嫁犬!!w でも移動スキル安定してないから今後がすごく辛そう(;´∀`) 勝ち方も結構怪しいし。コバマサ劇場みたいになってるwww

20100823_003.jpg

 めちゃくちゃド安定の飛鳥さん。木刀相手にヴィシュバで運勝ち、遠距離武装相手にはバンチョーで追い散らす姿は実に頼もしすぎる。あまりのド安定っぷりに思わず手を止めてみてしまう/// ま・・・漫画なんて読んでないっすよ>< 抜群の安定感で負け許容がこの時点でまだ37個あるのは実に大きい。残り40勝で37回負けられる・・・すごい駒組みがしやすいぞ!

20100823_004.jpg

 勝ちを逃がして逆転負けを拾ってしまう不運なフブキさん。今日はいいとこなし。あと39勝で27回負けられる・・・12個の貯金を作らないといけない。高ランクになるにつれて貯金は作れなくなるだろうから苦しいか!?移動スキルが安定してるのが救いだが。遠距離型にしとくべきだったか。でもホントの初期型だから鎌のクセが残ってたしwww

20100823_005.jpg

 これまた木刀相手にヴィシュバ勝ちを拾ってる。なんだかんだで安定の切り返しなんじゃないかと思ってきたりww ロッターで先制してもいいんだけどどうしても火力負けするから二十手でボコボコ殴ってゲージ回収後に運ゲーの方がいい気がするからそのままでいいか。運勝ちとドット戦の拾いには定評があると思ってますんで^^

続きを読む »

ミスったらリハってことにしてもう一回とか歌えないんで無理なんで・・・^^;

 今日も3コマ取り込む。だいぶ数も減ってきた。8月中に64コマの線確保終わらせたいな~(´・ω・`) そうすればすごく楽だ。9月・10月に色塗り+コマ割り、11月に調整+表紙絵ができれば完璧か。10冊レベルの本のクオリティをなんとしてでも確保だ。あ、でもその前に受からなきゃ意味ねぇなwww

 東方蒼神縁起はアリス戦クリアまで。何度全滅したことか・・・(;´∀`) レベルアップの恩恵があんまりないからな~。スキルでどれだけ誤魔化せるか。スキルは強いの多いし。25個でブレイジングスター覚えればすごい楽になるみたいだからそれまで頑張る(´・ω・`) とりあえずお空+お麟戦に向けてレベルうpを頑張らないと・・・。でもこのゲームは武装神姫みたいに放置で進むわけじゃないからガチで時間取られる。やれやれだぜ(;´∀`)


20100821_002.jpg

 攻回、攻回、機動力のマオチャオ型。ダイヤなしでの暫定の回避型で船出。初回は3-1-10でした。引き分けがめちゃくちゃ多い(´-ω-`) 貯金崩してないだけでよしとしよう。レベルも低いし大事に大事に・・・

20100822_001.jpg

 マジで覚醒してくれてるフブキ型。絵書いてる内に気付いたら勝ってました(笑)が多い(;´∀`) 40敗する前に60勝する必要があるのでまだまだ借金生活。24勝目に到達して借金返済したい。今のペースなら楽勝。Cランクでの不甲斐ない試合が悔やまれる。

20100822_003.jpg

 順調に勝ち進んでる飛鳥型。移動スキルが一番安定してるのが理由の一つだろうけどシングルミッションでいじってないのに覚えてくれたのはすごい大きい。大きく貯金稼いでくれてる。

20100822_004.jpg

 大型連敗が悔やまれるが今更。その後は順調に勝ってくれてるハウリン型。イーダさん同様、10連敗くらいするのかと思ったけど持ち直したのは大きい。再び貯金もできたし。少しだけだけど。Sランク戦線に復活したのは大きい。

続きを読む »

フブキさんのゾングフォーユーまじ天使

 スパ4を軽く流した後、興南の甲子園春夏連覇を見届けた後に放置していた東方蒼神縁起を中心に休日消化。同人ゲームの消化を進めねば(´-ω-`) 文字通り白蓮待ちで1時間ムラサさんの前で放置。午前の仕事から帰ったらなんかイベント始まってたww 妹紅たんの固さを頼みに紅魔館をガンガン進んで咲夜+パチェ、レミリア+にとりを撃破。咲夜さんがまさかの大剣www しかも柔らかい・・・というか敵が強すぎるだけか(;´∀`) 魔法の森でとりあえず中間っぽいところで引き返して今日は終わり。パスワード装備なかったらこれなんだかんだで序盤、相当きつい気がする。いや、実際今でもきつい方か。なんだかんだでもこたん以外は2撃耐えられないし。同人ゲーにしてはすごいシビアな気がする。はちくまの影響かな?う~ん・・・学生時代ならめちゃくちゃよかったんだが・・・今は時間が惜しいしな~(;´∀`) サクサク進めたいのが心情。幻想少女大戦紅の難易度がすごい丁度いい。イージーでサクサク進むぜw
 あ、帰り道にキングダム19巻を買っておきました。嘘喰いがないorz どうみても羌瘣の巻でしたw 後ろページ付近の圧倒的存在感(*´Д`) 蒙武さんの初めてのおつかいも収録されてるし良巻ですな。廉頗さんかっこよすぎる。でも桓騎将軍の方がイケメンすぎるw 白老が昂ぶっておられる!!w そして何気に壁さんが王翦軍に配属されてるのねwww 姜燕の矢がまた首っぽい肩に刺さってなければいいけどw でもこの世界は槍が腰に刺さっても痛ぇwレベルで済んじゃうから矢が刺さってもきっと平気だろうな、うんwww そう考えると中華10弓って(笑)もいいところだな。この漫画の常識だと絶対に決定打を与えられないし。嘘喰いはどこまで収録されてるんだろう。巳虎登場くらいまでかな?8號なんで(笑)とか自慢して終わってる回らへんっぽい。

20100821_001.jpg
20100821_006.jpg

 胸キュンショットが決まったぁぁああ!w ゾングフォーユー決まれば勝ちとか書いてあったけどマジでやばすぎた。固くて高ダメでスキル封じと優遇されすぎてる。でもファンシー装備があまりにも弱すぎるから現時点ではネタの域をでてないな~(;´∀`) すぐに解体しましたww
 Bクラスになってから躍動してるフブキさん。低レベル帯でレベル上げてたのが何気に効いてる感じ。移動スキルもチグハグながら覚えてくれたので取り逃がしも少ない。いい感じで勝ち星稼いでる。

20100821_005.jpg
20100821_007.jpg

 昨日の反省を活かして現時点で最高クラスの機動力で押し切る戦術にシフト。アルトアイネスの装備を中心に組み立てて5-1で乗り切れました。無くした貯金を取り戻す。あと8勝でAクラス・・・ゴールが見えてきた。200戦制限+レベル制限があるので可能な限り余力残してAに上がってSを狙いたいところ。でもこのハウリン、どんなに頑張ってもレベルは150止まり。なぜならこの子は初期石の塊だから・・・。フブキさんも初期石だけ。たとえSには上がれてもSでは戦えない宿命なのも悲しい(;´∀`) 苦戦してる最強の木刀持ちの相手にはヴィシュバ・ルーパで運ゲーに持ち込んでます。3-7くらいだけどやらないよりはマシだし10回に3回は勝てるんだし(´-ω-`) 最強の木刀は大ベテランの証のようなもんだから簡単には勝たせてくれないですな(;´∀`)

 絵は3コマを新たに仕上げおきました。ついでに仕上がった7コマをコミックスタジオの完成品に。少しずつゴールに向かっていってます。5冊レベルの本から10冊・・・20冊・・・30冊と少しでもランクを上げていきたいところ。絵の修正に割ける時間が不明確な現時点では色塗り、背景トーンの技術がすべて。サークルカットで妥協した分は取り戻したい。表紙は・・・まずいよな~(;´∀`) フルカラー必須っぽい表紙をグレスケにするわけにもいくまい・・・どうしたものか^^:

続きを読む »

やっぱりダメ子なのです

20100820_001.jpg

 ハウリン型が名前変更可能なくらいまで好感度上がったみたい。でも今まで通りマスターで。ご主人様・・・はイーダに言わせるww

20100820_002.jpg

 大型連敗の後に連勝重ねて7-7。課題は機動力。90台に追いつけずに負ける。スキルポイントも少ないのでそうそう機動スキルも使えない。近接戦の限界が見えてきたか!?無駄にレベルが上がって40台・・・Ex落ちにならんよな~w 大丈夫か?(;´∀`)

20100820_003.jpg

 あっという間にBクラス。最短記録の14レベル。貯金作りまくってBに行くのはだいぶ楽になってきたかも。問題はBでの機動力確保か。金次第かな~www

20100820_004.jpg

 あんまりふんだんに課金したくないから来月まで放置かな。機動力上げる、もしくは遠距離戦に慣れさせるかしないと。あんばるさんマジで購入検討だなこりゃ。


 明日、嘘喰いとキングダムの新刊買います。あと絵も描きます。背景素材少し集めたからそれのセッティングもしてみようと思います。午前中の仕事マジ爆発しろ・・・(♯^ω^) それにしても9月の新作ラインナップが鬼畜過ぎる・・・(;´∀`) ポケモン新作にデッドラ2・・・どうしようorz

続きを読む »

おいしい珈琲(笑)

 夜行さんやっぱりキレてたwww なんだかんだで本気で殺す気はなかったとはいえ何も備えがなければ殺していただろう。洒落で。洒落なら仕方ないしなw でも使いっ走りさせられたのがそんなに不満だったとは・・・w 立会人を手駒のように使いやがって・・・私を美味しいコーヒーを淹れる気のいいおじさんだと思っているのか?(♯^ω^)ってかなり真面目にいってるあたりが流石すぎる。おいしい珈琲に対してなんか獏さんも微妙な表情・・・わかってやがる。
 窓ガラス割ってまさかの処理ミスで運転手涙目だったけど、それ以前に運転手相当ビビッてた気がする。何事にも動じないとかいっていたわりにはナイフ突きつけてる時点で冷や汗だったけど。あ、違うか。おいしい珈琲の部分に対して冷や汗だったのかも。閃光弾でよかったね(´・ω・`) でも本物の方ならほんとの意味での無傷で済んだけどw 最後普通に捨ててたから偽物確定。次の相手はカラカルで決まりかな?一応前回と同等の金は手に入れてるし。あとは零號だけでしょう?枯れ果てる前っていうか今すぐ號奪戦しそうな空気がw でも死亡フラグってぽい気もする。もしくは負けフラグ。枯れ果てる前って・・・微妙なセリフじゃないか?それとも全盛期の私なら瞬殺だったのですが・・・みたいな流れになるのか?w

 東方蒼神縁起をプレイ。妹紅仲間にしてしばらく放置で白蓮。咲夜+パチェまでやりました。結構長そう。っていうかすごい長そうステージがすごいある気がする。これも前編後編制なのかな?それとも一作で終わるのだろうか。微妙なラインだな~w

とまったorz

 幻想少女大戦消えたうわぁぁあああああ(♯^ω^) 蓬莱人形召喚して特攻させたらフリーズorz 不貞寝ならぬ不貞神姫。

20100818_001.jpg

 飛鳥型確実に勝ち星稼いでる。あと6勝。回避しまくってダメ稼げてるのが大きい。逃げタイプにも移動スキルあるから追いかけられるし。
 
20100818_002.jpg

 移動技がまだ甘いので少し勝ち方が怪しい。でも確実に勝ち星稼いでる嫁犬。プチ猫の追撃が結構重いので何気にそれが決め手になることも。
 ツガル型が釘宮らしい・・・。・・・買うかw 来月の楽しみにしておこう。来月はあんばるさんも買おうと思います。そろそろイーダのバトルモードだけじゃ機動力の面で厳しくなってきた。

いいセンスだ・・・

作品ファイル01000

 ・・・と言われたいorz 何が変わったかお分かりだろうか?これ・・・背景にトーンあるんだぜ。でも完全にセンス0。目標であるほんのり色付けだけをこなしたに過ぎない。見方を変えればトーンの初期技術を確保したとも見れるか。望んだクオリティじゃねぇな。でもここ数日で確実に技術は伸びてると思う。焦らずじっくりが持ち味だけに長い目で伸ばしていきたいところ。まだ時間はある・・・もう少し吟味するか?それとも本気でここで見切りをつけてさっさと本編に移行するか。完成しなければ話にならないのが事実だし。迷う・・・非常に迷う・・・。

飛鳥型見参!

20100817_001.jpg

 時間がない時は放置ゲーの武装神姫安定。イーダ様がBクラスに。10勝7敗で3つの貯金。思ったよりも時間かかったのはやはり低レベル帯では回避型が有利だからか!?高レベルになってライフ、防御が高まればイーダ様無双が始まりそうだが・・・そこまでExしないでいけるか微妙なところ。なんせ元が最低レベルの宝石だし・・・(;´∀`)

20100817_002.jpg

 ・・・という訳でランクアップした宝石をふんだんに詰め込んだ飛鳥型。ハウリン同様、本気で勝ちに行く神姫でセッティング。パシィフィナ道場で少し練習してから初戦を勝ち。2戦目をあと一歩の所で連続回避で捌かれてドロー。まぁまぁの出来。2連勝したかったが・・・まぁ負けなかったからいいか。対戦主体で鍛えるか少しトレで回すか迷うところ。大事に育ててお祓い棒ゲットしたい。ちなみに名前は東雲(しののめ)。和風の名前で飛鳥にしようと思ったがよくよく考えたら一週してただけってオチw この子自体が飛鳥じゃねぇかwww orz アルトアイネスいつ起動しようか・・・(;´∀`) ダイヤまで粘りたいけど嫁に早く会いたい><


 トーンの練習をしました。上手くいかない。でも塗りつぶしの要領でいけるのはわかった。問題はトーンをどれ貼るかというセンス。まったくといっていいほどない。やれやれ・・・(;´∀`)

クリア量産

 ですろり、EDEN、魔王軍3に目処。これで勝つるw あとは幻想少女大戦紅と蒼神縁起だけですね。紅は目処ついてるのかな?ロマサガのだけはゴールが見えない。まぁやりはじめだしwww っていうかセルケトがどうみても糸目君としか思えないwww 男なのは確定っぽいし小男に回し蹴り喰らわせられる体格はあるみたいだし・・・確定だろw まぁ糸目キャラが怪しいのは王道だけどww そういやキングダムの輪虎は今回どのくらい無双してくれるのだろうか。
 同人誌も読み始めてます。消化していかないといけません。まさかの積み本にはしないwww そして色の塗り方とか参考にする。どこを黒にしてどこを白にするかどか今まで考えてなかったし。絵は細かく線かかないで大きく書いていく方針で固めました。髪とか細かくピシピシ描く技量ねぇし今後も期待できない。でもおおまかに描く技量は伸び白あるし。う~ん、目標が見えると見方も変わるものですな。小野鼓炉さんのアドバイス通りにもっといろいろ見てみよう。きっと発見もある筈だ。

20100816_001.jpg

 久しぶりの武装神姫。Bランク最初の試合でいきなり勝ってくれた嫁犬。流石!!w マオチャオと間違えたなんて間違ってもいえないなwww

20100816_002.jpg
20100816_004.jpg

 フブキさんもBクラスに。なんとか貯金1でBに浮上。でもレベルが上がりすぎか?撮れたスナップショットがどうみてもブラックフブキさん(;゚д゚) 次はもっと上手く戦うから許して>< 最強の木刀とか持たれたら・・・無理なんですフブキさん><

続きを読む »

鳴かぬなら、鳴く努力をするまでホトトギス

作品ファイル099

 私は⑨だからグレスケくらい楽勝だった(;´∀`) サークルカットのクオリティは一気にうp。これで白黒の色塗りは完璧ですね。ただフルカラーの際の色の使い分けはまるでダメ。どうやら一色だけでパーツごとに色を塗るのはダメみたい。これが影?フルカラーからは影の明暗も考慮しないといけないのだろう。なんにせよサークルカットはこれでひと段落です。あとは表紙か。表紙はカラーでだしたいから誰かに依頼かな~。悔しいけど今の自分じゃフルカラーを作る技術が・・・ないorz くっ・・・技術とはこれのことですか?

 ちなみに何気に記事カテゴリをサークル名に変更しときました。候補にあったなのカントリー・・・だが見栄えが悪い気がした。サークル名に重みがない。なんかなのマシン⑨型だと⑨型って部分の文字がズシンと重い気がするんだ。よくわからない?俺もわからないwww

続きを読む »

サークルカット

作品ファイル07
 いつでも変更できるみたい・・・期間中ならw 恐らくこの短期間で色塗りするのは無理ではないにしろさほど満足する出来ではないだろうから諦めるw ・・・というわけで看板となるサークルカットの完成。そして受付も済ませました。あとは書ききるだけだ!(`・ω・´)
 今回見て回ったけどグレスケで書いてない絵もあった。恐らく自分と同じく色関係が理解できてなかったであろうという所か。サークルカットはアレだけど作品には反映させたい。自分はね。最悪グレスケは覚えないと話にならんだろう。今回はいいにしても次回は・・・ね。ん?次回書く気満々な気がする。そんな気はないと思うんだがw 出展すれば気も変わるかもしれんしね。技量は高めておくに越したことはない。なんにせよ人事は尽くした。あとは結果待ちだ。結果がでれば今度は作戦を遂行しきるだけ。頑張るぞ~(´・ω・`)
 そして即席で決めたサークル名はなのマシン⑨型に決めました。エルプサイコングルゥ並に特に意味はない。なんとなく覚えやすくて自分の名前に引っかかるような感じでなんとなくメカっぽい感じの・・・という感じの中間をとったような名前です。すごい中途半端!?でもいいかw る~みあの部屋でもよかったけどあんまり原作の名前そのまま使うのはよくないらしいので(´・ω・`) まぁとりあえず一仕事終わってよかったわ~(;´∀`) 満足はしてないけどね。思いっきり。はっきりいって最悪の出来。不甲斐ない自分が情けない。なんだかんだで甘くみてた証拠だ。もしかしたらいるかもしれない期待してくれている人には申し訳ないことをしたと思ってる。
 サークルカットと表紙を後回しにしてた弊害がきちゃった。これは俺の判断ミス。せめて表紙はそれなりに満足する出来を確保したい。サークルカットの失態はもう繰り返さん。本編、サークルカットで満足できないで表紙も満足できなかったらホントにだすだけになっちまう。これじゃあホントにただの記念参加同人だ。もうちょっと上のランクで立ち回りたいのが心情だし頑張らないと・・・。あんまり遊び呆けてる場合でもねぇなこりゃ(;´∀`)

 魔王軍へようこそ3とEDENと幻想少女大戦紅を中心に。魔王軍はエレノアエンドだけ残してあとコンプ。全員やればおkなのわかってるから容易。これで終了。EDENは所詮は体験版・・・とかいいながらなんだかんだで2時間っぽい。前回の分、みてないからな~(;´∀`) 幻想少女大戦紅は7話まで。チルノが仲間になったくらいまで。魔理沙ルートです。どうも前編後編っぽい。紅では嫁補正が11レベルまでだし。次回の後編で終わる?そして今回より酷い列で並ぶと予想。だって委託で買った人も並ぶんだろう?このクオリティだと。序盤だからかもしれないけど決して神ゲーではない。神ではないが・・・神の片鱗は見せているwww やべぇwww いや面白いに越したことはないんだ・・・ないんだがまたあの列、それ以上の列に並ぶことを考えるとゾッとする。何かを失う覚悟で後編ゲットなのか!?でもそろそろぎえんきょうも製版版きそうで恐い。うわ~!!www冬も大変そうだwww こりゃ2重の意味でマジでサークル参加しないとなwww
 

コミケ戦利品

5_20100814221329.jpg6_20100814221334.jpg7_20100814221338.jpgGetAttachment2_20100814221348.jpg
GetAttachment3.jpgGetAttachment4.jpg

 携帯サイズなのはご愛嬌w まぁR18のも少数とはいえ混じってるからその辺の考慮ってことで^^ 1日目でシュタゲ本と初音さんの缶バッチ。2日目でメインのゲーム、同人誌。かなり詰め詰めで撮ってる写真です。
 最後まで踏ん張ってくれたティンクル先生・・・w 取っ手は帰りに大破しました。本は今回は勉強の意味も込めてそれっぽいものも購入。RRRが壁だったのが誤算だったけどアイシクルオレンジも回収できたしおkかな~と。くじらローランさんとか琴吟どうさんの絵は最終的に目指す形にしてるので逃さず購入。わりと早い段階(といっても昼前後だけど)で。正直、くじらさんはなんで壁にならないのか不思議。何かが足りないのだろう。わからない。それがわかれば何か変われるのかもしれない。
 2日目メインのゲームはほぼ順当に回収。しかし綱渡りだったがw ののの通信の魔王軍へようこそ3とですろりは紙一重だった。在庫がもう5個切る緊急事態www あっぶね~(;´∀`) とくにですろりはホントにやばかった。残り2個くらいだったし。最後にいた人同士でちょうどぴったりの分け前とかwww 過去作品忘れた(割引効いたんだw)ので2000円覚悟だったけどまさかの無料・・・。うわぁ~・・・って声が聞こえた気がしたけど聞こえないことにしてお・・・くわけにもいかないよな~(;´∀`) そりゃ嬉しいけど出す側の労力とか資金面知っちゃうと悪いよな~。どこかで恩はきっちり返そう。それが俺の流儀。礼には礼で返さねばなるまい。
 小野鼓炉さんも出してるという情報を聞きつけ人ごみ地獄を掻き分け会いに。実はこの時結構やばかったw 腕とか水分とかの関係が(;´∀`) 何気に話の内容がうろ覚え。でも肝心なところはちゃんと覚えてる。参考にするのはいいけどもっと上手い人参考にした方がいいというのはなかなかに深い気もする。謙遜とも取れるがそれだけじゃない気もする。自分のタイプにあってなければ意味がないともいえるのか。昔ならうも屋、ダイオキシンみたいな感じでよかったのかもw っていうかあれで大手っていいのか!?w いいんだろうな~。そこがカリスマ。何かが違う。結局のところ売れる本を作るのに画力は関係あるけど決定打ではないわけだ。別の部分から攻めていくのは大いにありだな。・・・比較的絵が楽なギャグ路線?w いやいや、話の構成はバトル物しか作れないから無理でしょう。意地でも動きのある絵をかきあげねばなるまい。
 ソラさんのところにもいったけど本人がいない>< 委託だからね~って感じはしたけど。一応伝言と差し入れはおいときました。でもたくさんの人の伝言もらってるだろうから委託先のお方も恐らくいくつかは忘れてる可能性もある。まぁそれでも差し入れ誰かからもらったくらいの情報はいくと思われる。ならば残りの情報をここで補完させてやれば万事おkということだ・・・!w コミキュア俺が差し入れときやしたwww温くなっててごめんね~wwwwww 新刊はおいしく後で読ませていただきます><
 生きてたEDEN・・・!爪白ニワトリぃぃいい!!!w マジでよかった(´;ω;`) なんかガチで生存してただけで嬉しいんだけどw でも生存してたからには結果が欲しいなw 完成品マジで期待してます。完成の暁には間違いなくトップで購入するゲーム筆頭なんで^^ 何気に真っ白になってキーホルダーの購入忘れてる。何か話してるうちに忘れちったwww 
 幻想少女大戦紅はガチでやばかった。最速でいって外に移動で少しゴタついていった先には長蛇の列・・・どういうことなの?w 神主とロマサガにふられたのかと思ってたwww 2次の中でのまさかの大本命だったみたい。みんなからしても。一限だったので個人的に購入。悪いね~・・・w あ、すっげー面白いっすよ^^
 東方蒼神縁起は買うもの間違えたかと真剣に悩んだw レコード・・・盤?・・・そんな機種あったっけ?ホントにパソゲー?・・・どういうことなの?中身は大層なカバーの中にCDだけでしたwww 無駄に幅とるからやめれマジでwww いや、場合によってはホントに洒落にならない可能性もある。どうしてああいう形にしたんだろう?普通の入れ物じゃダメな理由でもあったのかな~。はちみつくまさんで購入。安定でした。でもクーリエと東方ポケット戦争の回収にはいかず・・・。凄まじいことになってた。特にポケット戦争。昼過ぎても列が酷いとか・・・w 壁になるだろ次もだしたら、間違いなくwww

 見えてるか知らんけどサークル参加のやつ買いました。まずは参加受諾の件にチェックをかける。困難は分割せよ・・・一個一個課題をクリアして初参加にこぎつけたいぜ。出展の道具とかも教えてもらわないと。下に引くテーブルクロスとか旗とかポスターとか全然作り方しらねぇし・・・(;´∀`) やることいっぱいあるな~!w

続きを読む »

コミケ1日目

 友人宅からの更新。使いかって悪いので簡潔に。

 午後近くからいってシュタゲ本だけの回収。あとは特になかったのでそのまま初音さんの所にご挨拶。初音さんと売り子さんの2名だけだと思いっきり勘違い(思い込んで)してまさかの差し入れミスw すごい悪いことをした気がする。余分に買っとくべきだった。差し入れするにしてもミスしてたら意味ねぇしな~。明日は気をつけないと。極端な話、本人だけでもいいわけだし。でも多分性格上そこまで非情になりきれない気がするw まぁいいや適当でwww とりあえず話できてよかったよかった。

 明日の本命はできるだけ回収したいところです。ロマサガをメインに据えます。幻想紅はサブに。話聞いててメインを変えたい気がしてきた。あ、参加のカタログ買いました。冬に向けて準備は整った。

俺超頑張ったorz

14_20100813003049.jpg 14_20100813003131.jpg
13_20100813003103.jpg 13_20100813003120.jpg

 後ろ、前と交互に進めて真ん中を残してる工程。残り3分の1で線作業は完成です。その合間に過去の絵の修正・・・はずっと前にしてるんだけど、こんな感じに変わってます。我ながら大幅なレベルうpだwww ぶっちゃけ左の絵でも満足でした。だって棒人間しか描けないもん><
 帽子とか服とか横髪とかの甘さが今後の課題なのは明白です。自分の才能では立体的な絵を描くのは相当な労力を要すると思うが・・・(;´д` ) もう今のが才能の限界な気がする。でも諦めません、やってみるまでは。でもとりあえず冬はこれで妥協。仕方ない。修正する時間すらなんだかんだでないし。・・・え?ゲーム辞めろって?それはできない相談ですなwww 申込書マジで買い忘れないようにしないとすっげー茶番になるから気をつけようwww もうすでに茶番なきもするがw ある意味ホントの同人だよな~(´・ω・`) 参加することに意義があるっていう感じでさ~。買う人にとっては異議かもしれんがw 目標は10冊を目処に。だんだん自信なくなってきた(;´∀`) 完売→50冊→30冊→20冊→10冊(今ここ

もう解散なんです><


 もう解散なんです!クソ吹いたwww 来週までのフラグを!が神セリフすぎるw ところでこれホントに抜きどころどこよ?向こうの感性がわからないぜよ・・・w

20100812_001.jpg

 プレイ時間少なくても大丈夫な武装神姫。対戦しながら別作業できるのはすごく大きい。とりあえずイーダさん初勝利。ようやく十手+メカ装備のコンボが決まった・・・(;´∀`) 戦績はこちら

20100812_004.jpg

 引き分け抜かせばイーブンパー。とりあえず5割は最低限に。とりあえずお試しでの武装なので有効な戦闘データはハウリン型に流れるのでわたくし伝説はイーダさまでは・・・おっと誰かきたようだ

20100812_003.jpg

 フブキさんは5連勝で一気に勝率うp。無課金時代の6連敗が響いてる。初期型なのにすごい性能いい気がするフブキさん・・・w 回避いいし命中もいいしスキルもあるし・・・弱点らしい弱点はない気がする。火力不足か?ライフのなさは回避でどうとでもなりそうだし。

20100812_002.jpg

 かなり真面目に勝ちにいってるハウリン型。引き分け込みでもイーブンパー。ヴィシュヴァ・ルーパー発動で逆転した試合が3試合・・・どれもドットw これが非常に大きいと思う。装備ないからあんまり有効じゃない手だろうけどこれが最高攻撃力なんです>< 防御型のAIにしてあると思うから防御重視のメカ装備との相性もいい・・・筈w キメラ?勝てばいいんだよ!!w ちなみにフブキさんの連勝にも絡んでるヴィシュヴァ・ルーパー。低レベル帯でも積極的に狙ってもいいのかも。なんだかんだでヒット数多い武器あるし回避とか防御もなんだかんだで成功しやすいと思うし。ただ7ターンくらいから発動だから遅いといえば遅いけど(;´∀`)


 明日の午後にコミケC78行くことになりました。軽く調べた感じでは武装神姫本もあるとかないとか。メインで欲しいのは一冊だけだし焦らず行軍。とりあえず今日までの仕事の疲れを癒して明後日のメインに備えます。明後日は本当にサバイバルだ。委託先も多いから間違えないようにしないと・・・。ソラさんのも委託だっけか。間違えないor忘れないようにしないと(´・ω・`) 名前見て、ないで終わってガンスルーしてたらアウトだし(;´∀`) 最悪、冬コミで回収できるかもしれないけどwww ああ・・・俺も冬に備えて準備しないと(;´д` ) あ、そうだ。明日参加用紙買っとけばいいか。そうすれば2日目の時間が確保できるし。あ~なんだかんだで楽しみだのうwww また地獄に行くと思うと胸が熱くなるな!w

続きを読む »

初日

 初日に行くかすごい迷ってる。明日には決めねばなるまい。ただ行くとしても午後だけど。初日一箇所しかいくところないですし。はつねさんのところですね。レオももしかしたら来るかもしれないということなので微妙なライン。夕方合流するか午後に合流するかの違いかな~(;´∀`) 現地合流の形でいこうかな。きつそうな工程だけど踏ん張るwww もしかしたら挫折するかもしれないけど。とりあえず明日乗り切れば休みだ・・・!まずはそれからだ。とりあえず武装神姫のバトルロンドの様子を・・・いや、別にはまってないよ!?w

20100811_001.jpg

 お疲れイーダさん。大剣が活きるにはまだまだ資財が足りないorz 2連敗中。フルセット装備で我慢してね!w 声がゆかりんだから好き。性格も大好き。でもリアルにいたら間違いなくサイコパニッシャーwww これが2次元パワー・・・ですわw

20100811_002.jpg

 メインのハウリン型。いい感じに貯金を稼いでます。一個だけだけどwww ただし引き分けも負けに等しい感があるので実際はどうか!?トレーニング2~3回、オフィシャル+2くらいの周期で回してます。高いライフを活かした攻撃、防御特化でいく予定。基本の型かな?一戦一戦しっかりと戦っていきたいところ。結構真面目にSランク狙ってるので負けは可能な限り少なくしたい。近接戦のエースにしっかりAIを育てたい。あとは資金次第か・・・w


 PP2050~2100台で安定してきました。ほんのり上昇。微速前進w 遠距離でセビってゲージ溜めるのが安定してきたからか。あと置きセビがたまに。置きセビが安定すればかなりいけそうな予感。カウンターで入るとすごい減るww これはおいしい。対空気味にだせれば効果大か!?

続きを読む »

(p・∀・q)

 大学の頃の成績表・・・もとい単位表を発見した。懐かしい(;´∀`) いくつかはどうやってとったのか不思議でならないのもあったが今にして思えばさっさと就活終わらせて半年とはいえ完全休暇あったのは大きいと思う。欲をいうならたった二つ残った単位を3年のうちにとっておきたかったが・・・w

※こっから超絶身内ネタ あの大学のやつなら~~~もわかる

・かなり不思議な単位その1 インターネットなんちゃら

 夜勤明けで授業に出席せず、友人のノート頼みで挑んだ教科。続く講義の、情報なんとか論よりも酷い状態で挑んでいる。なんていっても出席してないwww 授業わからない。友人のノート無意味・・・というかこいつも聞いてねぇwww 出席点がないのでガチバトル。わけもわからずいきなりテストのぶっつけ本番でいった。続く情報なんとか論は一応受けてたので少しはわかる。同じ講師がやってる利点を活かして二限の知識を総動員した。正直答えは適当もいいところ。そしてでた結果は・・・可www まさかの単位習得www そして2限目は落ちていた・・・どういうことなの?なんにせよこの単位習得は非常に大きく、俺様の2年次の単位の核となってくれた。再履修を最小失点で防げただけでなく再履修覚悟が単位になったのはとても大きかった。

 ・かなり不思議な単位その2 社会論

 セクハラ言葉で退場させられた不運の講師の授業。実際のところこの程度でセクハラとか・・・と言いたいがそれはそれ。でもマジで許せない。いい先生だった。まぁそれは置いとこう。
 授業は口説き方、女の扱い方、買収の仕方ets・・・なんの授業かわからないw 一応それっぽいことも教えてくれるが完全にメインが雑談。1時間半で本来の講義は30分で終わる。その雑談があまりにも実用的すぎるwww そして出たテストが・・・どういうことなの?w 基準がわからないが良だった。ちなみに問題はお察し。3問中まともな問題は1問だった。ある意味すごい社会論。リアル社会そのものを教えてくれたか!?

 ・かなり不思議な単位その3 中小企業論

 再履修での挑戦。友人共々でる問題はわかっていた・・・グローバル!!w 先生もそういってた。再履修組の強み・・・勉強せずとももう受かったなwww だが実際に実際にでたのはグローバル・・・ではなかった!5問中1問だけグローバル。あとはまったくの別物。終わったと思った。仕方ないから嫌がらせのようにグローバルと書き続けた。グローバルのグローバルによるグローバルなグローバル経営を展開しグローバルなetsな感じw 何故か受かっていた。友人は確か落ちてた。意味がわからない・・・と。何に対してか?俺が取れたことに対してかこの講義に対してか・・・恐らく前者だw 俺もわからない(;´∀`)

 かなり不思議な単位その4 ゲーム理論

 名前に惹かれた講義。4限で人気薄なのはわかっていた。実際にはそれどころじゃなかったが・・・。200人収容の部屋にまさかの20人前後。そして正式履修の際には一桁に・・・理由はわかる、クソむずいwww なんかかなりいい大学の講師だったらしい。この大学のレベルにあってない。そりゃ人もこないわけだ。受ける講義もわからない。友人はわかっている・・・ようだったw だが俺も黙って受けていたわけじゃない・・・。俺にもわかった・・・答えが。そう・・・答えがなwww 1+1=2を公式で解いたわけじゃなく、1+1が2であることを知っているという感じだが。そう・・・俺は答えを知っていた。この数字がきたらどの答えになるかを知っていたw ただの暗記。されど暗記。俺に死角はなかったw どうみても出席点頼みです(;´∀`)
 当然テストは微妙なライン・・・これではまずいwww 俺は考えた。わからないなら・・・先生に聞けばいいじゃない!俺、超頭いいw

「先生・・・この数式ってこの公式でしたっけ?」
「違いますね~」

 これを複数回。式が違うという情報だけで答えは相当絞られるwww まさかの優ゲット。意味はわかってない。もしかしたらみんなに優なのかもしれない。一桁だし。なんにせよ意味のわからない理論で可どころかまさかの優ゲットはとても大きかった。ちなみに面接でも聞かれたw 超おお助かり(;´∀`) ちなみにそのあとのナッシュ均衡の講義は意味もわかった上で優取りました。これはホントに俺頭いい。

 かなり不思議な単位その5 ゼミ

 アメリカの映画を見て文化の推移を考えるゼミ。でもやってることはただの映画鑑賞会。そもそも講師が教える気ねぇwww どんな講義だwww どういう基準で優良可つけてるのか不思議な講義。出席点?まさかの感想文?w だがゼミ論は苦労させられた・・・他に比べればクソ楽もいいとこだったがw 3年次に半分書いてあったし。ちなみに俺は最小失点で通った。3回目の正直で。ほとんど手直しなし。なんだかんだでマジで映画で社会の流れとかがわかるというのがわかっただけでもそれなりにいい講義だったということか。だがそれがわかったのはゼミ論書いてる時だったがwww それまでの講義あまりにも無駄すぎだろww 

 低レベル大学はすごく楽しいですよ^^ もっともどこまでが低レベルかは知らんが。



 帰ったら即起動。即トレーニング。即対戦。本日のご公務終了。これが私のハウリン型・・・

100810193417.jpg
(p・∀・q) もうEx落ちでいいや・・・(;´∀`)

続きを読む »

フリーエリア3
ブログランキング
一日一回のクリックにご協力くださいm(_ _ )m
ソフトメーカーリンク
ソフトハウスキャラ>
ソフトハウスキャラ
アリスソフト
アリスソフト
ぱれっと
ぱれっと
アージュ
アージュ
escudban_20110130194309.gifエスクード
ういんどみるういんどみる
コットンソフトコットンソフト
リリアンリリアン
ぱじゃまソフトぱじゃまソフト
Lump of Sugar
Lump of Sugar
