

レベルダウン

 ディアボーイズ久しぶりに見た。惰性で単行本で買ってるけど月マガでみたのは久しぶりだ。まぁこんなものか・・・って思ったけどよくよく考えるとこれってすごい大事な試合なんだよな。物語的にも作者生命的にも。なのになにも感じないこの展開のどうでもよさwww ある意味ではすごい才能かもしれない。読めなくは無い・・・しかし確実に面白さに欠ける。面白くないんだけど・・・読めなくはないというなんとも慣用しがたい気持ちになる漫画。他のバスケ漫画があまりにも不甲斐ないから面白く感じるのか!?それともなんだかんだで初期から読んでる同情票ゆえの感想か?ただ一ついえることはここ最近の展開は大手を振ってオススメとはいえない流れ。毎回、毎回スタミナで勝たれては・・・w

 トトリ2週目、ひかる円盤だけ残して残りはすべて手に入れました。あらかじめ作っておいたコメート、アンク、魔法の鎖等をツェツィ特製の手作りパイを餌にちむちゃんに増産させてあらかじめ大量購入して置いた木材、研磨剤で一気に作成。4ヶ月ほど浪費してしまったがリーチをかけるまでいきました。円盤は更新してからでないと手に入らないので余った2ヶ月を爆弾、回復剤作りに回します。武具はマップでてからでないと作れないし。といっても必要なのは防具だけだけど。一週目で武器はできてるし。プラティーン製なら十分でしょう。海のボスらしいし氷体性あたりのつけとこうかしら・・・。ステルクたんチュッチュ(*´Д`)

 明日は嘘喰い。超楽しみ。予想ではちゃんみだが覚醒する・・・と思われる。流れ的に俺の拳は弾丸とか言ってるやつが勝つとも思えないwww それに能輪ってだけでもはや雑魚臭ww マスター室に向かっている本命は誰なのだろうか?自分の想像(ミトラぼこぼこフラグ)が当たってると仮定するとミトラだけが邪魔しにきてるとも思えない。警備員ボコボコにしたのはミトラじゃなくて他の可能性もある。ボロボロのちゃんみだをコツンと倒してマスター占領した誰かがいるのかな?答えは明日にわかる。

 非を敬遠してからのが人来てたりする。20人増しくらいかな?しかしそのうち8人くらいにはカラクリが・・・!!

続きを読む »


サッカー

 日本対パラグアイの試合が今日行われます。ガストで読んだ読売新聞のテレビ欄が既に負けフラグに見えるw 夢をありがとうってなんかもう半ば諦めてませんか!?w まぁ戦力で見れば当然だけど。今回は審判の誤審もそうだけど、強豪国がなかなか力を出し切れてないのが特徴です。パラグアイも初のベスト8がかかった試合ということで少なからず重圧がある筈です。対する日本・・・もう既にお腹いっぱい状態w 初の甲子園出場で満足的な高校の臭いがするwww いけるところまでいければいいみたいな。気楽な感じがします。力を出し切れそう。日本の攻撃力でパラグアイの守備をこじ開けられるとも思えないがw 本田の突破力に期待。実質この後のスペイン対ポルトガルの前座の試合だろうが是非とも勝って欲しいところ。PK狙いでいいよもうw 

 ウメゲームの内容をニコニコで保管。レベルやば過ぎる・・・。世界に通用するプレイヤーが何もすることないとかどういうことなの・・・。あまりにも違いすぎる次元。その他の試合も凄すぎるの一言。敗者も勝者もなにも変わらない。強さと勝つことは違うという言葉通りのイベントになってる。これがホントの大会なんだろうな。それにしても野次馬の数が多すぎだろwww

 明後日のヤンジャン、キングダムないのねorz 仕方が無い。待機じゃあ・・・w 代わりにライアーが復帰か。さてどんな言い訳をしてくれるやら・・・(;´∀`)

続きを読む »

トトリたんペロペロ

 間に合わずステルク仲間になってからスカーレット撃破。暫定最高ランクまで更新してボス殺しラッシュor素材集め。特にアイヒェ・・・は大量に店から購入。船の材料に研磨剤とか木材が凄まじくて間に合わなかったので。とはいえ今回は素材をあらかじめ集めてるしイベントも前倒しで進んでるから船作成は間に合いそう。母ちゃん見つければベストエンドなのかな?微妙なライン。錬金術と冒険者レベルも上げないとダメっぽいかも。ただ一つわかるのはミミとトトリが50レベルになれば冒険者エンドだろうということだwww ここら辺は恒例っぽいので。

 夏コミのスケジュール調整。夏コミ後に地獄が待っているが・・・ギリギリ回避できた時の運に感謝!w 16日くらいから三日間連続で強制労働が待っている・・・orz 13~15なら15は確定、13か14のどちらかなんとか休みもらえるしいけるだろう。ここで冬コミチケットを手に入れます。目標としてはその前日までに色塗りを3分の1終わらせてる算段。夏終了時に半分。秋終了時に色塗り終了。冬に印刷調整といったところ。参加チケット受かればいいけど・・・逃したら例大祭にする予定。流石に2回連続で落ちることはあるまいwww・・・あるのか!?w どっちかででれればいいです。個人的には日程や意欲的な意味で冬がいいけど。

大量修正

18_20100627235406.jpg
18a.jpg

 現在19コマ目まで修正が完了しました。残り45コマ。かなり多いorz でも実際には後半の絵は修正ほとんどないからペース自体は上がります。修正3日目(今日で3日?)で19だしこれからはクオリティが上がってきた絵を直すからだいぶ楽になってきます。上記の絵も半分の修正程度で済んでます。コマが進めばほとんど手直し無しでいける・・・うん、多分w

 パチェを半据え置き、小悪魔をスリム化した修正。目元もそれっぽくしてます。驚いた感じを出せてると思う。服もリボンからネクタイ、服を咲夜さん仕様に変更しました。こっちのが楽だしwww 色塗りの関係上、絵の軽量化はどんどんしていきたいです。まずはコンパクトに仕上げることだけを考えようかと。

充実?

 通販で頼んどいたトトリが届いたので速攻で売り払うwww キャンセルかけるの普通に忘れてた。非を久しぶりにやった。3-3。相手の推定は2700のレミと2050のパチェ。レミに2-1、パチェに1-2でした。2700は30戦程度しか反映してなかったから推定そのものがでてなかったけど。たぶん誰かの遊びでしょう。どうでもいいし。固めとかすごい甘かったけど防御が容易になったお陰ですごい楽だった。すごい今更だけどレミはめくりさえみえちゃえばどうということもないですね。恐いのはラグの反応遅れだけだ。入力してても間に合わないと恐い。今回は間に合ったからいいけど。しかし理不尽な槍とかお手玉とかムカつく(♯^ω^)
 軽く遊んだ後はスパ4。1500まで戻す。苦手のディージェイ、ダルシム、ガイルに引っかかって思うように伸ばせなかったがそれでもなんとか最低ラインに戻せた。全部で12-8くらいかな?少しブランクもあったしこんなもんでしょう。少しずつ慣らしていって2000を目指します。っていうか2000たたき出した時点で天測勢の中ではスパ4最強なんじゃねぇか?どうでもいいけど。

 2週目に入って高速で免許レベル上げて3年目に突入。資金が7万もあればお金には困らない。全てのランクで10回は依頼をこなさなきゃいけないから潤沢な資金を背景に高速で消化。店で買って売る転売屋でございますw 仲間の装備も引継ぎだからミミにも装備持たせとけばよかったorz ロロナ加入まで少し火力不足だった。ステルク加入までメル姉だけでがんばることになるけどスカーレットくらいまではなんとか倒したいところ。ギリギリいけそうだが覚醒後が微妙。トトリも火力にしないと厳しいか。真面目に爆弾作んないとダメかもしれない・・・。ん?トトリ?プラティーン武器で殴ってますが何か?ww

続きを読む »

ぼくのかんがえたさいきょうの決心

 よし・・・明日からスパ4再開しよう!たまには非もやってみよう!絵も描こう!トトリもやろう!つまり明日はやりたいこと全部やってみようと思うんだ!!・・・雨っぽいしw 非ね~・・・紅白とかで一戦ワンポイントでやった時が2回くらいあったけどコンボとかすごいやりやすかったし動き慣れればフルコン程度余裕な気もする。かなり本気で。フルコン余裕な目があれば単純に防御面での反応もよくなってると思うから、単純な試合勘のなさからくる弱さを修正すれば多分現時点で既に一ヶ月前より強くなってる気がする。楽しみだ。5戦くらい動かして結果をみてみよう。それ終わったらスパ4だな。いつまでも寄り道してらんないし。

ステルケンブルク

 ようやく仲間になったー( ゚∀゚) 流石の強さ!流石のかっこよさ!流石の300コール!!金銭感覚ないなら仕方ないな。アイテムに空飛ぶ絨毯や手袋、靴などがあったのでこれらが短縮アイテムっぽい。できるだけ早く冒険ランクあげてこいつらを回収するのがベストエンドの目標か。それしても友好度がめちゃくちゃ上がりやすい気がする。たいして冒険してないのに結構な友好値になってるのもいるし。依頼なんだかんだでこなしてるのもあるのかな?なんにせよイベント的な意味で上がりやすいのは歓迎だ。


 明日やって一段落ついたらスパ4再開します。思ったよりも再開早いか。下がりまくって1200・・・まずは元の1800まで戻そう。そして2000を超える。なんかマジでTencoレート=PPなんだな~としみじみ。今のままじゃ限界の2200で止まってしまう。弱いな~・・・ホント弱い。早く強くなろう。それしかない。
 でもなんだかんだでトトリの見切りも早めにしないと時間がまずい気もする。絵もなんだかんだで終わってないんだし。全工程の6割終了とはいえ完成してるわけじゃないんだ。気を引き締めていかないと・・・

トトリのアトリエ

 ヨドバシで購入。まさかの特典もついててテンションうpww 家に帰って早速プレイ。感想・・・面白い!w

 今回は探索マップが狭いです。切り替えなしとなってます。その代わりワールドマップが広大です。冒険者レベルが上がればどんどん増えていきます。時間の流れもかなり早くなってる感じ。城と村を往復するだけで2ヶ月だからトゥルーエンド狙いだと効率とかすごい重視しないといけない感じ。村周辺でできることをあらかたやったら城中心でやるのがいいのか。でも冒険者レベルの関係で村周辺の地図作成とか普通に後になってもでるから何か短縮アイテムないときついかも。ヴィオみたいに空飛ぶ箒とかあるのかもw 早くステルク仲間にしたいぜ。ロロナはフラム投げ放題で雑魚戦にめっぽう強いですw 砂漠の敵で地獄みたけど・・・(^_^;)

 ミトラの負けフラグがガンガン立ってきてるw 実はさ~・・・俺、元零号とやったあとだから手負いなんだよねwwwとか優勢になってから言うなwww 戦う前に言えよwww 俺はさっき元零號と戦った。流石は元零號・・・私も無傷とはいかなかった。今なら勝てるかもしれんな~・・・28號君?とかだったら猛者フラグだったものを。武器も隠し持ってたあたりどうみても小物臭。そしてちゃんみだはまだ足をまったく使ってない。なぜか拳で勝負を挑んでる。まさかの手加減。意図はわからないが自分の武器を使わずこのまま負けるとも思えない。貴方の拳は弾丸以上ですか・・・私の蹴りは音速です!とかか?
 元零號は現零號を倒した意味的な元零號なのか、それともマクロのことなのか・・・。確かに元零號ってだけで偉そうにされたらムカつくだろうが・・・それでもミトラ如きにやられた時点でいかに過去の號数に意味がなかったかが・・・w 伽羅に相当な怪我を負わされた可能性もあるだろうけど。少なくとも現零號を倒してミトラが暫定零號ってのはないなwww 暫定とはいえ零號が部下で弱らせてからあわよくば武器で倒そうなどとこすいマネをするわけがry

記録的な大敗

 スパ4では初の記録的大敗。1800から1000ギリギリまで下がる大敗を喫しましたorz そこからなんとか踏ん張って1200ギリギリまで戻したけど・・・失った600はあまりにも大きい。8~9勝分を無駄にした。また這い上がろう・・・それしかない!


 いよいよ明日発売のトトリ・・・昼に買いに行きます!!w 売り切れんなよ~・・・(´・ω・`) それにしても歌がいい・・・

全修正・・・?w

12_20100623230632.jpg

12a.jpg

 イメージに近づけていく作業。腕組みは誤魔化したwww どうみても指ないです、本当にありがとうございました。本当は伽羅みたいな感じにしたかったけど諦めた。この大きさじゃ無理。大き目の絵で描けばいろいろ誤魔化し効きそうだけど3分の1くらいの幅で描く美鈴ではデフォで描くのが限界でした。それでも及第点のイメージではあるのでこれでGoサイン。
 大きめの絵と3分の1で描く絵で少しギャップがあるのが気になるところ。同じ感じで描いててもいろいろ違うみたい。見え方が。遠近法?よくわからないけどなんかあるんだろう。目とかも同じ感じで描いてるのに二つ並べるとイメージが違いすぎる感じです。気になる。何かあるんだろうけどわからない。勉強が足りんなぁ~(;´∀`)

冤罪

 消え失せろ・・・と思ってもあまりにも強すぎる女性権力。なぜレディースセットがあってダンディーセットがない?なぜ女性専用があって男性がない?一般生活レベルでもいろいろ侵食されてるのに誰も突っ込みをいれない。あまりにも女性にゆとりを与えすぎた・・・。これからは再び男が力を手にするときではないだろうか?男尊女卑とか騒ぐのだろうがそれが本来の姿なのではないのかな?とも思う。さぞや無念であっただろう・・・(´;ω;`) かわいそうに・・・無念すぎる。


 木曜が休みなら速攻でトトリだったのだが・・・仕方ないね(´;ω;`) 前日の休みほど恨めしいものはない。金曜でもよかったのよ?w 代わってもいいのよ?w 絵でも修正してるよ・・・ううorz

続きを読む »

計画更新

 未だに非想天関連の検索で引っかかるこのブログ。当の本人が一線を退いているのですでに項目そのものは死んでいると言わざるを得ないが記事数、キーワード、重さ、その他もろもろを使用して狙ってだした結果が未だに効果を発揮している。良くも悪くも未だにあの界隈の兵を引っ張っているわけだ。この結果を見て、俺が本気をだせばすべてのキャラでトップページで引っ掛けることくらいわけないのだとふと思った。自分如きで、しかもたかだか1日100人強程度のところでそんなことが狙えるというのもおかしな話である。もっと有名な人が書けば人なんてすぐ集まるのではないか?とふと思ったことがあるが一概にそうとも言えないのがあの界隈の不思議なところでもあった。有名人=人気とは限らないのだ。
 あの界隈ではブログ、ホームページを持つものがあまりにも少ない。ミクシーで書いてるからいいと言われればそれまでだが。しかしそれは身内だけしか見ない限定的なものなのではないか?その文面の評価は果たして万人の評価とイコールとなるのか?そんなこともふと考えたこともあった。どうでもいいといえばどうでもいいがw 万人受けする文面なんてかけてもそんなにメリットはないし。
 しかしブログとか持ってる人で最上位陣の人は意外と多い。ミクシー、人づて、足跡の関係でそれなりに知っているが・・・あまりにも過疎だったりすぐ止めてたりするのはご愛嬌か。まぁ更新そのものがなければ過疎になるのも自然の摂理ともいえる。更新しても記事に意味がなければ無駄に洗練された無駄のある無駄な記事になるのも仕方ない。結局は書くことに意味を持たせなければ来場者は増えないのだ。有名だから人がくる訳ではない。結局は人を引き止めておくだけの力がなかった・・・それだけということになる。有名、知人等からくるアドバンテージは来場者への引きとめラインが下がる程度のものでしかないということ。ラインが下がってもそのラインに文面のレベルが達していなければ意味が無い。つまり何が言いたいかというと・・・どうせすぐ止める程度で終わらせるんなら最初からやるな!人がこない如きで放り出す程度なら最初からやるな腑抜け!と言いたいだけだったりするwww どうも放り出してるの見ると放っておけないのよね・・・^^; お前のやる気はそんなものかと。結果がでないなら結果がでるように改善しろと言いたくなる。俺から言わせればなぜそれだけの有名税がありながらなぜ過疎になるのかと疑問でならない。よほど文才がねぇのかと疑いたくなる。1人、2人ならいいが・・・そうではないからな~(;´∀`) なんか総じてやる気そのものが弱いと思う。すぐ諦める人ばっかなのかと。いや、あながち間違いでもない・・・現状の維持で満足してる人が多いのが特徴の界隈でもあるから。そう考えると納得のいく部分もある。どうこう言うわけじゃないけどね。とりあえずやるならやる、やらないならやらないくらいの事はしようぜ・・・。別に止めてもいいけど1年くらいはさ・・・続けようよ、何事もさ(;´∀`)
 果たしてここには意味があるだろうか?意識して書いてたらなんにも書けなくなるから気にしないけど、少しでも自分の書くことに意味があればそれにこしたことは無い。なんだかんだでいまだに狙ってる常時200人・・・社会人になって使える時間は少なくなったが使えるコマは増えてる筈だ。数字を意識するのはシミュレーションゲームみたいで面白い。シムシティみたい。このブログを一つの街と考える。市長の俺はどのように采配を振るってその数を増やすか・・・。一日単位の数字ゲーム、果てしなく長く終わりもなく、自らの手で終わらせられるゲームだが続けるのはこの上ない楽しみでもある。半永久的に目標を立てられ、それを達成し続けられる最高のゲームではないかw とはいえそんなこと毎回意識してるわけじゃないけどね。結果は黙っててもあとから付いてくる。それだけだ。

続きを読む »

修正

2_20100620225111.jpg
s-aimg098.jpg

 クオリティうp目指してこんな感じに修正かけてます。今日やったわけじゃないけどねw これはパチェだけ修正。時間的な意味もあるからそこまで大きな修正かけてません。でもあまりにも酷い5コマ目や後述の咲夜さんとかは全修正かけてます。この他にも初期の絵は相当な修正をかけてます。というか別物ですw そりゃ技術的なものが昔とは相当違うでしょうし。最初の頃はマジで棒人間だけしか描けないくらいでしたからwww 仕事柄そこから少しだけ上手くなってたようですがそれでも相当な下手くそな訳でして・・・

7_20100620225117.jpg
 咲夜さん・・・素晴らしいw それでも昔の価値観ではこれでも出せる気満々でしたwww 今にして思うと我ながら相当な肝っ玉・・・(;´∀`) でも今の絵と比べても結構原型は残ってますけどね。大まかな髪型とかリボンとかwww 今だにリボンの立体的な描き方できてないし。帽子のフリフリの立体もマジで描いても相当怪しいしw 練習しないとね。今回はこれでだすと思うけど。続き書くとしたらその時はもうちょい細かい部分の技量を上げていきたいと思います。

続きを読む »

GetAttachment_20100620203705.jpg

 今週終了時の結果。まぁこんなもんでしょう。1週間で100~200程度の上昇を維持してるし今週も上々といえるか。対戦数も少ないし成長も比率でみれば早いほうでしょう。リュウ、ベガの両輪でなんとか頑張ってます。2000の目処もたってきてるしこっからが本番だ。いよいよプレイヤー性能そのものを上げる時が近づいてきてる。キャラ性能を引き出す段階はそろそろ終わりが近い。初心者卒業の壁をさっさと越えてその先へいってみましょう。

 衝動買いクセが何気にある私。久しぶりに同人ショップのサイト開いて欲しい同人誌をクリック。欲しいグッツをクリック。欲しいゲームをクリック・・・計40000円なり。私はそっとウインドウを閉じた・・・(;´∀`) 夏コミあるのにこんなところで消費してられないwww なんだかんだで買って後悔するのがオチだし。おお。恐い恐い^^

続きを読む »

無念

 やはりいきなりはきつかったか。2回戦負け。自分に勝った人は2位だった・・・試合になってねぇのが悔やまれる。そのあとエンドレスに誘われてリベンジしたけど。その時はリベンジ戦含む3連勝でした。3連勝なら2位だったのに(´・ω・`) でもちゃんとエンジンかかれば初心者大会で優勝狙える戦力はあるみたい。今回はその収穫で良しとしましょう。2000台近辺の力は確実についてきてる。焦らずに強くなろう。

 日本が負けた。岡崎だかなんかが1vs1で外しやがった。枠にも入らないのが日本クオリティ。そういうのって中学で習って高校レベルで完遂させるものなんじゃないの?知らんけどw 本田もバテてたか最後?期待はずれを自覚してるからいいけど。反省できてれば次の本命の試合に活かせる。がんばれ本田。それにしても途中交代組が微妙すぎた。ピンチだけ作ってた気が・・・。
 そしてもっと微妙なのが強豪国一同。どうみても動きが変。ある意味下位にはすごくチャンスな展開だと思う。アフリカの気候に慣れてないのかな?ボールとかも最悪とか聞くし。

 残月入手。でも奥技が微妙・・・(;´∀`) 強い刀なのはわかるけど。やはり美帝骨だなwww

続きを読む »

終了(仮)

s-aimg096.jpg

 スキャンで何かトラぶったか?黒い部分が気になるが美鈴ちん。わざと手加減うんたらの所。ラス1だけあって相当手抜きの絵。とはいえ得意の角度と大きさなのでそれほど気にならないと思う。目元が超安定してきた感じ。自分の絵は今後こういう目になるんだと思う。下線がクマに見えなくもないが気にしないことにするw 色とか入ればいろいろ変わるのでしょうな。

s-aimg097.jpg

 それほど大人じゃありませんの咲夜さん。結構前から描いておいた絵。こっから前回のチャンスへと繋がる。


 下書き全工程終了です。(仮)ですけどwww 合格レベルなのは半分くらいか。描き直す時間があればどんどん変えていきたいところだがさっさと終わらせたい気持ちもある。ある程度で妥協はすると思います。
 なんだかんだで半年近くかけてるからマジで1年かけないと本はだせないのかも・・・。1月くらいだよな確か。描きたい言ったの。今何月だ?6月だぜ?6月中に下書き終わらすとはいったけどコレ、夏コミだったら間に合ってねぇだろ・・・。自分の作業ペースは高速で9ヶ月くらいなんだと思う。なんだかんだで急いだつもりだし。ゲームのやりすぎ?うるせぇよ(♯^ω^)

 それっぽい絵をソラさんに依頼してトーンとか白黒関係のベース作ってもらったら、あとは自分で作っていきたいと思います。まずは答えがないとやってけないし・・・(;´∀`) 他の漫画とか同人誌見てやってもいいけど自分の絵がどんな風に加工されるかまず知らないと・・・ってところ。あ、そもそもトーンとかなかったwww フォトとか入れないとね(´・ω・`)

不調

 勝てない・・・といいながらも1500付近を維持する辺り地力は上がってきてる証拠。しょぼいラインなりに頑張ってます。牽制戦が上手くなったお陰でザンギ、ホーク、ダッドリーがホントやりやすくなった・・・。ザンギはきついけど(;´∀`) 
 不調の原因は単純なそういう周期だと思うので気にはしない。なんだかんだで現状維持はしてるから決して不調って訳ではないだろうし。ただ個人的に気持ちの調子がでてこないだけ。リズムに乗れれば一気に2000狙えるだろうからさっさと達成しちゃいたい。一度登りきってしまえばかなり楽だから。


 嘘喰いとキングダムの最新刊。よくよく考えればカラカル・・・逃げたはいいけどそこって鍵かかってるんじゃ・・・w

カラカル「あの・・・獏さん、カギ開けてもらえます?」

獏「思わせぶりなセリフ吐いておきながらそれっすかwww」

 そして門倉の不幸の原因がまさかの夜行さんだったというオチ・・・しかし真のオチは目蒲が門倉とかなり仲が良くて目蒲の奇行の原因がコーヒーにあったと思われる件www
 あのコーヒーを飲まされ続け・・・俺は何かが壊れてしまった・・・w あの號奪戦はいろいろ恨みもあったんですねwww そりゃ時間稼ぎ目的とはいえノリノリで挑むわけだ。そして目蒲があいつに加担したのもわりと正義のため・・・みたいな感じに。次の犠牲者を出さないためにも・・・俺はノリノリで號奪戦やるわ!w 目蒲・・・今までただの変人だと思っててすまない(´・ω・`) 誤解してた。何かが壊れてたなら仕方ないなw

 何気におやかた様付がまだ判事な件。S級掃除人はすぐに終わったというのに・・・

続きを読む »

ラス1

s-aimg094.jpg

 連覇さんのイメージ。信が千人将討ち取った時にほぅ・・・とか言った時の感じ。目を大きめに。いい感じに仕上がったと思う。


img057_20100617224715.jpg
s-aimg093.jpg

 以前の絵を修正。可愛さうpな感じ。下はそのまんま据え置き。両目閉じて瀟洒な感じにしてもよかったけど瀟洒すぎるのもどうかと思う。少しくらいお茶目なくらいがいいと思うんで。結構いい感じになってると思いません?w


 破ってしまった絵も書き直して残り1枚です。美鈴の正面絵なのでクソ楽です。これで下書きは一応の終了を迎えます。総数64枚。1ページ8コマで8ページ分。表紙コミで10ページ。残り2ページは適当に書くか文字を入れるかすれば終わる。一応の形は出来上がりました。この時点で書きたいことの3分の1終了。詰めれば2分の1終了。とはいえ一回だせればいいんで残りの話を書くかはすごくどうでもよかったりw その辺は気分で決めます。・・・というか気が早すぎるwww もう出せる気でいる辺りが私らしい・・・(´・ω・`)
 少ししたら色塗り(?)に移行です。効果線とか印刷の白黒配置を色塗りと言うかは知らんけどwww でも自分の頭の中ではそれが終わればあとは印刷するだけって感じだと思うんで^^ 細々した作業いろいろあるだろうけど実質、下書き終われば半分は詰めたと思っていいでしょう。骨組みだし。

続きを読む »

投げっぱなしジャーマン

 1800まで伸ばしたけどそこから一気に連敗して1600台で喰い止める。一気に2000超えしたかったけど・・・残念。また今度( ゚∀゚)
 気を取り直してチャレンジモードやってみた。結構サクサク進められて成長をかみ締めながら、一つ即戦力で使えそうなコンボが・・・!

ヘルアタック→サイコパニッシャー

 ・・・ヘル・・・アタック?なんのことかと思ってコマ表みたらまさかの特殊技www しかもお手軽空中380クラスの楽々コンボ。これがあればウルコンゲージが余ってもったいないってこともなくなる。対空で自分から飛ぶこと多いからかなり狙っていけるし、当ててから余裕の猶予タイム・・・これは大きな戦力うpになりそうです。


 やはりお墨付きの部下・・・しかしおじいちゃんのお墨付きは総じて弱いのがこの世界のお約束w 瞬殺される。でも孫はそれなりのよう。しかし10號と同じ臭いしかしないんだが・・・w すぐに終わる!!w・・・あれ?みたいな(;´∀`) そして孫の部下が手を出せないほどマスター室の戦力は高いらしい・・・。みだらの部下が強いのかそれともガチで能輪一族の部下が限りなく弱いのか・・・後者だろうな~w まっくろな映像が流れたのでみだらが負けたような気がしないでもないが、ただ暗い映像の中で殺人が行われてそこから急にパッと映ったみたいな映像な可能性もあるのでなんともいえない。死んでるのは部下二人で確定だろうけど勝敗的には普通に負けたっぽいかも。ただセリフが勝ちフラグに見えなくもない。早くみせろよ・・・負け顔をよぉおおおお!みたいに急に性格豹変とか。そして事件の責任者がまさかの櫛灘さんだった。なんかマジで大物な気がしてきたw 

 キングダム・・・信は槍投げ全一でおk。そしてぼっちゃんがどう見てもツンデレww

 ライアーゲーム・・・あまりにもクソすぎる結末。まさかの力技www 節子ぉ・・・それライアーちゃう。なんか収拾つかなくなってこうしたって感じがチラホラ。休載一回挟む当たり完璧にそんな感じがする。苦し紛れの結末なんだろうな~。ワンナウツが神すぎただけにライアーゲームのこの劣化っぷりは残念でならない。ある意味騙されたけどwww まさにライアーゲーム。

 嘘喰いとキングダムの発売日を勘違いして本屋で衝動買いした本・・・アクションコミック始まってたんだなw

続きを読む »

更新サボり気味でごめんなさい。疲れてるだけです。いいから黙ってろ愚民ども。サイコぱわー万歳!

GetAttachment_20100616210311.jpg

 1500とか超楽なんですけどwww・・・とか言っておきながら達成しないのもどうかと思うので今日はストレートでベガ一択で。実はチラホラ達成はしてたんだけど画像的な意味では初ということで。余力はまだある。2000とまではいかなくとも1700までは見えてる。1300~1500で安定してきてるので1000台の力は確実に手に入ったと思う。1000未満との差は投げ関係と連携の精度の差だけなんだと思う。言葉にすればたった二つ・・・されど二つ。今までまともにできてたつもりでもまったくできてなかったということだ。もっと上にいけば今の自分の持ち駒の攻撃も雑魚の足掻き程度に見えるんだろうね~w 楽しみだ( ゚∀゚)
 セービングからダッシュして投げ・・・という攻撃を取り入れてみました。ダッシュ2連打とかになって痛いときあるけどwww 起き攻めにセビ置くのもやってる。空中から基本コンボと中足弱ニーだけが今までの起き攻めだったので少しだけコマが増えた。中距離からの大足対空が少しやりやすくなったのでその辺が余力のあらわれか。半ば増長して置くだけでもかなりいい感じっぽいし。中足と2足混ぜとけばさらに効果大かも。
 別に溜めにこだわらなくても中足2回くらい当てれば溜め作れるしガンガン前にいけるのに気付いた。今ならバイソン使えるかもね~(´・ω・`) 考えておこう。じゃあとりあえず次は目先の2000楽勝なんでwとでも言っておこうかwww この程度が達成できないようじゃタダのクズプレイヤーで終わるからね。2000でようやく格ゲー経験者程度だろうし。まずは入り口に立とう。話はそれからだ。早く偉そうな理論展開できるくらいになりてぇぜ!

 来週発売なんだよな~トトリ・・・待ち遠しすぎるwww そして明日の嘘喰いも。とりあえずミミたんとパメラさんは俺の嫁。そしてステルクは俺自身w
 

続きを読む »

びてーこつ

 ようやくメイン武器ktkr!( ゚∀゚) 本当は残月が一番強いんだろうけど私はお京さんのメイン武器が相棒である。3はおりょうさんか。我が魂の宝刀!美帝骨!!あのグリグリやる突きがたまらない>< 名前も素晴らしい!!まさに俺のための刀としか思えない。ああ、びてーこつ。びてーこつ。

 明後日休みなのでその時に絵の修復を行います。・・・落ち込んだがやるしかなかろう。しゃあない。

続きを読む »

ダルシム使われると勝てないし使っても勝てない男・・・スパイダーry

GetAttachment_20100613220309.jpg

 今週の最終結果。少しだけ前進。余力あるから実際には1500までは比較的容易にいきそう。中Kから弱ニー、牽制強K、中K主体の立ち回りで勝率もあがってきた。ベガは本格的に安定してきた。フォルテ戦が少しあったからきついかな~って思ってたけど結構刺さる強K。すごい助かる。中Kからニーも焦っても5~6割で安定するからすごい助かる。キャラ性能上、対空面の整備がガタガタだけどもうJP増長でいい気がしてきたw なんだかんだでよく落とせるし。強Kで先読みで落とせればいいんだけどその辺がまったくわからないので距離感掴みたいところ。

 なんか疲れてて絵が描けなかった・・・ところか下書きの紙を破いて書き直しorz 残り4枚・・・気が滅入ってきた(;´д` )

 時間あるし明日は侍道3でもやるか~( ゚∀゚)・・・あ、絵描かないとorz なんか義務化するとつまんねぇなwww 描くけどさ。色塗ったりすれば新しい作業で新鮮味沸いて面白くなるんだろう。なんとかラス2がんばろう。

 ケン使って負けたのをベガで取り返す作業・・・1000台に戻す。たぶんベガ一択なら1500までいくんだろうけど・・・なんか飽きるwww 1キャラだとつまんねぇんだよなこのゲーム。2キャラくらいで回してやると面白いんだけどPP的な意味で下がっていく。増えていくBPとなかなか上がらないPP・・・。BPは5000超えた辺りからようやく意味をもつらしいのでそこまではほんとにただの飾り。そしてたとえ超えても1万付近はないと意味のなさっぷり。先は長い・・・。
 中Kから弱ニーにするのに固定しました。一番安定するし。地上の刺し合いもこれでいい気がしてきたwww なにも弱足に意識割く必要ないかも。まだ必要ないな。弱足3で溜め溜まるのはわかるけど・・・ちょっと目押しきついし。それより本田とディージェイが・・・きついorz
 本田は・・・まぁ頭突きにニー当てればいい気がするから投げとわけわからん判定攻撃を我慢すれば・・・見える。幸い勝率はまだ5分だ。問題はディージェイ。どうも上手く狩られてる。単純に動き読まれただけならいいけど・・・3連敗というのが少し気になるところ。どうも対溜めキャラに弱い気がする。1000超えてから増えてきてるからこの辺のおおまかな対策は必要なのかもしれない。溜めキャラ戦仕様の立ち回り覚えないといけないな~。さっさと覚えてまゆしぃ大勝利!にしてやろう!

続きを読む »

ラス2

s-aimg091.jpg

 前回どの部分のうpしたんだっけ?とりあいずこれであと2コマ。ラス2。めっちゃ描きかけです。美鈴はもう適当に。咲夜さんは足のラインを何度も何度も書き直す予定。次のコマにレミあたりいれて、その次になぜ攻めなかったチャンスだったでしょう?その次に大人ではありません。その次にチャンスとはこれのことですか?で終幕。次回、背景色塗り開始。ただし色塗りはただの白黒決めだけどwww 色関係はソラさんに指導してもらおう。

雑誌出演

 親の副業がまさかの雑誌出演に決まりかけたらしい。いや、前々からそういうのはあったみたいだが今回はかなり大きな雑誌だったみたい。ものの見事に断ったそうだがそれが大正解。細木のババ○のようになってはおしまいでしょうから。最初は趣味で・・・次第に副業になったそっちの業界の人の母だが、今となってはかなりの有名人らしい。そっちの界隈では。家や建物を建てる前にはまず母にってことで県外にも仕事(?)がきている始末である。ホントにどういうことなの・・・といいたい(;´∀`) 
 身内である自分自身そういったことがホントにあるのかわかるのか?・・・答え:わかるわけがないwww だから本当にみえてんのかみえてねぇのかわからない。けど結果出してる以上、少なくともなんらかの効果はあるのでしょう。効果がまったくでないで嘘っぱちと認定されれば依頼なんてくるわけねぇし、わざわざ県外から家に頭下げにくる人がくるわけがない。というかわざわざ訪ねてくるとか・・・マジかよ!?ってなるw 現実派からすれば狂気の沙汰にしかみえないから。
 科学的(?)にいえば気の流れをよくする何かみたいなものはできてるんじゃないの?運を引き寄せやすくするなんかみたいな?知らんけど。なんにせよ結果だしてるならすごいよ。人に迷惑かけてなけりゃなにしててもいいと思うよ。親の名前が売れれば俺様の仕事もやりやすくなるし。

続きを読む »

かませフラグ

 八號ktkr!!そして究極のかませ臭を漂わす能輪一族の息子www いや孫か。どっちでもいいけどwww なんか号数に意味がない頃に稼いだ8號とか若い数字に本気で意味を感じない空気がww どうみても黒服の方が強そうだ・・・。増援送ったのも黒服のレベルの差を考慮してなのかも。周りの兵士が強いのが能輪系だからそこら辺は流石の親子か。でも昔は能輪さん強かったんだよな・・・息子も強いのか!?でも丈一とまったく同じ臭いしかしない・・・。肩書きだけが先行してるキャラにしか見えない。ちゃんみだ、號数が20も離れてる相手なのになんか勝つ気満々だしww 冷や汗垂らしてないから勝算めちゃくちゃあるんでしょうね。内部でも少なからず意見が分かれたらしいしいろいろ物語が動きそうです。そして強者のビビッた表情を見たいちゃんみだが獏さんにビビッた表情を見せてしまったという・・・(;´∀`)
 
 ようやくバルログの対策を練れた・・・があまりにも遅すぎた対策(;´∀`) でも対策後はウルコン喰らうまで押し込んでたから今後は簡単には負けずに済みそう。ちゃんと空中おとしていかないとね。

続きを読む »

力の差

 1000確保が容易になってきたので成長のほどを確かめようと宣戦布告・・・する前に本人からスカイプがwww 乙女座の私にはこれは運命の導きと思わざるを得なかった///・・・というのはどうでもいいとして結果は当然のことながら大敗(´・ω・`) ただ前回との違いがかなりあったので成長は確実にしてると実感。
 少なくともサブキャラを相手に最大で9割まで減らせた。後半はわりと安定して半分ラインは突破できた。投げが決まることが多くなった。この3点。特に後半の半分ライン突破が最大の戦果。動きがわかれば多少は試合を作れる術を身につけたということの現れでしょうから。9割と8割のラウンドは是非取っときたかったが・・・まぁPP差考えればできすぎともいえるか。欲はかかずにまずは成長を喜ぼう。そして次はラウンド取るわ・・・(♯^ω^)
 課題はとりあえずは地上戦のニープレスのみ・・・ということにしておく。それさえ整備できれば攻撃面は一応は並ぶ算段がたちます。ただしサブキャラの攻撃力に並ぶだけだがwww でも十分だろう。
 そのあとももちさんの配信を観戦。明日休みで本当によかったw いぶきがチートだというのがよくわかった!wというかあの人のいぶきおかしいwww 俺の知ってるいぶきと違う(;´∀`) ちなみに私をボコボコにしたソラさんが挑みましたが、なんとあの超ウルトラハイパーファンタスティックプレイヤーのももちさんとすごくいい勝負してました(笑)もう少しで勝てそうでした(爆笑)感動しました(大爆笑)あのももちさんを追い詰めたんですから・・・流石ですよ!(暗黒大爆笑)すごく・・・サブキャラだったけど(;´∀`) 世界レベルの壁を痛感した瞬間でしたorz でも逆にいえば世界レベルのプレイヤーのサブといい勝負してるということでもあります。PP4000台に肩を並べれば少なくとも入り口には立てるということ。・・・ただし見習い戦闘員程度のレベルだとは思いますが(^_^;) その域にすら到達してない私はゴミレベルでしかないので早く戦闘員くらいにはなりたいものです。あと3000・・・先は遠いw
 

 もしかしたら明日中に絵を完成させるかもしれません。あと3枚だし。でも新作のソフトがヤバかったらセビキャンで新作やるかもwww なんかあるかな~いい新作( ゚∀゚) とりあえず嘘喰いとキングダムを最速で見に行くわ。これ書いてる深夜の今、見に行ってもいいんだけどねwww

続きを読む »

まっまってくれ・・・げっ

GetAttachment_20100608174053.jpg

 今日までの戦績。牛歩前進だけど30ほど自己記録更新していますww たまたまいった時のは1113だったので。安定した1100って訳じゃないけど1000台にはチラホラ乗せられるので少しずつ安定してきてはいます。だいたい勝率6割で上がっていくのでそれを目安に。10回中6回勝って微勝ち越しを狙う感じ。早く狙って10連勝できるくらいにはなりたいものだ。
 実はリュウとベガ使ってたりするwww ベガがめちゃくちゃ使いやすい。まさかの勝率7割超えだから勝ち頭です。リュウで負けた分を補ってるのでリュウだけだったらPP900台安定くらいなんだと思う。動きがわかってくると強キャラがなんで強キャラなのかホントわかります。動き早いし突進の性能が凄まじいし、なにより無理やり地上戦で5分だせるのがでかい。そのうちガイルがなんでガイルなのかもわかるのかもww いや強いのはわかるけどさww でもまだそこまでって印象はある。それよりも早いキャラのがヤバイ。フェイロンといぶきがチートすぎるorz まったく対処できない。キャミィは使ってた時があるのが効いてるのか辛いけどなんとなく動きわかるんだけど、この2名だけはダメだw キャラ別勝率でみるとこいつらの勝率1割と2割(´・ω・`) 完璧にカモにされてる。こいつらなんとかすれば1500は見えるような気がするが・・・なんとかするしかないか。それか他のキャラに確実に勝てるようにするかどっちかだ。今はカモ戦を確実にカモでできるようにするか弱点なくすかして課題を克服していこうと思います。

 検索ワードが酷い・・・w いや、酷くなるようなこと書いてるのが悪いのはわかってる。でもホントにひっかかるとは・・・っていうような言葉は何度も書いたwww 反省はしてるけどしていない。

・嘘喰い 櫛灘  
 2ch抜けば個人サイトでトップの検索トップ。何気に引っかかってるワード。櫛灘さん人気すげぇな・・・と思いつつここがトップで引っかかっていいのか!?という罪悪感も少しだけあるが反省はしていない。

・迷い駆ける極上の戦士
 ある意味すごく恥ずかしい検索ワード。厨2病全開の褒め言葉。さすが伽羅さry(アッー
 まさかのトップ。そしてワンツーフィニッシュ。正直すまなかったと思わざるを得ない。普通wikiあたりに書いてあるだろこういうのwww なんで引っかからない・・・(;´∀`)

・シヴィライゼーション 攻略
 トップでかかってるわけでもないのに何故かめちゃくちゃ多いワード。そーいうブログじゃねぇからここ!!w

・カブ神様
 どうみてもルンファです。ありがたや~♡

・ダメーポ
 書いたときには後悔しなかった。当然の評価だ!wと胸をはっていた時期が私にもありました。今はすごく後悔しているこの言葉・・・(;´∀`) これがトップで表示されてるせいで何気に凄まじいことに巻き込まれたりもしたし今更になってまたいろいろ言われたりする凄い言葉。衰えをしらないその検索ワードの引っかかり具合はイコールこのゲームの人気(?)が未だ衰えていないことの象徴といえる。毎日、毎日・・・繰り返し繰り返し・・・ある意味これがホントのダ・カーポ。あ、なんかすごい上手いこといった気がするwww ほんとに魔法の言葉すぎる。そしてここにこうして書いたことでまた引っかかりやすくなるのだろうが・・・もういいよ・・・どうせトップなんだし(;´∀`) 計らずしてサーカスの営業妨害の急先鋒のブログになってしまっている件・・・orz どうしてこうなった\(^o^)/


 他にもあるけどとりあえずこんなもんで。狙ってだしたワードもあるけど狙わずしてだしたワードはマジで困る(;´∀`) 

続きを読む »

解放戦線異常なし

 ようやく悪夢の1週間が終了・・・いや、一週間と1日か。処理しまくった仕事がようやく一段落ついたので明日午前中に適当に仕上げれば明日の半日と木曜が休みです・・・orz マジで疲れた。ようやくスパ4できる。もうロロナは放置してトトリに備えよう(´・ω・`) マジで死神に魅入られたかとおもたわw

セービングこーげき

 用意された宿題が多数・・・。死ぬorz 来週の木曜まで休みがない・・・かもしれないorz どういうことなの?

 セービングを狙うようにしてみました。決まってからは6強Pから昇竜とかで。このお手軽地上がとてもいい感じに働きます。PPの変動はないけどwww どうも1000超えた辺りからキャラがガラッと変わる気がする。1000未満は新キャラとかが多くて1000からはスピードキャラが多くなってる気がする。こっから先は速度に対応しないと本格的にやばい気がする。

 非の交流戦に登録してたの思い出して一戦だけ。普通に忘れてたwwすぐ負けましたけどwww 久しぶりだったから適度に面白かった。なんかいろいろスパ4っぽくなってるしww その後に久我さんが全タテしたとか。すげぇな~w
フリーエリア3
ブログランキング
一日一回のクリックにご協力くださいm(_ _ )m
ソフトメーカーリンク
ソフトハウスキャラ>
ソフトハウスキャラ
アリスソフト
アリスソフト
ぱれっと
ぱれっと
アージュ
アージュ
escudban_20110130194309.gifエスクード
ういんどみるういんどみる
コットンソフトコットンソフト
リリアンリリアン
ぱじゃまソフトぱじゃまソフト
Lump of Sugar
Lump of Sugar
