

やこーみなも

 な~んかちょっと増大してるな~と思ったらニコ生のせいだと理解。理解は幸せ。今日はクロモンさんの枠と葵さんの枠に遊びに。クロモンさんの枠はいつものように適当に。理想の2-1残2割の形を狙ってだせる好試合。なんだかんだで調子よかったらしい。ただ調子よくても今日はやらなかったけどwww
 葵さんの枠ではまさかの戦力超過になってたみたいだったので超手加減(;´∀`) いい感じに均衡して戦力調整もできたし仕事はできたと思う。ちょい残念だけど、まぁこれはちょっとわかりにくく書いちゃった自分にも非があるし仕方ないともいえるか。嘘は書いてないつもりだったんだけどな~。ランクスレには確かに『行ってない』からわからないし^^ ただ自分はphの枠に収まるつもりもないのでphとも書きたくない。そう・・・私はただの立会人だw
 ⑨號立会人 夜行ミナモで最近、登録してない気がする。なんとなく偽名でも戦い方でわかるかな~?的な感じでやってたけどそのうち当初の目的忘れてた気がするwww もはや適当な名前で参加するのが当たり前みたいな(;´∀`) まぁニコ生だとラグも多いしだいたい負けてもしゃあないくらいの感じだから名前も適当でもいいんだけどね~。でも今度のニコ生vsとむさん家で夜行ミナモで登録してるからそこで本領発揮すればいいか。これは相手も強いのでてくるだろうから気合入るし多分IRCとかで進行だろうからそこまで重くもならないと思う。一戦だけだけど超楽しみ。勝つぜ。


 メタルギア買いました。狙撃ができないのでやりにくいイメージ。OPSにシナリオがついた感じ。現状65点。本家に比べてちょい微妙。でもメタルギアは大抵シナリオが佳境に入る後半に伸びるので買って損はないと思う。

続きを読む »


安定化

42.jpg

※一言だけ。参考は夜行さんの「お屋形さまぁ・・・」。背景は本棚を予定。


43.jpg

※なにやら面白しろそうな運命を感じてきてみたらなんだこの体たらくみたいな感じのセリフを。次のコマに咲夜さんとレミリアの2ショット予定。斜め分けにするか上下にするか左右にするか・・・。
 背景は壁にするか両面に扉にするか迷ってる。壁のが楽だけどw


 若干、画力落として速度重視。こんな感じでいいかな~とも思う。わりと安定してそうだし。もうちょい動きのあるコマにした方がいいかなとも思ったけどわりとこんな感じでもよさげな感じもする。参考にしてる漫画見てても顔だけのアップが追加されてるくらいでさほど変わんない気がしないでもないw セリフと背景でいくらでも誤魔化せる気もする。自分の作風ということで、そういう方向性でいっていいかもしれない。話自体はこの時点で4分の1くらいな気もするので終わりまで相当かかりそう(;´∀`)
 正直、一回出せればいいので続き書くの?と言わざるを得ないw 速度上がったとはいえ結構、時間喰うんだぜ?まさに時喰い。

メタルギア

 明日じゃなかったっけ?買うか・・・。10話まだだしてないけど確定条件でるまでやらん方がいいだろう。


 東京鬼祓師やってから非想天の力がダダ下がりであるw 今は2100ギリギリくらいかもしれない。変動レート的な意味で。辛うじて維持してるけど崩れるの時間の問題な気もする。5onの時とは明らかに力強さがない。さすが二つのことをいっぺんにできない不器用さw まぁめぼしいのもうないししばらく放置でもいいけど。あ、一応GW中にいくつかあるんだっけか。まぁ適当でいいや。負けてもいいし。それより絵を描かんといけない。大会はいつでも参加できるけど絵を描く時間は有限な気がしてならない。とりあえず今日も2枚描いといた。ある程度描いたら流れのある絵を作るためにつなぎの絵も作らないといけないっぽい。本編の動きを停止して繋ぎ作成になるのかな?でもどの辺を繋いでいいかがわからない。一回読み直してみるか・・・。4コマ編成だから下手に動かしても変になりそうで(;´∀`) 

続きを読む »

挨拶なし

 たかがゲーム、されどゲーム。挨拶しないガキが大嫌いな私。せっかくチャットなりスレなりがあるのに対戦しても挨拶すら返さないガキが増えすぎてる気がする。なんだこの空気は(゚ д ゚ ) 俺様の感覚のが間違ってるのか?違うよな~・・・これは礼儀の話だ。相手をリスペクトすれば強くなれるというのは現実の世界の武にも通じてる常識だ。負けて悔しがるのもいいが、そのまま黙ってるのは所詮2流。それを押し殺してスッと紳士に返しつつ次は潰すといってやるのが1流だ。IRCだと名前でるから挨拶するけど他だとどうせバレないから挨拶しないってか?w たいしたやつだ・・・先にいって待ってるぜ。まずいレートでも吸いながらな。
 リアルとゲームを一緒にすんな!っていうのもわかるけどね~・・・また別物だろうこれは。赤の他人と勝負してるわけなんだから最低限はねぇ・・・(;´∀`) とはいえある意味ではぐぅの音もでないほど叩いてやったともとれるのかw 負けた場合は大抵返ってきてるしそうとるのも・・・あながち間違いではないかもw


 そろそろGWです。下書きを最終段階に入れる意味ではここが勝負だと思ってます。ここを逃せばもう9月までなにもない。このあとすぐ魔理沙も描くし、アリスも描かなくちゃいけないかもしれない。新キャラの練習もしなくちゃいけないからあっという間に消化しちゃうかも。ああ、時間が欲しい(;´∀`)

続きを読む »

更新

 久しぶりに絵関連のやつ更新。スキャンで取り込むのめんどくさいんだよねwww でもそのためだけに買ったようなものなんだからちゃんと使わないと(;´∀`) もったいない>< パソコンで描ければいいんだけどね~。やっぱり細かい修正が効く手書きのが安定する。トーンはせっかくフォト買ったんだからパソでやる予定だけど。
 課題のレミリアもとんがり目で誤魔化せたからなんとかなりそうw フランちゃんは羽がすごいことになってるので未登場の予定^^; ホントは丈一の位置で出したかったけどw


 咲7巻が発売してたので買ってみた。なんか1話くらいで決着してて吹いたwww 合宿編読んでたから勝つのはわかってたがもうちょい引っ張るかと思ってたwww でもこのあっさり感はいいです。これはいいあっさり感。どこぞのカイジより全然いい。あれは引っ張りすぎ。

続きを読む »

正面戦士

39.jpg

 ※打ち下ろしの図。何気に全身なのでかなり苦戦した1枚。もうちょい弄れるか?でもこれ以上崩したくない気もww

40.jpg

 ※正面戦士。クオリティの差が激しいwww とか思ったが冷静に見ると実際には目があるかないかの違いしかない。目力偉大ですw

41.jpg

 ※しゃがみ咲夜さんきつい>< 髪型で誤魔化す。ここはもう弄らないほうがいいかも。もしくは誰かに任せるww 美鈴は後ろ絵なのでクソ楽。弄るのはこっち向いてるような目くらいか。


 背景配置は簡便www よくよく考えたら全員の立ち位置かなりおかしいwww 図書館の中どうなってるの!?という矛盾はガン無視! こまけぇことはいいんだよw
 正面絵だけで済ました漫画がかつて一つあった。ゴリオだか伝説のヘッド翔だかそんな題名だったかww かなりバカにしてたけど今ならいえる・・・俺も正面絵だけで済ませてぇwww

講習会

 明日は講習会で休み(?)です。まぁ午前中寝てられるし休みみたいなもんか。半休?そんな感じ。そうでなきゃ泣く泣く5on5回避してるし(;´∀`) 結果も最高だったし最良の日だった。昨日の厄日とは一転してですねwww

 そろそろ朝子先生がかわいすぎて生きてるのがつらくなってきたので絵に専念できる・・・はず。っていうか10話ってどうやっていくの?条件でるまでしばらく待機だな~。

優勝、準優勝

・戦績

イラッ☆ キラッ☆


 まず昼間にニコ生。調整のつもりででたのですが・・・これがすべての元凶だった。どうも雰囲気が・・・と思ったらなんと噂のあの枠。気付いた時には遅かったw とはいえ大会そのものには支障もないしまぁいいかと普通に参加し流し程度に遊んで楽しんでたけど途中からまさかの実況放棄。これにはイラッ☆となりました(♯^ω^) 最後の決勝戦もラジアルこねぇで負けるしwww まぁいいですけど。対戦自体はラグ戦主体でやりにくかった。どの試合も少なからずラグ戦。ある意味ではすごく練習になったけど。

 夜は本命の5on5。初戦に苦手のうつほに勝って勢いに乗り、そのままいい感じに勝ち星稼いで予選を突破。途中で、みずのえさんのパチェに1R取れたけど2R目以降から封殺気味に。グリモアブーストかけられて長期戦に持ち込まれ(持ち込んだの自分だけどw)敗戦。でもある意味この試合が大きかった。
 一回負けちゃえば大抵上手く進むから気楽に決勝本戦に望んだらいきなり本命チームと/(^o^)\ 自分はRさんが相手でした。なんかいい感じに強行が決まり、1Rとって2R目で調整、3R目で泥試合に持ち込む勝ちパターンが決まりました。最後ギャスで甘えてくれたから勝っただけっぽいけど^^; 実際には普通に攻められてたら自分がベロシティ撃つ側になってたので・・・そうなると負けてたでしょう。恐らくRさんにはベロは効くまい。あの緊張感では完璧にガードしてたかと。そんな感じでなんだかんだで試合こなしてたけど最後の最後でまさかの封殺orz 完全敗北してしまった。チルノ戦の経験の無さを露呈した形か。たしかにチルノは1800でもきついからな~・・・どうせ当たんないしと軽視してた面があったのも確かだ。新たな課題もみつかりました。ちなみに試合は無害さんが諏訪子でパチェ相手にまさかの瞬獄殺2連打というエンターテイメントをしてくれて逆転勝利で優勝でした。MGさん、choさん、影清さん、無害さん本当にありがとうございました。また機会があればその時は微力ながら力になろうと思います。敵として会ったら潰す(♯^ω^) 特にMGさんはランバトで良くあう天敵だからホントに潰さないと>< 何回、準決勝で潰されてると思ってるんだwww
 ちなみに決勝トナメ初戦以外は全部3-2勝ちという凄まじいチームプレイでしたw 理想の勝利で勝ち進んだだけに嬉しさもひとしお。こういう助け合いの勝ち星で勝ちたかった・・・緋闘劇で(´;ω;`) もう叶わないけど。

 レートはなんかかなり2300にリーチかけてます。ここ最近なんだかんだでドット勝ちながらも勝ってるからな~・・・。調子悪くてもなぜか奇跡の勝利で勝ってるから減らないのでしょう。なんだろうね?普通ここまでドット勝ち拾ってたらどっかで確実に落としてるぞw ・・・成長の証かな。便乗で推定も上がってるし。なんにせよ勝てば官軍だ。勝てるだけ勝つ。それだけ。

続きを読む »

最終話www

 いちるが仲間になるのがまさかのラス前www どういうことなの・・・。とりあえずこれが終わったら絵と非想天を再開させます。非想天ボロボロすぎたし(;´∀`)

 多分推定下がってる。緋功績つけようと思わないくらい調子悪かった。相手をドットまで削っておきながらライフ7割奪われるという大失態とかしてたしw スイスドローもまさかの失格だし(;´∀`) 点呼ミス痛いです>< 7時かよ・・・orz 7時半終了を7時半開始と勘違いしてた。このために調整してたのに>< でも不調だったし良かったのかも。スイスドローの時は毎回ボロボロだし。でもマジでスイスドローとは相性悪いな~・・・マジで開催日が厄日すぎるwww 

続きを読む »

えあーまん

 いちるが空気すぎてプレイするのがツライw 現在5話まで。慣れてくるとなんかあのOPも有りな気がしてきたw 明日は土曜だしなんか大会でるか~。やる気駄々下がりだけど一応惰性でねw

おいおい、勝っちまったよビクトリーズw

100422122715.jpg

 さぁ来たぞ~!2150台!2200台も射程圏内に近づいてきてるし順調に仕上がってます。推定はTencoに反映されない試合もある程度含まれるから信頼性が高いので上昇したのは素直にうれしい。なんだかんだで変動レートも2200台をキープしてるし調子がいいから上がってるとも一概にはいえない。+50~80ほど地力が上がったっぽい。ラジ固定で安定感を突き詰めた結果がこれだが、2100時代とは違い意外にもまだ伸びシロある雰囲気なので5強の最低限の入り口である2200台までラジでいけるか!?という感じもしないでもない。俺の魔理沙は安定感を突き詰めたハリケーンソニックと同じだ!w 2150族の中ではRDも少なく、変動レートもいい感じなので昨日名指しした辺りは完全に射程圏内に。いけるとこまでいくわ。とにかくガンガン稼ぐ。調整と勝ちにいく試合の目算もすごくいい感じ。負ける感じがする時がパッとわかる。いい感じ、順調にきています。もう一追いすれば完璧です!w
 ⑨號の方ではレイラインで遊んでます。完全には捨てない。可能性を狭めるのは一番まずいですから。でもメインプロフで使おうとしなければ結果的には机上の空論か。


 東京鬼祓師を購入。今井が関わってないからどうかとも思ったが買っちゃったよビクトリーズ!w 2話まで進めた感想・・・。70点(;´∀`) 
 戦闘テンポが温い。何故かヒロインが空気(ホントの意味で)。OPが(;´∀`)状態。これは酷いw(キッボー!)。スタッフが同じだからつまんなくはないけど一押し足りない。OPがいいだけで83点くらいには膨らむのに・・・あんなんじゃ燃えねぇよwww



 これがシナリオの最初に流れんだぜ?w 燃えないだろ?w やっぱこれだろ・・・



 どうみてもビバップですw


続きを読む »

ニコッ

 ついにきたか・・・ななちゃん!!w やはり真の実力は2200クラスだったか!w それに出だしとはいえいきなり変動レートで2300とは・・・やってくれますw 倒した数名はかなりの猛者なのでしょう。流石未来の全一!今のペースを少しだけ維持するだけでも私なんぞあっという間に追い抜いてしまうその才能・・・すっげームカつくからさっさと爆発しろ(♯^ω^)
 こうなると一番したっぱの自分が追い出される形になるわけだが、致し方なし。とはいえ今の実力なら十分狙える位置にあるし問題ないか。美波さん辺りならなんとか喰い付けるか!?どうせ駆け足は無理なんだからゆっくり上がっていこう。Lospiちゃん、ものぐさちゃん、ななちゃんはもう少しで時代を担うプレイヤーになるんだろうな~( ´∀`) 自分が果たせなかった全一の夢を叶えて欲しいものです。あ、もちろん夢破れても自分も狙ってますよ?w 私は欲深いですからwww


 エコポイントで商品券が届いてました。覚えが無い・・・かなりの勢いでww なにか買ったときについでに代えておいたのだろう。まぁなんにせよ20000円分の商品券ゲットでござる。今にして思えばこれでフォトとか買えばよかったorz

続きを読む »

ミニ四駆

 今日は4時に仕事終了。ちょい余った時間で久しぶりにレツ&ゴーみましたw WGP編。かなり本格的に見てしまいだいぶ時間を喰ったw 感想・・・神アニメだったw なんだかんだで毎週見てた気もするし今のアニメにはああいったなんか情熱が足りない気がした。なんか漫画本欲しくなってしたがコロコロコミック読んでもそこまで面白くないんだろうな~w カンニングーくらいしか集めなかった気がする。


 上から見た構図のレミリア描き始めました。もうこうなりゃいけるとこまで行くw 無理だったら頼みこむ>< いけ!バスターソニック!

続きを読む »

!? 神風だ・・・(;゚д゚)

・戦績

戦々恐々


 ほとんどギリギリwww 良くて2割、あとはドット戦という凄まじい接戦泥仕合。いつもは苦戦しないような相手にこの結果だったのですっごく苦しかった。なんだかんだで魔理沙は全勝したからいいけど、これが負けに転向してたらと思うとゾッとします(;゚д゚) 心臓に悪い勝ち方。理想の残2割の展開が狙ってだせない。しかし不調の中でも勝ち星拾えたのは収穫だったか。どうやって勝ったか覚えてないけどwww それくらい必死。生存本能全開w


 いろいろな名前使ってるのでそれぞれで推定レートを調べてみました。

・なのちゃん 2100 超僅差で2150

 すっごく気にしてたけど実はすぐそこまで2150は来ていたというオチ。本当にほんのわずかでいつでも変わる位置にあったらしい。なんだかんだでメインプロフ、勝ちにいってる試合が多いから安定感もあるのだろうか。このプロフだと接戦に強いイメージ。高町なのかの影響を一番受けているからだろうか。高町なのかの愛称ネームだしねww


・⑨號立会人 夜行ミナモ 2100 すぐ後ろに2050

 逆にこっちはすっごく怪しい推定www ニコ生特有のラグ戦での敗戦の影響をモロに受けてるからか!? 遊びで使うプロフでもあるので負けも目立つのかもしれない。個人的には誤解されそうな数値なので嫌だけどこれも一つの結果であり、なんだかんだで間違ってなさそうなのが悲しい(;´∀`)


 あとは細々としてて算出不可。密葬科 ミナモせーいち、高町なのか、椎名まゆしぃ、とか。一度サーバー消えた影響もあるのだろうか。消える前は10個全開の算出だったしな~。ぞろぞろ推定名並んでて爽快だったけどwww 古いデータも消えるみたいだしこの辺のプロフの戦績は消えてきてるのかもしれない。どうでもいいけどね。

続きを読む »

レートぉ・・・

100418213923.jpg

 いつのまにやらレート2250・・・。これはどう考えてもアレだよな~・・・昨日のch戦とニコ生(;´∀`) しばらく見てなかったから正確にはわからないけど30~40くらい跳ね上がってる気がするw まぁなんにせよ一応の壁は突破ですね(笑) あと50で次の目標だ!
 しかし推定が低いのが気になる・・・。理由は恐らく対戦相手。ほとんどホスト専門だから相手選べないとはいえ、結局は格上には負けて同格、格下には勝ってる典型の形でしょうね~。ある意味では安定感。ある意味では決して場が荒れずに実力差がでやすい魔理沙に仕上がってるといえるか。やり込めない隠居の身としては調度いいといえなくもないが・・・複雑な思いだ。それでも私は上を目指してるからだ。ポジティブに捉えれば格下には負けにくいからそれなりに安心して上だけを見据えられるともとれる。とりあえず気にしないで稼げるだけ稼いじゃおう。
 ランキングに目を移すと杏仁さん、The魔理沙さん辺りの調子が落ちてる印象。ナツさんは逆になんか爆発してるwww ななさんは恐らく格上ラッシュでレートズタズタにされたのだろう。実質2200くらいだろうからレート通りの強さとは見れない。もう、すぐ後ろにななさんの姿が見える>< だが抜かせない。俺様にも意地がある( ̄ー ̄)


 世界樹は4層目に。プリンセス・シノビをパイレーツ・ウォリに変更。ゾディ・シノビをゾディ・ウォリに変更。モンク・シノビをモンク・プリに変更。攻撃力の強化を図りました。即戦力が欲しいレベルなのでパイレーツは突剣型に。レベルが上がったら鉾にします。なんだかんだでファランクスの守備が追いついてないのでさっさと守備関連をマックスにしたい。パリィ系から先にマックスにしたからどうも博打的な守備になってる。計算できる守備力確保のが先だったか!?

お嬢様ぁ・・・

37.jpg
※こんなものなんですか咲夜さん?貴女には失望しました的なセリフ予定

 正面はだいぶ書けるようになったけど後ろがまずいwww これで背景と髪型軽く変えてこれで行くつもりだけど今後、苦しいよな~(;´∀`) フォトきたからトーンとかでどれだけ誤魔化せるか・・・。トーンは一度、プロ(笑)の方々にお手本してもらう予定。ホントは全部任せたいけどねwww 本心言うとwww まぁそういうわけにもいかんでしょう。お手本もらったらそれを参考にあとは自分で仕上げます。
 普通に漫画本、同人誌手本にしてもいいと思うけどね。トーンの素材とかフリーで転がってるけどなに揃えていいかわからないから、教えてもらいたいものです。ちなみに次のコマでお嬢様の予定。描けるか!? 練習で描いたやつ数枚あるけどかなりめんどい・・・orz 服がモコモコすぎんだよwww

満足できねぇな~!w

100417193555.jpg
100417193556.jpg

 犬と猫の新作をじっくりやってて更新は疎かにw っていうかほぼ毎日更新してんだから数日くらい放置したってなんら問題はないのだがなwww 
 王国商店街。今回は商店街を誘致して金稼ぐ感じですが・・・はっきりいってかなりめんどくさい。客の入るキャパがなかなか増えず、客が来てもすぐ帰ることがあってなかなか資金も稼げない。放置プレイをしてないとどうにも・・・といったところ。見事なまでの土地ゲー。
 やりこみする時間が増えたといえばそれまでだが。いいと思う人と悪いと思う人の差がモロにでそうだ。海猫くらいがホントに神バランスだった。文句たらたら言ってるけどつまんなくはないですけどねw 面白いですよ。ただどうしても立場上、時間とコストとクオリティの配分を考えてしまうのです。


 非想天は土日なので大会系を。ニコ生とch抗争に参加しました。ニコ生は調整目的で。ちょっと気になるところがあったけどソツなくこなせたかと。ただチームに勢いがつくような勝ち方はできなかったか。ライフ引っ張ってギリギリで勝てればよかったんだけど・・・まぁこればっかりはしゃあないかw 大差で勝つ試合はどうも勢いがつかないというのがなんとなくの持論。
 とむさん家のch抗争はラウンド習得制だったので負けてもラウンド習得率が高い自分にはかなり有利な試合ルールだったと思います。勝ってもラウンド取られる率も高いのはダメダメですがwww でも相方が2-0無双でいってくれたので本当に楽できました。自分は勝ち負けでしたが相方の無双に便乗してそのまま優勝w 完全優勝とはいかないけどこれはこれで嬉しい限り。なんだかんだで要所を締める勝ち星とラウンド習得で援護できたとも思うし弱者の自分にできるひとまずの仕事はしたとしておきましょう( ´∀`) くがさんぱねぇっすw
 本命は25日。5on5に向けての前哨戦のつもりなので勢いに乗りたいところ。交流目的なんですけどねw でもせっかくだから勝ちたいのが人情であり、あすりーと(笑)なのであるw


 遊戯王も実は今更おっかけで見ました。感想・・・やっぱ遊戯王は神アニメだったwww 一人で見るのに飽き飽きしてたんだ・・・。このアニメと一緒に、もっと遠くにイってみようぜ!w

続きを読む »

考えってそれかよ!

なのか「この前は有休どもした」

上司「なにも言わなくていい・・・要は職員全員が消化すればいいんだろ?俺に考えがある・・・」

明日休み(;゚д゚) 

なのか「考えってこれかよ!w」

心のカメラに映ってるのは私の休暇です。あの上司を粛清しなさい

ちょwwwなに勝手にいれてるのよ!w ちっ・・・入れるならもっと上手く入れろ!w


 な~んか腑に落ちない。なんだかんだでこの時期に削られてるのは超痛い。本当に使いたい時に使えない可能性がすっごくでてきた。年寄り連中は貴重な休みをあとに残して若手を先に消化させようという魂胆がみえみえだ。・・・まぁ最悪の状態よりはマシだと思おう。少なくとも消化はできるわけだから。しっかし明日休んでなんになんだよホント・・・。

 今回ドンピシャで松山が怪しい気もするけど金子さんも怪しい気がしないでもない。先に自首させるというのも・・・いや普通の回答なんだろうけど自分が先に殺してオッシーに罪を着せてる可能性もありそうでw 飲んでて身に覚えがないみたいな感じだし。
 ちゃんみだ、面白くないとかいいつつ最後笑ってるしw そろそろ空気から暴パートで活躍する立場にかわりますかな?

続きを読む »

追加パッチ

 この前の34コマ目に絵追加。あと1枚で36コマなので3枚目に突入。あと13コマ書いたらゆうかりんの漫画描こうと思ってます。ドS級掃除人、風見幽香とかいう番外編w
 そろそろうp絵を抑えていこうと思います。できるだけ描きかけを載せるようにしていこうかと。なぜかって?購買意欲(笑)のためだ!!ww まぁ一応ねw

続きを読む »

Σ(゚ д ゚ ) はは・・・賢明な判断だな。時間的な意味でフルカラーではダメということか。よかろう、ならば白黒で・・・

 !?なにを言っている?ただお前の提示した金額が・・・そう・・・気に入らなかっただけです!!!(印刷台ぱねぇwww)

 休暇を満喫(?)。いろいろ情報を集めてきました。トーンとフォト。今日取り寄せようと思ったけどもう少し様子みるためもう少し間を空けます。
 フルカラーで出す気満々でしたが印刷の値段を見てビックリwww 洒落になってなかったので白黒に決定。そして色を塗る必要がなくなったので一気に楽になる日程。これなら正直、夏にだせたorz 今更だけど。悔やんでも仕方ないのでじっくり書き上げます。前の絵もこれで修正できますね。もしくは夏にこれを委託で頼んでしまって冬に新作だしちゃう路線でいくかどうか。・・・まぁとりあえず完成させなきゃ意味無いのでじっくりいこう。
 それにしても何故今まで表紙カラー、中身白黒に気付かなかったしw あまりにも身近すぎて気付かなかった・・・そう、まるで近所の幼馴染が実は可愛いくて大切な存在だったというのに気付かされるのと同じように(笑)


 世界樹はフカヒレ王だかを倒したところまで。10階。次は11階です。メテオラッシュでかなり戦闘が楽になった。雑魚戦はこれで安定。でもモンクかファラ殺されたら瓦解するw ホントめんどくさいゲームだぜ・・・

続きを読む »

お前は有休を消化した・・・さあ言え、望みはなんだ?

 休むか!?24時間1秒単位で休んでやるぞ!至極簡単なことだ!気にするな、所詮これは当然の権利。6ヶ月働いてでてきたのが休みの権利だったってだけだ。

 お呼びじゃない・・・

 なにぃ!?

 今更こんな休みなんているか!?休みたい日に休めないのに有休なんて・・・ry


 ・・・とか言いつつしっかり頂けるときにいただいておきましょう( ´∀`) なんだかんだで初じゃないか?日本の消化率の低さは本当に目に余る惨状だ。残業して当たり前。休日出勤当たり前。なんでもこい状態。腐ってやがる。本当に休みたいときに使えない権利なんてないのと同じ。ただの絵にかいた餅にすぎない。休んどいてなんだが明日休んでなんになるんだよマジで。ムカつくな~・・・(♯^ω^) 休みもらってムカつくというのもおかしな話だが実際には別におかしくはないのが恐ろしい。どうでもいい日に一日分消費してることになるわけだし。意味がわからん。使えるだけマシ?しらねぇよw 権利は権利だ。


 世界樹3層目突入。サブクラスはオールシノビ。ファラだけファーマーにしといた。どうせ防御で手一杯だし。火力はゾディにまかせっきり状態。メテオラッシュおいしいです。本当なら自重したいところだけど社会人としての時間の兼ね合いもあるのでクリア速度優先でいきます。ゲームバランス?知らんわwww

続きを読む »

うんざり

 今日は非想天一択でいく予定だったけどあまりにもgdgdすぎてやる気がなくなった。超絶待ち時間を絵と世界樹に回したので結果的に絵は3枚半、世界樹も2層目クリア前まで進めることができました
 大航海クエを中心に進めました。第2中継ポイント確保してさらに幅が広がった・・・っていうか大航海こんなに奥の深いイベントだったのかwww ただの1階層マップかと思ってた(;´∀`)
 ⑨喰いのバトルシーンはいろいろな漫画のシーンを参考にしながらいろいろ混ぜてなんとかこなしていきたいと思います。思い通りのシーンを描けないがこればっかりは仕方ない。真の初心者が一番難しい題材を選んでしまった時点でこれは諦めなければならない。完全トレースできれば話が変わってくるけど・・・ペースも今以上に相当上がるだろうし。なんとかならないかなぁ(;´∀`) でもまぁ1枚ずつきっちり描いてけば経験値増えるし将来的にはこっちのがいいのか。なんだかんだで下に映ってるだけでもかなりのヒントになるし。
 ちなみにタイトルは⑨喰い(バカグイ)のつもり。サイキョーグイ、マルキューグイだと語呂が悪い気がするし。

続きを読む »

そろそろ換え時でしょう

s-aimg067_20100411212012.jpg
※少女吹っ飛び中・・・
s-aimg068_20100411212025.jpg
※S級メイド長(笑)
s-aimg069_20100411212035.jpg
※そんなところで寝ていると風邪をひきますよwww


 例のシーンに行く前にお嬢様経由する予定。お前間違いなく死んでたぞwを加えたいので。個人的には咲夜さんは妃古壱と丈一を足して2で割ったイメージ。そして丈一さんは名前の通り丈夫さだけは1番w
 トレースで目蒲の輪郭部分をチョイス。紙と絵の比率が違うのでかなり自前でいってますが参考資料がしたに映ってるというだけでもかなり違います。相当、楽になる。
 トレースでいけるのは輪郭部だけなのであとは東方キャラ妄想しながらフルに書き足しでいかなければいけないのは正直痛かったと思っていた時期もあった。そう・・・痛かったという過去系。トレース台は思ってたほど役には立たなかったが変わりに大変な経験値を残していきました。何事も地道な経験が物をいうということですね(;´∀`) 結構いい感じになってると思いません?w

棚ぼた

 ニコ生で軽く調整。そしてAUで少し。AUで強い小町と当たってふと調べてみたら表示されてる中での小町2位だったww 運良くレートおいしいです!になりました。なんか20くらい上がってる。2200ギリギリから少しだけ余裕できました。まぁまたすぐ下がるでしょうけど。やり込めないとこの程度すら守れない。対戦数をより制限してRD増やしながら浅く守るようにすれば余裕で守れるだろうけどそれはちょっと違う気もするし。レートも大事だけどTencoはあくまで調子を見るバロメーターであるという一線だけは越えてはいけない気もする。軽く守る分にはいいだろうけどガチガチに守るようになったらおしまいかと。


 世界樹は2階層まで。ファランクスとモンクに重たい装備手に入ったからかなり楽ができました。一気に進められた。3色とエーテル圧縮のゾディだけから3人に火力が増えたのは大きい。探索もキングスマーチまで覚えさせたからかなり無理も効く。やっぱ探索系充実させないとね~( ´∀`)

続きを読む »

第3クォーター

 非想天はニコ生でレチィさんと一戦のみ。弓兵使ったけど・・・弓兵って強いのかな?もっとも強さを追い求めるだけがゲームの楽しみ方でもないですが。私は魔理沙使いで一番の暴力を持ちたい。あ、でもリアル暴力はなんだかんだで全1かもしれないww 殴る覚悟があればの話だけど。単純に法に照らし合わせないから目の前の相手どのような手段でもいいから素手で倒せといわれればものの数秒で制圧してみせます。魔理沙使いで武術を嗜んでいる者がいなければ・・・俺が全1だ!w あ、自演乙だけは簡便なw はい、すごくどうでもいいし意味が無い。


 今日からバトルシーンに突入します。既にいっぱいいっぱい。レベルが違う。迫ちゃんすげぇわ・・・

続きを読む »

あるのは冷たいコンクリ・・・そして噛むのはアンタだ

s-aimg063.jpg
s-aimg064.jpg
※腹に不意打ち喰らった設定。ガードが間に合わなかった!


 咲夜さん安定期に入ったっぽい。パチェ、咲夜は登場回数多い・・・というかメインなので慣れるととても大きい。美鈴の出てる足は影の目安。中はこんな感じに曲げてるといった目印です。スリットがわざとらしいが見なかったことにしようww 最終的には効果音もつけます。
 これで32コマ。前半戦終了です。細かい修正がまだまだたくさん残ってるけど一応の前半の下書き、ペン入れはこれで終了。ほとんどすべて一発描きでいってます。時間ないしwww それでも相当、線消してるけど(;´∀`)

あんた・・・嘘つきだね///

 みーちゃん可愛いw そして今更だけどマルコがいないことが気になった。別行動中で外からの介入者を倒す役かな?みだらちゃんが空気すぎる。


 非は少し本腰入れてやってみたといっても10戦くらいだけど。サブ含めて。何気に小町が1900までレート上がってたのに吹いたw RD230くらいだけど。この辺だと変動多いからすぐ下がるかもしれないけど、なんとか140くらいまで下げて1900維持できればまさかのランカー(笑)ですねwww 1900台でランクインだからな~・・・まさにランカー称号の無駄遣い。安っぽい称号に意味など無い!(キリッ とかいいつつ狙ってる辺りが自分の可愛いところだと思うことにしておく( ^ω^) サブは遊び程度だけど魔理沙は本気なのでランクはかなり意識してたりする。なんか知らないけどほとんどレート下がってなかったのでさっさと2200に戻したい。個人的には2100ギリギリまで下がったと思ってた・・・。偽名の誰か撃破してたのかな?対戦履歴みれないとわかんないわ。不便ですね~(;´∀`)

帰宅

 最近はサクサク帰れるので絵を描く時間が取れてます。一日1~2枚くらいはなんとか・・・。非想天の時間削ってるけどwww っていうかほとんでしてません。今日はランバトに形式参加だけしときました。一応Pつくので。ぶっつけ本番で挑みましたが想像通り即ドボン。べつにいいですけどw

 世界樹を少しずつ進めてます。プリンセス、ファーマー×4とプリンセス、ファランクス、モンク、シノビ、ゾディアックのパーティーを作成しました。とりあえずファーマーで稼ぎまくって装備充実させて2階まで。2階からボスクラスがでてくるので注意したいところ。アトラスは本当にいいゲーム作るわ~

続きを読む »

めめめめめめ

30.jpg

 会心の出来かも。目に安定感がある気がする。大きめに書くといいらしいのでそんな感じに描いてみた。横棒+○に線一本つけた形できてましたがここにきて一つの形ができたかも。次のコマからバトルシーン入るのでここからが下書きの本番。今までみたいに1枚絵で誤魔化せないのがとにかくきつい・・・

寺小屋動画28

 なんだかんだで28・・・この文字が消える頃には夏になっているのだろうか
フリーエリア3
ブログランキング
一日一回のクリックにご協力くださいm(_ _ )m
ソフトメーカーリンク
ソフトハウスキャラ>
ソフトハウスキャラ
アリスソフト
アリスソフト
ぱれっと
ぱれっと
アージュ
アージュ
escudban_20110130194309.gifエスクード
ういんどみるういんどみる
コットンソフトコットンソフト
リリアンリリアン
ぱじゃまソフトぱじゃまソフト
Lump of Sugar
Lump of Sugar
