スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それがお前の暴力か?違うよな・・・この絵はあまりにもあっけなすぎる

10.jpg
※それにしても魔理沙が盗んだ本・・・何かとんでもない物だったような・・・
11.jpg
※ゴゴゴゴゴゴゴ こいよドラ猫やさしくなでてやるw
12.jpg
※み・・・美鈴!?
13.jpg
※あら、ちょうど良かった。たった今、貴女を呼びにいこうと思ってたところよ。ちょっと教育的指導をしにね。

14.jpg
※貴女がちゃんと門番としての仕事をしないからパチュリー様の書室に賊が侵入したのよ。幸い魔理沙だからさほどどうということもないでしょうけど
15.jpg
※いつもの仕事ぶりからもそうだけど貴女は紅魔館の門番としての自覚が足りないわ。わかってるの美鈴?


 やりたいコマまでリーチ。次はどっちにしろトレース台きてからでないと無理なので放置です。早ければ土曜日に。これ書けば2ページ分完成です。実質1枚。4枚分が目安なので全部書き終わったらsai書きした分、及び初期に書いた絵を追いつつ修正。夏コミまでに終わらせて冬までに色塗りで完成が一応の目安。自分でいうのもなんだがほんのり上手くなってる気がするw 数をこなすのは大事だということですね。最後の咲夜さんはかなりの本気絵。でもあまり変わらないw やはり目だけでは変わらないか!?4つ目の適当咲夜さんのが上手い気がする。
 話の流れはとても駆け足。ある程度の無理やり感には目を瞑ろうw

続きを読む »

スポンサーサイト

こういうのは苦手なんだけどね・・・なんなのさ・・・この不気味な絵はさ

5.jpg
※また魔理沙が借りるぜ☆とか言いながら盗んだのね・・・
6.jpg
※特に困るわけじゃないけど紅魔館の警備についてちょっと咲夜にいっておく必要がありそうね
7.jpg
※紅魔館の警備ですか?ここ最近はとても平和ですから美鈴に一任してますが・・・あの子また居眠りして外部の侵入を許したんですか?
8.jpg
※魔理沙だからべ・・・別にいいんだけどね///でもほら、いろいろまずいでしょう?
※まぁ簡単に進入されるのはいただけないですね~
9.jpg
※わかりました。私の方で教育しておきます。土を噛ませながら教え込ませときます。
※・・・


 この後はごちゃごちゃうるせーなこのPA○メイドが!w までが一連の流れ。今回は紙に書いてからスキャン。saiペイントで書くよりも絵のクオリティは上がってたw なんだかんだで落書きレベルの絵は確保できてたらしい。そして・・・俺はまだ本気絵の余力を少しだけ残してる!w ここまで目を適当に書いてますが、真面目に書けば上手そうにみえると思うんだ。とはいえあまりにもレベルが低すぎて非想天でいうとExランカーくらいでも上手く感じる程度だと思いますが(;´∀`)
 背景がとてもツライ。手も。ここら辺は現状、ごまかしながらやっていく。

続きを読む »

先に応募して待ってるぜ・・・サークルチケットでも手にしながらな

1.jpg
2.jpg
3_20100329221137.jpg ※ん?
4.jpg※ほ・・・本がない!?

sai3-なんか1

 私は一向に構う!w saiと付属のなんか起動でそれっぽいの書いてみましたが・・・無理ゲーすぎるwww なにこの難易度?w ペンタブ必須といわれたので購入したけどパソコンで絵書くの無理じゃないっすか?w しかしリアルペンで書いてもこのくらいの画力が限界なので結局は同じか。大事な場面は上手い人に書いてもらって普通のコマはなんとかこんな感じにやりすご・・・せないな(;´∀`) なんとかしないと。
 コマ割りはできないので4コマ式でいくのがベストか。なにも考えずにいけるのが強みだし。しかし起承転結を意識しなければならない気もしないでもないが・・・細けぇことはいいんだよ!w 


 非はぼちぼち。負け結構多いです。我慢の時期かもしれない。

続きを読む »

非想天則 魔理沙コスト5運用考察

 コスト5の運用を書いてみる。コスト5はどれも使えるので取捨選択が難しい。


100329181131.jpg

 実りやすいマスタースパーク。6Aからも狙えるが現実的に無理か。現実的にはレイライン、溜めC、DCから狙うことになる。本命はDC。カウンターになる機会は多いのでかなり狙っていけるが、あくまで博打スペカの中では勝ちやすいというだけであって安定感は低いといわざるを得ない。一発逆転の高威力も当たらなければ意味が無いか!?


100329181436.jpg

 ドラゴンメテオ。安定感と威力を兼ね備えた好カード。J6Aから狙っていけるのは非常に大きい。ただし距離感に注意。深い位置からだと入らない。中央付近が目安。
 ファイナルスパークより若干威力は低いが当てる機会がとにかく多い。C射撃事故からとかもいけたりする。少々目押しは厳しいが。音確認する感覚でいくと狙いやすい。コスト5では一番パフォーマンスに優れるか。


100329181534.jpg

 ファイナルスパーク。ばんじゃい。ドラゴンメテオより攻撃機会は少ないが磨耗を活かした壁割りがあるので両方入れておくとどのような状況でもコスト5を当てられるようには一応なる。ガードの上からも削るので割りコンは確定で2500以上程度は喰らわせる。ぴったり付近なら4000クラスも。とはいえ攻撃に自信がないと少々手持ち無沙汰になる。実り抜かせば一番攻撃力が高い。


100329182003.jpg

 ブレイジングスター。コスト5とは思えない攻撃力の低さ。しかし当てる機会はとても多い。なによりぶっぱから出せるというのが大きく、大振り狙いのカウンター、台風から狙っていけるのはとても助かる。ドラメテ+ぶっぱと攻撃機会は多いのでデッキで手持ち無沙汰になることは少ない。ただ思ったよりもダメージが伸びないのも事実なので勝負を決める一撃のつもりでだして決まり手にならなくても泣かない事。生当てでは期待通りのダメージはでる。


 台風対策にブレイジング積んであとはお好みで。オススメはドラメテですけど。

続きを読む »

ペンタブ

 マウスじゃどう考えても書けないwww PCショップで売ってるかどうか。明日買ってこようと思います。とりあえず2コマくらいは書きたいところ。


 非想天はそこそこ。枠内で5連勝したけどアガレスさん突破できなかった時点で結局は意味なし。連勝制限ない時点で自分が無理やりにでも突破しなければならなかったが・・・力不足。まだまだ一発勝負での突破は叶わない。連戦の疲れが響いたか?それとも昼飯食いすぎたのが祟ったか?w どっちにしろ課題はスタミナ。その他のフリー戦はポツポツ負けてるけど昨日よりはまぁ良しか。情けなくなる試合もあったけど・・・。
 ハイブリの配分を3-3から3-2に変更。ラジを減らしました。ミアズマ3枚も1枚に。一試合にせいぜい2回程度しか使わないので必要ないと判断。伝家の宝刀は局地で一回使えればいいや。まさに切り札の1枚に。銭の枚数も減らして4つの余った枠はすべて霊撃に回しました。以前のフルガードのようなデッキになってきてます。
 ミアズマと霊撃の相性の悪さが少し響きそうですがこれはこれでまぁいい気もします。霊撃、ミアズマの両警戒で相手の攻撃抑制シナジーが大きくなると思えばいいんだし。

自演乙

 まさかの優勝www 2戦目までほとんど無傷でいってたし相手は温存してたとはいえ少なからずダメージ負ってた感じだったからかなりいい感じにいけるとは思ってたけど・・・これ同条件だったら負けてたっぽいwww 中島の打たれ強さがすごいのか自演砲の威力がそれほどなかったのかは知らないがとにかく倒れなかった。楔を打ち込まれてた状態でこれだけ耐えて早期にダウンも奪ってたので自力的には上だったか。でも最後に立ってた者が勝者なのが勝負の世界。いろんな要素が味方するのもまた運命。代表がコスプレイヤーというのはどうかとも思うがw レイヤーがキックしてるだけだしなんの問題もないな、うん。おめでとう!長島☆自演乙☆雄一郎・・・お前がナンバー1だ!
576894.jpg

 リアル非想天とはこのことだ。K-1はパワーだぜ!w


 ちなみに自分の非想天は最悪でしたwww 絶好調のあとの絶不調はいつものことです。たぶんレート200近く下げた。

絶好調なんだけど・・・

 レートは下がっていたりするwww 2200ギリギリでした(;´∀`) 適度な敗戦が引っかかると手痛いです。接戦リードで追い返したり大勝したりと勝ち方が理想的です。レートはおとしたけど勝った人の質がいいので問題はないか。引っかかってることを祈るwww とむさん家での突発3タテはかなり期待できそうだが・・・果たして!?
 両刀から多量のコスト5の重量デッキにシフトしました。デッキの4割近くをコスト5で括る超重量デッキ。最悪、ぶっぱでいけるブレイジング、一発火力と磨耗狙いのファイナルスパーク、JA→J6Aからのお手軽4kのドラメテを入れました。ファイナルスパークは1枚にしてドラメテに回すかもしれない。
 利点はなんといってもその火力。そして何気にもってるだけで威圧感があるので相手の暴れを少しだけ抑制できる・・・気がするw


 今日から連休なのでいろいろできます。少しsaiを起動してみたいと思います。スーパー落書きレベルでも書ければ御の字かと。っていうか落書きレベルでも味があればいいんじゃね?って思ってたりするwww まずはそこまでレベルを上げよう(`・ω・´)

続きを読む »

罪人 気絶 偽名 洗顔(笑)

 ヨッシーは戻されて罪人札貼られてましたw ニトロたんもなんか腕組しながら戻されてますw どうみても寝てます。本当にありがとうございました。そして梶がバレッバレな格好で潜り込んでるが犯罪心理的にみればこれはどうみてもバレないから問題ないと思います。ゲームはMポイントの10P限定版みたいなものでした。梶が潜んでるからこの辺でいろいろ操作するのでしょう。こいつらから搾り取るだけ搾ってLファイルの本体にまだ記されてる大物を引きずりだすのが目的か!? こいつらから暴がでることはもうないだろうが次の標的は自分だと思って外部から暴を差し向けるのは十分にありえるかも。そいつらを引っ張り出すために、犯罪がバレた人は全力で盛り上げる協定なのかもしれない。その頃になってようやくみだらちゃんの暴力が見られるかも。ニトロ?・・・はぁー ~~~○
 疑惑の零号もでましたが・・・まぁ犯罪心理的な観点からみればなんの問題も・・・あるなww それにしてもこの零号立会人の絵のクオリティ・・・どうみても実写だ!!!w すげぇ!!!


 非想天は2戦だけ。しっかり勝って今日は締め。飲み会あったからね~・・・(;´∀`) 明日やり過ごせば休暇タイムだからそのときにいろいろやりたい。


 

続きを読む »

お前は魔神のランプをこすった・・・さぁ言え。望みはなんだ?

 頼むから決勝進出させてくれ>< また予選準決勝で落ちたorz 4度目の正直?鬼門すぎるwww でも相性はいい感じかもこのランバトは。コンスタンスにリーチはかけられてるし。あと一歩。
 多分平日だからみんな(社会人、高校生あたり)が調整不足なんだと思う。だからたとえ格上でも勝ちやすく、格下相手でもきつかったりするのか。かくいう自分もほとんど動かさずにやってたりw 仕事帰りですからね~( ´∀`) 平日大会の宿命か。とはいえみんなが調整不足だからこそこうやってチャンスがくるわけだ。ただしある程度エンジンがかかってからの鬼門が抜けられないのはエンジンがかかるまでが遅すぎる故か。うん・・・課題がみえてきたかも。・・・ってエンジンのかかり具合は鍛えようあるのか?w まぁ・・・考えとく(;´-ω-`)

 それに私は強さにさして興味はありませんので・・・(ニコッ

続きを読む »

なぜきたし

 仕事から帰ってきたら小僧が遊びにきておった。非想天やってたらやりたいいうからやらせてやったが・・・よくよく考えたら・・・こいつの負けは推定に影響するんだよな?(;´∀`) ・・・まぁいいかw 號数に意味はない。
 なんだかんだで個人的にはあんまりまともに対戦できない1日でした。こういう日はTenco消しとくに限る(´-ω-`) 


  RPGツクールが届きました。しかし↑の通りなにもいじることができません(♯^ω^) カエレ!

続きを読む »

かりびあん

 一回戦負けしちゃったw 仕事明けだとこんなもんなんだろうか。今回はスイスドローじゃなかったみたい。それにしても緋天録は相性が最悪だぜ。今年まだ碌に勝ってないだろこれ?w そういう流れなのかもしれない。大きいオンもうないからこれは痛いな~・・・修正しないと。
 レイラジはまだ試行錯誤中です。若干安定してないかも。Tencoボコボコw 


 なんかパイレーツオブカリビアンやってた。かなり古い印象があるんだけど実際はせいぜい2年前くらいなんだろうね~。時間の流れは意外にも早いものです。

 

続きを読む »

2200復帰

・戦績

2200復帰


 今日付けで2200復帰しました。少数対戦だから時間がかかりますホントに。前回はラジ一本で2200だったが、今回はレイラインも絡めての2200。これは非常に大きい。最悪、完全に読み切られてる相手がいた場合でもラジアルとレイラインどちらを使うかで試合前に揺さぶりを仕掛けられる点は非常にありがたい。もっとも両方使いますが。
 というのも今のデッキはラジ、レイライン両刀デッキ。どちらもレベル1でいい。レイラインは使いどころが限定でいい、でもラジアルは多量に使いたい・・・そんなあなたにピッタリなこれwww 最初はどうかと思ったが思ってた以上にやりやすい。デブリの枠をラジアルにしただけなのでスペカは据え置き。両刀はデッキ回りどうかと思ったが別に気になるほど変わるわけでもなかった。ラジアルの斜め45ライン、レイラインの一撃必殺の打撃択の両方を残しつつ立ちまわれるので総合的な勝率は上がったと見ています。今日から使い始めてるからまだなんとも言えないけど。
 大会といえるかは微妙なラインですがニコ生の紅白戦にてかなり有効に機能しました。強い紫の人だったらしいので効果はそれなりに信用できるかもしれない。明日以降楽しみ。

続きを読む »

ブラボーブラボー(ぱちぱち

 かなり最近のまで収録してた16巻でした。梶編思ったよりも短かったんですね。エクセレント!
 カラカルいわく、アイデアルとは必ず接触しないと屋形越えはできないとのこと。屋形越えの条件は大金と零號立会人。アイデアルが確保してるのは当然、零號。なぜなら櫛灘さんがすでに捕獲ry


 エレメンタルジェレイドも買いましたが・・・これどう見ても打ち切りですよね?www 結構好きだったのにね~・・・残念、残念だったよ。


 

暴行傷害=所詮はパンピー相手

 先に殴ってくれよ・・・と言っておきながら先に殴るニトロたんが素敵すぎましたw そして期待通りの暴力も素敵www みだらちゃんに普通に手加減されてる。落とされるだけで済んでよかったね(´・ω・`) ボコボコに殴られたけど30秒後・・・そこには無傷のみだらちゃんが!の流れを期待してたんだけど思い浮かばなかったことにしておく。
 まぁ伝説の殺し屋とか世界で10本の指に入る暗殺者とか90號とかS級掃除人とかでさえボコボコにされちゃう世界だから総合格闘家ごときが相手になるわけry

続きを読む »

寺小屋動画27



『東方活動写真館 ~第二幕~ 『ED』 』




『東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 OP』




『【PS3】トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~ OP 』




『恋の氷結おてんば湯けむりチルノ温泉』




『魔法少女リリカルなのは【原作PV】』

ジャッジメントですの!

 ボロボロに負けまくってる非想天則www ボコボコになったTenco履歴・・・もう嫌>< なんか大負けする頻度高い気がする。日数的には問題ないんだろうけど対戦数自体が少ないから少ないサイクルで不調が来てるきがしてならないのだろう。でも実際弱くなってるのも確かかも。

 同人関係も処理しなければなりません。金曜、土曜に一気にやるつもり。同人誌もまだ読んでない><

春休み

 2週間の休暇を頂いてます。勝負はここだ!w だいぶ構想も練り固まったので、ここでそれなりの体勢を整えたいところ。20キャラ+αを必要枚数と考えて最大で21人、最低で1人・・・予想構想10人前後で締めくくれれば条件はクリア。文字は問題なし、すでにメモ帳にデータはあるからおk。最大の懸念は新作だが・・・もう諦めたwww よしおkwww 

 RPGツクール使ってゲームを作ることもできなくはなかった。最大の懸念である絵も最悪ドット絵だけで済ますことも可能であるから一気に問題が解消される。ただし時間は限りなく必要とするので社会人には少々苦しいですかな!?

続きを読む »

本とか

 たま~にな~んか見たことあるようなサークルやらなんやらの人が来てることがあってビビってたりするw いつものことですがやはり慣れないものは慣れない。サークル活動してる人に尊敬やら憧れやら抱いているからこそウヒャーとか浮かれてしまうのだろう。このサイキョーの俺様がそのようなことでどうする!?真に強ければ向こうの方から

「え!?あのる~みあの部屋のなのちゃんなんですか!感激です><」

 って来るんじゃないのか!?w

 ・・・というわけで冬コミの時に言ってた攻略本の構想を少しずつ練って現在に至るわけですが・・・ここらでいくつか課題もでてきました。


1・参加条件

 夏コミ時に申請すれば冬コミにはでれます。(でれるかもしれない)ただし・・・

2・陳腐化

 すでにこの頃には非想天は終わってるかもしれないwww 冬に新作とかだったら目も当てられないwww 嬉しいようで悲しいしなにより新作が買えなかったりするw

3・流れがわかんない

 聞けばいかようにでもなる・・・がやはり一度経験しないことには何もかもが机上の空論。

4・絵が描けないwww

 どなたか心やさしい方にすべてを押しつける形に(;´∀`) 最大のネックはこれ。私は棒人間しか描けないorz

5・印・・・刷?

 なにそれおいしいの?

6・製本

 もうコピー本とやらでよくね?


 ベテランの方からすれば、もはやサークル活動を舐め腐ってるとしか思えないことでしょう(;・∀・) まぁしゃあないwww とはいえ空想を一応とはいえ順序立てただけでも大きいと思います。なんらかの形でこういったイベントの出す側になってみたいとは思いますし。リアル事情でなかなか難しいし普通にお流れになるのが目に見えてますがw
 手伝ってくれる人がいれば理想に大きく前進しそうだが・・・う~ん(´-ω-`)

続きを読む »

例大祭戦利品

 すみませんが・・・ペナルティが完了するまでここを通すわけにはいかないんですよね~・・・(はぁ~


 まさかの隔離を喰らいましたがなんとか最小限の被害で済みました(;´∀`) とりあえず戦利品の一部を・・・

3.jpgGetAttachment_20100314190037.jpgGetAttachment2.jpg



 欲しかった体験版、ゲームは3つほど逃がしました。アクアスタイルでまさかの立ち往生喰らうとは・・・orz その代わり同人誌の方はスカスカで欲しかったものはほぼ直通で購入できました。並んでも最大15分ほどでした。全体的にみればかなりいい例大祭で終わったかと思います。
 ポケット戦争はあれだ・・・ふぃぎゅ@みたいだったwww 早苗超特急より空夢匣のがメインなのでそっちの攻略を先に優先します。不思議の幻想卿はバランスはよくなったもののなんだかんだで絵ゲーですからww 道具の取捨選択肢が少ない分、いいアイテム引きやすく勝ちゲー確定しやすいので。モンハウの恐怖はシレンよりきついかもしれないけど。・・・いや同じかw 


 すべてが終わった後にはソラさんのところに。ソラさんにはいつものように(?)天子のB射撃と、不倶戴天の敵の本ともいえる、てるもこ本渡しておきましたw たまにはもこたんのことも思い出してあげてください>< なんか恐いレートの人がチラホラいた気がしますが・・・見なかったことにしておこうwww なんかまた新刊頂いちゃって・・・ありがとうございます! サークル裏とか始めて入ったし・・・なんか感動したwww 


 ソラさんのところに顔出した後に、ものぐさちゃん達と合流して大根さんを拝みにいきましたw 新刊・・・あ・・・れ?w コピー本があったけど最後の一冊っぽかったので欲しかったけど諦めました(;´∀`) まぁ・・・いいかw 少しでしたがいろいろ話もできて楽しかったです。
 しかしこの煮物・・・破滅を飼いならし、破滅をまき散らす悪魔のようなオーラを放っていた!w そのオーラに引き寄せられた非の猛者がチラホラいた気がしたけど・・・見なかったことにしておこうww どっかで拝もうとは思ってたから今回は実にいい機会でした。次回で新刊キタイシテマスヨ。今度こそ期待しちゃうよww いければですけど(;´∀`)・・・実物を拝んだからには次は魔理沙全2から引きずりおろしてやらんとな~・・・w
 店番(?)で買い物にいく機会もないだろうからアクアスタイルの早苗さん超特急を奉納いたしました( ゚∀゚) 引退したらこのゲームでもやりなさいw とばかりに押しつけましたww 今日、一番並んだ品なんだからね!欲しいもの買えなくなった元凶なんだから感謝しなさいよ><
 機会があれば対戦したいものです。その時はよろしくお願いいたします!まっけないよ~><


 ものぐさちゃんとだーか君にはもっと例大祭を満喫しなさい!w・・・ということでアイシクルオレンジの新刊を進呈。家宝にするのは結構だが、俺様のイケメンスタイルを目に焼き付けておいた方がよっぽど価値があるぞ!w(えっw) ものぐさちゃん、俺の知り合いに似てて少しビビったのは内緒だ(;´∀`) え!?おまえ!?みたいな感じになったwww
 ちなみに俺様は夜行さんレベルの紳士である。でも暴のレベルは目蒲君レベルw


 ちなみに今回の総出費は4~5万でした。(交通費、食事代込み)  前日の夕食の焼肉食べ放題が思ったよりも良品でこれが大きかったです。交通費はいつものように4000円ほど。46000のうち残ったのが5000だから41000円分使ったということになります。結構な出費ですが社会人からすればなんの問題もないなwww(いや、あるけどw) 


 チョボとノヤを獲得できたのは大きかったです。アイシクルも空いててよかった。同人誌関係がスカスカだったのはやはりダブルスポイラーの影響か?さすがの神主・・・ナイスアシストwww
 ペナルティーは7時くらいまで判定があったようなので次回はその辺の塩梅も考えないといけません。ギリギリ勢はほんと涙目でした(;´∀`) 今回はたまたま運がよかったけど次回もこんなことが続くとは思えません。夏コミはコミケ史上、最悪の情報戦が展開されそうです。

続きを読む »

例大祭

・へ-25b 東方ポケット戦争EVO ※大本命 言うまでもなく直行便w

・む-35a チルノレーシング ※余ってたら買いに行くか。どっちみち興味はある

・む-38b 東方戦爛華 ※微妙なライン。ダブりの作品のが強いか!?

・む-41b 東方戦術精 ~アイシクルエムブレム~ ※ダブりー。見てみないとわからない。当日決め

・む-42b 夢防衛少女隊 アリスのミニキッチン(体験版) ※個人的に網を張っておきたい。場合によっては伸びるかも!?

・む-43a 復旧アネデパミ 詰めデパミ。 ミニゲーム集 ※フリゲーの王様ww 結構急いで回収にいく必要ありか!? わりと本命所。

・む-50a すいかやさん 東方学園記 桜花の章 ※絵ゲー!?微妙なラインだが・・・多分買えるので後回し。買えなくても問題なさそう。どうしても欲しければ委託もあるだろうが・・・地雷?w

・め-03a くろいとこ East Emblem ※かなりの本命所。2~3番目に回収予定。間に合うか!?ダブりジャンルの最有力候補

・め-04a GREEN MORE LIFE 東方地底ダイブ 動作試験版II ※場合によっては伸びそう。網張り

・め-07a disfact 東方空夢匣外伝 木花の空夢 ※東方ローグライクの元祖。外れはないだろうから回収予定。たぶん間に合うから後回し。でも早期から中期の間くらいには回収しないと間に合わないか!?

・ゆ-28a Sharp Eight 東方下剋上クインテット! ※伸びそうな予感はするんだよな~・・・回収だけはしとくか

・せ-25a SnowGale 東方夢幻偽郷 ※体験版でなければぶっちぎり大本命! 完成品はガチ並びする予定。2~3番目に回収したい。現地で判断。無料配布なので急ぐ必要あるかもしれない・・・


 ざっとこんなもん。ダブルスポイラーは捨てる。個人的に積みゲーになりそうならクソゲーとなんら変わりないwww 欲しいけど捨てる、そんな心境。
 同人はほぼ諦めの方向で。3つ回収後にオレンジゼリーに並んで回収すればもういいやww ・・・嫌ダメだ・・・チョボにょぽも欲しい、ノヤも欲しい・・・orz どうする・・・どうする!? 現地で決めますwww コロコロうどんは間に合うとみた!! 
 メインの回収ある程度終えたら他の所に挨拶回りにいこうと思います。やこーミナモちゃんです(はーと)とでも言っておいてやろうかwww

続きを読む »

寺小屋動画26



『TVアニメ「魔厄少女ミラクル∞ヒナクル」EDテーマ Miracle∞Hinacle』




『サディスティック永琳教』




『東方セレブ ~ABUNAI SISTERS~』




『東方活動写真館 ~第二幕~ 『OP』 』




『東方活動写真館 ~第二幕~ 『東方逢縁壇』 』

うう・・・

 帰ってきて一番の対戦が大会はきつかった/(^o^)\ 

 しばらく更新は適当にします。例大祭とかいろいろあるので。

続きを読む »

うつほ戦

 ダメダメだぁwww ラジアルこないと勝てない。遠Aからいけるがどうも判定負けするから結局同じリターンでも判定の差で競り負ける。難しい。でもここで勝ち星とれるようになるとかなり大きいと思います。要所で負けてるキャラなので。わりと大事なところでうつほに負けてる印象。あと紫。おい・・・俺が掃除するのはこのババアとカラスか?w ・・・ごめんなさい><


 ダブルスポイラーに並ぶかどうかかなり微妙なラインです。正直捨ててもいいとも思ってる。幻想卿最速で入手しても多分、文化帖同様、ほとんどクリアせずに終わるでしょうwww というか文化帖はまったくルール理解してないのもあったがあまりにもクリアできずに個人的にクソゲー認定してたりもする(;´∀`) よってその2段目となるダブルスポイラーも恐らく同様の評価になりそうで・・・いや、あの頃と違って攻略法とかもある程度は理解してるだろうけどさ・・・どっちにしろクリアできないのには変わらない気がする。他のゲームでなにか面白そうなの探すのが吉だろうか。今度探そう(´・ω・`)

続きを読む »

あ・・・れ?

 よくよく考えたら今週アレじゃん・・・例大祭www そろそろどこで合流するかとか決めないと・・・また土曜に夜行さん家でいいよね?w 不味いコーヒー用意しとけよコラ(♯^ω^) 

 レミリアにレイラインとラジアルどっちにしようか本気で検討中。どっちも勝率が同じ・・・いや、若干経験値の問題でラジアルか。でもトーチはどっちにしろ固定。打撃択の問題でレイラインのがおいしい気もしないでもない。
 対レミリアへのトーチはかなりのメタだと思うけど他の魔理沙はどうなんだろうか?ステラ撒くのが有効とは聞くが、地上で制圧するか空中で制圧するかの違いなような気がする。ミアズマの打撃択が残る分、トーチのが安定しそうな気がしないでもないがレベル2にならないと効果がないので足が遅いか。そこまで気にするほどでもないと思うが。2200ラインまでのレミリアだからかなり微妙なラインだが2300ラインの10upさんにも結構いい感じに効いてたと思うからかなり真理に近い、いい線いってるとは思う。要検証。そんなことより紫対策なんとかしないと・・・

続きを読む »

30階

 装備が整わずorケアレスミスで撃沈orz 盾+20は欲しいがこの階層までにせいぜい10が限界。というか爆発印と腹半があれば・・・。武器は水棲特攻と混乱、眠り、会心、かなしばりとかのコンボが決まればかなり強いしいけそうなのだが。序盤でいい剣、盾拾うまで粘ろうかしら(´・ω・`)  ここクリアして早くカミナの剣の回収にいきたい。

最後の大会

・緋闘劇戦績

予選準決勝負け


 あと一勝が遠く・・・orz 組んでくれたお二方には本当に助けられました。ありがとう!楽しかった! 二人のお陰で実力以上のものはだせたと思うし・・・これが最良の結果だったのでしょう。Lospiちゃん、ものぐさちゃんとは組めなかったけど恐らく自分は甘えたと思う。甘えがなかった分、少しだけ強くなれた気がします。まだまだいける。2300の壁を見た人と対戦もこなしたのは大きな経験になる筈です。しかもイーブン・・・!対象戦は負け越しのだけどwww くそ~w


 これからはしばらく個人戦中心になりそうです。椎名まゆしぃのランバトとスイスドロー。スイスドローは相性が悪いので結果だせないけど・・・ランバトはあと一勝で決勝進出まで何度もかけてるからもう一踏ん張り!頑張るぞ~。 

続きを読む »

上向き

 昨日なぜか下書きになってた日記を更新。超ネガッてます。でも今日は上向きの兆しがあったのでネガらないw いつだって俺が狩る側です。
 朱剛石シリーズを鍛えてゴールドパレス攻略を目指します。浜辺は壁抜け隕石揃うもののバナナがなくて餓死orz 享年15階。獣、どうたぬき揃うも罠で即死/(^o^)\ 享年17階。もう嫌www でもやめられない・・・ビクンビクン!名前はシレンからミナモに変更しました。ミナモちゃんはアスカの永遠のアイドル。

続きを読む »

調子

 絶不調からは抜け出したかも。少しずつ上向いてきてます。でも少し遅いかも。やばいorz 大会はうつほを撃破したもののそのあとの妖夢に負けました。負け惜しみになるけどもうちょい調子よければもっていった試合・・・もう自分が情けない。今は我慢。今は一勝ずつ確実に積み重ねていきたい。

無題

 引き続き調子は下降気味です。当日までに戻ればいいけど・・・。例年どおりにいけば不調のあとは絶好調。

諦めきれないので・・・

 昨日大敗したデッキに改良加えてさらに使いこむことに。こうなったら心中するwww どっちにしろ今までのままじゃ2200が限界なので・・・。今日は昨日と違いそれなりに勝てました。ロシアの人にも一回だけ勝てた。初手と最後に大敗したけど(;´∀`)  
 コスト5をブレイジング一本にするか検討中です。ぶっぱで当たることも多いのでやはり攻撃機会に秀でているのが大きいと思う。大振りな攻撃に一点読みで当たれば5000はかなりいいかと。なんだかんだで最悪4割程度の命中率はいけるので悪い賭けでもないかと。


 シレンは朱剛石シリーズと隕石シリーズをやっと手に入れました。ずっと欲しかった>< 隕石も朱剛石もどっちもカッコイイからすごく迷うwww メインどっちにしようかしら・・・。今回は共鳴の関係で風魔カブラよりもこっちの方がいい気がします。どっちも最強より一個下なだけのランクなので。もっとも持ち込み不可ダンジョンでは意味ないけどwww 
 それでも、あがらずや浜辺ではこの二つをメインに据えたいところです。回復と壁抜け揃えられればかなりやばいです。

続きを読む »

フリーエリア3
ブログランキング
一日一回のクリックにご協力くださいm(_ _ )m
ソフトメーカーリンク
ソフトハウスキャラ>
ソフトハウスキャラ
アリスソフト
アリスソフト
ぱれっと
ぱれっと
アージュ
アージュ
escudban_20110130194309.gifエスクード
ういんどみるういんどみる
コットンソフトコットンソフト
リリアンリリアン
ぱじゃまソフトぱじゃまソフト
Lump of Sugar
Lump of Sugar
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。