

無音

・戦績

2位 優勝 一回戦負け 3-3


 今日でた4つの大会戦績。左から順にこうなりました。優勝を皮切りに一気に廃れてる・・・(;´∀`) 本番のスイスドロー前に燃え尽きてどうするの?ww ということで本番はいいとこまったくなし+どうして勝ったか理解できない最悪のパターン。原因は・・・もういいや考えるのもめんどくさいw 

 とりあえずすごく眠いので寝ますzzz

迷い駆ける極上の戦士。勝つのはなのかだ

 サンレッド、咲、RRRの新刊その他配信用ゲームの取り寄せ。とはいえ次の配信はポケモンのRPGですけど。フリーの。ポケットモンスターズファンタジーだっけかな?そんな題名の。明日やります。楽しみ( ゚∀゚) それからポケモンの新作が2010年内に発売だそうです。俺の作った最強のポケモンどもは移せるのだろうか?そもそもまたデータ消えてないだろうな・・・w なんにせよ楽しみ。シレンの新作もでるし携帯ゲーム機が始まってます。いや、前からか。

 シュタインズゲートやりました。多分1章終了。まぁ悪くはないです。ぼちぼち進めていきます。おススメキャラは漆原るか・・・でも男w

 

続きを読む »

3戦形式ぱーと2

・戦績

悪いけど頭はいい


 一戦形式に換算するといつも通り。むしろ高レート陣とタメはれてるのでかなりよかったかと。とりあえずスモチさんに宣戦布告しといた>< アガレスさんあと少しだったのに・・・残念。というか今日はそういった負け多かった気がする。反省しないといけない。頭に限らず2~3もそうだったな確か。勝率には結びつかなかったけど裏を返せばいつでも勝ち星に換算できる負けだから気持ちの問題ですね。要修正。


 2Cを補強。起き攻め、迎撃対空、設置と大車輪です。グリーン、トーチが半ば死んだ今、設置で期待できるのはこの2Cだ。ステラ並みに長い効果時間で地上を制圧できます。ただしもっとも制圧技が欲しいキャラに効果が薄いのが弱点(?)か。幽々子とか。降りてこないもんな~あの子www
 オーレリーズは見切りかもしれない。ちょっと足遅いし発動がな~・・・(;´∀`) 使い方がまずいのか!?でももっと他にやるべきことあると思う。マスパで安牌というのが基本方針というのは変わらないけどもう一手欲しい。
デブリもいったん見切ります。マスパでダメは補えるしなにより強度的な意味なら0からでも運用可能だし。溜めて発射は強力なのでこの使い方はなんらかの形でものにします。強化はしないけど運用はする。


 突発は麻衣の予感!?さんと組みました。アガレスさんに負けた後の3位決定戦・・・まさかあるとは思ってなくて気持ち切らしてたのはマズかった(;´∀`) 完全に足手まといになってしまった・・・。3決を考慮しておくべきだったと反省。ホント申し訳ない。こんな初歩的なことで油断するとは・・・不覚だorz 3位と4位じゃ雲泥の差だし・・・ホント悔やまれる>< 

管理局の非想天対戦動画28 oro(うどんげ)vsなのちゃん(魔理沙)




 oroさんがいつまでたってもニコニコとかにうpする気なさそうなので僕が先にあげちゃおうwwwなんちゃって。 ・・・というわけでうどんげ戦。自分がクラで入ってます。
 いつだって俺が狩る側で・・・相手が狩られる側だ!ちなみに自分のプロフは確か⑨號立会人 夜行ミナモだった筈。結構、いっぱい使ってるからうろ覚えwww こうしてると推定あがりにくいらしいが真相はいかに!?まぁそれは別の話。


 レヴァリエ入ってるデッキ。数日前のやつです。最後のシーン・・・果たしてネタに走らなければ負けていたのはどちらか?それは誰にもわからないが少なくともカードアドバンテージは自分に分があったと思います。このままいっても自分は負ける気はしないぞ( ゚∀゚) そもそも試合中に負ける気でいっちゃダメだけどwww
 ある程度理論も固まった今となってはこれといって見どころはない。強いて言えば6C・マスパのシナジーとラジアルは強いということだ。今の魔理沙は火力で焼き切る伽羅・・・スキカで制圧する時代は終わったのだ。

続きを読む »

おろろろろ

 過去50の戦績は66%でした。昨日だけ戦績安定してただけでしたからな~(;´∀`) そろそろTencoにも引っかかるころだろうから今日の負けはかなり危ないかも。えぬいーさんとかきついな~。レート次第とはいえ1-2だとやっぱ吸われるよな~・・・まぁしゃあないか。くそ・・・邪魔が入らなければもしかしたら勝ててたかもしれんのにw
 俺の駒・・・暴力はこの通りだ。勝負に勝ってもレートを守る暴力なしではただの敗者・・・敗者でしかない!!w 

 そろそろ動画作ろうと思います。1.10の。それなりに接戦の試合多く撮れたし。研究段階で荒さは目立つでしょうが最新版の動画は一個はこの辺で作っておきたいのが運営者の采配である。

続きを読む »

やっぱ無理ww

・戦績

ボロボロw


 3戦形式でしっかりやってみました。結果はボロボロ・・・w しかもなぜか初戦に邪魔が入るオマケ付きだしorz いいことなど一つもないですな~www 尽き果てたその運気の少ない腕は魔理沙のミアズマにピッタリとシンクロし見破られやすく脆い。弱い、弱い、弱い!!パッチを入れると脆くなるのですよ・・・無敵も、判定もね!!w


 とはいえ邪魔が入んなきゃ勝ってたであろう試合だったと思うのでそこまで気にはしてません。むしろ完全敗北を喫した文戦が恐い。何故見えなかった・・・?これは本当に見直す必要があるかも。ついでに霊夢のバスターも。あれは・・・きついなwww 対戦機会そのものは大きく出遅れてるから土日でどこまで鍛え上げられるかがカギだ。

続きを読む »

ディモールト!美味!

 長いスプーンだなおいwww カラカルいつもあんなもん持ってるのか?と言わんばかりのツッコミどころでした。てっきり後ろからマルコがゴゴゴゴとかいって登場するかと思いきや・・・銃っすかww 獏さんぱねぇっす。ちなみに次の対戦相手はきっとカラカルの刺客だろう。そしてその専属立会人はいずれは零號のあの男に違いないと私は見る・・・。伽羅がいない今、彼を止められるのは実質いないも同然だ。あの夜行さんですら2號・・・しかし彼はその上を行く零號を狙っている。たかだか90號の分際でだ・・・。強さに號数は関係ないwww 麒麟も老いては櫛にも劣る!!


 久しぶりに配信。配信中にトリックスター対策をふと考えついて配信後に実践。結果は2つのうち1つは完璧とはいえなくとも8割方対応できました。結論からいえばこの方法なら高確率でトリック捌けます。俺にしか捌けない、俺だけの暴があってこそだけどなww・・・というのは冗談だがこれは秘蔵だな(´-ω-`) まだ煮詰めてはいないけどタイミングそのものは合っている。あとは流れの中でこれが成功するかどうか。慣れてくれば俺なら9割成功できる!w 勝率も安定してきてるしレミリアに勝てるようになればかなり大きいと思う。レート高いの多いしね~・・・くっくっくっw

続きを読む »

零號

・戦績

戦績が安定してきました


 Tenco導入者が少ないから負けまくってもほとんどダメージなかったようです。戦績安定するまでに結果的には+18の2220でした。どういうことなの・・・
 まぁなにはともあれ2300への道が開かれそうです。おkおk。

 トーチを捨てて完全にスペカに。デブリも考えたけど少し保留。コンボはスペカで妥協できるからわざわざコンボに集中割くことないかもしれない。A連からDAラジも間に合うし。ガー反は狙い通りの使い道なので満足。霊撃に目がいってガー反を軽視する流れも上手く利用させてもらいましょう。今回のガー反の仕事は相手の思考を限定することであって相手を切り返すことではない・・・と思っておくww まぁ実際、霊撃のが明らかに優秀なので特に狙っていることがなければ普通に霊撃安定です。自分も安定しなくなれば霊撃に乗り換えるでしょうしw ミアズマは4枚でド安定。これがすごく効いている。Cのグレイズなんかよりなにより無敵。バスキー思考の使い方なんぞ知らんわwww
 デッキ回転、試合の流れが早くなったのは本当につらいがいつまでも遅攻だけでやっているわけにもいかなかったのも事実。これを機に圧倒的な暴力を手に入れたいところ。いつまでも停滞してると後ろからすごいヤバい人がきてしまいますし・・・

続きを読む »

カカカカカ!狩りの時間じゃ!!w

 理論構築固めてきました。ここまでそれなりに試合こなしてみて試合の高速化が確実となってるようなので、すべてのスキカはレベル2での運用がカギと定義の仮設定。4枚押しによる引きの確率を上げるかそれとも最少数の2枚押しにするかはおいおい。
 霊撃、ガー反の最後の見極めはガー反に軍牌を。理由は確実に返せる場面があるのはあるから。要は絞ればいい。ほとんどベロシティセットのような感覚での使用となるだろうけどそれはそれでいい。適度な警戒をさせたあとは餌にしちゃう。
 スペカはマスパ一択。高速化により試合中にスキカをどんどん宣言して積んでく必要がないため、高スペカでガンガン消してしまっても問題ないと判断。適度な重さで攻撃機会も多くダメージコストパフォーマンスもいいマスパをセレクト。レヴァリエとの選択は迷ったが、6Cから繋がる点で攻撃機会に勝るマスパに軍牌をあげました。
 スキカは結構迷ってる。ミアズマは無敵のために4積み。ラジアルは・・・3~4か?トーチはギリギリの2枚でもいいが使用機会に恵まれなければ死にカードになりうる危険もある。この辺は塩梅。ガー反との折り合いを考えてみる。
 まぁこんな感じです。両面のハイブリッドデッキで固まりそうです。前回の03のデッキのちょこっと改良版といったところか。あとは戦術論を確立させるだけですね。理論も固まってきたので勝率も少しずつですがあがってきました。
 トーチの理論も暫定的に確立させときました。とりあえず命名「追いうちトーチ」とでも名付けておきましょうwww 大層なこと言ってますが前回の使用例の少し改良版程度なんですけどね(;´∀`) 

続きを読む »

非想天則 1.10版トーチ論

100127224201.jpg

 硬直が増えて使いにくくなったデビルダムトーチ。しかし硬直の代わりに位置変更の仕様を手に入れた為、今までとは違った戦術が取れるようになりました。

 硬直が増えた為、地上での発動は封印し、空中一辺倒が基本・・・と一見思えるが実は地上でも使えます。使うタイミングは相手が後ろに下がった瞬間である。とはいえこれだけでは今までと特に何も変わらない。しかし位置変更のお陰で低レベルで相手がどの位置にいても後方移動に対する行動にダメージを与えることができるのだ。

 基本的な攻撃機会は2回目の飛翔銭発動バックステップ回避等である。位置変更はだいたい柱一個分をずらせるのでレベル1で擬似的に4個、レベル2で擬似的に5個の範囲にまで制圧範囲を増やせる。マックスまで上げれば夢の6個の擬似制圧が可能となるが・・・試合の高速化により実際にはそこまでいかない可能性が高いので目標はあくまでレベル2での運用と考えること。

100127225343.jpg

 ※こんな感じ


 低レベルから相手の後方機動に対する抑制を効かせるのは思いのほか大きい。これが位置変更トーチの真骨頂。さらに元々の運用である空中トーチの削りも強力。

100127224031.jpg

 大きく距離が離れるものの、空中Cからの連携はこのくらい霊力を削り、体力も削る。わりと攻撃機会も多いので1ラウンドでの削り量はレベル2でも1500は期待できる。後方機動抑制も効かせれば直撃なしでの3000も夢ではないwww
 みんなも追い打ちトーチで対戦相手を困らせてあげましょう♪

続きを読む »

ふん・・・素人が!

 パッチは荒く研究すれば上手い成分はすぐにでるが真理に近づきにくく対策もされやすくなる。かといって細かく研究すれば真理に近づく前に余計な弱さがにじみ出る。他の魔理沙使いはその中間にネジを設定していた。
 私は荒くそして量を多めに研究する!これが上手い成分もすぐにでる真理に近づける秘訣だ!微妙な分量配分は私の経験がものをいう!勝った!!w


 ついにミアズマ4枚に・・・しょうがねぇよwww 一回でも宣言しなきゃ試合になんねぇww ガー反、霊撃成分をミアズマとスペカに配分。今までのスキカを維持したままスペカ成分を加えました。かなり苦しいですがやりくりしてくしかないです。ミアズマだけ元にもどってくれればな~・・・2300行く自信あったのに>< 6C元通りに近いし完璧だろコマはwww くそ~・・・ホント不味いパッチだなおいw 2150維持で精いっぱいだぞ・・・自力防御あげるだけの時間も取れないし・・・どうすんだ!?w まだ数日とはいえ平行状態で活路が見えないのはきついぜ・・・。


 未だかつて私はこれほど判断に困ったことはありません。なんというか・・・つけ難いです・・・そう・・・今回のパッチと前回のパッチどちらも甲乙つけがたく・・・

まずい・・・

 まずすぎる。こんな事になるなんて私は・・・恐・・・ろしい。何故?

 こんな※を出しておきながらどうしてそんな誇らしげなただずまいでプレイヤーを見つめることができるのです?w 

 理解できない

続きを読む »

貴様はその不味いパッチで賭郎を潰す気か!!w

 いれないと対戦できないからと新パッチを断り切れずに入れ続けて発狂したプレイヤーは俺の知っているだけで二桁はいるぞ。貴様はその不味いパッチで非想天を潰す気か!!w ・・・とまではいかないがかなり厳しい。ミアズマ使えないだけでここまで響くとは・・・いかに自分がミアズマを主軸にしてたかがわかる。起き攻め、固めをスルーで通すのは本当にきつい。ミアズマの高確率迎撃があってこその立ち回りだっただけにかなり厳しい局面を迎えてます。ガー反、霊撃もまったく頼りにならないしかなり防御面ガタガタ。甘え防御で楽して立ち回りのみに集中する戦術が取れない。
 とりあえずスキカは足が遅すぎてもう使えません。自分には合わなくなった。こうなってはいかに相手を早く焼き切るかがカギになるのでスペカ重視が濃厚か・・・。とはいえ自分には相手を高速で焼き切るだけの暴力はない・・・orz さてどうしたものか・・・ここでなんとかするのがベテランの仕事。落ち込んだ勝率をなんとかもとに戻したい。


 ぬらりひょんが面白くなってきました。淡島かわいいw そしてNARUTOはgdgdでいくかと思えばいきなりはしょりすぎwww 作者、もうあきてきてるだろ・・・だってばよ!

続きを読む »

修正

 だいぶ動きの修正をしました。しばらく両面待ちでいきます。2か月でパッチ出ると判断。理由は例大祭!!w いや・・・なんとなくですけど(;´∀`) レミリアと幽々子は今度こそ堕ちる・・・筈w
 スキカとスペカですがスペカのが安定しますね~。ただどこまで素でいけるかどうかです。1月頭くらいから素の状態を見直してたのがここにきて響いてる感じ。素でいけるのであればこのままでいきたい。スペカ吟味も詰めていきたい。マスパで安定っぽいけど。


 シュタインゲート届きました。少しずつ進めていきたいと思います。とりあえず来週の土曜日から・・・。まずは30分でゲームを理解する。次にありえない面白さでこいつをやる。そして次にやる時には全時間を使ってこいつを潰すぜぇ・・・へっへっへっwww

暫定分析

・戦績

天観測復帰しますた


 ツールスレの皆さま、お疲れ様でございます。大切に利用させていただきます。
 ニコ生の大会に出場。3タテ制限で退場しました。そして調子に乗りすぎた、ごめんなさい>< 魔理沙の変更点を分析しつつ修正。だいたいそれっぽくなってきた。


・打撃

 J2Aは本当にやばい。こうなってくると伝家の宝刀のように大事な場面で使いたいところだが・・・このフォローの効かない硬直は洒落にならない。逆にJ6Aはいい感じに。狙い通りの使い方ができました。やはりというべきか・・・硬直を餌にできます。これは昨日の時点で早々と気付いたのが大きかった。J2Aの硬直も餌にできるだろうと試行錯誤したけど・・・流石にこっちは無理だったwww そもそも低空で使うこと前提の技に硬直増えたらもうフォローすることができないorz


・スキカ

 トーチに活路。いい使い方を発見した。位置変更は本当に大きく、硬直との相互互換と見ます。引っかけやすくなりました。地上で使うことができなくなったが元々空中からの強襲技なのでまだまだ現役。レベルマックス時の削りは依然健在である。
 ナローは早々に見切り。ラジアルとダブるし。強くはなったが・・・DAを活かす意味でもラジに軍牌。


・スペカ

 レヴァリエ、マスパの効率が素晴らしい。今後はこの2本柱が主軸になりそう。ルミネスはご退場願われるか。レヴァリエと入れかわりました。マスパは6Cからの確認がとても強力。6C強化も相まってシナジー復活です。
 コスト5はどれも素晴らしい。命中機会のブレイジング。中間のファイナルスパーク、ドラメテ。威力の実り・・・とコマが揃う。実りはいよいよ実戦レベルに耐えうるレベルに。オベリスク召喚くらいの難易度から最上級モンスター召喚程度の難易度になった。命中機会が尻ヒットからというのはそれくらい大きい。いざって時の入れ込みがあるのはかなり大事です。今まで通りDC、尻カウンターからも十分狙えるのでかなりいい感じ。ただし当てられる起点の攻撃はすべてガードされると攻めが止まる点に注意。立ち回り壊す危険も併せ持っている。


・射撃

 威力低下が目立つがその代わり6Cの強化が大きい。いろいろ変な修正が目立つ今パッチで屈指の良修正となっている。マスパとのシナジーも復活し、スペカ主流の流れを作り出せるか!?


・ミアズマ

 伝家の宝刀ボーケイウェッジもレベル1からでないとホントに使えないカス技に。さらに同じミアズマ使いのゆのっち君からも無敵は頼りないとの感想。実際頼りない・・・w かなりやばい。
 とはいえ完全になくなった訳ではないので1割減の命中率で使えます。つまり6割前後。実戦レベルに耐えうるレベルにはギリギリの数値。レベル1が急務なので2枚押し必須となってしまった。枠を圧迫してまで使う必要があるのか!?と言われると微妙だが、今更こいつを外すわけにはいかない。今の私はこいつのお陰でいるようなもの・・・。今まで助けてもらったんだ・・・今度は俺がこいつを助けてやる番だ(キリッ



 スペカでいくかスキカでいくかでかなり進路を迫られる今回のパッチ。どう動くかね~周りは・・・

続きを読む »

・・・

 ミアズマに・・・無敵が・・・orz ただ一つ変更してはいけなかった面・・・それはミアズマの無敵修正。私のレートが300近く下がる可能性がでてきた。大きな武器がなくなるかもしれない。正確にはあるのかもしれない。しかしあまりにも時間がなさすぎる(;´∀`) こうなってくるとステラの重要性が増してもう一択になるのかもしれない。
 打撃そのものは問題なし。J6Aも良い感じ。狙い通りの出来です。現時点ではひっかけられそう。射撃はCの誘導が鈍い気がする。これはまずい。天然ステラが作りにくくなります。要修正。とりあえずスキカですね。ラジ一本でコスト2~3のスペカデッキが主軸になる可能性もでてきたかも。ミアズマさえあれば・・・どうしましょうw

パッチ

 パッチがきたそうです。

・空中攻撃の変更

・スキルの変更

・射撃の変更


 パット見、こんなもん。J6Aが弱体化しJ8Aが強化。しかし発生が早くなったことでタイミングが狂う事態に。J6Aはパッと見、大幅な弱体化だが・・・私はむしろこれがチャンスに思えてならない。もともとJAで切り込む派だったからこの弱体化はさほど問題にはならないしむしろ当てた時の幅が広がった。大きくバックしてるような気がする程度だが距離が伸びており、いつでもこの時点でキャンセルが効くことで戦術に幅がでている。十分引きつけてから好きなタイミングでカウンターを狙えるのだ。生粋の引っかけパーツ・・・弱体化どころか使い道の変わった相互互換だ。弱体化、弱体化と決めつけおって・・・なぜ他の使い道に気付かない・・・?w いや、いいけどさ。どうでもいいこと考えるのが自分の仕事。普通の手段に使えなくなったのは事実ですしwww J6Aを置いておく使い道の魔理沙使いにとっては大きな痛手となった空中パーツでした。

 スキル変更。見たまんまの瓶蹴りとトーチ弱体化、グリーン変更、ナロー強化(?)とかそんな感じ。スキルでのキャンセル遅くなったのは非常に痛く、戦術に変更が求められる。ナローは使いやすくなった。ラジアルとの使い道がダブりそうだが・・・さて、どうしたものか。どの距離からでも空中2500取れるのは大きいが・・・その他の使い道がねぇw グリーンは仕様変更。判定は・・・狭くなってるのか?使わなかった派だから微妙だが、これはグリーン派にとってはさほどの相対弱体化には繋がらないはず。トーチ派は仕様の変更を求められるか・・・どうしようwww


 射撃の変更。ダメ少なくなった?


 一番重要な打撃に重点を置いて要検証。使い道のなさそうなものもしっかりと使い道見つけます。意外なところからコマは見つけたい。研究の早さには定評のあるry

続きを読む »

いつだって俺が狩る側で・・・お前が狩られる側だ!w

 このサルが(♯^ω^) とキレたカラカルですが、カラカルが本当に恐れているのは取立にくるであろう夜行妃古壱であって丈一ではないwww ちなみに・・・丈一の蹴りはカラカルにホコリをつけることしかできなかったが、カラカルの蹴りは丈一の歯を折ってますwww さらに蛇足すればピーチの蹴りはカラカルに血を流す程度の傷を負わせたが丈一の蹴りはホコリをつけることしかできなかったです。さらに蛇足すれば伽羅の撫で撫で攻撃はカラカルに血を流す程度の傷を負わせたが丈一の蹴りはホコリをry


 非枠あれでいいんすか?wと聞かれたがあれでいいんです。何も面白い要素もない究極のガチ枠です。勝つためならなんでもやります・・・煽りでもねww 楽しくのほほんとしたい枠なら他の人気枠いけばいいんですよ・・・僕は腕自慢を捻りつぶすのが大好きなだけですからw

続きを読む »

生存報告

 適当に配信。対戦は一日壱膳。そんな感じ。苦しい日常・・・orz

2200

・戦績

まぁこいつを見てくれよ・・・


100118230227.jpg

 昨日、一昨日の無双と今日のこめかみさん撃破が効いたようです・・・。今年の目標の2200を突破しました。1年計画を一カ月で処理してやったぜ・・・w あ~だこ~だいうのも良いけど、その前に黙って結果だせばいいんだよ。結果出してからあ~だこ~だいうのが自分のジャスティス。

 私は修羅ではないが伽羅にはなりたいです。

あふぅ・・・

 今日は一戦だけ。危ない勝ち方。残り2割までボコボコにされて、そっから逆転する勝ち方のラウンド2つw お~恐い恐い(;´∀`) こんな勝ち方してたら夜行の名は地に堕ちますなww まぁゆっくり調整します。今はわりとどうでもいいし。どんな勝ち方であれ勝ってればいいや。


 ぬらりひょんの孫くらいしか読むのがないジャンプ・・・なんか月曜がツマらんぞww カイジなかったらホントに終わってる。やっぱ木曜だな・・・いつだって俺が読む側で迫ちゃんが・・・書く側だ!

忘れてたwww

 攻略記事忘れてたwww でもそれどころじゃなかったから許してね(;´∀`) ほら・・・代わりに久しぶりの大戦果持って帰ってきたからさw うふふふふふ・・・

 来週は土曜だけ休みです。そしてこれから3月までほぼ毎日残業となるでしょう。良くて配信一回ペース、対戦は1時間となるでしょう。苦しい立ち位置です。この状態で結果を残すしかありません。やるしかない・・・よな~(;´∀`) 全一になるには障害はつきものだと思いましょうw

2連覇、3連覇?

・戦績

SHIKIさんところで無双してきましたw そのあと優勝


 私のような年老いたプレイヤーでは若い人の相手は苦しいものです。ところで・・・残り4人とはこれのことですか?w 4タテ+1で計5人をなぎ倒して紅組を勝利に導けましたw 残ってるのは修羅勢?なんの話です。修羅より立会人のが強いに決まってんだろjk

 非常に完成した魔理沙でいくことができました。昨日の優勝を大きく引き継いだ感じ。婚約者さん戦が少しきつくてオバマさん戦がかなりやばかった。正直、投げられて心折れてました。もし3ラウンド目に初手台風がこなかったら死んでましたwwええ、ホントに。しかしそこは完璧取立人・・・しっかり勝ち星は拾わせていただきました( ̄ー ̄) これで4タテ成功で奇跡の逆転勝利に大きく貢献・・・文句なしのMVPだろ?wやったねなのちゃん!w その後のトーナメントもガンガン勝ち進んでそのまま優勝。SHIKIさん枠2連覇(?)達成しました。昨日の聖水祭含めれば3連覇だ。なにかの初めの方で結果残す私の真骨頂を見た気がした。
 大きい枠とはいえミナモちゃんを私と知って応援していた方がいたかどうかはかなり微妙なラインです。しかしもしいたらこの場を借りて言わせていただこう。ありがとう/// 今後はある程度名前も知れた状態での参加となるでしょうから今日のようにはいかないでしょう・・・面白い、全員取り立てしてさしあげます。


 とはいえその後の対戦は散々なものでしたww 結果見ればわかると思いますがどうみてもガス欠ですwww 個人的にはいけると思ってたんですが・・・結果は正直です(;´∀`) おそらくハードクラスの人にも負けてるww それくらい疲れてたようです。いろいろ手の内も見せてしまって、ここで負った傷は大きいことでしょう。今後はゆっくり調整します。来週・・・再来週か?まぁいいや、そんくらいのなんかの大会目処に調整。⑨號立会人 夜行ミナモの名を恐怖の代名詞にしてやります!!

続きを読む »

コープス配信

 原子暗黒殿クリアしたのでコープスへ。ホントにゲームシステムだけで勝負してるんですねwww エンディングとかないに等しかったwww いや、楽しませていただきました。良ゲーです。次は積みゲー化してたコープスパーティーの配信します。非想天枠もとっていきたいとは思いますが・・・ラグ試合得意とは言ってるけどそこまで好きではないんですよね・・・w いや、好きな人いないでしょうけど(;´∀`) ニコ生だとどうしてもなりやすい環境になりますから戦績がバラけてしまいます。まぁ別にいいですけどw


 非想天則はご覧の通りの結果でした。これ以上ない宣伝になりましたね~( ゚∀゚) 視聴者70人くらいいたと思うからこれで夜行さんの名も少しは広まったことでしょう。ついでに嘘喰いも・・・w ね?だから言ったでしょう?櫛灘さんは最強の立会人だってさ・・・w
 遊び戦で最後に衣玖の人に負けたのがいただけなかったか。流してレイライン乱発はあとで見てみると酷いとしかいえないorz しっかり組み立てていれば・・・といっても仕方ないので切り替えるw 勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなしともいいますし・・・甘えがあったのでしょう。ここ最近1戦ガチ仕様で連戦式の対戦疎かにしてましたし、負けて不思議はない。まだまだ精進だな。上は遠いぞ。

続きを読む »

ニコ生優勝

・戦績

聖水団さんの大会で優勝しました(´・ω・`)


 流石の櫛灘さんだったwww 登録名は櫛灘鉄馬さんでいきました。萃香連打できつかったけどそこで勝てて逆に勢いに乗れました。当たった上位陣も事前にデータのある人だったので特に問題なし。着実に確実に。チルノのブラックロリコンさんとの対戦は負けてもいいとのことだったのでホッと一息。この試合がホント大きかった。ここで負けたのが後に響いてきた感じです。
 予選抜けた後の決勝で再びアリスツンデレさんと当たったけど・・・もう見切ったわ!w なんちゃって。そんな感じで優勝です。わ~い。最後に夜行ミナモだ!と宣言しておきました。いずれは全一狙うつもりです・・・櫛灘さんのセリフそのまま流用www まぁ嘘じゃないし・・・全一は常に狙ってる。
 

 これで自分の枠に人が増えるといいですね~。もっとも非想天枠あんまりとりませんが・・・w

櫛灘さん・・・w

 なぜか捕まってる櫛灘さんwww 弱すぎるwww ・・・いや、でも待ってほしい。本当に櫛灘さんは弱いのか?みんなもよく考えてもらいたい。

 櫛灘さんの強さ

1・軽い牽制で机をぶっ壊す

 みんなもやってみてほしい。やわな体の人は下手すると骨折するだろう・・・。そんな危険な行為をいとも簡単に軽い戦闘前の牽制でやってのけるこの人は凄まじい暴力を兼ね備えてるということだ。


2・伽羅に殺されてない

 あのカラカルや夜行丈一(笑)でさえ伽羅との戦闘では怪我を負っている。夜行丈一に限って言えば消えない傷を負っている。しかし・・・だ、あの櫛灘さんは伽羅の攻撃を喰らってなんと気絶で済んでいるのである。いや本当は気絶すらしてないのかもしれない。伽羅さんほどの人なら気絶した相手を確実に仕留めることでしょう。しかしなんと伽羅さんはその後窓から逃走しているのだwww それは何故か・・・気絶しているとはいえこの男から発せられるオーラに危険を感じたからだろう・・・w この気絶はブラフではないかもしれないが手負いの獅子が暴力を残し最後のアタックを狙っている・・・とww


3・漠さんのお墨付き

 決して弱いわけじゃないとフォロー・・・もとい評価されている。これ以上の評価があるだろうか?


4・兵を使わない

 一匹オオカミを気取っている訳じゃない・・・彼に見合うだけの兵がいないだけなのだw 能輪さんは弱いから大量の兵を使う。そういうことだw


5・まさかの集団リンチw

 カラカルはすぐ逃走する手はずだったとはいえ賭郎掃除人相手には3人だけで挑んでいる。それが櫛灘さん相手には策を弄した上でまさかの7人前後の集団リンチwww それもたった一人に対してだ・・・。彼の暴力があまりにも凄まじく、力では屈服させることが不可能だと感じたからこそ、会員の立場を利用して彼を陥れ、捕えたのである。彼は力で負けたのではない。嘘喰いレベルの知略の暴虐に負けたのだ・・・。


 やっぱり櫛灘さんは最強の立会人だと改めて思った。ホント強いわ・・・

続きを読む »

うう・・・

 今日からまた地獄dayなようです・・・。非も目に見えて調子落ちてるしorz 悪いことは連鎖するものです。

続きを読む »

あふぅ

 成人式は滞りなく終わったようです。平成のガキどもの船出・・・どうなるんでしょうね~。彼らの特徴はいい時代を知らないことにあります。悪い時代しか見ていない。歳を取り、ある程度の力がついてきて世を見据える時がきたとき、果たして彼らは光り輝く未来を想像できるのだろうか?それは今後、成人を迎える子供たちにも言えることです。自分はまだバブルの味をほんのりとではあるが知っている。子供心にほんのりとではあるがこれを知っているというのは大きいと思います。知っているのと知らないのとじゃまったく違う。諏訪子のしゃがみが下攻撃すかせるの知ってるだけで全然違うでしょ?そんな感じだw


 そろそろ大詰め。原子暗黒殿クリア後はコープスパーティーいきます。まだ気が早いけどねwww でも今月中に決めるよ。・・・仕事がなんとかなればだけど(;´∀`)
 そういや久しぶりに非想天則の枠とりました。思ったよりもきてくれたみたいで感謝感謝( ゚∀゚) 本当にありがとうございます。ああいう枠はほら・・・人こないと結構ツライからさwww 見てるか知らんけどここで礼を言わせていただきましょうm(_ _ )m 結果の方は・・・取立て完了にございますwww 曖昧外しといたから明日の朝見るのが楽しみです(ニッコリ) とけーさん撃破も大きいと思う・・・天観測しててくれればの話だけど(;・∀・) しててくれよ~ww 大量レートおいしいです。嘘喰いユーザーも一人増やせて満足でしたc⌒っ゜Д゜)っ
 ・・・というわけで今日の戦績はTencoにてご確認を。久しぶりに勝ちに行く試合たくさんした~・・・とか思ってるけどあとでみたらきっとギリギリ10戦程度しかしてないんだと思うwww 流し含めて13戦くらいとか・・・ホント抑え投手並みのスタミナのなさorz っていうか対戦数自体いつもと変わらないじゃんwww それぶん全力投球できてるから勝率稼げてると思えばいいか。もともと勝率主義だし。でも昨日かなんかの敗戦でレート下がってるのはチクリときてたりしますwなんだかんだでレート主義でもある。仕方ないね。
 

続きを読む »

仕事は嫌だお

 お金は欲しい。でも働きたくない。これ真理。早く力をつけないと・・・(´-ω-`) 自分の我慢の限界が先か金儲けの布石が揃うのが先か・・・1年たってねぇのにこの調子じゃ先が思いやられるwww というか何故祝日に仕事せりゃならんのだ!?理由は簡単・・・祝日に仕事できる企業は強いのだ。ええ、本当に。人がやらないときにやるのはどのような仕事であれそれだけでステータス。信頼性が増すというものです。
 飲食業は毎日経営している。毎日開いているという安心感。こんな感じのステータス。強いでしょう?


 非は適当。原子暗黒殿中心でした。3時くらいに帰宅してからずっとやってたwww それでも適度に対戦はしましたが・・・ほとんど遊びです。久しぶりに他キャラも使いました。まぁたまにはいいでしょう。どんどん勝って夜行の力を見せつけないと・・・っていうか號読めない人マジで多い。

続きを読む »

安定

 あ、人数落ち着きましたね。よかったよかった・・・よかったのか?w 流石の冬休みだったwww そしてなぜ明日から仕事・・・意味わからんorz


 非想天の大会に参加。そこでは全勝したけどチームの敗戦で予選決勝でドボン。その後のch交流戦は1-1でした。まぁこんなもんでしょう。ガー反の使いどころで戦況が完全に逆転してしまった・・・これは反省点ですね。あとは特に問題なかったかな。


 原子暗黒殿は2章までいきました。にとり仲間にするところまで。次はうどんげ戦のリベンジ。今度は即死攻撃喰らわないようにするぞ( ゚Д゚)

新ゲーム配信

 東方⑨月洸の一週目クリア。2週目やる気力もないので早速、原子暗黒殿をプレイ。詰将棋の感覚でやるゲームのような気がします。これはこれで面白いですね。レベル上げしっかりやらないとダメだけどまぁしょうがない。必要経費。ここ最近、配信する時間もなんとか取れてます・・・しかし今後取れるかどうかはホント未定だ。
 あ、非想天則生主連合に今度加えておかないといけなかったんだ。まぁ一応ね、宣伝効果にもなるでしょう。支援効果1%くらいはww


 非想天は凡ミス負け2回が響いてます。自業自得orz シャルトルさんとの一戦は事前運動せずにいきなりやったのが大きく響いたのもあるが、なにより痛かったのがラジアルが最後の方できたこと。ある意味この敗戦はすごく大きい。大量のレート吐きだした価値はあったと思います。本来、基礎となる筈の素魔理沙の戦術を忘れてた感もあり、再認識できたいい試合だったといえます。いくら強くなってもスキカの準備がそろわないと強くなれないんじゃこういう時にこうやって負けるということだ。
 アリスとの試合は遊びのデッキを切り替えるの忘れてそのまま募集してしまった大ポカorz この自業自得はホントに情けない。必要なカードは来るはずもなく大敗・・・なんだかな~・・・(;´∀`) 必要なカードが来てたとしても勝ってたか怪しいと言われればそれまでだが、気持ちの動揺が響いたのは確か。ある意味これも素の状態で戦えなかった故の敗因といえようか。そもそも俺、昨日か一昨日レート止める気じゃなかったっけ・・・(;´∀`) あ~・・・もういいやwww バスキーは引き続き使います。悪くないな。

続きを読む »

フリーエリア3
ブログランキング
一日一回のクリックにご協力くださいm(_ _ )m
ソフトメーカーリンク
ソフトハウスキャラ>
ソフトハウスキャラ
アリスソフト
アリスソフト
ぱれっと
ぱれっと
アージュ
アージュ
escudban_20110130194309.gifエスクード
ういんどみるういんどみる
コットンソフトコットンソフト
リリアンリリアン
ぱじゃまソフトぱじゃまソフト
Lump of Sugar
Lump of Sugar
