

いろいろ決定

 チーム名とかいろいろ決定しました。ついでに杏仁さんの技術をちょっと盗んだwww 簡易的なものだけど非常に大きな武器を手に入れた。インサイドが単調なのが最大の弱点だったけどこれとあと一個なんかあれば攻撃面は化ける!・・・と思う。どっちみちコンボできないから意味ないけどwww あと一個はゆのっち君からパクればいいや。準備も整いつつあります。最強の弱キャラチームでてっぺん目指すぞ~!!


 まさかの土日接待www ・・・どうしてこうなった/(^o^)\ 接待という名の散財タイム。余計な真似をしてくれる・・・(;´∀`) いやでもこれも将来の投資と思えばry でもお酒は嫌いです。酒は飲んでも飲まれるな。

続きを読む »


マイスもこもこ

 ネタばれイベント消化中。ソフィア、ダリア、クルルファの好感度が遅れがちなのでまだまだ時間がかかりそう。冬ダンジョンは絶賛放置中です(´-ω-`)

 一応、明日で休みだが今週に限っていえば土日も忙しいです。時間が取れない・・・orz でもアスカは絶好調です。ドラシルやまびこ風魔とおとぎりグラカンで盤石です。カタナも回復印と衰弱で完璧です。インファイトのダメージはほとんど通りません。きたよ・・・クリアフラグ!!表白蛇だけどさwww 仕事で疲れてるので配信はしません(;´∀`) してもいいけどほとんど無言になりそうなので・・・。それはいろいろまずいでしょう?・・・というわけでこっそりクリアしちゃおうw 現在49階でペリカン粘り中。

シレンに例えるなら・・・

・戦績

強キャラハウスだ!!


 昨日からずっと続く強キャラハウス・・・でも今日はそれなりに捌けた。大型連敗脱出( ^ω^) その後の小規模な連勝で止めときました。・・・というかもう仕事で疲れたから今週はもうあんま動けないかも(;´∀`) う~ん・・・ちょっと調整が苦しいぞ。


 情報はそれなりに。10チーム弱集まりました。まだまだこまいの集めれば20は把握可能かと。なんだかんだで30近く把握できれば参加チームの3分の1を網羅できたことになります。30は苦しいと思うけど20は意地でも集めるw 
 0.1%でも勝率上がるならいくらでも泥をかぶりましょう。

見えないwww

・戦績

何連敗したか覚えてないwww


 とにかくすごく負けた。でも大敗のあとは大抵、絶好調が待ってるので今回はそれほど焦らない(´-ω-`) ちょうどいい感じに好調時にぶつかる可能性がでてきたかもしれないでしょう?いい意味でとりたいものです。以上。・・・というか書くことないですwwwそれくらい凄まじい負けっぷりですww

続きを読む »

偽名の反動・・・

 冬ダンジョンクリアしたら暴露イベントがなくなるそうなので放置。でも掲示板がランダムだから暴露まで時間が・・・orz ゆっくりやります。


 非想天。どうも今回組むお方に本気で間違われたようだwww いや・・・確かに隠密行動するためのものだけどさ・・・(ホントは戦略ゲーの名前を流用)。

○○って方がいないようですが?

 とのことだったようだ。土曜日に話した時にお前かよwwとか言われそうで怖い(;´∀`) いいよ、もう・・・拳でわからすwといいたいところだけどきっとフルぼっこです。でも今、必死にやってる猛特訓さえ乗り切れば、きっと自分はすごく強くなると思う。なんだかんだで地力もついてきた。2000の維持がやっととか思ってたレートも本当に少しずつだけど2100への道が見えてきた。2100になれば頂点を目指す道の入口にようやく立てます。
 8月は早期に理論を固めてロケットスタートかけたから最後まで立っていられただけです。その後、周りの理論が固まったらやはりというべきか、差がでてきてしまいました。だがそこであっという間に抜かれたからといって諦めないのが俺様www 今度は俺が追いかける番です。

続きを読む »

管理局の非想天対戦動画23 霊夢vsなのちゃん(魔理沙)




 自分の試合は良くも悪くもほとんどが接戦です。自分と対戦したことのある人はなんかあと少しで勝てそうなレベルの魔理沙じゃんって思ったことでしょう。事実それは正しいのかもしれません。力の差があればラウンドすら取れないのは当たり前。ラウンドがとれてなお且つライフ差が3割以内の接戦ならいつ勝ってもおかしくありません。つまり自分はいつ負けてもおかしくないギリギリのラインで勝ち星を稼いでいるにすぎないということです。
 しかし逆にいえばそのギリギリのラインで常に勝ち星を落としさえしなければどんなに苦しい勝ち方でも勝ち星は稼げるということでもあります。自分の武器はたかだかハードレベルの技術のみ・・・しかし扱い方さえ間違えなければ十分、上でも戦えるということです。

続きを読む »

魔理沙溜め6A 花曇

091026194423.jpg

 隙が大きくてなかなか使いどころに困る溜め6Aだが花曇ならそれなりに使えないこともない。

091026194424.jpg

 相手D時に上手く合わせれば・・・

091026194425.jpg

 霊力ごっそりもっていけます。ただしガードされたら終わるので主力にはしないように。

続きを読む »

やる気がないわけじゃない

 書くことがないわけじゃない。ネタがないわけじゃない。書く時間すら惜しいだけだwww 来週末くらいにきっと熱も下がるでしょう・・・うん、多分ねwww ルンファは神ゲーです。

メンバー

 緋闘劇早すぎる・・・そして後日の日曜はきついかも(;´∀`) ちょっとよく考えよう。とりあえずメンバー決まりました。杏仁さんゲーでしたwww ちょっと連絡網で頼りないけどこっからなんとかしていきたいところ。連絡網大丈夫かホントにwww

 ルンファは夏まで進めました。ストーリー的には秋のステージ。トゥーナがかわいくみえてきた・・・w いや、ずるいって・・・ああいうキャラはさwww

続きを読む »

ばぐ

 けっこんできないきゃらのがかわいいんだけどおかしくね?エリザさん、しののめさん、ヘーゼルさんry マーベラスめ・・・いつになったらこの致命的なバグを直す気なんだ?w 

かゆうま

 るんふぁやるんでこうしんめんどい。こんかいのひろいんはおはなちゃんです。かぶさまではない・・・わけではなかったw

ルンファ3発売

 なんかみんな休んでたwww 今日はまさかの俺一人・・・どういうことなんだ?(;´∀`) 嵌められたっぽい空気でしたがインフルなら仕方ないなということにしておくwww 馬鹿は風邪ひかなry いや違います。⑨(サイキョー)だから風邪ひかないんです。マジレスすると健康管理がしっかりできてる人は風邪ひきません。体調管理には気をつけましょう。


 いよいよ発売です。昼休みに買いに行きます( ´∀`) 仕事中にやry わけないじゃないですかwwwwwwww 家帰ってじっくりやろ。ルンファやりたくても基礎固めはサボりません。今のうちに悪い部分は直していきます。今のところあんまり効果はでてない。でも・・・少しずつ手ごたえは感じてます。本当に少しだけど。


 楽天がサヨナラ満塁ホームランされました・・・スレッジに。福盛・・・だけが悪いわけじゃないが5点取られるとかそれでもプロかと。大事な場面で弱い子をストッパーにするなとあれほどry でもあの子しかいないのも事実ですけどねwww あと1回負けられると考えればまだまだ大丈夫。ここから3連勝、最悪でも2連勝すればまだ・・・

続きを読む »

あと少し

 夜勤明けの休み。でもあんまり休めた気はしません。だるい。せっかくのいい機会なのにそこまで対戦もこなせられない。年じゃのう・・・もう年だwww ベテランどころか老害になりつつあるwww
 明後日にルンファ。仕事中に買いに行き・・・いやぁそんなわけないじゃないかwww 5時帰りだったら最速で買いに行きます。だいたい5時で退社だからなんとかなる・・・でしょう。楽しみだ、楽しみだ。

組み直し

・戦績

衣玖ない


 一からやり直し。今までの概念を半分捨てて組み直してます。せっかくの機会ですので。今後に必要そうな駒はいろいろ試してます。負けが若干目立つけど・・・最初は我慢ですね(;´∀`) 

 スランプに陥ったトーチは安定。うどんとか妖夢には使うかも。早いインファイターにはグリーンの大きな隙は若干まずい気もするし。下手なだけか・・・いや、贅沢はいえないですね(;´∀`) できることをやってくしかないです。まずはこの辺をしっかり安定させてから下手かどうかを検討しようと思います。

続きを読む »

ほっほっほっ・・・どういうことなの・・・

 昼に帰らされて夜勤が決定www どういうことなの・・・。明日まるまる休みになると思えばまぁ・・・いいか。そういうことにしておきましょう。

クイックデリバリー

 めちゃくちゃ調子でないのでアスカは少しずつやります。ダメだ・・・全然ダメすぎるwww 20階でやっとです。これじゃあクリアとか夢のまた夢・・・orz うろこ、鉄甲、カタナこいよ・・・。なんでこん棒、青銅なんだよwww 早くルンファこないかな~♪嫁に合わなきゃ運が向いてこないよwww


 非想天は近日中に本気出す(´-ω-`) かなり本格的に地を固めていく。年末近いしね・・・そろそろその時がくるかと。
 魔理沙はいろいろダメダメだったのでここらで威厳を見せねばなるまい。一人だけ強くてもしゃあない。下が上つついてやんないとキャラ界隈そのものがそこで向上心なくして終わっちまうと思うんだ。今の位置で満足してるほど甘えた野心じゃありません。
 ・・・という訳で、たまたま考えてたことが上手くいっただけで外れた瞬間競り負ける程度の魔理沙使いである自分と相方の幽々子が強くてなんとなく残っちゃった感の強かった魔理沙のゆのっち君とで本当に強い魔理沙というのを作り上げていく予定。うん、あくまで予定www だって真の目的は強い魔理沙作ることじゃなくてじゃなくて全一だもん。強くなるのはその過程にすぎないのだ。
 どっちも昇竜主軸のディフェンスだけど攻撃方法は違います。なにか見えてくるものもある筈。他のキャラの強い人とやってもなんかダメだ・・・やはり同キャラでしか見えないものもあると思う。とりあえずLospiちゃん辺りを安定して1-2でボコボコにできる程度の力は欲しいかな。プレイできる時間は少ないけど限られた時間でやるしかないよ、うん。時間のハンデは理解力で埋めるさ。

続きを読む »

管理局の非想天対戦動画22 なのちゃん(魔理沙)vs萃香




 いろいろずるい気もしないでもないけどキャラ性能だけが戦況を左右する訳じゃない。

 トーチ、ラジアル。空中から地上への強襲ができるトーチを宣言することで上下どちらからの攻撃が可能となり立体的な戦術が可能となる・・・と書くと凄そうに聞こえるねwww 横に飛んでって全体に広がるグリーンで平面を制圧するのと立体攻撃どちらが強いかと言われるとまた難しいけどそれは相手にもよるでしょう。

 萃香、幽々子、妖夢はきついです。でも勝負どころではきついとか言ってられません。当たったら勝つしかない。じゃあ勝つためにはどうするか?いろいろ小細工するしかないですよね・・・。
 この動画でもなんだかんだで細かい小細工してます。宣言、カード集め重視のラウンドで魔理沙の戦力を整えてから前局で張っておいた布石で狩っていく・・・そんな感じ。負けること前提というのがいただけないけど今はこれしかないな~自分は(;´∀`) 一応は勝率安定してるしさ・・・。

続きを読む »

非想天則 対レミリア立ち回り論

091018114731.jpg

 レミリアの特徴は以下の通り。

・変則機動

・飛翔があんまりできない

・強力な打撃


 特徴の数はそこまでない気がする。でも変則機動に特徴という特徴が集まっている。山なりの軌道で動けるので相手の裏を取りやすく、打撃の強さもあって攻撃面では無類の強さを誇る。一方の防御面ではその変則機動が仇となり多少もろい。昇竜コマンド系やしゃがみガード、判定の強い打撃の暴れで捌いてくるがそこを上手く掻い潜るのがカギとなる。対応できないと圧殺される。


091018114157.jpg

 打撃。発生の早いAを筆頭に3AやJA、J6Aと優秀なものが揃ってる。J6Aは斜め30度付近までの位置にレミリアがいたらガードを仕込んでおくと上手く捌ける。大きく距離が離れるので射撃でも置いておく。JAには射撃で出しにくい環境を作っておく。
 3Aは正ガードを心がけて危なそうならその時点で回避結界。中距離で置いてくることもあるのでJAあたりのケアも兼ねて適当にBあたりを撒いておく。
 壁端で固められたら気合いで抜ける。Cのあたりで抜けたり。ただCを餌にJ2A等で狩ってくることが多々あるので上だけでなく横に逃げることも視野に入れる。


091018111729.jpg

 射撃。強度が強いCと早いB。溜めCで場を作ってくることが多いのでこちらもCで確実に潰しておく。下手に放置して喰らうとそこからコンボを喰らう羽目になる。


091018111430.jpg

 デーモンロードウォーク。中距離射撃で気をつけたい一手。ガード仕込むなりキャンセルかけるなりしておく。ちなみにレイラインでこれにカウンター取るとすごく勝った気分になるw


091018111448.jpg

 スティグマナイザー。強度の高い射撃。これを壁に突っ込んでくる。とはいえ必ず空中に浮くので地上から逃げるのがいい。逃げた先でのJ6A等に注意。固めで使われることもある。ガードしちゃったら運ばれます。


091018114423.jpg

 デモンズディナーフォーク。弾速が早く強度もある。魔理沙の場合はとてつもなく射撃が撒きにくくなる。しかし相手もスキカである以上、そうそう多くは投げられないのでその辺は読み合いか。本で複数回ブーストされてたら射撃戦は半ば諦める方向で。余裕のある時だけ撒く方向性でいい。


091018111732.jpg

 ロケットキックアップ。とてつもなく早い制空技。無敵がないので対空では使いにくいか。空中から切り込む際に注意。


091018114500.jpg

 運命「ミゼラブルフェイト」。いろいろずるい。ガードされても全然OKなスペカなのでトドメで使われることもある。使われたら1500は覚悟すること。逆にいえば終盤の大事な場面でこれをセットされてたらほぼ詰みの状況。霊力温存で戦っても先が見えてるので一気に試合を決めてしまうのが得策。


091018115849.jpg

 夜符「バッドレディスクランブル」。ガード後の隙がようやく改善されたとはいえまだまだ現役。めくり、台風強行、隙消し奇襲といろんな要素で使える。恐い位置で使われたら思い切ってダッシュで前にいってしまうのも一つの手。ただガードできるならガードするに越したことはない。


091018114556.jpg

 紅魔「スカーレットデビル」。不夜城レッドともども切り返しで怖い。


 強力な打撃、スペカを警戒しながら射撃をケアしつつ場を作る必要がある。その機動の特性上、置き攻撃には非常に弱い。打撃なら遠Aでレミリアの着地地点に置いておく。スキカならグリーンやステラで置いておくだけでかなり動きを制限できる。変則機動からくる変幻自在の攻撃さえ封じてしまえばそうそう簡単にはやられません。
 こちらの固めは回避結界で早々と逃げてくることが多い。逃げた先で再び捕まえてしまえばそこから魔理沙のターンです。回避結界をすぐに使われることを前提に連携を組んで常にプレッシャーを与えるような動きで追い詰めていきましょう。逆レミリアの攻撃のターンを渡したら2000ダメは覚悟。1000台でダウンで逃げられれば上々です。あんまりこういうことはないですけどw
 基本的に行動パターンが同じ感じという点に注目すること。連携パターンを覚えてその隙にダメージを与えるようにしていく。J2Aの着地点、JC→J6Aの連携に照準を合わせるとか。ようは連携の穴を狙う感じに動く。変則機動は確かに強力だが立ち回り上なら確実に『一回、一回止まる』ということです。止まる瞬間、繋ぎ目を常に狙っていく。確実に着実にダメージを稼いでいけばいいんです( ´∀`)

続きを読む »

むりげー

 10階以内で死ぬ。1階でンドゥバに殺される。特殊ハウスで封殺される。盾なくて4階で詰むets 今日はそういう日なのでしょう。もう寝るwww


 非想天は日記通り。なんか今日はギリギリで勝つ試合が多かった・・・。負ける試合もほとんどギリギリ。精神に悪い。でも勝ちパターン系に近い。なかなか判断に苦しむ(;´∀`) 来週、寺小屋終わってから本気だします。ルーンファクトリーなるエロgがでるような気がするけど気のせいじゃないな、うんw

続きを読む »

概ね予想通り

・緋闘劇結果

3回戦負け 個人戦績 3勝1敗


 最後は3タテでしたね。ドット戦取れないのは痛かった。まぁしゃあない。今回はこんなもんだ。代わりにゆのっち君が魔理沙で最後まで残ってくれるでしょう。僕は何番目なんだろう。最後から2番目だったらいいなw もっともチーム戦で最後までいっても強いとは限らんわな。相方ゲーだしな~・・・(;´∀`)

 ゲーム内容はリプでみてください。それなりに調整に成功してる自分っぽいです。なんだかんだでライフ均衡の泥試合にもってって競り勝つ理想の勝ちパターン系です。さて、アスカやろう(´-ω-`)

続きを読む »

 明日っすね。もう誰が相手でもいいやwww 今日の結果はTencoで見てください。以上。

続きを読む »

\(^o^)/

091015200140.jpg

 なんてこったい/(^o^)\ かなりいい感じに進んでました。50階までは・・・。50階でグランドカウンターをカラスに投げてしまった辺りから雲行きが怪しくなり始めました。そして53階でライフ全快から安心しておにぎり君とガチンコ殴り合い。いきなりおにぎりにされる。問題ないと思っておにぎり殴ってたら背後から闇ぼうし・・・。削られる。おにぎり解除ならず。削られる。削られry そしてトドメに闇ぼうし自らアタック・・・んで結果がこれ。どういうことなの・・・w 初挑戦初クリアはなりませんでした。仕方ないね・・・仕方ないんだよ( TДT) 保存の壺も素晴らしく、聖域とか巻物も豊富だったのにwww もうこのチャンス逃しちゃったから30回は低階層で死ぬな。もったいないお(;^ω^) 

 非想天はショックからかそこまでやってない・・・。そもそもあんまやる気ないけどさ・・・。いや、わかれよ・・・察してくれwww 結果はあそこで見てね。

続きを読む »

うぃきうぃき

 現在シコシコと作成中・・・。頼りになります夢幻ちゃんwww 今月いっぱいをかけて作成予定。来月いっぱいを目途に完成を目指します。
 なんか今日は雷だったのでゲーム自体をあんまりしてません。落ちると嫌だもん。仕方ないね。こういう日もある。アスカは細かいミスが多かったけどなんだかんだで30階。残り69階・・・もとい70階。少しずつですがゴールが見えてきた。初挑戦初クリアの目途がでてきてます。・・・と油断してるとやばいのが不思議のダンジョン。ミナモたんはぁはぁもいいけどまだまだこんなところで死ぬわけにはいかんのよ!w

おいおい・・・

 なに考えてんだあそこの連中は・・・まぁいいけどさ。俺には直接の関係はないし。アスカクリアしました。今は白蛇の13階くらいです。初挑戦でかなりいいアイテム手にはいってるのでまさかの一発クリアも視野に!・・・できてるのかな?w でもいい感じです。もしニコ生で見かけたらほんのりと応援してあげてください。ほんの少しだけ喜んでやるよ///

 非想天則はwikiの更新を任せておきました。更新をしたわけじゃない。任せたのだwww けっしてwikiの編集の仕方がわからなかったわけじゃないぞwww でも今まで放置してたのを利用する形になったのでよかった、よかった(;´∀`) 貧乏性でね・・・なんでもフルに使わないと気が済まないんだよ。
 対戦の方は適当に。久しぶりに393とやれました。向こうから出向いてくるとはね・・・まぁこのゲームやり続けてればどっかで会うっちゃ会うわな。貫禄の3タテ( ^ω^) 3戦目は動画にしてやるよ・・・フヒヒwww ホストに動画にすると書いてあるからなんの問題もないなwww

続きを読む »

また仕事です(;゚д゚)

 リーバをクリアして星華に挑戦。現在30階でセーブ中。あと10階くらいかな?もう一息(`・ω・´) 成仏、獣王でなんとか踏ん張ります。ちなみにミナモたんもまだ生きてますww 最後まで連れていくよミナモたん(*´Д`)
 明日から仕事なのでアスカやる時間がなくなります。たぶん1時間ほど。そして1時間で非想天でしょうか。2時間全部回せよwってか? 社会人になってからはもうガチ勢じゃないんで・・・。たしなむ程度ですwww たしなむ程度でも1位はいつでも狙ってますけどね( ´∀`) それは当り前のことなので。


 ステラ、ラジアルがあまりにも出回りすぎな気がします。いやまぁ気持ちはわかるけどね。あんだけステラ、ラジアルのいいとこ見せられたら誰だって使いたくはなるし。でも同じ動きをできるか?と言われたらそれはきっと無理だと思う。その動きはその人だけのものであって自分のものじゃないから。自分の持ち味を活かせずに方向性を見誤っている感じがしますが、まぁどうでもいいかwww 自分には関係ないし。
 自分はステラは使うけどあくまで磨くのはミアズマだ!w 流行なんて知らねぇよ・・・出し得の昇竜の何がいいんだ!w 昇竜はリスクを負う代わりに無敵を得てその無敵を活かして相手の隙に叩きこむ瞬間がいいんじゃないか!!

続きを読む »

にぎり変化

 おにぎり君育成中・・・。おにぎり増産体制整えてリーバのクリアを目指します。
 最近はアスカ漬けです。非想天?知らねぇよ・・・w なんだかんだでそれなりには調整するだろうから大丈夫だねきっとwww 見た感じすごいチームがわんさかいます(´・ω・`) 分散して配置されたら自分らのチームは簡単に粉砕されちゃいそうですね(´-ω-`) 固まってくれるかどうかだけど・・・こればっかりは運次第。デスブロックなんかそうそうできないだろうし期待はあんまりしない。まぁ今月は気楽にやるからいっか。なるようになってくれれば。


 

午前中は・・・

 仕事なのぉぉおおおおおお!!!!!!!月曜休みだから頑張っちゃうよ~www


 アスカは上級までいきました。まだまだ全然進んでないらしい。竹刀手に入ったので力上げまくってさっさとクリアしちゃいます。おとぎりブレードもあるのでなんとかなるでしょう。回復量がやばいwww 妖怪の村でオニギリと草買いまくってクリア目指しましょう。たぶん30階だと思うのでなんとか一気にいきたいところ。

続きを読む »

同キャラ魔理沙

・戦績

最近多い気がするんだ・・・(;´∀`)


 いや、いいんだけどねww 負ける気ないしさ。魔理沙への愛で負けるわけにはいかんのだよ!w

 アスカの影響からか、あんまりやってはいません。でも確実に勝ち星だけはもらっていってます。乗り気じゃなくても勝ちグセだけはつけさせてください。勝ちグセはすごく大事です、ええホントに。

アスカ見参開始

 やっと届いたので早速プレイ。超ケアレスミスで死んでしまったが概ね順調です。押し間違いなら仕方ないなwww どうせいつかは死ぬゲームなので別にいいんですけど、初死亡がボタンミスというのは・・・(;´∀`) ミナモちゃんかわゆす。


 非想天は試合になりませんwww いや、重い・・・全体的に(;´∀`) ぬるぬる。どうみても台風の影響ですw 大人しくしてました。あんまやってない。

管理局の非想天対戦動画21 レミリアvsなのちゃん(魔理沙)




 トーチの削りがなかったらと思うとゾッとする・・・(;´∀`) 小物が大物を喰いをする場合は時の運とメインアタッカーとなる何かが必要である。

 この試合のキーはトーチでした。とにかく削る。早々にレベル4になったのが非常に大きかった。おかげでなかなかのいい勝負になってますが・・・地力の差を見せつけられてたりもしますwww 仕方ないね。
 スランプ前の俺様だが、もしかしたら今の方が最終的には強くなるかもしれない。いや、きっと強いな。火力が違うと思うんだ。
フリーエリア3
ブログランキング
一日一回のクリックにご協力くださいm(_ _ )m
ソフトメーカーリンク
ソフトハウスキャラ>
ソフトハウスキャラ
アリスソフト
アリスソフト
ぱれっと
ぱれっと
アージュ
アージュ
escudban_20110130194309.gifエスクード
ういんどみるういんどみる
コットンソフトコットンソフト
リリアンリリアン
ぱじゃまソフトぱじゃまソフト
Lump of Sugar
Lump of Sugar
