

にこはいしん

 わりと順調。フリげー中心になってるけど、それはご愛敬www まぁ緋想天とか麻雀はたくさん配信者もいるし需要自体は少し苦しいのもあるか。緋想天の方はだいぶ戦力を調整中。勝ち負けするくらいにまでレベルを調節したい。なんとかね。魔理沙ばかり使えば・・・まぁ・・・たいてい勝ってしまうでしょう。よほど強い人がくるかラグで流れが狂わない限りまず安泰。霊夢や小町では6割に達してしまう可能性が高い。とはいえ5割には限りなく近くはなる。一応ね、理想の配信像として、私は5分の勝負を演出する・・・っちゃあ語弊があるけど勝ち負けをするくらいの関係でいたいとは思ってます。せっかく凸してくれてね・・・ほとんど負けさせて帰しましたwwなんてシャレにならんでしょう。私の力でんなことできるのか?って言われるかもしれませんが現状、戦績上ではできてしまっているといったところか。8割上なので。これから先はどうなるか知らないけどあんまり酷いようだったら少し考える必要はでてくる。理想に限りなく近づけるためにね。

てぬき

 人は誰も見ていないと手を抜くと思う・・・Yes

 大なり小なりサボるのは確か。作業ペースは確実に落ちる。そんなことないと思う人は自覚してないだけ。つまり何が言いたいかというと・・・一人だと勉強できねぇwwwwwwwwww 1時間しかもたねぇんだよwwww


 いろいろ整理しようと思う。いい機会だし。誠に必要ならなんらかの形で再び繋がる筈だ。繋がらなかったら所詮、それまでということ。後顧の憂いを絶てたという意味ではむしろ喜ばしいか。
 整理したことで残る環境を完全に把握しておきたい。何が残って何が消えたのか。消えたものが復活する線もあるのか?はたまたそのまま消えているのか・・・やることはいろいろある。
 これからは配信もすることになるしリアル事情もより一層厳しくなることだろう。厄介なことは完全に消しておかねばこちらが崩れてしまう。そうそう簡単には崩すつもりもないけどわずかな傷が決壊に繋がることだってある訳だ。

もう一度言おう・・・

 お前なんでいるねんwww・・・って過去記事嫁やwww

 もう一度書いておこう・・・。現状、仕事に差し支えのでる怪我をしているので今月いっぱいは休暇となっています。勉強中心・・・なのですが、実際には遊んでますw 以上。もう質問は受け付けんぞw

放送事故

 対処に困るorz いきなりくるとビビりますね。でもなんとか放送はできた。次は節目の20回目です。頑張ります。


 関係ないと思う人は『独り言』として受けとってもらってください。1人あての『私用』です。気付けばそれでよし。気づかなきゃそれでもいい。どうでもいいっちゃどうでもいい。それでも書く。一通かもしれんが形式上の友人の枠としてね。一応ねw
 私は引導を渡す物事はあとを濁さず綺麗に消し去るのが流儀と考えます。中途半端に残して時間の流れで朽ちさせるのはどうも性に合わない。そして本当に大事なものは完全なまでに詰めの甘さを消し去るのが大事だと考えます。そういう意味ではここはいろいろと詰めが甘いです。つまりはそういうことです。新しく何かを創造する際、それが本当に大事ならばこれでもかというくらい隙を消せということ。
 そして次に大事なのは求心力の調整。これはありすぎてはならない。強すぎるカリスマは場を滅ぼします。そしてカリスマは複数いてはならない。なぜなら場が分裂するから。そして適度に制止しなければならない。なぜなら増長するから。気をつけるものはいくつもある。でも大事な部分を忘れると根元からまた壊れる。それだけ・・・だw

ここまでのニコ生戦績

・戦績

10勝4敗


 幽々子と妖夢に負けてる。ともに2回ずつだったと思う。ラグの中での対戦だけど上々ですね。それに相手も同じ環境な訳だし、これも一つの結果だ。
 緋闘劇に向けての調整としては非常に甘いです。今回はそこまで本腰は入れてないしまぁこんなもんでいいでしょう。いや、むしろ練習機会の少ないラグ戦を鍛えられる意味ではいい練習なのかな?それ以前に参加するかしないかで考えてますが。なんかね・・・惰性に拍車がかかってる。もう今年は日曜緋の2位だけでいい気がしてきてる。強くても負けるし弱くても勝つ。それが勝負の世界。

ニコ生それなり

 エリニュエスの配信を。視聴者に数に反してコメントが少なかった気もしますが・・・声聞こえてたのかな?ちょっと不安だ。まぁ主軸の幻想麻雀、緋想天は大丈夫そうなのでいいか。そういえば幻想麻雀は神主が追加されたとかされないとets パッチが楽しみです。

 配信10回を達成しました。これで駆け出しにレベルアップですなwwwまだまだ至らない点は多い。その辺は修正していく。やることがいっぱいあるなw楽しいよ、くっくっくっw

ありでした~ノシ

 はい、初配信無事終了しました。見てくれた方、協力してくれた方、本当にありがとうございましたm(_ _ )m ・・・はい、感謝終了www


 麻雀は4位2回。緋想天は4-1でした。昇竜成功率はきっちり7割以上・・・素晴らしい、上々ですね。麻雀は一気に勝てなくなった。これが生配信の洗礼なのか呪いなのか・・・(;´∀`) でも楽しかった!足の痛みも吹っ飛んだww頑張る気力が湧いてきました。
 ゲームの方ではね・・・なんとなく目標がなくなってた感があったけど、新しい目標ができた感じですかね。目指せ!コミュレベル30!!ってところでしょうか。名のある生主になりたいところです(`・ω・´)

 ・・・ただ、ここの宣伝はする気はありません。今のところはですが。やるとしたら人気のない今が一番いい気がします。一応ね、匂わせる程度はしますけど大々的にはする気はないです。あんまり大きくしすぎるとダメだと思うので。器にあった人員を確保しているうちが一番です。自分だと300人くらいかな?それ以上は・・・正直、ここがどうなるか見当がつかない。人が増えればそれだけ書きたい事も制限されていくことでしょう。好き勝ってに書くのが売りのここの存在意義が薄れます。たとえ人が増えてもそれではいけません。個性を維持しつつ人も維持する・・・これが理想的であり一番難しい。肥大しすぎた帝国の末路は決まって滅亡です。

小休止

 足怪我してしまいましたorz しばらく自宅で休養します。とりあえず勉強はするつもり。むぅ・・・

準備完了

 問題点がなんなのかわからず、立ち往生だった配信テスト。2度目の最終テストで問題点を見つけました。どうやら一度ブロウザを消してからSCFHも再起動しないとダメなようです。まだ検証が一度なので確実な解決とはいえませんが、このロジックで解決したのも確か。たぶん次も問題なくいけるかと。
 音声と声の塩梅もクリア。緋想天は妥協することでクリア。麻雀は問題なしですね。予定通り最初は麻雀でいきます。緋想天は多少なりとも慣れてからにします。
 面白さの求められる実況配信とはいえ、どのゲームにも限らずかなり面白みのない安定行動でいく予定です。それしかできませんしwww また話も慣れていないのでどうしようもありません。正直、何を話していいかわからない。これはコメントに助けられる形でなんとかするしかないでしょう(;´∀`) なかったらどうしようwww やべぇ、ドキドキしてきたwww 楽しみですけどね。では来週にもしかしたらお会いしましょう・・・。

憑かれた

 疲れました。これだからパソコンはry 配信用にいろいろフリーのソフトとかを集めてやり方を猛勉強。画質さえ気にしなければなんとかなるところまでこぎつけました。音は・・・もう後々でいいやwww 思ったよりも苦労はしなかったけどそれでも1日使いました。とりあえず深夜にテストで練習予定です。本格的な配信は早くて来週、遅くて・・・(;´∀`) 一応、両面でやりたいですが麻雀を中心にしたいと思っております。緋想天は・・・いいや、めんどくさいwww気が向いたらですね。10人くらいみてくれればいいと思ってます。人が多すぎるのは・・・あんまり好みません。そこまで気が行き届くほどの器じゃありません。
 

 サブキャラの理論をまとめておきました。幽霊メモ気味になっているマイメモ帳ですが、この辺でガンガン載せておきたいところ。レビューもガンパレとか未だに載せてないしwww なんで書いてあんのに載せんの?だってめんどくさいし記事書くことなくなった時用に残しときたいし・・・。そしていつか載せることもなく消えるのですね、わかります。


 ・・・何か忘れてると思ったら姫狩り売るの忘れてましたwww明日売りにいきます。いくらになるだろうか( ´∀`)

200勝

・戦績

タイトル通り


 昨日の続き。サブキャラも織り交ぜて気分転換しながら魔理沙での200勝を達成しました。以前の緋行績も合わせれば2000勝くらいしてるのかな?
 サブを使ったのは気分転換もあるが実は配信用だったりしますwwwいろいろ使えないとダメでしょう、一応ね。まぁ麻雀中心になりそうだけど。

緋想天、サブキャラ育成論

090613183120.jpg

 サブキャラはメインに据えるキャラの次点として育てておくキャラの事を指す。メインが急に使えなるなるということはまずないので、育てておく必要性はまったくない。ほとんどが気分転換のような目的で育てておくことになる。
 真面目に作ることになればそれなりに戦略、戦術性に利点もあるが、欠点も出てくる。そんなサブキャラを育てることの利点と欠点は以下の通り。

1・キャラの動きが看破されにくくなる。

2・同程度に強ければ大会等で駆け引きに使える。

3・気分転換に使える。

4・他のキャラの動きを身をもって知ることができる。

5・ランダム戦闘に強くなる。

6・立ち回りの変異が起こる可能性がある。

7・メインに割くプレイ時間が制限されることになる。


 ずっとメインを使って対戦していれば当然動きは盗まれる。しかしサブも織り交ぜていけば動きの看破を防ぐことも可能。動きを盗まれたく相手にはサブを使うのは戦略面で有効といえる。また、自分の動きは盗ませず、相手の動きだけを盗むのにサブを使うのもありといえる。掲示板等の3戦形式対戦で2戦にサブを使って最後にメインを使う人はその典型といえるだろうか。もっとも、そういうことをまったく考えずにサブが負けたから使っている可能性もある訳だが・・・w

 サブが強ければ大会等の登録までどちらでくるかわからないので駆け引きに使えます。魔理沙と霊夢が同じくらい強ければ、魔理沙で対策してきた人が多そうなら霊夢に・・・みたいな感じで。もっとも他プレイヤーの情報の引き出しは自分の力でなんとかすることになるが。

 気分転換にサブキャラを使います。これがもっとも頻度の高い使い方。9割がこれに当たるかとwww メインで戦うことに疲れたらサブで遊ぶのも悪くない。それなりに戦術面にメリットもある。そのメリットの一つが他キャラの動きを知ることができること。やはり相手にするのと使うのとではまったく違ってくる。苦しい場面でどういった行動をしやすいのか?といったことは使わないとわからない。自分の動きがそのまま相手に当てはまる訳ではないが、参考にすることはできる。また、サブを多く使えればそれだけランダム戦闘に強くなる。そうそう機会はないだろうが、ランダム対戦において有利になる。

 サブを使う上での欠点は時間を割いてしまうこと。メインに据えたキャラの使用時間が減るので練度の低下がしやすくなる。また、動きの対応に苦労することになる可能性もあり、サブを使った後にメインを使った結果どうもしっくりこないで負けてしまった・・・なんてことも起こりうる。この動きの変化はサブキャラでなじんでしまった立ち回りが影響を与えており、これによりメインキャラの立ち回りが変わってしまうこともある。サボりバネに似たようなものであるが、立ち回りの変化は必ずしもいい方向に働くとは限らない。そのため、サブを使いすぎてメインの動きが変わってしまわないような細心の注意が求められる。しかしその性質の変化がいい方向に働くことも当然ある。サブキャラで培った立ち回りがメインで活かされる形になってメインの立ち回りが変化すればそれはいいことである。動きの似たようなキャラならばいい影響を与えやすいかもしれない。


 リスク、リターンがあるサブ育成ですが、どちらにせよサブを気分転換以外の目的で使うのはほどほどにってことですな。

管理局の緋想天対戦動画番外編 ミアズマだけで戦ってみた



 疑問は即解決してやる・・・その寛大な心優しさこそが私のry

Q:昇竜だけでルナ倒せますか?
A:楽勝ですw

 ・・・という訳でやってみました。ある程度わかってはいたが、まさかここまで楽だったとは・・・。余裕の一発取りです。こうやってみると一定の動きしかCPUはしないことがよくわかる。一定というか稚拙というかなんというか・・・(;´∀`) 萃夢想の時も緋想天の時も、こんなんにもちっとは苦労してた時がありました。体験版の時とか、もしかしたら緋想天ってムズいかもとか思ってましたwww

 完全に初心者用の動画です。そもそもその為につくってあるから当然か。ノーマルスレで戦えてるレベルの人以上にはまったくもって価値のない動画となっております。この程度、ノーマルスレ以上の住人なら誰でも歯磨き前にできるというもの。逆にいえば初心者はこういった練習で一瞬の隙を見逃さない感覚を磨くといいのかもしれません。というか必須なので覚えた方がいいです。成熟した対戦ゲームで勝つのは容易ではないので。
 ちなみに最後のベロシティは本来なら外してますwwwあとはいい感じにカウンターでいけてるかと。

適度に

・戦績

みりゃわかry


090612235930.jpg
 徐々に安定してきました。第2期の私は天子、文、妖夢、萃香には弱い傾向があります。得意だったレミリア、幽々子は安定してきています。初期に負けた分だけです。なぜか咲夜さんにめっぽう強い傾向があるが・・・相手に恵まれていると思っていいでしょう。そこまで甘くはない。霊夢も同様。あとはだいたい順当です。あ、紫は・・・DC禅寺の典型に助けられてるかもw

 イメージ通りに動けてるので楽です。打つべきところで打って守るべきところで守る理想的な昇竜を放れてます。・・・あ、昇竜で頼まれてたのやっとかないとw

1日にして成らず

 社会人になってからプレミアムにしてます。時間短縮のため。んで今更、ニコ生に気付いたwww やってみたいです。やり方みたらややこしそう(;´∀`) WMPでいいのならなんとかなりそうなので、緋想天やら幻想麻雀やらをやりたいところです。その前にテスト・・・と、さらにその前にやり方覚えないとwww

続きを読む »

2位

・日曜緋戦績

2位


 お疲れ様でしたー(;´∀`) 餅ちゃんがmocleさん倒してくれたからめちゃ助かったw mocleさん来てたら瞬殺されてましたな(;・∀・) 幽々子キラー依然健在!まだまだ若い者には負けんぞwww

 1回戦は初心者さんかな?なんかいろいろすまんかった・・・いえいえこちらこそ(;´∀`) 

 2回戦は文。まぁ特に問題なし。戦績自体はこの時点で10勝9敗だったけど、ここ最近で考えれば連勝してたし。

 3回戦は柏餅幽々子。よくもまぁ、のこのことやってきてくれましたwww 瞬殺相手から得意相手にシフト。死中に活。競り合いをものにしました。前回はボロ負けしてたからどうかと思ったが・・・まぁなんとかなるもんですな。

 4回戦は文。特に問題なし。大ポカもあったし助かった。

 5回戦は萃香。1ラウンド目で勝てなかったのは痛かった。押し切られて本日初黒星。んで2位。


 なんやかんやで今年初のタイトルかな?w ガチでやり込めなくなってもう入賞は無理だと思ったが・・・。レートはダウンしてるけど大会で勝ちやすくなってるのはマジっぽいかもしれません。

宣伝

 宣伝枠を拡大しました。今まで作った動画にURLを張り付けておきました。もっともすでに停滞してる動画だからほとんど効果は見込まれません。半分それが狙いでもあります。来場者はあんまり来すぎてもよくない。適度が大事。

 そろそろコミケ東方イベント関連の整理を行わねばなりません。時間がある時に少しずつリストアップをしておきます。下準備は他の人に任せておこう。とりあえず使い道のない給料を適度に使いたいところ。家持ちだと食費、衣類(?)、労災保険年金くらいでしか金が減らんからまるまる残るwwwやっぱり住居関連で引かれる金は大きいですわな。光熱費とかもね。それがほぼ無料というのは非常に大きい。

価値

 逆転検事とダンジョンマイスタークリア。最後の相手は本当によく粘った・・・両方ともwww 検事のラスボスは粘りすぎだろwww マイスターはブリジット、シルフィーヌ、リリィエンドを回収。100%もあるので他の回収もわりと容易そうです。レベルもあるし。
 仕事用にipodも購入。今更ですがwww気分転換に必要そうと判断。いや、マジで必要かもしれん。病は気から。つまりやる気次第で体調なんてどうとでもなるということだ。疲れを紛らわしたりはできるかもしれん。


 今度は7月に2on2だそうです。3onのチームが解体されるからいくらかあぶれる人もどっかででることでしょう。滞りなければ参加は問題なさそう・・・多分www なんかシングル参加も微妙に流行りそうな感じな流れも一部でなきにしもあらず。毎回同じようなチームより新鮮味があって面白いのかもしれませんな。一回だけランダムチームがあったけど確かに面白かった。たしかあれは予選決勝までいけたと思う。ちょうどシレンやってた頃だと思う。目潰しなんちゃらだっけかな?戦績みりゃわかるか。どうでもいいけど。
 しかしよくいってるchがどうも勝利絶対至上主義になってきている気がする・・・。いつからああなったんだ?(;´∀`) 適当に対戦やったり軽めに突発大会やったりしたりする交流目的の温めの感じだったのに今はどうも空気が違う。いつからか知らんが相対強化が目的になっている気がする。それはあそこでは『ついで』だったと思うのだが・・・強くなるったってリアルの問題とかもあるしさ、環境同じな訳じゃない。みんながみんな強くなれる訳じゃないのはわかっているとは思うんだけどね~(;´∀`) もっとも私も管理人の端くれ、上と下の差がですぎるとこうなる危惧があるのは予想はできてたか。それに私が直接口を挟む問題でもあるまい。あくまで私の管轄は寺小屋。寺小屋では管理人の強権をフルに行使して有無を言わせぬ独裁で上下の差を埋めてたけど、やっぱり最後には力のある人がいっちゃうのは仕方ない。問題はお互いがどこまで寛容になれるかでしょう。弱い人は弱い、強い人は強い・・・で?んなの当たり前じゃん、くらいの気持ちでないと交流重視のところはやってけん。
 行き過ぎて相対強化が強制されるようなことになったら流石にいろいろマズいと思うw 会話のない幽霊chになるカウントが早まってしまう。ガチでできる環境や才能の持ち主の絶対数なんてたかが知れている。
 ちなみに相対ですが・・・私はとっても強いよww 弱いのを知ってるから。戦力把握してるのが何よりも大きい。超1流には勝てなくとも傷を負わせる術は知ってる。意外性の塊ですからwww 実力はどうみても弱小phプレイヤーだが過去にまさかのリザーブ権も取ってるしwwフヒヒww


 5000円のダイヤの無料配布・・・電車賃等も含めて考えれば私の位置からすればリターンはでなくはない。しかし単純な金額だけのリターンでそこまで躍起になってもらいにいくのには疑問が残る。そもそもそのダイヤを何に使うのかが一番の問題だ。仮にもらって誰かに自慢したとしよう。話でもいい。その瞬間、馬鹿にされて終わりだ。失う信用の方が5000円よりはるかに重いと思われる。あんなもの貰いにいく人間は質がしれていると思われるのがオチだ。では保管するか?ただ置いとくだけの石になんの価値がある・・・。ただの自己満足。それもよくて3日の。1日無駄にしてたかだかちょっとの自己満足を得るのはどうだろうか。無駄の要素の方が大きい気がしないでもない。もっとも人それぞれだが・・・。結論からいえば人の心象の質を落とすようなものをわざわざ貰いにいくような行為だと言わざるを得ないということである。もらえなかった人はむしろラッキーと言わざるを得ない。あんなもん、自慢どころか失笑になるのが目に見えている・・・。俺様の周りにはいないよな?いるなよ?w 私は普通に軽蔑の眼差しで見るからなwww

復帰(レート的な意味で)

・戦績

みりゃわかる


 もう明日で終わりらしいので1800に戻しておきました。明日は時間的に夜に緋天録できないので今日が私にとっては事実上の最終日。最後に怪しかったけど特に対戦重ねることもなく1800に戻せました。昼間にいくらか対戦したのも効いてるかと。
 数字だけでみれば以前より100以上弱くなってますな。社会人だしまぁしゃーない。半隠居勢。でも実はコンボは以前より覚えてたりするwww安定志向で動くことがなくなったからでしょう。よりバクチになった。萃夢想後期の頃みたいな感じでしょうか。勝利至上主義志向から遊び志向に移行したということか。もっとも私の動きにはガチでもどこかに遊びは必ず入れますがwww 勝ち方とかこだわったりするしww

今度は逆転刑事?w

 カプコンの『逆転検事』。逆転裁判シリーズの続編で、御剣が主人公である。検事となっているが、中身は基本的に前作そのまま。違和感なくプレイできる。

 矛盾を見つけて指摘するスタイルは健在。捜査パートはキャラを移動させながらやるスタイルになったものの特に変更はなし。しかし捜査パートに新システムのロジックが追加されている。そのため、以前のように、重要証拠を見つけたら次のパートというようなことがなくなったため、しらみつぶし戦術が若干、有効でなくなった。自分で推理することも必要になっている。簡単ではあるが難易度は若干、増していると思われる。
 ただ、尋問パートでは難易度は激減。証言の内容が短めに設定されているので矛盾が見つけやすい。総合的に見ればメリハリついて難易度は同じなのかもしれない。普段から自分も推理するスタイルでプレイしてればなんら問題ないのは確か。
 トリックは無理やり感が少し強い気がする。特に最終話wwwいや、気付くだろwww警備員いないのか!?と言いたくなる。まぁ・・・いいんだけどさ、楽しければ(;´∀`) キャラ設定は今回はいいと思います。コノミチさん美しいよコノミチさん。三雲かわいいよ三雲。冥様もっとぶってください(*´Д`)
 余談だが、3話OPのタイホ君ホラーとウルフのセリフには吹いたw 「今日はお前の誕生日だろ・・・」 「いえ、私は今日、誕生日じゃありませんが・・・」 「ry」


『逆転検事』 総評:86点

探索ゲー

 エウシュリーの『姫狩りダンジョンマイスター』。部隊を率いてダンジョンを攻略していくゲーム。若干、短めだがエンディングが多いのでフルコンプには骨が折れる。難易度は楽な方だろうか。SRPGゲの基本である、『死んだら生き返らない』に該当しないキャラがいるのでゾンビアタックが可能である。これが難易度を下げる原因。それでも適度な難易度ではある。

 10章編成の話で構成されており、1章に2つほどのダンジョンを攻略していく。つまり全部で20個のダンジョンをクリアすればエンディング。その感の行動次第で攻略対象が変わってくる。クリアしたステージ、生贄にしたり性魔術を行った回数、選択肢、生死などが大事。固有キャラクターは基本的に強いが、捕えて洗脳ばかりしているとカオスルートになったりする。逆に開放して何度も撃退していればロウルート・・・みたいな感じ。
 狭い道を進んでいくマップが多いので、壁キャラが非常に大事なゲーム。ライフの伸びやすいリリィやオークなんかが主力になりやすい。また、広く散開できないことも多いので移動力も重要。移動力の高いキャラはその能力だけでエースになれるゲームである。成長率は高くないがレベルだけは高いファムや、柔らかいが高成長率で鬼畜移動の可能なコレットなんかは移動力が高いので超重要キャラとなる。
 使い魔の成長が楽しめるゲームでもある。ロリ、ツンデレ、成人・・・能力を考えなければ好みで選べないこともない。しかし能力値で見ると成人まで育てた方がボーナス差で有利になる。しかしずっとロリのままでいくのも一興なのも確か。
 グラフィック、音楽、シナリオ共に特に問題はない。安定しています。若干、同じようなマップに飽き飽きしてしまうかもしれないが、欠点はそれくらいか。SRPGをプレイしたい人はやってみるといいかもしれません。ロリリィ、ツンデレリリィ、成人リリィ・・・どれがいいのか悩ましいw


『姫狩りダンジョンマイスター』 総評:80点

理想的な就業時間

 アイシクルオレンジの更新を聞いたのでまずは更新。フランちゃんが少しだけ様子がおかしくなってますwww ついでに全員集合時計も追加。その他の奴は少し整理しました。フェイトとか削除してます。イリヤさようなら。こんにちわ霊夢。

 理想の就業終了時間は5時に終わる仕事というのが基本だ。しかし実際に5時に終わる仕事なんてあるのか?と言われると疑問が残る。比較的楽と思われる事務職でさえ5時には帰れないことがあるのだ。それでも6時な訳だが・・・。
 つまり現環境では6時に終われば理想的な訳だ。では6時に終わる仕事とは何か・・・。まぁ学力が必要な仕事ばかりである。なら低学歴、中学歴はどうすれば6時に帰れるか?答えは簡単、土木に就けばよい。慣れてしまえばどうということはない。そう・・・『慣れてしまえば』ね。
 体力練成のために少しばかりやったが、たしかに体力がないと死にます。覚悟が薄いと初日で終わるかもしれません。しかし3日、なんとなく続く気力があればわりと天職な気もしないでもなかった・・・。あくまで気力の続く限りであるが。朝は5時起き6時出社だが一応、5時には帰れるwww起きる時間も考慮すれば12時間拘束だがそのうち5時間は移動と飯と待機時間。いつ終わるともしれない残業と確実な12時間労働・・・どちらを選ぶかですね。
 しかしこう書くといかに他の仕事が楽かわかるでしょう。土木はたしかに5時には帰れるが12時間拘束される事実は変わらない。しかし他の仕事はどうか?確かに残業があるとはいえ、どこかで8時間で帰れる日も確実にある訳だ。その面では十分に恵まれているといえる。まーた残業で10時間働かされた・・・だからなんだ!と言いたい。自分の仕事だけがきつい訳ではない。みんな厳しいのだ・・・高学歴の仕事以外はorz 

続きを読む »

フリーエリア3
ブログランキング
一日一回のクリックにご協力くださいm(_ _ )m
ソフトメーカーリンク
ソフトハウスキャラ>
ソフトハウスキャラ
アリスソフト
アリスソフト
ぱれっと
ぱれっと
アージュ
アージュ
escudban_20110130194309.gifエスクード
ういんどみるういんどみる
コットンソフトコットンソフト
リリアンリリアン
ぱじゃまソフトぱじゃまソフト
Lump of Sugar
Lump of Sugar
