

管理局の緋想天対戦動画41 高町なのか(魔理沙)vs柏餅(幽々子)



 超身内幽々子戦www勝たせん・・・勝たせんぞー!!wどんなに追い詰められても私は幽々子で負けるわけにはいかんのだwww超絶な勝率を誇る幽々子戦。どんなに追い詰められても負ける気がしません。故に私は負けない。負けられない。でもたまには負けちゃうのよ?ww

 phで7割越えの幽々子使いです。私の2割増し・・・だと!?地力は圧倒的に向こうが上だが、対戦成績では私が圧倒的に勝ちまくりである。これが対キャラ補正というものなのだろう・・・(´-ω-`)

なん・・・だとorz

 白紙、聖域2枚、回復の腕輪、透視、風魔+7パワー呪、地雷メッキ付き、カタナ+10メッキ、その他etsの最高の布陣で40階に行ったわけだ・・・。初手でモンスター3体に囲まれてたから斜め移動で通路にいこうとしたら睡眠罠www ・・・(;´∀`) \(^o^)/ となりましたwwwチートやろぉぉぉおおおwwwww
 シレンは本当に鬼畜ですorz もう落ち込みました、ええ。奈落は苦手なんですよ・・・。罠道並に苦手です。いい加減にせぇ!ちゅうねんwww

参考戦

・緋天録前夜祭戦績

ブロック決勝


 最初にyomiさんに助けられた(;´∀`) ありがとう~>< 超助かりました。ブロック決勝ではこっちが救ってあげたかったけど相手が一枚上手でした。全勝できてるプレイヤーは勢いがまるで違いますな・・・。あれはそうそう簡単には止められないです。では感想に移りましょうか。っていうか文に負けずぎですなwww

 1戦目・・・身内戦っていうかシード。軽く流す。

 2戦目・・・kbさん戦。最後の最後で逃げられたw競り負け。超悔しいwww 頭戦の負けは非常に痛い。しかし助けてもらったので助かった。マジでありがとう~!

 3戦目・・・青い→たおるさん戦。霊夢です。ARKちゃんみたいな感じだったので6Cナローで引っ掛けました。ナローは陳腐化して最近は敬遠されがちだからこそ目が慣れていないと思う。

 4戦目・・・うどんの嫁は紳士さん戦。小町。苦手・・・とはいえここまで勝ってない人だったらしいのでこういう時は勢いで押し切れる。あわてず対処。勝利。

 5戦目・・・決定戦で死亡フラグ始めましたさん戦。強い・・・です(;´∀`) これは厳しい。ベロシティはもう外すと思ってました。しかしあそこで撃たなければどっちにしろ負けていた・・・。本当に苦しかったです。落ち着きすぎだろjk・・・orz


 ・・・まぁなんにせよブロック決勝までは残れました(;´∀`) 運の要素が強かったけど、これもまた実力の一つともいえますww11月の成績はかなり安定してました。来月はどうなるのでしょうかね~。

超スペックw

 ティータイムの『らぶデス2』。究極スペックを推奨するゲーム。並のPCでは動くことすらないほどの重さを誇る。

 オール3Dの作品なので重い。3Dマップの中を好きなように動き回れたり、いろいろできたりできるのはなかなか魅力的・・・ではあるのだが、いかんせん重い。これに尽きる。複数キャラ登場の時にはfpsが20台だったのでかなりうごきがカクカクしていた。これではせっかくの良ゲーシステムも楽しむことはできない。最高級のパソコンがあってこそのゲームといえる。
 とはいえ骨組みとなるシナリオはクソ。あくまで自由操作を楽しむゲームといえる。それゆえある程度やりつくすとすぐ飽きる。シナリオを見てみようという気になれないからだ。これは非常に痛い。長続きしないゲームと言える。自由操作のシステムは魅力的なのだが、値段分の価値があるかどうかには疑問が残る。パソコンスペックの腕試し的なゲーム・・・というところで落ち着くのだろうか。

『らぶデス2』 総評:50点

緋天録

・東西緋想天戦績

3勝3敗


 終わってみればイーブンパー。しかし結果は悲惨なものでしたww試合・・・というかゲームになってなかった。西の圧勝です。
 緋天録が開始されました。登録だけしておきました。マムルで登録しました。それなりに勝っていきたいですね。

管理局の緋想天対戦動画40 高町なのか(魔理沙)vs moribund(衣玖)



 鬼畜帝王動画もいよいよ40に到達・・・衣玖使いのモリさん戦。『いつもの儀式』にあとになって気がついたwww試合中は種割れしてるので気がつきませんwww

 対衣玖戦線の最重要人物の一人。攻めのアルフォ、守りのモリの一角。とにかく固い衣玖さん。キャラ性能とプレイヤー性能が見事に一致しているのでそのシナジーは凄まじいものがあります。勝つのは容易ではありません。
 でもおかげで、そうそう簡単に衣玖さんには負けなくなった。苦手キャラの一角だけにモリさん戦の経験は非常にありがたいです。今後も喰えそうな時にしっかりと喰っておきたいと思いますwくっくっくっ・・・w

お値段以上にとり

 戦極姫、スワンソング、らぶデス2・・・しめて1万4千円なり。結構いった方なのかな?査定表よく見てなかったからなんとも言えないですが、たぶん戦極姫5000、スワン3500、らぶデス5000で買い取り強化で+500だと思う。1万超えるのはわかってたけど1000~2000くらいで止まるかと思ってた。らぶデス3で少し過去作品の買い取りが強くなるか弱くなるか微妙だったけど、たぶん高くなる方だったのでしょう。
 とはいえこれでwiiの資金は確保できました。あとは気持ちの問題ですね(´-ω-`) 428次第。さすがにマリカーだけのためにホイホイ資金を使う訳にはいかないのでレビュー待ちでいきます。それまで豊富な資金でウハウハしてお金使わないようにしないとwwwこういう時に財布の紐が緩くなりますから・・・。

管理局の緋想天対戦動画3⑨ 高町なのか(魔理沙)vs魔理沙



 昔のはあと少しでおしまいだ・・・魔理沙同キャラ戦。見返してみると随分と危ない戦い方をしていますww今の立ち回りで考えると、よくこれで戦えてたな~と思います(;´∀`) 攻めの駒が2個ほど足りてないです。9月の時点の戦力だから10月はこれで臨んだことになるが・・・なるほどな、確かにこの持ち駒では10月は厳しかったかもしれない。10月と11月の成績の違いはこの辺に表れているのだろう。
 ベロシティを再び戻し始めた頃なので少々、昇竜系のタイミングも怪しい気がします。それでもいくつかはいいタイミングで放れているかと思います。自画自賛・・・できるレベルかな一応wwwちなみに昇竜当てるタイミングの時のインスピレーションで調子の善し悪しがわかります。外してもいい昇竜撃てている時はいい時、外す気がしない時は非常にいい時ですな。
 ・・・しかしまぁ、よく言われますがよくこの動きで勝ててますね本当に(;´∀`) だが別にいい。私はディアボーイスの布施先生のような魔理沙でいいのだ!w

売りどき

 戦極姫売ろうとしたけど寒いのでやめたwww明日売ります。ついでに売りにいっているうちに動画も作っちゃいます。最新版。衣玖さんと幽々子がなかったのでその辺の動画を収集しました。

 そういえば428のCMやってました。めちゃくちゃ欲しいwww wiiは中古で1万7千円だった・・・。さて、どうしたものか・・・。スワンソングと戦極姫売って7000円は確保できるだろう。残り1万円・・・いや、1万3千は覚悟しておこう。その出費をどうするかですな。
 余裕はある。だがそうそう1万は動かせない。マリオカートと428にその価値があるかどうか。PS3の侍3ももやりたいけどあれはスルー。プレステ自体がクソすぎる。360は2月にスターオーシャンとか発売するからそれが困るwwマジでどっち買おうか・・・。360はデッドライジングとアイマス、プレイし終わった時に売っちゃったからな~・・・(;´∀`) まいった、まいったwww

チーム編成

・戦績

終わってみればわりと好調


 早期にチームを組むことの欠点はメンバーの試行錯誤ができないこと・・・基本的にはこのただ一点のみ。逆に利点は早めに戦力分析ができて多くの時間を弱点補強、対策などのチーム強化に割けること。今日は3on3のメンバーと対戦しました。結果だけみれば両者に勝ち越し。ただし今日の私はいつもは見せてない連携を見せたのでその初見殺しが効いているだけ。かなり本気で倒しにいきましたし。一番弱いからこそガチでいかなければあっという間に喰われてしまいます。騙し打ちの真骨頂も見せられたことでしょう。あの連携は初見では捌けまいwww傍からみれば意味不明でも当事者からすればウザいことこの上ないことでしょう。
 今回は・・・かなりいいチームが組めたと思います。凶悪チーム以外には心の余裕をもって戦えそうです。仲間が心強すぎる( ´∀`) 知ってる人は知っているなかなか渋いチームが組めました。私自身もここ最近は大会成績安定してるしかなり面白いと思います。何気に魔理沙で参加できるのも大きい・・・。今まで文でしたからwwいや~本番が楽しみですな~♪

管理局の緋想天対戦動画38 高町なのか(魔理沙)vsパチェ


 パチェ戦。かなり苦戦した試合です。このキャラ性能でここまで動かせる技量に感服いたします(;´∀`) 戦術レベルが高いです。一度、抑え込まれると少々厄介なことになります。
 たまに負けてはいるものの、大会では勝てているので問題ないといえば問題ないか。パチェでは大会は苦しいと思うし。だからといって油断はしません。ロイヤルフレアなどの逆転の手札もあります。いかに自分の持つアドバンテージを活かせるかが勝負の分かれ目ですね。魔理沙は機動力で有利もってますからきっちりと攻撃を当てていきたいところです。

一押し足りない

 Le.Chocolatの『SWANSONG ~スワンソング~』。絶望的な状況にあがらい生きようとする人間を描いた作品。少々、詰めの甘さが目立ったが面白かったといえます。

 複数人のキャラクターの誰か一人の視点を中心に話は進んでいきます。故に主人公といえる主人公はいないといえる。シナリオは閉鎖環境から誘発される心境の変化を上手く描いてはいるものの、食糧問題、エネルギー問題が思ったより浮き彫りにならないため深刻さがまるでない。深刻さはないが、心境の変化はある・・・そんな感じ。物資の深刻さがないこと以外は非常にハイレベルなので話はかなりの重さになっています。鬱ゲーです。萌えエロは期待できません。そもそも、期待して買う訳がないだろうが・・・。
 初回のノーマルエンドはいろいろと考えさせられるものがあります。人間、どうしようもなくなった時は敵も味方もないということ。災害時の混乱収拾がいかに大変かを少しだけ垣間見ることができるます。2週目のハッピーエンドは実に投げっぱなしジャーマンである。駆け足で無理やりハッピーにした感じなので実につまらない出来である。これがこのゲームの評価を下げてしまっているような気がする。ある程度、きつい山場があってから大団円になった方がよかったかと。容量のや製作時間の問題だろうか?
 コンフィグなんかがかなり読みにくいがそれは我慢するしかないか。オシャレといえばオシャレだが、不親切極まりないといえば不親切。シナリオにはまるで影響はしないのでどうでもいいとは思うが・・・。
 なんにせよ、おススメはできる作品です。損はしないかと思います。


『SWANSONG ~スワンソング~』 総評:76点

まさかのクオリティw

 unicorn-a、Ge-sen18の『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』。天下統一のパクリ・・・と言いたいが、繋がりがあるためパクリではない。しかしいろいろともったいないクオリティではあった。

 システムはまんま天下統一。違うのは一部のシステムだけ。雪がなかったり寿命がなかったり。問題はそんなことではなくイベントの淡白さである。
 AVGパートがとにかくどうでもいい。これが致命的。コマンドでヒロインにあっても1行で終了。たまに起こるイベントだが、それも読もうと思わないほどどうでもいい。これにより、このゲームの面白い部分が完全に戦略パートのみとなってしまう。その戦略パートも戦略ゲー好きでないとなかなかやろうと思わないのが難点。とにかく城が多く、作業量が半端ない。普通の人ならば途中で飽きる。まさか城の量までそのまま移してくるとは思わなかった。
 まさに登場武将を女にしただけの天下統一。面白いといえば面白いかもしれないが、これは久しぶりに信長シリーズをやったような懐かしさ故の面白さであって、新鮮味のある面白さではない気がする。良ゲー評価は難しい・・・凡ゲー改程度の評価が丁度いいかと。私は戦略ゲー好きだから楽しめましたが、おススメはまずできません。


『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』 総評:60点

売るか売らないべきか・・・

 戦極姫あと少しで一応は満足する・・・。2週目の武田家でプレイしてます。上杉、武田とやって残りは同時進行で少しずつプレイ。明智さんかわいい(*´Д`)ハァハァ ・・・は、いいとして、別に織田、毛利、島津はやらなくていい気がしてきた。今後の展開が読める。どうやらディスクレスではできないらしいのでここで売るか売らないかの選択肢になる。さて、どうしたものか・・・。
 結果的には良ゲーにすらならない作品だったかもしれない。昔のゲームのシステム流用のため、懐かしさはあっても新鮮味はない。話の展開がどうでもいい。値段分の価値はなかったか。資金に余裕があるから寛大な気持ちでいられるのかもしれないが、カツカツの資金で買っていたらと思うと・・・(;´∀`) 後日、スワンソングともども評価を下すことになるでしょう。

 緋想天は少しだけ。アリスと幽々子戦。少し小町も弄りました。もしかしたら使うかもしれないので・・・。文でもいいけどサブは2体は用意しておきたい。妖夢は今の立ち回り思考では動かせない。少しもったいないが、小町の方が強いのは確か。非常に私の立ち回りに合っている。経験積めばかなりいい感じになりそうな気がします。

管理局の緋想天対戦動画37 高町なのか(魔理沙)vsゆうかりんランド(文)



 昔の対戦動画ラッシュ。ゆうかりんランド(笑)さんとの対戦。この文はどうも苦手である。どうもタイミングが合わないwwwホームグラウンドを霧雨魔法店に指定しているあたりに懐かしさが・・・( ´∀`) 今は別のところです。この頃の対戦はほぼ全部ここでやっていましたね。


 さすがに楽には勝たせてくれません。コンボはまず落とさないし、隙には的確に攻撃を入れてくる。フリーではかなり厳しい相手です。勝ち越すのは容易なことではないかと。
 大会では持ちキャラ同士で対戦したことがないのでなんとも言えませんが・・・大会ならばきっと私に分があると信じていますw大事な試合では大事な試合なりの戦い方があるというもの・・・(´-ω-`)

休みたい

 気が乗らないorz バイト休みたいぜ(;・∀・)

マジカレード

 マッスルミュージカル見に行ってきました。池谷はもう限界だwww誰か代わってあげるのだ!w20段跳ぶのが既に限界に見えました。公演の疲れなのでしょうか?それとも体力的な限界なのか・・・その辺はわかりませんが、苦しいのは確かなようです。


 戦極姫は上杉であと少しで統一できそうです。しかし西を塞いだ織田との同盟を破ったので威信点が足りなそうな感じが・・・。でも石高高ければなんとかなるのかな?しかしめちゃくちゃ時間かかるゲームだな・・・。とりあえずクリアするだけなら10人くらい統率10クラス揃えればもう勝ちです。あとはひたすら鉄砲。雨の日は退却して別動隊は無人の城を攻めればいい・・・ただそれだけ。だがすごく時間がかかるwwwサクサクやりたい人にはおススメできないかもしれません。ADVパートの稚拙さもクソゲー仕様に拍車をかけたか・・・。素材は悪くないのだがいろいろと改良点が多すぎましたな。

管理局の緋想天対戦動画36 高町なのか(魔理沙)vsMMR(小町)



 え~・・・ここ最近すっかり忘れておりましたwww9月に撮りためておいたのがたくさん残っているので消化していこうと思います。

 MMRさんとの一戦。これは確か小町chに乗り込んだ時のですね。実はこの時、小町chに乗り込む前にあらかたの主要メンバーの大会リプを確保しておいて、一応の動きを見ておきました。それだけの前準備をしておいてルナクラスになんとか安定だった訳です・・・。私の対リーチキャラ×がこの時期、どれだけ酷かったかがわかります(;´∀`)
 MMRさんとは確か2~3日目にやったのでなんとか食らいつくことができました。初日でしたらボコボコでしたね。・・・ん?今?私の初見殺しがネタばれしていると思われるので勝つのは容易ではないでしょう。ここ最近の手合わせがないのでなんとも言えませんが、現時点では勝ちにくいかと思います。10回に2回勝てればいいかと。

英霊シオ

・第2回緋想天甲子園戦績

チーム準優勝 (個人成績:3戦3勝)


 はい、皆さんお疲れ様でした( ´∀`) 準優勝にまでこぎつけました。今日は英霊の力を借りて勝負!シオのHNを緋想天の大会で使ったのはこれが初めてですな。

 1戦目。ともさん。ウサギ戦ですね。少し粘られたけど我慢勝負はこちらも得意な土俵・・・経験値が違う!w最後はベロシティで決めてしっかりと勝利。少し力攻めを試す余裕があったのでここで調整しました。

 2戦目。寺田先生さん。クロネコさんに比べれば・・・! 序盤で花曇になったのが大きかった。花曇で動きを見てその後は落ち着いて勝利。データない相手だったけど序盤の天気に助けられました(;´∀`) データない相手は嫌いです><

 3戦目。David Wiseさん。小町使い。英霊が負ける条理がない!wと自分に言い聞かせて苦手キャラに特攻!!これまた動きを1ラウンドで見切れたのが大きい。攻めパターンを読み切りました。随所で昇竜を効かせてドロ試合にして接戦をものにしました。昨日は接戦で負けたけど今日は勝った!勝負の運とはこんなものです。格上の相手でしたがここ最近の私は調子がいいのでそうそう簡単には負けませんぞw


 個人では全勝もチーム代表で負けたので準優勝でした。とはいえ先に5勝できなかった時点で関東に余力はすでになかったと言わざるを得ません。中部を破って地力と勢いで勝る九州を止めるにはチーム単位で破るしか手はなかった。
 代表は全勝者で選ぶ流れでしたので、もし仮にここで私がでていたとしよう・・・。衣玖さんの某Mさんには手も足もでなかったでしょう。Katharsisさんが無理であった以上、もう戦力は残ってなかったと言わざるを得ません。地力で私より大きく勝るクロネコさんの必死の追い上げもむなしく、届くことはなかった・・・。残念です。
 とはいえ前回の甲子園での棒立ちの借りは返したぞwwwあの時は本当にすまなかったと思っている・・・wwwあまりにも待ち時間が長くてベロンベロンに酔ってたのよwwサーセンww

あ~んww

・日曜緋戦績

予選決勝敗退


 まさかのドット負けwww最後の詰めでルミネスではなくレヴァリエセットがされていたら・・・orz わずかなダメージを得られなかった結果がこれですw

 1回戦。不戦勝

 2回戦。クッキーさん。先の試合でほぼ完封だったから気の緩みがありそうな気がしたので強引に。調整も効いた。ryoちゃんサンキュー♪

 3回戦。yukさん。強引に。今日は力攻めできる日でした。レミリアには負けん。調整対戦できる人が神すぎるww

 決勝。渋谷なんちゃらさん。ドット負け。なぜルミネスにしたのか・・・そこが悔やまれる。判断ミスですね。細かい部分でアドバンテージとらないと私の場合勝てないから気を付けないと・・・。


 最後に悔しい負け方したけどこれもまた弱さです。魔理沙全1の道は長い・・・。ゆっくりいきます(`・ω・´)

緋天録

 夜勤から帰ってきてやろうとしたら止まってましたwwまぁ・・・いろいろ難しいですよね~(;´∀`) しゃーない。じっくりと待ちましょう。
 交流戦も無事終了。今回は集計きついかな~とか思ったけどそうでもなかった。確実に運営レベルが上がっているらしい。決勝もなんとか0時前には終わりました。いいことです。高速進行ができればいろいろと幅も広がります。

 シレンはかまど99階をクリアしたのであとは奈落99だけ。とはいえ戦極姫があるのでしばらくお預け。こっちに専念します。

リハビリ

・戦績

負け越し


 流石にそうそう簡単に動きが戻るわけないか・・・。月曜の甲子園だかに焦点絞って調整します。明日、日曜緋あるかはしらないけど前日の流し的な意味で利用したいと思います。

 立ち回りは弱くなりましたが、起き攻めは強くなった感があります。これがサボりバネの副作用ですなwwwなんとか立ち回りを元に戻してそのまま戦力アップさせたいところ。

目途

 手術も無事上手くいったようなのでようやく動けます。明日から緋想天も復帰できそうです。自前の交流戦も利用して一気に調整したいと思います。月曜は甲子園だっけ?甲子園は確か英霊で参加した筈・・・。っていうか中部チートじゃね?wwwおそらく順番は参加順だろうから私は先陣を切ることになるだろう・・・。人柱となるしかないのか!?いやいや・・・ここぞとばかりに無双を狙ってみようじゃないかwwそれにしても関東は人口的に一瞬で埋まると思ったが・・・(;´∀`) とはいえ戦力的にはかなり頼もしいですね。ダンシンさん、はるおさんとかが加わったのは大きいですな。チート相対のプレイヤーは彼らに任せて私はのんびりと倒せる人だけ倒しておきたいものですw
 ・・・ところで関東のみんなよ。時間を稼ぐのはいいが別に全員倒してしまってもかまわんのだろう?w

・・・

 今日も動けず、明日も動けず・・・orz 戦極姫もお預けじゃ。だが・・・なんだこの評価はwwwこれは地雷を引いた感が否めないwある意味丁度いいかもしれないが。もし本当にクソゲーなら戦極姫に費やす予定だった時間を緋想天に割けるし。
 とりあえず病院の待ち時間にシレン・・・。マムルの盾入手。イカエンペラー、ヒャクメ魔人の肉入手。あとはドラゴン2つだけだ・・・。ウニ爆弾は迷うが今は付けない方向で。まどろみは迷うが・・・消すか。イカあたりもう一個つけておこう。
 スワンソングも今日の朝に読破。物資欠乏がもっと深刻化するかと思ったが、結局最後までどうとでもなった。物資の奪い合いで派閥でもできるかと思いきや、結局身内での物資による内乱はなし。物資欠乏は一応あるものの、絶望的な状況ではない。取り巻く環境は絶望的な状況なのだが緊迫した絶望を感じなかった、といった感じ。評価的にはやや不満。雪の中の行軍でもわりとみんなピンピンしているし。衰弱していくような描写がほしかった。病気の蔓延とかもあればよかったのに発病者はなし。薬品欠乏の伏線がまるで生かせてないかと。鬱ゲーではあるが詰めが甘かった感じ。素材は最高級だったがでてきたのもは高級だった。品質を落としてしまった。

準備

 明日の準備。大量の書類orz めんどいが仕方ない。夕方に拘束されるので明日の夜からは一息つけそうです。

健康

 少し諸事情で離れてました。たった今、帰還したばっか。しばらくは少し病院にいかなければならないかもしれません。とはいえ事実上、動けないのは明後日だけでしょう。なんにせよ大事にならんのが一番だ。健康には気をつけましょうね、ええ。

毎日更新

 もう少しで毎日更新一周年を達成します・・・。継続は力なり、我が座右の銘にして才能なき者に希望を与えるいい言葉です。どんなに才能がなくても継続してさえいればなんかしらの経験値は得ます。その経験値を活かせば基本的にはどうとでもなります。


 緋想天はお休み。シレン重視です。スワンソングは2章途中まで進めました。病院焼き打ちの計までですね。面白いですねこれ。いい感じにカオスです。鬱になるというが今のところは想像の範囲内の展開なので今のところはまったく問題なし。予想外の展開に超期待ですなw
 シレンはタイムアタックとマムル30階を攻略。次はマムル99階のために剣、盾を鍛えます。ついでに透視と大量の保存の壺を確保。大量の矢とあかりの巻物や聖域ももっていきたいと思います。特にあかり、透視、矢は最重要アイテム。情報戦の最前線を担う重要なアイテムなのでしっかりと集めたいと思います。ある意味、剣、盾より重要です。敵の位置さえわかれば戦闘回避だって容易にできるのですから。

スワンソング到着

 ようやくきたか~・・・(;´∀`) だがシレンもあるwwwとはいえ緋想天はしばらく緊急調整しかしないつもりだから残りの自由時間のすべてをスワンとシレンに割きます。さらに20日には戦国姫も来ます。どこかでエデンとですろりのパッチもくることでしょう・・・年末ゲーが着々と揃いつつあります。

 幽々子chとの抗争。結果は7-7の引き分け。私は特に問題なく勝利。いつも通りですね。注文通りの内野ゴロゲッツー。今日は大会でいい結果残した手前、負けられないのもありました。とはいえ得意キャラなので負ける気は皆無。餅さんに比べれば・・・!!なんとか上手く支配できました。最後は粘られた・・・とはいっても鉄壁ラインの攻防がこちらとしても望むところ。今日の出来ならそうそう負けません。それにしても風来のマムル・・・なかなか愛着わく名前だな~wwしばらく使おうかしら(´-ω-`) ちなみに最初は風来のなのかでした。

風来の試練

・日曜緋戦績

決勝トーナメント敗退


 魔王になる前に潰されました(;´∀`) 流石darさん・・・リベンジはきっちりしてくるか。だからこそ・・・面白い!
 空席が目立つ中、私のところは空席なし。仕方ないので一個ずつ進化していきました。仕方ないね。ツワモノ共が夢の跡、千里の道も一歩から。

 立石さん戦。DLさん戦で緊急調整したので安定。あの人のレミリアに粘れればそうそう負けはせんだろうよ・・・。DLさんありがとう~♪感謝、感激。

 朝露滴さん戦。衣玖さん。苦手キャラながらも身内chの衣玖3人衆に比べれば・・・!しっかりと大事に取る。勝利!

 fukuroさん戦。負け戦かと思われたが・・・意外と粘れた。粘った末のドット勝ち。これは大きい!これぞ鉄壁のるみあ!!

 ポテチキンさん戦。ミクシーの方でいつか対戦しようと思ってたけどこの場での戦いとなった。データは豊富。拡散霊夢は緋闘劇出場の本場の人や身内chでなけなしの対策は練っている。叩ききってのも大きい。暴れ狩り最高です。いい霊夢でした。強かったです。でもリベンジはさせませんよ?w

 決勝トナメ、darさん戦。無理勝ちした前回同様にはいくまいとして昇竜を基本封印。Aパターンの動きでいってみたが粉砕されましたwww近寄れないwww見せ場なく敗戦。最後はなんとか試合つくりはしたけどね。
 今にして思うと前回はその牽制を昇竜で狩っていたからこその勝利でしたな・・・。darさんには使わないと勝てない・・・。当然、相手も使うことをわかった上で動いてくるでしょう。しかしそれを当てるのがぶっぱ神の腕の見せどころ。次は勝ちますぞww 


 魔王の次は鬼畜・・・そして!?になる予定でした。東西とかにも参加してるのでこれでこのネームの宣伝もできました。次回に期待ですね。

40000

 咲夜ゾーンに突入。40000人を突破しました。だからといってなんかやるわけじゃないですがwなんかやるにしてもめんどくさいんですよ(;´∀`)

 シレンは今日で一応のシナリオクリア。成長しきったノコギリガッターだかを聖域で粉砕して残り5階というところで次の一歩が丸太wそして丸太→歩く→召喚→/(^o^)\ マンジカブラとオオカブト+パワーシールドが夢と消えました(♯^ω^) 理不尽だろwwwおかしいだろ?wwでもこれが不思議のダンジョン。
 ムカついたので今度は細心の注意を払いつつ攻略。何度かやるうちに百鬼シリーズが低階層で揃ういい目がでたので大事にプレイ。聖域、弟切草、真空切りを早期のうちに識別できたのも大きかった。中盤で連続モンスターハウスがあったが真空で撃破。アイテムが揃う。シナリオクリアの算段がたちました。23階からは透視と大量の一時しのぎで強引に道を作って階段ラッシュ。30階に一気に到達してシナリオクリア。これで99階に挑戦できます。
 だけど一応、奈落は保留。次はカマドに備えてマムル99階を目指します。マムルシリーズの確保を優先させなくては・・・(; ・`д・´)
フリーエリア3
ブログランキング
一日一回のクリックにご協力くださいm(_ _ )m
ソフトメーカーリンク
ソフトハウスキャラ>
ソフトハウスキャラ
アリスソフト
アリスソフト
ぱれっと
ぱれっと
アージュ
アージュ
escudban_20110130194309.gifエスクード
ういんどみるういんどみる
コットンソフトコットンソフト
リリアンリリアン
ぱじゃまソフトぱじゃまソフト
Lump of Sugar
Lump of Sugar
