スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王に邪気眼が追加されたようです( ^ω^)

219797 (2)
 腕が疼いた結果がコレのようでした。ギア・・・ス( ^ω^)? 今日は30分、事あるごとに熱い、熱いと連呼してました。まぁ、今日は暑かったですからね~(;´∀`) え?そうじゃない?
219795 (2)
 自分が確認した中では今のところヒロイン候補は1名。ここまで媚びないアニメは久しぶりだと思う。硬派だ・・・硬派すぎるwwwとりあえずキングは相手の手札が見える位置で走行していたようですが・・・チートはしてませんよね?w


 なんかここ最近、微妙なコメントが多い( ̄  ̄;)  エロサイトなのか普通の人の書き込みなのか判断に困る事がある。しかし普通は人のサイトで勝手に宣伝はしないわな。とりあえず勝手に宣伝してそうなやつは消させてもらってます。ご了承を。トラバは・・・ケースバイケースで見なかった事にしておこうwあれは元々、宣伝用のコメント置き場っぽいし。
 そういえばシヴィライに拍手がありましたね~・・・。なんか苦労が報われる(;´∀`) 労力かかったやつだと特に。萃夢想攻略とかでもそうだけど、コメントとか拍手があるとかなりいいものです。
 そうそう、コメント付き拍手には一応、返事は返してますw他のサイトと違って記事にはしてませんが。拍手ページに何気に文章が書かれている筈です。もの凄い今更ですなwww


 web緋想天の仕様が配布版と微妙に違うらしいとの事でダウンロード。・・・ああ、なるほど。これが噂のストーリーモードね。文ちゃんの立ち絵が追加されてますね。他はまだ使い回しかな?体験版だから別に問題ないですけどw
 しかしこうなってくると萃夢想と緋想天、いよいよどちらを重視していくかが問題になってくる。個人的には萃夢想の方が動きが合ってるけど、対戦相手が緋想天に移動しちゃったらどうしようもないしな~(;´∀`) それに緋想天のネット環境も気になる。
 そういえば最近まったく萃夢想いじってないwっていうか4月後半は飛び飛びでプレイしすぎだ。半分、隠居プレイヤーだなこりゃwwいろいろと忙しかったし、遊びに誘われる比率も多かったのも影響したとは思うが。しかし来月で一応の終焉を迎えるんだし、この辺で退くのも一興。データ集めるのも理論構築も楽じゃないしこれからはもう遊び100%でやるのもいいかもしれない。向上心は・・・もう必要ないな(´・ω・`) 来月の方針は・・・『適当』でいいやw

 ・・・とりあえず今は目先の仕事・・・夜勤を頑張ろう。うん(´-ω-`) 時間まで体を休めよう。

続きを読む »

スポンサーサイト

大後悔時代。記録的散財を犯した黒歴史。

 メディアワークスの『シスタープリンセス』。すべてのゲームが出揃ってから一気に購入。なぜあの時、事前に評価を見なかったのか今でも疑問である。複数購入とはいえ、1万以上の記録的散財をしてしまったシリーズ。
 ゲームは12人の妹をそれぞれ選んで攻略(?)していけばいい作り。選択肢はあまり関係ない。エンドの種類が少し変わるだけである。どのキャラでもほとんど同じストーリー、適当なエンディングはプレイした者の期待を一瞬で奪い去る。ファンディスクだからこんなもんだろう・・・とも思えない( ̄  ̄;)  とてもじゃないがこれはゲームとはいえない。ノベルとも言いがたい。ある意味とても印象に残ったが・・・。
 一応、最初にマイシスターを選択するシーンがあるが、選んだからといって特に何かある訳ではない。シルエットに色がついて、少しイベントが増えるだけ。すべての内容がご都合主義の極みである。もう少しなんとかならなかったのか!?
 全部で4つのシリーズを買ってしまったが、どれも似たような作り・・・w思わずorzと肩を落とした。ネタバレ回避で今まで批評サイトを敬遠していたツケが一気に回ってきた。今にして思えば、これがでてからシスプリは下落の一途を辿っていたような気がする・・・。

『シスタープリンセス』 総評:10点
『シスター・プリンセス~ピュア・ストーリーズ~』 総評:5点
『シスター・プリンセス2』 総評:15点
『シスター・プリンセス2 PREMIUM FAN DISC』 総評:8点

・・・いや待て、これは孔明の罠だ!今日からGWなどという虚報に・・・

 ・・・危うく電車に乗るところだったwww今日から大型連休じゃねぇか(;・∀・) あぶねぇ、あぶねぇwメール来なかったらアウトだった。スケジュールには気をつけてないとダメですなwはっはっは(;´∀`)
 そういえば緋想天の情報が更新されていました。例大祭発売はガチのようです。某所では予約も5月1日に開始されます。いよいよ萃夢想の終焉も近づいてきた・・・。緋想天の出来次第だと思うけど、プレイヤーの半分は緋想天に流れそう。私は・・・そうだな、ネット環境がよければ流れるかもしれない。萃夢想はネット対戦の環境が恵まれてるけど、緋想天(体験版)は少しラグがキツかった。改善されていれば・・・。とりあえず今後の動向に注目です。


 ニコニコでBPS(バトルプログラマーシラセ)なるアニメを視聴。これは・・・イイ( ゚∀゚) 最近のアニメの出来の悪さもあるのか、とても面白く感じた。5話で終わるとかもったいないよ・・・。スポンサーつかなかったのかな~?2期やって欲しいけど、いろいろと難しいのだろう。残念だ。
 10歳?可愛ければ問題なし!!wみさおちゃん(*´Д`)ハァハァ  まうまう♪

 
 ところで俺の記事を見てくれ。こいつをどう思う?

 すごく・・・手間がかかってます 
 
 1から手書きで書いたからかなり時間かかったw所要時間、約1時間wwwいや~疲れた(;´∀`) 3記事書こうと思ってたけどちょっと辞退。ちょっとデータ多いわコレ(;・∀・) まぁその膨大なデータで構成されているからこそ面白いのだが。


 相互先が1つ潰れてる・・・( ̄  ̄;)  1週間近く繋がらないから間違いない。どうしよう・・・対処に困る。放置しとく訳にもいかないし・・・。とりあえずGWまでは様子を見ておこう。う~ん・・・

続きを読む »

CivilizationⅣ(シヴィライゼーション4)固有ユニット解説

 シヴィライゼーション4では、国ごとに固有ユニットが存在する。固有ユニットはそれぞれの既存のユニットの代替で、そのユニットが存在する時代では大きなアドバンテージを有する事ができる。それぞれの固有ユニットの性能を知るのはとても大事である。


インカ:ケチュア戦士(戦士)  究極の速攻ユニット。対弓兵100%補正のお陰で1ターン目からラッシュをかけられる。逆に最初からラッシュをかけないとなんて事はない普通の文明に成り下がる。

アステカ:ジャガー戦士(剣士) 野戦防衛に強い剣士。森に篭もれば中盤でも防壁として役立つ。しかし攻め用ユニットを防御に使うというのもいかがなものかと思うが・・・。資源が必要ないのは大きいが。

ケルト:ガリア戦士(剣士) ちょっとだけ攻撃力の高い剣士。ゲリラもあるので防御も少し強くなる。アステカより使える。

エジプト:重チャリオット(チャリオット兵) ・・・え?チャリオットって生産するだけ無駄でしょ?斧兵対策?斧兵でいいじゃんw

ギリシャ:ファランクス(斧兵) チャリオット補正・・・いや、チャリオット自体が生産されませんから(^_^;)

マリ:スカーミッション兵(弓兵) 長弓兵の簡易劣化版を序盤から生産可能。都市防御はこれで磐石。

アメリカ先住民:犬戦士(斧兵) ヤバい兵科。究極の斧ラッシュを仕掛けられる。対白兵では勝てない。

ローマ:プラエトリアン(剣士) チート兵科。中世終盤まで使える兵科を序盤で生産可能。必要なのは鉄だけ。それだけで戦闘力8で都市攻撃が得意の剣士を使える。これのせいでローマは序盤から軍事は長期間安泰なのである。近衛隊の皆様、自重してくださいw

ペルシャ:不死隊(チャリオット兵) 防御が強いチャリオット。でもチャリオット自体が強くないry

シュメール:死鳥隊(斧兵) ペルシャの不死隊とは打って変わって強力な兵科。名前が似てるのに全然違う。中世序盤まで主力を張れる。

ズールー:インピ兵(槍兵) 槍・・・(^_^;) 使いにくい。戦闘補正がないのも痛い。

アメリカ:シールズ(海兵隊) いろいろ補正はあるけど、先制攻撃付きの海兵隊と思えばいい。長い期間我慢してからようやく現れる固有なのだが、できあがる兵はなんとも微妙な数値・・・(^_^;) 名前は格好いいがw

アラビア:ラクダ弓兵(騎士) 撤退率が高く先制攻撃を無効化する。生存率の高い騎士。それなりに使える。

中国:連弩兵(弩兵) 攻めに使える弓兵。わりと使えるが中途半端に強いだけなので過信は禁物。所詮、弓兵は弓兵という事で。ライフル兵にアップグレードすると強い。

イギリス:赤服兵(ライフル兵) ルネサンス、工業化時代の半チート兵科。16の戦闘力に対火薬、騎乗付きという驚異の戦闘力。ちょっと頑張れば歩兵にも対抗できる。大量生産を先に取られても踏ん張れる。これのライフルラッシュで一気に勝負を決めてしまいたい。

フランス:銃士隊(マスケット兵) マスケット自体が微妙なため戦闘力としては弱いが、機動力が高い。銃士隊が真価を発揮するのはライフルになってから・・・。

ドイツ:パンツァー(戦車) 戦車との対決ではほぼ確実に負けない。時が経つにつれてさらに負けなくなる。対装甲50%はそれだけ強力。現代から未来にかけて活躍できる。未来ではグレードアップさせて最強の戦車にするといい。単体兵科としては最強となる。もっともそこまでいくともう、戦争は航空機や戦艦、ミサイルが主力となっているだろうが・・・w

インド:熟練労働者(労働者) 機動力のある労働者。序盤は結構役に立つが時が進み、地形改善がそれほど有効でなくなってくると一躍、無意味なユニットに・・・。

日本:侍(鎚鉾兵) 先制攻撃に白兵付き。白兵戦では無類の強さを誇るが、官史を取ってからなので登場が遅い( ̄  ̄;)  すぐに火器ユニットが登場してしまう。もう少し登場が早ければ・・・。

モンゴル:ケシク兵(弓騎兵) カタパルト補正・・・っていってもカタパルト自体が近接弱いんだから意味ないじゃんww機動力があるのは優秀だが。

ロシア:コサック兵(騎兵隊) 対カノン付きの強い兵科。戦闘力も高いので、騎馬ではあるがライフルにもある程度対抗できる。高い機動力で大陸を蹂躙するのがジャスティス。

スペイン:コンキスタドール(騎士) 名前は格好いいが活躍の場はあまりにも短い。侍よりも遅いのはキツイ。戦闘力も10のままなので、火薬が世に出回ったらすぐにお払い箱になる。

カルタゴ:ヌミディア騎兵(弓騎兵) 白兵ユニットに強いのは結構、大きい。でも弓騎兵自体あまり使わない兵科なので・・・

朝鮮:火車(カタパルト) トレブジェット改のような兵科を使えるのは大きい。スタックをガンガン削っていける。

オスマン:イェニチェリ(マスケット兵) 旧世代のユニットに滅法強いものの、それ以降の兵科に対しては弱い。活躍できる期間がとても短いので使えない。

ヴァイキング:ベルセルク(鎚鉾兵) 名前は格好いいが近衛隊の劣化版。登場が遅いのが悔やまれる。それでも白兵戦では無類の強さを誇り、都市攻撃も得意。

バビロニア:バビロニア弓兵(弓兵) 強い弓兵。ただそれだけ。それでも都市防御+50は大きい。敵に使われると厄介。しかし自分で使うと微妙。

ビザンチン:カタフラクト(騎士) 戦闘力の高い騎士。12あるので中世では敵無し。活躍できる期間を考えると、さっさと大量生産してラッシュをかけたいところ。ただし補正はカタパルト系にしかないので注意。大人しくライフルがでるまで待つのが無難か!?

オランダ:東インド貿易船(ガレオン船) 基本的に船が活躍するのは駆逐艦がでてから。ガレオン船を強化されても・・・。積載量が多いので、新大陸に領土を広げやすくはなる。1つ増えると増えないじゃ結構、違ってくる。

エチオピア:オモロ戦士(マスケット兵) 微妙な兵科。この時代で先制攻撃といわれても・・・。カノン砲やライフルの前には為す術もない。

神聖ローマ帝国:ランツクネヒト(長槍兵) 工学が出るころには騎士もでている可能性は高い。対騎士用にはいいかもしれない。白兵、騎馬+100%はとても魅力的。

クメール:クメール戦象(軍用象) 得意兵科が象兵というのは大きい。象ラッシュを心置きなくかけられる。でも槍には注意。

マヤ:ホルカン(槍兵) いや、対騎乗ユニット+100%って言われても・・・。守備要員?この時代だと基本的には白兵補正のある斧ラッシュだし。

ポルトガル:キャラック船(キャラベル船) いや、使わないでしょ( ̄  ̄;)  使うならガレオンだし。


 やっぱりローマが一番ですわなwwwいきなり戦闘力8はチートです。

ひデブ

 ひデブ(ひぐらしデイブレイク)やりたいというから、昼過ぎに来てもらって対戦してました。やり込んだゲームではないのでかなり白熱の対戦となった。その後に萃夢想をネットで少しやって眠くなったので帰ってもらい、もう一寝入りしてました(´-ω-`) 
 個人的にはひデブは魅音が一番使いやすい。遠距離でピシピシ削るキャラは大好きです。やっぱりゲームはじっくりやるのが一番である。


 そういえば昼頃に安眠を妨害した愚かな電話が一本かかってきました。電源切らなかった事に後悔しながら電話にでると、相手は面接先の人事の人でした。結果は合格。最終まで進みました。これで進行中の2つの企業を最終まで駒を進めることに成功しました。なんだかんだで残った(´-ω-`) でも『最終までは残す』というのはガイアの夜明けでなんとなくわかってる。問題はここから。どうやって組み立てていくかが大事です。とりあえず起きてしまったので友人が来るまでに提示された課題を一気に作成。個人的にかなりの出来栄えだと自画自賛w作文はなんとなく得意なるみあです。でも小説は苦・・・手?w
 ・・・今年の2月までちびちび書いてたけど、ここ最近めっきり書かなくなった。この前、ちょっと読み返してみたのだが・・・

読んでて死にたくなったwww

 キャーーー///恥ずかしい/// よくこんなもの書けたな~と思わず草だしまくりで笑ったwwwwwでも過去に作った吉里吉里作品とRPGツクール作品よりはマシだと思う(^_^;) RPGツクールは・・・酷かったなwww今見たら穴に入りたくなるほどの厨設定RPGだった。ラスボスにベホマつけたのは恐らく私ぐらいのものだろうwラスボスたるもの、これくらい強くなくてどうするよ!!的な感じでつけたはいいけど、まるでクリアできないド糞ゲーを作り出してしまった。内容もとても痛い・・・( ̄  ̄;)  それでも最後まで一応作り上げたので頑張りは評価してもらったが・・・。

000049 (2)
 昨日の異常な来場数を調べたところ、こんな結果が・・・

ロロ雑巾、hitしすぎwww

低、中相対恐ぇえ(lll゚Д゚)

・VIP戦績

4幽々子さん 1戦目  友人(魔理沙) 勝ち
         2戦目 るみあ(魔理沙) 勝ち
         3戦目 友人(魔理沙)  勝ち

5咲夜さん  1戦目  友人(魔理沙)  負け
        2戦目  るみあ(妖夢)   負け
         3戦目  友人(レミリア)  負け

無表記妖夢さん   1戦目  友人(咲夜) 勝ち
             2戦目  るみあ(魔理沙)  勝ち
             3戦目  友人(紫)   負け

 今日はちょっと変則プレイ。というのも、今日は友人と交互にネット対戦してました。ホストで募集はしたくなかったのでクラで手当たり次第に凸。それでも意外と入れない。夕方でも結構人はいるみたいです。クラ専の人の対戦相手探しの苦労が少しわかった気がしましたw
 一応のレベル調整の為に5を上限にしながらホスト探し。楽しませていただきました。しかしちょっとショックな出来事がorz終わり際に友人が一言。

友人「こいつらお前より強くね?」
るみあ「(;´∀`)」

 それは・・・とは言えないwはっはっはwいや~・・・VIPには魔物がいるんですよwww相対なんてあってないようなものなんだ(lll゚Д゚) あいつらは悪鬼じゃあwwwっていうか5の咲夜さん表記より強すぎね?って感じたwwう~ん・・・でもそんなもんなのかな~(;´д` ) よくわかんない。でも魔理沙で勝てる保障がもてないです。妖夢で手ごたえ感じないのよwww地上クロースの咲夜ってまさか・・・いやw
 無表記妖夢さんとの1戦も心にグサリorz友人咲夜が6P連打とスカルプチュアで勝ってたので、なんとかなるだろwってな気持ちでいったら・・・いや~あっぶね~www (;゚д゚) 残り3割って・・・ちょっと間違えてたら負けてるじゃんwww思わず今日一番の気合を入れてしまった(;´∀`) 負けてたら面目立たないよw

 総合結果は私が2-1、友人が3-3ですね。危ない試合もあったとはいえ、とりあえず魔理沙では勝てたんだ(;´∀`) 良しとしておこう・・・うん(;´д` ) 低、中相対めちゃくちゃ恐ぇぇよwww

ここまでの展開

・セリーグ

1位・阪神
2位・中日  2.5
3位・ヤクルト 6.5
4位・ジャイアンツ 7.5
5位・広島   8
6位・横浜  11.5

・パリーグ

1位・ライオンズ 
2位・楽天   1.5
3位・ロッテ   1.5
4位・日ハム  3
5位・ホークス  4.5
6位・オリックス  7.5


 セリーグは上位2チームは順調な仕上がり。しかしながら兎は絶不調wオープン戦から打てないとは思ってたけど、ジャイアンツが予想外(笑)な弱さで下位に。上原のスランプも大きく響いた。投手陣も決壊気味で、先発が微妙に試合を作れていない・・・というより援護がない。弱点であった抑えはクルーンが圧巻の投球でこなしているが・・・。少しずつ上向きになってきているからここからが本当の勝負。ヤクルトには是非、頑張っていただきたい。
 広島・・・この時期でラッシュかけられないと鯉のぼりでいつも弱いんだから・・・(^_^;) 横浜・・・年寄り多すぎでは?



 パリーグは6割がた予想通りな展開。とはいえ、楽天と西武が少し頑張りすぎwww西武はG.G佐藤、ブラゼルが和田、カブレラの穴を十分に埋めているため戦力低下にならなかったのが大きい。楽天はホームで強すぎw山崎も強すぎで、予想外な力で上位に食い込んでいる。岩隈完全復活も非常に大きい。
 ロッテは順調。小林宏が不調ながら、先発の層は十分にあるので問題なし。中継ぎはシコースキー、抑えも荻野でバッチリ世代交代。後は打線の奮起を待つのみ。
 日ハムは相変わらず守備チーム。誰か打てる人がいればいいのだが・・・(;´∀`) ソフトバンクは予想外。まさかここまで後退するとは・・・。4.5とはいえ、5位に沈むとは思わなかった。調子がなかなかでてこない。でも地力はヤバいチームなのでこのまま沈んで欲しいとも思う。王さんの微妙に変な采配も響いているのか!?
 オリックスは予想通り(?)な感じ。プレーオフ戦線からも一人後退気味。ようやく凡退ボーイズが打ち始めてきたけど、それでも恐さはあまりない。ホームランバッターが多い打線は時代遅れのような感じがする。

 来月の月末が楽しみですなwゲーム差の少ないパリーグは大きく変動しそうな予感。

ボロ雑巾のように使ってくれるそうです(^ω^)

maru1209283600473.jpg
 主力幹部救出&ロロ懐柔の回。卜部とのトレードという形になったが、忠誠心という面ではまるで信頼できないロロ。果たしてこれがどう影響してくるのか( ´∀`) ランスロットとの対決で一悶着ありそうな予感も。
maru1209283905180.jpg
 前回の展開からかなり揉めるかと思ってたけど、実際はそうでもなかった。単純に麿のやり方が気に入らないだけらしい。麿は後でしっかりと※されてしまいました\(^o^)/
maru1209284163170.jpgmaru1209284181337.jpg
 こちら側も次回以降、合流するみたいです。新型フラグ・・・にはちょっと早いか(^_^;) だんだん戦力は整ってきているようです。
geassr04_03 (2)geassr04_03 (3)
 ギルフォードとの一騎打ちは・・・まぁ確かに1対1ですわなwwwダールトンJrも復讐に燃えていたが、逆に利用されてしまいましたwでも次回以降、たびたび登場の機会がありそうなキャラ。四聖剣辺りと小競り合いしそうな感じの強さの敵キャラっぽいです。
 とりあえずロロは仲間(?)になったみたいだけど・・・それにしてもルル様いい笑顔ですwwwなんでもロロ雑巾になるまで使うつもりらしいです( ゚∀゚) どんな感じに使うのか見物させていただきましょう。
maru1209283761887.jpg
 ババア・・・姫様もいい笑顔です( ゚∀゚) 行方不明・・・ですか(^_^;) オレンジと同じ立ち位置にまで落ちそうな気もw舞踏会はお好きかなゼロ?


 昼にモスで飲み物のタダ券使おうとしたら「タダ券のみのご利用はご遠慮願います」とか真顔で言われた。・・・俺、券を出した時点ではまだ『以上で』とは一言も言ってないぞw第一、いい年こいた青年(笑)がハンバーガー屋でタダ券ジュースだけもらいに入るかよwww小学生じゃあるまいし・・・( ̄  ̄;)  まったく・・・。誰かと一緒に食べにきてたら昼食中の笑い話のネタになってた所だ。
 
 
 そういや、エムゼロが打ち切りって本当なのか!?まだ確実という訳じゃなさそうだが・・・。本当だとしてももっと他に切るべきものがあるのでは?と思う。確かにちょっとパワー不足になってきてたけど、悪くはないと思うけどな~。アンケートの結果でこうなったとかねーよwwwジャンプのクソ化はどんどん進んでいきそうです。今日の夜勤でちょうど見れるが・・・『俺の学園生活はこれからだ!』とかなってたら泣くわwww・゚・(ノД`;)・゚・

鉄は熱いうちにうて

・今日のVIP戦績

妖夢 0勝1敗
魔理沙 9勝5敗
咲夜   1勝1敗
霊夢   1勝1敗
パチュリー 0勝1敗
萃香    1勝0敗
紫     0勝1敗

・初回戦績  3勝2敗


 符は適当に併用。オーレリーズは最初の方こそまるで機能しない飾りだったけど、途中からはしっかりと追撃で使えた。1回だけだけどw落とすかな~って思ったけど、ちゃんと拾ってくれた。接戦ゲームだったので助かります( ´∀`)  確か萃香戦。
 観賞用リプレイも何個か回収できました。ベリーグットな出来栄えのも1つ回収wライフ0からの逆転戦を回収できたのは大きい(`・ω・´) 観賞用のみならず、勉強用にも使える優秀なリプレイとなるでしょう。他にも負け、勝ち試合をいくらか回収。見栄え的には微妙だけど、バランスよく配合するために回収しておきます。どこかで役に立つかもしれません。しかし回収したのはいいけど、一回どこかで整理しとかないと・・・(;´∀`)勉強用と観賞用がごっちゃになってるしwww
 最後にパチュリーと対戦。落ちる所に射撃を重ねて浮かせた所を強襲する訓練されたパチェの方でした。現状じゃ厳しい相手(;´∀`) そういえばパチュリー戦はロイヤルフレアの人以来。パチェ使いは結構、希少な方だと思う。対戦経験はとても貴重です。
 そういえばロイヤルフレアの人には最後の試合でなんか舐めプレイ扱いされてしまっていたが・・・結構、対戦してるからわかると思うのだが(;´∀`) 最近、夕方は出かけてるから募集の機会はない。どこかでもう一度やってみたいものですね。

 明日は夜勤明け。やるかどうかは微妙なところ(;´∀`) とか言いつつちゃっかりやるのがrumiaクオリティだったりするw

アイマスと比較されるとキツイ・・・

 プリンセスソフトの『らぶドル~Lovely Idol~』。登場はこちらの方が早かったのかな?マジキュープレミアムの読者参加企画が原作の作品。シスプリみたいなものである。12人のアイドルがいるところに名残を感じる。
 ゲームジャンルは『アイドルまねーじんぐ』らしいw複数のアイドル達を育てながら仕事を成功させて個別エンドかユニットエンドを目指すのが目下の目標となる。トレーニング画面もあるが、実際は全種類に○を1つずつ付ければ問題ない。よってそれほど深刻に考えなくても能力面の問題は解消でき、個別クリアは容易にできる。しかしユニットエンドは若干難しい。
 携帯連動システムでおまけシナリオができる。全部見たい場合は粘りましょう。確かデート後にランダムで表示されるとかだったと思う。
lovelyidol-02a.jpglovelyidol-03a.jpglovelyidol-04a.jpglovelyidol-05a.jpglovelyidol-06a.jpglovelyidol-07a.jpglovelyidol-08a.jpglovelyidol-09a.jpglovelyidol-10a.jpglovelyidol-11a.jpg

 これ以上ないほどの嫁祭りwww半分、Navelが作っているようなものだから絵師のクオリティは保障済み。とはいえ、肝心のゲームの方はアイマスと違ってアイドルを『育てている』という実感がわかないためイマイチ波に乗り切れない感じ。シチュエーションを楽しむゲームと割り切らないと肩透かしをくらう事になる。AVGとして見た場合はわりと優秀な部類だとは思うが比較対象がどうしても強敵のアイマスとなるので、評価が低い傾向がある。なんとも不憫な作品である。とりあえず瞳子は俺の嫁( ゚∀゚)o いや、みんな俺の嫁w

 『らぶドル~Lovely Idol~』 総評:78点  世間の評価:だいたい50~60点

タイムリミット

 クルクルが2ヶ月延期とかwwちょっと伸びすぎかも(;´∀`) 夏場はいろいろとゲームも発売するだろうし、資金的にも苦しくなる。まぁ延期は半分デフォなんだけどねw

 今日は久しぶりにシヴィライをみっちりやり込んでました。昼から萃夢想やるつもりだったけど、中断したくなかったのでそのまま続投。難易度は貴族でローマでプレイしてました。とりあえずお手軽にプラエトリアンの近衛ラッシュでサクサク攻略。たまには中、後半まで優位に進む流れも悪くない( ^∀^) 圧倒的な物量で一気に押しつぶすのだ!!
 しかし、貴族辺りからは自由主義が取り難くなりますね。あれから火薬を取るとかなり技術で楽になるのですが、大抵は敵に先に取られてしまう。アポロ神殿もちょっとキツイから若干、足が遅い。だからこそ将軍よりも難しいといえるのだがw将軍だとどちらもほとんどデフォで取れますからね~。 しかしながら火薬を一番に取れば勝ちという訳じゃない。実際はライフリングをいかに早く取るかが勝負の分かれ目。アンチはその時点だとカノンくらいしかないから、取るのが遅いと一気に戦力で厳しくなる。投擲兵だと他の兵科に少しキツイし・・・。そうだ、せっかくだから明日辺りからシヴィライカテゴリーを始動させましょうか( ´∀`) 後々の主力カテゴリーとして動いてもらいましょう。萃夢想の寿命もそろそろ近いんだし・・・ 


 かのこんがどんどんR18化していく・・・(^_^;) どこまでいくんだこのアニメ?w

実録!!舐め・・・プレイ?



 以前、舐めプレイと言われた動きを載せたリプレイ動画。近頃は舐めプレイの境界が曖昧である。舐めと認識されない動きとはなんなのだろうか?いや、これは既に動きに対する言葉ではなくなっている。『舐めプレイ』という単語は簡単な文句の一部となってしまっているのだろう(;´∀`)

ないしょのつぼみ・・・だと?

 最近の小学生は凄いな・・・(^_^;) 小学生用の漫画で性教育かよwしかしながら、こういった漫画がいいのか悪いのかを考えると非常に難しい問題。
 これ読んでマセガキが増えそうな気もするし、しっかりと知識として学んでくれるような気もするし・・・。でもね、個人的には小学生は『キスで子供ができる』ぐらいのレベルで抑えていた方がいいと思う。こういうのを持ち出すのは中学からでいいと思うのだが・・・。下手に教えて試してみようぜ!ってな感じになったら・・・w小学生は好奇心の塊みたいなものですから。中学ならまだ・・・いや、ダメだ。最近の中学生は進みすぎてるらしいからどっちにしろ無意味だわwまったく・・・私の世代では高校ぐらいの時だったというのに・・・うわ、何をするんだやめくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

 進みすぎはイクナイと思います(´・ω・`) 


 久しぶりに複数更新をしました。対策関連も更新。今回は紫です( ´∀`) これでガチ対策練れるキャラの攻略は載せ終わりました。残った4キャラは希望的な部分が非常に多いブラックゾーンな攻略となります(;´∀`) 自己理論が・・・ないんだよw
 とりあえず攻略等を書き終えてから萃夢想をして友人の到着を待ってました。2時に来るとか言っていたが、途中で遅れると連絡が入り引き続き萃夢想・・・そこから悪夢の始まりだった訳だがw30分過ぎに着たのでゲームを中断、昼飯食いにいってから自宅で対戦しました。
 対戦したのはなんと今では懐かしいモンスターファームw『俺のハムは最強だ!w』とか抜かしてたので本当の最強を教えてやるために応戦。長き眠りについていた『ベニヒメソウ』の封印を解きましたwベニヒメソウの特徴はなんといってもガッツ回復の早さにある。ピクシーから受け継いだガッツ回復の早さを活かして花粉とドレインでガッツを奪って時間切れで勝つのがジャスティス。ハムの能力はALL999でした。しかしこちらも999。試合開始と同時にワンツー狙いで突っ込んできたので、吠えて遠距離戦へ。そこからは花粉攻勢で時間切れまで粘りました。

友人「・・・ずるいぞ」
るみあ「いや、だからこれが初代の必勝勝ちパターンだから(^_^;)」

 ハムの小技も悪くないけど相手が悪い。時間勝ちなら花粉、KO勝ち狙いならドレインでいけるし、ベニヒメソウは文句無しで最強です。寿命も長いから999育成がとても楽です。
 
 その後、ちょこっと別ゲーでいくつか対戦してから再び夕飯を食いにいきました。うぅ・・・給料入ったとはいえ、食費をいきなりふんだんに使う事になるとは・・・( ̄  ̄;)  支給される食費も限られてるんだから節約しないと・・・。明日からはちゃんと自炊しよう。ちなみに火、水以外は自炊日です。親は夜遅くまで本当によく頑張ってくれています。いつも夜遅くまでお疲れ様です。面と向かってはいいませんがwww

鬼恐い(lll゚Д゚)

・今日のVIP戦績

魔理沙  7勝4敗
咲夜   1勝1敗
幽々子  0勝1敗
萃香   0勝1敗
アリス  0勝1敗
美鈴   0勝1敗

・初回戦績  2勝3敗


 萃香×3、霊夢で敗戦。2戦目の人にはこっ酷くやられたw幽々子使った時はJK一回しか当てられないとか、戦力の差がハッキリしすぎてたorzその後も魔理沙で霊夢、萃香に一回ずつ負けていいとこ無し。その後も萃香に1回負けて、最後も萃香に負けて・・・(^_^;) それでも勝ち数だけならなんとか勝ち越し。でも延長で稼いだ分が3勝あるから実質は4-4。なんとかしないといけないな~・・・
 でも収穫はそれなりにあった。スパークの感覚はいい感じで、狙って撃った所は3-2で66%の命中率。あとは流れの中でできるようになればいい感じに仕上がる。萃香戦ではファイナルでダメージ目算誤ったけど、修正の範囲内。もうちょい引き付けてから撃つようにしてみよう。
 それと美鈴戦でお互い一撃で決まるレベルでの接戦を2つもらった事。前回は接戦ゲームをものにできなかったからコレは大きい(`・ω・´) こういう接戦を取るようにしていくのが大事。自分の貴重な勝ちパターン。
 攻めは固め連携が緩い感じ。特に始点が弱い印象。相手の目の前でJP、JK等を空振りながら着地したりするケースが多かった。距離感がない感じ。これで大分、攻めを潰した。攻撃の屋台骨だからなんとかしないと・・・( ̄  ̄;)
 ブレイジングスターも何気に試したけど、ほとんど機能しなかった。今までで一番ヒドイ。ついにクラッシュする霊力すら目算できなくなった。流れの中で撃てないとちょっと厳しい。四月いっぱい使ってみるつもりだったけど、やめといた方がいいかもしれない。予定変更で四月いっぱいは全符併用で行こう。

電池メンデッキ

・デッキ総数 41枚

電池メン業務用×2 充電池メン×2 雷帝ザボルグ 電池メン単一型×2 電池メン単三型×3 電池メンボタン型×3 ライオウ×2 シャインエンジェル×3 異次元の女戦士 ザ・カリキュレーター 死者蘇生 サイクロン 大嵐 早すぎた埋葬 光の護封剣 漏電×3 充電器×3 封印の黄金櫃 地獄の暴走召喚×3 ライトニング・ボルテックス 洗脳ブレインコントロール 聖なるバリアミラーフォース 激流葬 携帯型バッテリー×2

・サイドデッキ

おろかな埋葬 サンダーブレイク×2 ライオウ 雷帝ザボルグ×2 氷帝メビウス×3 携帯型バッテリー D・D・R×2 団結の力 黄泉ガエル ザ・カリキュレーター 

 
 
 充電器等で電池メン単三型を場に出し、地獄の暴走召喚で特殊召喚し漏電で相手のカードを破壊して攻撃力3000の電池メン単三型で攻撃して一気に勝負を決める。電池メンデッキは漏電が恐ろしいくらいに機能するのでメチャクチャ強い。優遇されすぎですw
 団結の力は護封剣と交換してもいいかもしれません。とにかく場にモンスターがすぐ溜まるので大きな効果を期待できます。

対紫戦理論

380e9ce8jpeg.jpg
 特徴は以下の通り。

1・起き上がりが遅い
2・全体的に若干、動作が遅め
3・符宣言時のラッシュがとてつもなく強い
4・当たり判定が大きい
5・射撃はわりと優秀

 防御面では優遇されていない不憫なキャラ。起き上がりが遅いのは致命的。一度、捉えた後そのまま一気に倒してしまう事も珍しくない。しかしながら6A、6Bのような相手を近づけさせない牽制用の攻撃には恵まれており、また、符を宣言した後の固め連携の威圧感は凄まじいものがある。
 対策を練る上では、この『符を宣言した後』どうするかをしっかりと固めておかないと、たとえ優勢に進めていたとしても一気に逆転負けしてしまう事だろう。


000236.jpg
 意外に効いてくる射撃。3段まで撃つ事ができ、基本的には1段→2~3段と撒いてから紫自身が突っ込んでくる。この1段目の射撃がクセ者で、この薄い弾幕で魔理沙のナパームを消してしまうのだ。霊力消費は上記の画像を見てもらえればわかるが、魔理沙が大きなディスアドバンテージ。これでナパームを消した後に追従の2~3段撃ちのクナイが襲い掛かり、そして紫本体の打撃or射撃が襲い掛かってくる。
 射撃戦でこれをしっかりとやってくる紫はよく訓練された紫。しかしながら対抗策はある。射撃戦でアドバンテージを取りにくいなら射撃戦にしなければいい。単純明快。クナイを撃てない位置・・・中距離戦にしてしまえばいい。近接打撃性能は魔理沙が上。C射撃性能はほぼ互角と見て差し支えない。
 ナパームは、たまたま間合いが遠距離になった時に撒くくらいが一番いい。流れの中での遠距離時に撒くのが一番効果的。自分から遠距離に行って『ナパームを撒いてから攻める』という基本のお約束パターンは紫戦ではちょっとキツイ。もっともそれをあえてやって紫を釣る動きも無い訳ではないが・・・
000169_20080425095751.jpg
 固め連携のお供に使われるC射撃。ガードしてしまったが最後、一気に画面端まで持っていかれてスーパーゆかりんタイムが始まってしまう。紫の強さを支える屋台骨といっていいだろう。
 対策は無し。単発ならばグレイズでいけるが、連続ガードの流れの中でやられたら確定なので、あえて対策を書くとすれば無理に動かない事、とりあえずしゃがんで紫が固め失敗してくれる可能性に賭けるといった所か。
 ちなみにこれを起点に固めをしてくる場合は空中からというパターンが多い。その場合は下を潜り抜けて背後を取るのがベター。ただしゆかりんは空中で『回る』事ができるので注意。追撃をかけようとして風車に引っかかったwなんてパターンはよくある事・・・
000204.jpg
 6B。固め失敗、攻撃継続が無理になった時に後ろに下がろうとした瞬間によく決められる。牽制の基本。中距離戦を多く挑む事になる紫戦では、これの対策をできているかで勝敗が分かれる。
000257_20080425100636.jpg 
 目下の目標は懐に入ることである。懐では当たらない。これを空振らせたところで打撃を叩き込むのが魔理沙のジャスティス。理想的な反攻展開といえる。
 しかし流れの中ではケースバイケースの牽制が敷かれてくる。上手く対処するのが大事である。
000233.jpg
 四重結界。名前の通り『四重』くらいまでは注意。これの2段式、3段式は誰でも扱える簡単なぶっぱポイント。気をつけましょう。
000275.jpg
 宣言時の強さを格段に上げるリサールウェポン。紫のエンドカード。宣言されたらとにかく逃げるか、さっさと使わせて使い切るまで耐え忍ぶか・・・正直、どちらかしかない。触れた瞬間に決められるので対策の練りようがない。鬼神弾の固め連携よりはマシだと思って頑張って耐えましょう。多少なりとも見えるだけ『マシ』ですw
 
 客観結界に関してはこちらを参照。少なくとも藍様よりはマシ・・・だと思う。



 紫戦・・・正直、あまり好きじゃない。ガチ対策でいくとなると中距離戦オンリーを狙う気で行く事になる。それだと『遠距離でじっくりと駒を組んでから戦う』という自分の試合展開の楽しみ方に反する事となってしまうのだ!!wぐぬぬ・・・!!
 でも、やり方によっては遠距離でも戦えるんでしょうね(;´∀`) 1流所のプレイヤーはどう考えてるんでしょうかね~?上手い人になると距離なんて関係ないのかもしれないかもしれませんw
 ナパームがクナイで消されるのは撒き方が悪いんだ!なんて言われそうだw私は撒き方が悪いから中距離で射撃を封じた泥試合にするしかないのです(^_^;) 仕方ないからどうしても遠距離で駒組みしたい時は一応、A射で牽制してからナパームを撒く連携をよく使います。安定はしないけど・・・w

ようやく一段落 (;゚∀゚)=3

 ディスカッション終了。今日は埼玉まで行きました(;´∀`) 浦和まで一人で行ったのは初めてでしたよ。雨で憂鬱でしたけど、今までで一番手ごたえがあったかも(^-^) まぁこんなもん、運と方針次第でどうとでもなるから期待はできない。でもこれで5月4日まではフリーになりました( ´∀`) 明日からは平常運行でお送りいたします。丸一日時間空いてるし、紫辺りの対策用記事の画像をキャプチャーしちゃおうかしら・・・wたまってる動画を作っちゃうのも悪くない・・・。そろそろペナントレースの考察もしたい・・・。とりあえず明日の気分でどうするか決めちゃいましょう。

 夜勤明けから直行だったけど、わりと眠気が弱い・・・。電車で爆睡したのが効いたなwwwもう少し遊んでから寝る事にしましょう。

時間が無い!

 時間が無い( ̄  ̄;)  今日も他の更新は無しなんだぜ。明日の準備と夜勤準備で手一杯なのよ。よって書くことも手短に。
 萃夢想は早ければ明日から再開すると思う。ちょっと時間空けたからいろいろとリセットされてるでしょう。スランプ時に忙しくなってよかったかもしれない。とはいえ、面接でグテーってなった状態でやるかどうか・・・(;´∀`) ニコニコで見ていない動画の視聴に時間を回すかもしれない。
 
 金曜に複数更新する予定。とりあえず今後の事より目先の用事の事を考えよう・・・

時間が無い!学歴がないorzふざけんな学歴主義( ゚Д゚)

 千葉マリンから帰還。軽く祝勝会もやったから時間がねぇwwwとりあえずなんか書いちゃいましょう。
 
 ガイアの夜明けで就活特集やってました。いや・・・これは・・・キツイな( ̄  ̄;)  まさかここまでとは・・・。2極化だと?努力した奴だけが内定を取れるだと?なるほど、つまり若いうちに勉強の『努力』をした奴だけが複数内定もらえるって事かい。わかります。
 通りでなかなか思い通りに内定が取れないわけだ。ブラック気味の所は取れてもいい所やメインはなかなか取れない・・・。既に高学歴の複数内定で手一杯になってるって事か・・・。まいったな、こりゃ。なんだかんだでみんな最終で落ちてるらしい。落とす気なら最後まで引っ張るな!!でもなんとかしなきゃいけない。
 幸い、中小は入りやすい傾向があるそうな。現在進行している所は中小企業。わずかながらに追い風みたい。でも名前のある所は高学歴で無いと完全に入れないという現実を突きつけられてしまった。6大学で厳しいとか・・・ねぇwいや、いいけどね。これはこれで面白い( ´∀`) 大企業=高学歴、中小=低学歴の構図というのもなかなか・・・w
 明日は・・・面接準備で忙しい。早めに仮眠とって、夜勤明けにディスカッション。なかなかのハードスケジュールwwwディスカッションは勝率が低い・・・。経験値稼ぎと割り切ってボーっとしてようwもう役職にはつかないよ( ゚Д゚)

くっ・・・こんな時に力の暴走が!今すぐ俺から離れろ!!w

友人「カノッサ機関が更新されたw」
るみあ「ほぅ・・・w」

 これだけですべてを察した私は、バイトから帰ってすぐにニコニコへ。そして検索・・・

るみあ「・・・あった」


 それがコレ。邪気眼カルタである。この動画には中2病の基本が濃縮されているwコレを見て笑わない奴がいたら見てみたいものだ。・・・邪気眼を持たぬ者にはこの面白さがわからんのだよw
 とりあえずその邪気眼ついでにVジャンプも購入しました。友人と私で6冊入ってきたVジャンプはわずか1分で完売w3人で2冊ずつ購入しました。
 Vジャンプ&サイバードラゴン=500円の価値となる今回のVジャンプ。準制限のサイバードラゴンを1000円でコンプできるのはとても安い。Vジャンプ以前の入手率はだいたい3000円=サイバードラゴンって感じでしたから。それくらい当たりにくく、そして強い。リアルデッキはこれで相当、強化されました。サイバードラゴンが手に入ったのでアンデットを解体して再び黄泉帝気味のスタンダードに変更。とはいえ、帝は氷×2、炎×1しかありませんがwww
 とはいえ帝×3、ゴーズ、サイドラ×2で上級は6枚。一般のデッキの上級モンスター数とほぼ同等。軽めの黄泉帝という事にして足の速いデッキを構築してやれば十分に戦えます。
 ・・・これで今度の地元のミニ大会が楽しみになってきたwもう、サイドラ風帝ゲーにはさせないからなw風帝はないけどサイドラはもう手に入ったんだ。展開によってはいける(`・ω・´)
 


 前回、微妙な手応えだった所の面接が通過していました。今度はディスカッション。24日の木曜日にある。
 ディスカッションは今の所全敗である。ほとんどやっていないとはいえ、この結果はちょっと痛い。今回は役職に就かずに一般でいこう(´・ω・`) っていうかコレの基準がわからない。自分がリーダーの時に、他のチームが時間オーバーで答えだして、自分の班だけ時間内で終わった時は、もらったと思ったけど実際はダメ。一度、なにが基準なの?って聞いてみたいものです。


 
 明日は野球見に行くから雑記のみの更新となるでしょう。水曜は面接の前準備があるから動けるかどうか微妙。木曜は論外。今週も自由時間は金曜からになりそうです(;´∀`) この期間は適当に動画でもあげとこうかな・・・

奪いさ~る♪

 スランプに陥ったらしいので気晴らしにプロ野球チームをつくろうをやってました。ああいう、のんびりできるゲームは実にいい( ´∀`) 戦略ゲームや経営シミュレーションは性に合ってます。データでは一度、チームを解体した所からになっていたのでそこからプレイ。資金は豊富にあるので5年くらいかけてすぐさま常勝軍団に仕立ててやめました。あれはチームを作り上げるまでが面白いんですよね~( ´∀`)
 その後はカップ麺を食ってリプレイ鑑賞。ああ・・・こりゃヒドイw接戦ゲームも全敗とかw持ち味何もないじゃん。マスタースパーク、ブレイジングもまるで活きてない。対戦相手は相当、楽だったろうな~・・・(;´∀`) う~ん・・・まぁ仕方ない。調子が戻るまで我慢していかなくちゃ。来月までに戻れば全然OKでしょう。



maru1208678691714.jpg
 わくわくしながら待っていた日曜日。ロロとヴィレッタに焦点が当たった回。ロロのギアスは便利すぎですwディオ様は卑怯だと思います(´・ω・`)
maru1208679569698.jpg
 基本的にはここで監視していたようです。街中、監視カメラと監視員とか厳戒態勢すぎww当たり前っちゃあ当たり前だが(^_^;) 
213084 (2)000006 (2)
 ロロのギアスは時止めでFAのようです。ちなみにギアス等についての話を何度も部下に聞かれたせいで何人も部下を殺したとかw君達本当に機密守る気ありますか?w
 中華は最後の最後で裏切ったっぽいですが、ギアスかけたのがバレたのかな?来週はいよいよ藤堂達の救出になりそう。あの辺りの人とのゼロとの絡みが楽しみである。
maru1208678735815.jpg
 くれぐれも私を失望させないでくれよwギアスの劣化は俺を孤独にするのだからw今期、見るのなくなっちゃうよ!!


 夜勤中に友人が来るらしいが、なにやら懐かしいカードをもってくるとか。なんだろう?ドラゴンボールのカードダスかなんかかな?それとも古い遊戯王のカードか・・・。ふぅん、心が騒ぐw

見えない、読めない、当てられない

・今日のVIP戦績

魔理沙  7勝10敗

・初回戦績  3勝3敗

・ブレイジング  9-1-5

 
 去年の最終戦をも超える記録的大敗。ダメだ、話にならないorz頭の試合をなんとかイーブンになるようにするので精一杯(;´∀`) まったく思い通りに動かせない。ブレイジングもクラッシュ狙いで精一杯(^_^;) 直当ては無理ぽwww
 あとでリプレイ見直してみよう・・・。多分、今日は突っ込みすぎなんだろうな~(^_^;) 初戦でちょっと強行しすぎな感じはあったし・・・。でも突っ込み以前に攻撃が見えてないのもあるかも。萃香戦から面白いように割られまくったしw
 ・・・なんだろ、EFZクセでもついたのか!?いやいや、そんな筈は・・・。とにかくなんとかするしかない。まいったな~・・・ショック大きいぞこりゃ(;´∀`) 来週には見えるようになっていて欲しい。

対策攻略

 萃夢想の対策攻略もこれで半分載せ終わりました。あと5キャラ分かな。例大祭で緋想天がでるかもしれないからそれまでに調整して載せていけば全キャラ載せ終わります。メモはもうとっくに書いてあるからあとはキャプチャーだけ。とはいえ、このキャプチャー作業が意外とめんどくさい(^_^;) リプレイ変換と違って放っておけばできる作業じゃないから手作業でせっせと収集する必要がある(;´∀`)
 苦労に見合うだけの価値はあるのか?得られるものは、ただの自己満足と手の内を晒してどこかでの対戦を楽しむということだけですw
 

 今日からルーキーズとごくせんが放送開始されました。不良を更生させて正当化するような展開のドラマを2つ・・・今の教育が混沌としている時にこういった不良が格好いいと思える番組を放送するのはいかがなものかと( ̄  ̄;)  絶対、影響されるやつでてきそうだwちょい悪不良・・・いわゆるDQN量産型が・・・。いや、別にいいですけどね。学生生活ももう終わる。直接関係はないしwむしろ危惧すべきはエリート組の親離れできていない問題の方かもしれない。
 上級職につく可能性の高い東大、早稲田等の学歴エリート達。この人たちの問題は直接ではないにせよ、間接的に自分の生活にも降り注ぐ可能性が高い。卒業式に親の数の方が多いっていうのは・・・(^_^;) しかも当の本人達には親が付き添うのが『普通』の事だとかwもうね、どうしようもないと思うわなwすべてがそうでないにせよ、そういう人が『多い』という自体が問題。なんとかして欲しいものだが、学力を伸ばせば社会適応力が下がり、社会適応力が上がれば学力が下がるという事なのだろうか(;´∀`) そして両方を放棄したのがDQNとニーryいや、そっちはただのやる気の問題ですわなw社交能力なんてのはやる気の問題ですwww


 かのこんが消されまくってたw何故?と思い見てみたら・・・ああ、こりゃ消されるわwwwいろいろな意味で。回を追うごとにエロ度が上がる。もはや自重の言葉では片付かないレベルにまでwいぬかみ改のクオリティになるかな~とか思ってたけど、これは改で済むレベルじゃねぇwただの公式エロアニメだな (;゚д゚)
 明日はギアスか・・・。既に一部が放送されてしまっているが・・・あれはもちろんワザとですよね?w


続きを読む »

対パチュリー

images45421.jpg
 パチュリーの特徴は以下の通り。

1・射撃が豊富
2・コンボ、連携力が高い
3・機動力が遅い

 実に単純明快。攻めに強く守りに弱い。攻撃面は圧倒的だが、とても遅い・・・と重戦車のようなキャラ特性である。

000172.jpg
000191.jpg
 弾幕は主に、これとC射撃で組み立ててフォローをDB、JB、竜巻で行う事になる。パチェ側のメインはJBと竜巻で狩る事にあり、弾幕で思惑通りに動かされないように注意する必要がある。もちろん射撃の直撃にも注意したい。1000近くのダメージを持っていかれる。
000303.jpg
000264.jpg
 竜巻は空中からもだせる。D版竜巻はグレイズ不可。グレイズできる竜巻も長く場に残る為、油断していると当たってしまう。追撃を喰らわない位置であれば大人しくガードするのも手である。
000269.jpg
 とにかく遠距離でドンドン射撃を撃たせてあげる事。グレイズに専念すれば、いかに弾幕がキツくとも容易く回避可能である。ちなみにギリギリまで霊力を使ってから初めて打撃を絡めてくるパチェはよく訓練されていないパチェの可能性がある。霊力のないパチェなどただの機動力の遅い的である。一気に接近して打撃を決めていきたい。
 ちなみに遠距離で泡を置かれる事があるが、置かれた場合は少しずつ泡に接近して触れる程度のグレイズで消してしまおう。いつまでもフヨフヨしていられると切り込めなくて厄介。石を置かれた場合は攻撃終了までやり過ごすか一気に懐まで切り込む。その時の状況で判断すること。
000493_20080419174934.jpg
 中距離で射撃を放ってきたら尻のチャンス。ただしDBや立ちBを置いてくるようであれば尻は控えめにしておく事。射撃の撃てない距離での駆け引きのアドバンテージは常にもっておくように。
000237.jpg
 たまに起き攻めにも使われるコンボ兼連携の主軸。A版の遅いやつには気をつけること。これに打撃を絡めてくるように動かれるとかなり厄介である。
000213_20080419175711.jpg
 油断しなければ当たる事はない筈。常に尻を狙えるように動いていれば自ずと反撃チャンスとなる。出された瞬間に手痛い一撃を叩き込んであげましょう。ただし連携で使われたらご愁傷様。大人しく割れれるなり、ダメージを喰らうなりして見逃してもらいましょう。最悪なのが割られてダメージを喰らう事。霊力、ライフと相談して瞬時に判断するように。宣言時に端、端の位置の場合は判断の瞬間である。
000207.jpg
 起き攻めをやろうとするとこれをやられて一気にイーブンに戻される事がある。射撃を置いていれば問題ないが、射撃起き攻めはリバサDBでグレイズされながら反撃される事がある。パチェは起き上がりの移動が長いため、完全な起き攻めはまず無理。反撃を受けない位置で射撃を少し撒くくらいで十分といえる。リバサでイーブンにされないようにすればそれでいい。安全起き攻めで確実にアドバンテージを稼いでいくこと。でもたまには打撃を混ぜてもいいかもしれない。これを使わせるようにするのもまた戦術なのだから。
000265.jpg 
 もっとも手堅い符。使われたらどうしようもない。防ぎようがない。張り付いて射撃を使わせないようにするくらいしかない。その場の判断で最善の行動を取り続けるしかない。射撃が多めになるので、チャンスでしっかりと尻を当ててダウンを奪うようにするようにするといい。



 ここからは自論。コレロイヤルフレア対策を見ながら対策を練るとシアワセになれるかもしれない。基本はグレイズをしながら一気に切り込んで戦うスタイルでいく。こちらから射撃はあまり撒かなくていい。場合によってはまったく撒かなくてもいい。射撃を壁にしながら打撃を重ねる事がまずできないので、単独の打撃をいかに当てるかに焦点を当てる。妖夢で戦うような感覚で動くといい。相手が射撃を出した瞬間やJBを出そうとする瞬間が狙い目。DBは大人しくガードするか低空ダッシュからの打撃で切り込むか。壁端ではパチェに上に跳ばせるようにプレッシャーをかけて、パチェがHJで逃げたらHJで追いかけてJBで狩る。壁端戦は単純なコンボ狙いで構わない。
 射撃をほとんど撒かないスタイルから舐めプレイと思われる事もしばしばだが、下手に射撃を撒くより安定する。魔理沙の射撃は一旦間を置いてからでる感じなので、普通に撒くと簡単に潰されてしまう。さらに出の早い部類のC射も、簡単に貫通されて消されてしまう。ならば初めから撒かないで相手の動きにカウンターをかけるようにした方がよっぽど効率がいいというものである。
 また、射撃キャラという特性上、クラッシュ攻撃が与えるプレッシャーも他のキャラに比べて大きいと思われる。バンバン振って精神面をズタボロにしてあげるのも有効か。パチェでクラッシュした時の絶望感といったら・・・wうんうん、わかります(^_^;) だからこそ、どんどんクラッシュさせてあげるのが愛というもの。愛ならしょうがないですしねww

よくやるよ、まったくw

 昼から家に来るというので午前中に萃夢想の調整を済ませて家で待機。いい感じに雨も昼に止みました。
 それから友人の車に乗ってすき家に直行。1.5倍牛丼を食べました。肉が1.5倍で米が並以下、カロリーは普通の牛丼の10%オフだとか。肉1.5倍は伊達ではなく、かなりの量でしたw肉が多く、油が普通の牛丼よりも多い感じなので、実質の腹持ちは並盛りよりも全然良かったです。
 それから家に帰っていくつかのゲームを対戦。白熱したのはEFZ。今回は相手の出方もわかっていたから事前に澪対策をガチガチに練って、持ちキャラEXみずか(UNKNOWN)を徹底的に鍛えてましたw
 今回は空中移動、大移動の連携に投げコンボも加わっていたからかなり攻撃面で楽になりました。リコイルはちょっと厳しかったけど、相手もリコイルはできないので条件は一緒。攻撃の駒で優位にたってたから主力対決は7割安定で勝利を収めることができました( ´∀`) b
 とはいえ、サブ系の対戦では完敗。佳乃と栞は完全に劣化しまくってたw萃夢想やりながらだとEXみずかだけで限界なのだよ(;´∀`)
 
 対戦が終わった後は少しネット巡りをやって、シヴィライのローマラッシュを実演してもらいました。序盤は固有ユニットか斧ラッシュで安定かと思ってたけど、ローマの固有ユニットの剣士ラッシュはかなりのものでした。
 斧兵より生産が遅く、ラッシュはかけにくいものの、ローマの固有ユニットは都市攻め補正がかなり高くなるので戦闘力が8を余裕で上回る。つまり中盤でも主力としていける。守りに回るとさすがに弱いが、スタックを組めばそうそう攻撃はされない。攻城戦では中盤まで最強・・・なるほど、ローマが優遇されすぎという理論がよくわかった。これは犬戦士、ケチュア戦士、ファランクスラッシュよりヤバイw戦闘力が高すぎる。
 シヴィライは後期の固有より前期の固有のが強いですからね~。序盤のラッシュで固有が使える国はメチャクチャ強い。アメリカやドイツはシールズ、パンツァーがでるまで遅すぎるし、アンチ兵科もその頃には十分に揃ってる。赤服兵、コサック辺りのルネサンス付近の固有までが固有ラッシュをかけられるボーダーライン。それ以降の近代固有はまったくといっていいほど機能しない。アメリカとドイツは本当に不憫です(^_^;) とはいえ日本の侍もラッシュをかけにくい兵科ですけどw官史の時点でようやく生産できても遅すぎるwww

知識の小部屋



 『パチェの動かし方』とか大層な事を書いてはいるが、実際はただの客寄せタイトルw特別凄い事をしている訳ではありません。しかし普段はロイヤルフレアの直撃を真剣に狙っていたりしますww
 ロイヤルフレアはまず直撃しません。完全にコンボ、空中抑制用と見ていい符です。しかし、だからこそぶっぱで当てる事にロマンを感じるというもの!!そうは思いませんか?思いませんねwははは(;´∀`)
 動画では見事に浮気をしていますwロイヤルフレアより実用的なサイレントセレナです。ぶっぱでの直撃もさせやすいです。普通は2Aからのコンボで使うのが主流ですね。

~概要~
 射撃、竜巻で牽制しながらなんとか戦うパチュリー。豊富な経験を武器にコンボは当てられないながらも随所で確実にダメージを与えていく。しかし、機動力の遅さを突かれて固めや割り込みで大ダメージを受けてピンチに陥る。
 お互い符を宣言した終盤。サイレントセレナで一気に勝負をつけたいパチュリーであったが・・・

午前中

・今日のVIP戦績

魔理沙 15勝1敗

・初回戦績  4勝0敗

・4-2


 幽々子×2、妖夢、咲夜・・・昨日対戦できなかったキャラ2人と対戦できたが、内容が・・・w2符宣言がほとんどできなかった。午前中は・・・というのはよく聞いていたが(;´∀`)
 温泉幽々子に一気に畳み掛けられた試合で1敗。ブレイジングは2ヒットしたけど、1ヒットは温泉に合わせた一発だったので確定当たり。よって実質の数字は3-1。
 33%・・・今日は大失敗だ。でも2日目だし仕方ないかwははは( ´∀`) 

疲労値マックス

 やはり夜勤明け朝1大学はキツイwww途中で確実に寝てしまう。幸い、レポートだけのとりやすい講義らしいから単位は問題なさそうだけど、肉体的には・・・(´Д`lli)
 家に帰ったらすぐ寝るつもりだったけど、昼飯食うの忘れてたのでモスに直行。いつもはハンバーガー4個分を食べる気迫で乗り込むものだが(笑)今日はモスチーズとサラダセットでFA。ハンバーガー1個分抜きました。しかしやはりモスは高いです(;´∀`) マックで済ませれば半額ですんだでしょう。しかし貧すれば鈍するという言葉もある。豊かな食事は豊かな気持ちを生んでくれることでしょう・・・多分w
 その後、少しサイト巡りをやってコメント書き込んだりしてから爆睡w約3時間、6時過ぎまで寝ました。電車の中や講義で寝てたりしたのを合わせればなんだかんだで6~7時間くらいにはなっているのだろうか。しかし途切れ途切れの睡眠はやはりよろしくはないです。今日はゆっくり寝ます。ニュースステーション見てからですがw

改造計画

 時間と体調の関係上、今日はお休み。代わりに現状の戦力を分析してみた。分析して、変えたいところが見つかればブレイジングを試しているこの時にまとめて変えてしまおうというのが狙いである。
 焦点を当てたのはコンボレシピ。JK×2→6K→6C→JK×2→JK(6K)→2C(623A)が壁端の最大コンボ。箒バウンドコンボをJK×2→JK(6K)→2C(623A)。JAバウンドコンボをK→JK×2→6K→623Aとしている。昇竜〆にしているのは魅せコン的な意味とちょっとした心理攻撃を期待した意味でやっている。箒バウンドで6K→6Cのルートにしないのは繋がらないからwここが最大のネック。変えるとすればココなのだが、どういう風に変えるかは試行錯誤といった所。
 一応、ダメージの伸びる構成はあるのだが安定感が無い。ネット対戦だと少し厳しい。・・・無理矢理なんとかするしかないか・・・(;´∀`) コンボは2000でれば十分だけど、伸ばせるところは伸ばしておかないとパワー負けしちゃう・・・w魔理沙でパワー負けしてたらどうしようもないでしょうなw
 立ち回りに関しては基本、今まで通り。自己理論中心を貫く予定。固めレシピは少し変えて他の上級プレイヤーのを参考にします。
 符はしばらくはブレイジングで様子見。期待値通りならばスパークと併用。オーレリーズはどうしよう・・・(´・ω・`) 使えば戦力的にはガチだけどぶっぱの面白みがないから基本的にはスルーなのかな。

 とりあえずはこんなもんかな。コンボレシピの改装とブレイジングぶっぱ理論の構築が今後の目標となるでしょう。

ちょっとどうだろう( ̄  ̄;)

 面接の結果は微妙。歴史が好きと答えたが提示された問題の年号をいえなかったorzパソコンが特技(笑)と答えたがホームページを教えてくれと言われてガクブル((((;゜Д゜))) ここ見られた瞬間アウトだっつーのwwwまぁ、『すみません、それはちょっと教えられません』と答えた時点でもうオワタ\(^o^)/ですが(^_^;) 下手にパソコンとかいうもんじゃないな・・・。これは『特技』じゃなくて『趣味』ですし(^_^;) ここだってなんとか踏ん張ってやってる自転車操業ですしw
 じゃあ特技はなんだ?と言われればどうとも答えられない。そもそも特技ってなんなのでしょうね~(;´∀`) どこまでの『得意』からが『特技』として定義されるかが難しいんですよね~wまぁいいや。とりあえず今回は落ちてても仕方ない。自業自得だ。用意していた答えが甘かった自分が悪い。受かってればラッキー程度にしておこう。今日の結果は後日の民間本命の面接にかなり活きてくる(`・ω・´)いい勉強させてもらったという事で切り替えていきましょう。
 公務員試験も着々と受付が開始されてきている・・・。こちらは面接回数が一回と少ない代わりに学力が物を言う(;´∀`) 
 勝算はあるのか?・・・ありますよ。我に策ありだ( ゚Д゚)b 幸い、ほとんどの所がマークシートだwマークシートは直感がものをいう、ぶっぱ回答の王道が活きる唯一の回答方式!それにマークシートは問題に5個くらい回答が書いてあるとはいえ、5個の中に確実に1つは答えがある。答えがあるとわかっているならばいくらでもやりようはある。え?筆記はどうするのかって?知らんわw筆記なら\(^o^)/だよw


 夜勤か・・・。夜勤後には大学に直行だ。大学行った後はどうするべきか・・・。大人しく寝てようかね~・・・( ´∀`)
フリーエリア3
ブログランキング
一日一回のクリックにご協力くださいm(_ _ )m
ソフトメーカーリンク
ソフトハウスキャラ>
ソフトハウスキャラ
アリスソフト
アリスソフト
ぱれっと
ぱれっと
アージュ
アージュ
escudban_20110130194309.gifエスクード
ういんどみるういんどみる
コットンソフトコットンソフト
リリアンリリアン
ぱじゃまソフトぱじゃまソフト
Lump of Sugar
Lump of Sugar
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。