

金曜は・・・

 156人。これは先週の金曜の来場数です。このる~みあの部屋は金土日にかけてやたら来場者が増えます。休みに入るから、普段見に来ない人も見に訪れるのでしょう。どうぞごゆるりとお楽しみくださいませm(_ _ )m
 さて、今日は萃夢想をしました。ちょっと間が空いてたけど、一度大会に向けて調整してたからそれほど動かさなくてもいい感じに7割方までもっていけました。お陰で夕方~夜はいい感じに戦えました。格ゲーの経験もかなり活きましたね( ´∀`) 昼間はまだ馴れてなかったせいか、詰めの甘さが目立ちましたが夜は逆に勝負どころの粘りや駆け引きが光りました。鉄壁のるみあここに有り!!まだまだ若いものには負けません( ´∀`)

 ちなみに今日は本命どころの面接の結果発表の日でした。今日までに結果を連絡しますと言われていたが、まったく連絡が来る気配なし・・・。ガックリきて友人に愚痴をこぼしていました

「まだ慌てるような時間じゃない」

 返信メールには こう書いてありました。・・・まぁ気持ちを切り替えていくか、と思った矢先になんと電話が!!
 ま、まさか・・・と思い受話器を手に取ると・・・。

?「るみあさんのお宅でしょうか?」
るみあ「ええ、はい。そうですが」
人事担当「私、株式会社○のry」

 ききき・・・キターーーーーーー( ゚∀゚)o彡°キタ━━(゚∀゚)━━! \(^o^)/ ( ゚Д゚)b

 意地の突破!!落ちると思っていただけにこれは大きい!!早速友人には受かった報告を・・・。

「おめでとう ゆっくり死ね!!!w」

 返信メールにはこう書いてありましたwひゃはははは、ざまぁ見やがれ藤原ぁ!!(ディアボーイズ風にwww) 
 まぁとりあえず首の皮一枚繋がったぜ(;´∀`) この結果を大事にしていきたいです。落ちたらそれまでですからね~・・・。
 

 今日はニコニコでこんなものを見かけましたw愛すべき馬鹿とは正にこのことwww久しぶりに良作の動画を見ました。
 ・・・まぁ去年の動画ですが(;´∀`) 

 

金曜は・・・

 156人。これは先週の金曜の来場数です。このる~みあの部屋は金土日にかけてやたら来場者が増えます。休みに入るから、普段見に来ない人も見に訪れるのでしょう。どうぞごゆるりとお楽しみくださいませm(_ _ )m
 さて、今日は萃夢想をしました。ちょっと間が空いてたけど、一度大会に向けて調整してたからそれほど動かさなくてもいい感じに7割方までもっていけました。お陰で夕方~夜はいい感じに戦えました。格ゲーの経験もかなり活きましたね( ´∀`) 昼間はまだ馴れてなかったせいか、詰めの甘さが目立ちましたが夜は逆に勝負どころの粘りや駆け引きが光りました。鉄壁のるみあここに有り!!まだまだ若いものには負けません( ´∀`)

 ちなみに今日は本命どころの面接の結果発表の日でした。今日までに結果を連絡しますと言われていたが、まったく連絡が来る気配なし・・・。ガックリきて友人に愚痴をこぼしていました

「まだ慌てるような時間じゃない」

 返信メールには こう書いてありました。・・・まぁ気持ちを切り替えていくか、と思った矢先になんと電話が!!
 ま、まさか・・・と思い受話器を手に取ると・・・。

?「るみあさんのお宅でしょうか?」
るみあ「ええ、はい。そうですが」
人事担当「私、株式会社○のry」

 ききき・・・キターーーーーーー( ゚∀゚)o彡°キタ━━(゚∀゚)━━! \(^o^)/ ( ゚Д゚)b

 意地の突破!!落ちると思っていただけにこれは大きい!!早速友人には受かった報告を・・・。

「おめでとう ゆっくり死ね!!!w」

 返信メールにはこう書いてありましたwひゃはははは、ざまぁ見やがれ藤原ぁ!!(ディアボーイズ風にwww) 
 まぁとりあえず首の皮一枚繋がったぜ(;´∀`) この結果を大事にしていきたいです。落ちたらそれまでですからね~・・・。
 

 今日はニコニコでこんなものを見かけましたw愛すべき馬鹿とは正にこのことwww久しぶりに良作の動画を見ました。
 ・・・まぁ去年の動画ですが(;´∀`) 

 

良くも悪くもルゥリィゲー( ´∀`)

 ぱれっとの『さくらシュトラッセ』です。実は初めてのぱれっと作品。前知識無しでの購入となりました。 
 シナリオはPiaキャロの改良版みたいな感じ。レストランと魔女を中心としたお話である。グラフィックはくすくす氏が受け持ったため、かなりいい感じに仕上がっている。
 攻略キャラも適切。少ないという意見もあるが、4人という人数でまとめた事で話がいい感じにまとまったといえる。優佳シナリオがダメだったが、それ以外は特に問題なし。マリーとルゥリィはこの作品の売りとして十分な働きをしました。特にルゥリィ (*´д`*) 最高に萌えました!!ルゥリィが徐々に懐いていく経緯に悶え死にますw
 尚、優佳シナリオは全体的に説明不足。ヒロインがいつ主人公を好きになったのか、どういった経緯で好意を抱いたのかがまるで説明できていませんでした。いきなり『告白できなかった・・・』とか言われてもねぇ・・・。
 話のテンポは良く、セリフの所々にネット関連のネタがチラホラと仕込まれています。ちょっとしつこいかな~という感じはあったが『君ある』に比べたらかわいいものです。ただこれと君あるで『2ちゃんネタはゲームにはもって来ない方がいい』という定義を確立したといえる。やはり見ていてあまり面白いものではありません。
 まぁ、いろいろ問題点もありますが全体的にキャラの個性的な魅力が十分に伝わってくる良作といえます。プレイして損はないかと思います。

『さくらシュトラッセ』 総評:79点

良くも悪くもルゥリィゲー( ´∀`)

 ぱれっとの『さくらシュトラッセ』です。実は初めてのぱれっと作品。前知識無しでの購入となりました。 
 シナリオはPiaキャロの改良版みたいな感じ。レストランと魔女を中心としたお話である。グラフィックはくすくす氏が受け持ったため、かなりいい感じに仕上がっている。
 攻略キャラも適切。少ないという意見もあるが、4人という人数でまとめた事で話がいい感じにまとまったといえる。優佳シナリオがダメだったが、それ以外は特に問題なし。マリーとルゥリィはこの作品の売りとして十分な働きをしました。特にルゥリィ (*´д`*) 最高に萌えました!!ルゥリィが徐々に懐いていく経緯に悶え死にますw
 尚、優佳シナリオは全体的に説明不足。ヒロインがいつ主人公を好きになったのか、どういった経緯で好意を抱いたのかがまるで説明できていませんでした。いきなり『告白できなかった・・・』とか言われてもねぇ・・・。
 話のテンポは良く、セリフの所々にネット関連のネタがチラホラと仕込まれています。ちょっとしつこいかな~という感じはあったが『君ある』に比べたらかわいいものです。ただこれと君あるで『2ちゃんネタはゲームにはもって来ない方がいい』という定義を確立したといえる。やはり見ていてあまり面白いものではありません。
 まぁ、いろいろ問題点もありますが全体的にキャラの個性的な魅力が十分に伝わってくる良作といえます。プレイして損はないかと思います。

『さくらシュトラッセ』 総評:79点

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

大戦果!!

・今日の拳闘戦績

流通@さん(幽々子) 『魔理沙』 2勝1敗

白悠咲美さん(幽々子) 『魔理沙』 2勝1敗

ちっくん@初心者さん(レミリア) 『魔理沙』 3勝0敗

refrainさん(アリス) 『魔理沙』 3勝0敗

mmyさん(アリス) 『魔理沙』 1勝0敗
      (妖夢) 『魔理沙』 2勝0敗

もねさん(妖夢) 『咲夜』 1勝0敗
     (紫) 『霊夢』  0勝1敗
     (魔理沙) 『萃香』 0勝1敗
 
 昼間に流通@さんと白悠咲美さんと対戦。動きの調整をここで行いました。頭の試合を落としたけど、その後はちゃんと取り返して最終的には勝ち越し。白悠咲美さんの試合の最後の方は割り込むタイミングがだいぶ掴めて楽になりました( ´∀`) やっぱり昇竜は大きいです。
  ちっくん@初心者さん戦。恐らく『弱すぎる~みあ』という名前に引っかかったのでしょう(;´∀`) 確かにパッと見、めちゃくちゃ弱く見える名前ですわなwとはいえ初心者としては上手い部類のプレイヤーでした。214Cも多用せずに基本を忠実に守ろうとしてました。ですが、攻めに出るための飛び込むタイミングでまだ経験の浅さがモロにでていました。経験を積めばいいプレイヤーになりそうです。
 refrainさん戦。昼間の2人に感謝しました(;´∀`) 多分、昼間に動きや割り込みの調節できていなかったら負けていたでしょう。固め連携に半分、対応できてませんでした。ですが、連携攻撃にでる際に少し迷いがある感じがありました。どの連携で攻めるかの判断がほんの少し遅い感じです。その一瞬の遅さが、私の勘による固め抜けをかなりの頻度で成功させていてもったいない感がありました。楽させてもらいましたけどねw
 しかし符を宣言した後のラッシュ力は大幅に強化されてました。ヒヤッとさせられる場面がチラホラ・・・。完全に試合感覚が戻ったとしてもこのラッシュには苦労させられる事でしょう。ぶっぱに対しても耐性がついていて、簡単なぶっぱにはまるで引っかかりませんでした。手強いな~こりゃ(;´∀`) しかしリベンジはさせない!!w
 mmyさん戦。mmyさんの妖夢に勝ったのは大きい( ´∀`)b ちょっとラグがある試合だったので運勝ちの要素が強いけど、まだ私のぶっぱタイミングに馴れていなかったのが大きなアドバンテージになっていました。対桜花さんのタイミングで動きが合ってたのも大きい。しかし今はこれでよくても、mmyさんの試合感覚が戻った時にまた対策練らないと今度はヤバイでしょうね。でも私も試合感覚を戻していけばそう簡単には勝たせないようにはできる(`・ω・´)  再戦の日が楽しみですね。
 ・・・まぁそれは置いといて、mmyさんに試合のリプレイ公開の許可取るの忘れてたのが痛いorz 2戦目の試合をここで公開したいのだが・・・( ̄  ̄;) 今度会った時に許可もらっておこう。
 もねさん戦。妖夢は先の試合で存分に動き馴れしてたからいい感じに試合運びができました。紫にはボコボコにされましたw魔理沙にはいいところまでいったのですがあと少しの所でナパームに自爆特攻orz はぁ・・・まぁ仕方ない( ̄  ̄;)
 とりあえず今日は大戦果でしたね。『尻に定評のある、るみあ』を存分に押し出せた試合結果だったと思います。
 

大戦果!!

・今日の拳闘戦績

流通@さん(幽々子) 『魔理沙』 2勝1敗

白悠咲美さん(幽々子) 『魔理沙』 2勝1敗

ちっくん@初心者さん(レミリア) 『魔理沙』 3勝0敗

refrainさん(アリス) 『魔理沙』 3勝0敗

mmyさん(アリス) 『魔理沙』 1勝0敗
      (妖夢) 『魔理沙』 2勝0敗

もねさん(妖夢) 『咲夜』 1勝0敗
     (紫) 『霊夢』  0勝1敗
     (魔理沙) 『萃香』 0勝1敗
 
 昼間に流通@さんと白悠咲美さんと対戦。動きの調整をここで行いました。頭の試合を落としたけど、その後はちゃんと取り返して最終的には勝ち越し。白悠咲美さんの試合の最後の方は割り込むタイミングがだいぶ掴めて楽になりました( ´∀`) やっぱり昇竜は大きいです。
  ちっくん@初心者さん戦。恐らく『弱すぎる~みあ』という名前に引っかかったのでしょう(;´∀`) 確かにパッと見、めちゃくちゃ弱く見える名前ですわなwとはいえ初心者としては上手い部類のプレイヤーでした。214Cも多用せずに基本を忠実に守ろうとしてました。ですが、攻めに出るための飛び込むタイミングでまだ経験の浅さがモロにでていました。経験を積めばいいプレイヤーになりそうです。
 refrainさん戦。昼間の2人に感謝しました(;´∀`) 多分、昼間に動きや割り込みの調節できていなかったら負けていたでしょう。固め連携に半分、対応できてませんでした。ですが、連携攻撃にでる際に少し迷いがある感じがありました。どの連携で攻めるかの判断がほんの少し遅い感じです。その一瞬の遅さが、私の勘による固め抜けをかなりの頻度で成功させていてもったいない感がありました。楽させてもらいましたけどねw
 しかし符を宣言した後のラッシュ力は大幅に強化されてました。ヒヤッとさせられる場面がチラホラ・・・。完全に試合感覚が戻ったとしてもこのラッシュには苦労させられる事でしょう。ぶっぱに対しても耐性がついていて、簡単なぶっぱにはまるで引っかかりませんでした。手強いな~こりゃ(;´∀`) しかしリベンジはさせない!!w
 mmyさん戦。mmyさんの妖夢に勝ったのは大きい( ´∀`)b ちょっとラグがある試合だったので運勝ちの要素が強いけど、まだ私のぶっぱタイミングに馴れていなかったのが大きなアドバンテージになっていました。対桜花さんのタイミングで動きが合ってたのも大きい。しかし今はこれでよくても、mmyさんの試合感覚が戻った時にまた対策練らないと今度はヤバイでしょうね。でも私も試合感覚を戻していけばそう簡単には勝たせないようにはできる(`・ω・´)  再戦の日が楽しみですね。
 ・・・まぁそれは置いといて、mmyさんに試合のリプレイ公開の許可取るの忘れてたのが痛いorz 2戦目の試合をここで公開したいのだが・・・( ̄  ̄;) 今度会った時に許可もらっておこう。
 もねさん戦。妖夢は先の試合で存分に動き馴れしてたからいい感じに試合運びができました。紫にはボコボコにされましたw魔理沙にはいいところまでいったのですがあと少しの所でナパームに自爆特攻orz はぁ・・・まぁ仕方ない( ̄  ̄;)
 とりあえず今日は大戦果でしたね。『尻に定評のある、るみあ』を存分に押し出せた試合結果だったと思います。
 

あぁん?餡かけチャーハン?最近だらしねぇな (゚ д ゚ )

 夕飯を餡かけチャーハンの旗を靡かせていたファミレスで食べました( ^∀^) うん、だからなんだと言われればそれまでなんだが(´・ω・`)

000007 (2)
 さて・・・昨日見忘れた遊戯王をニコニコで回収視聴。ついでに画像のスキルも手に入れました( ^∀^) サムネイルで載せればクリックの時に大きくする感じにできるみたいですね。これで画像作成に費やす時間も短縮できる・・・( ´∀`) 今まではわざわざ別のツールでいい頃合の大きさにしてたからな~(;´∀`) まぁいいや。感想書いちゃいましょう。
000186 (2)
 ・・・まぁ当然と言えば当然ですが、今回も出番なし・・・(^_^;) なんの為にOPにでてるんだよwもうダークネス編終わっちゃうぜ!?
000013 (2)
 今回はオネスト、藤原の回・・・と思いきや、意外な人物とヨハンがメインの回だったりするwまさか今回、ヨハンがネタキャラに走るとは思ってなかったw
000006 (2)
 吹雪さん・・・イケメンが台無しだぜw・・・って別に吹雪はどうでもいい。果たしてこの画像を見て何人がパッと見で気付いただろうか・・・( ´∀`) 実は後ろの方にコアラがいるんですよねwよく発見した俺!!これが意外な人物第一号。
000003 (2)
 過去が忘れられずに動揺する藤原君。なんだかんだ言いつつもオネストは大事に保管していたりと、ダークネスに染まりきるとか言う割に詰めが甘い。
000009 (2)
 そして十代の鉄壁発動wこのライフは勝ちフラグです。遊戯王はここから先、ほとんどライフが減る事がない(;´∀`)
000005 (2)
 戦いの途中でヨハンが自爆します。しかしここからヨハンの体を張ったネタが延々と続く・・・wことあるごとに、このぶっ倒れたヨハンが何度も映されますwなかなか絶妙に面白おかしく映すから笑ってしまう・・・wしかもこのぶっ倒れたヨハンを利用するために、十代が今回のキーカードを使用する。その絵柄は・・・
000002 (2)
 
 ちょwww凡骨さん何やってるんすか!?w
 あの凡骨もついにカード化するほどに成長したようです。それに比べて三沢は何をやっているんだか・・・w
 まぁこれがエンドカードとなって藤原を倒します。非常にあっけないです。しかも次回の敵はなんか意味ありげに三沢っぽいしwまぁ、ほぼ確実に違うでしょうけどね(;´∀`)
000008 (2)
 死者蘇生の再禁止化のフラグでしょうか・・・( ̄  ̄;)  相手の墓地モンスターを使えるカードですからね~。まぁ、攻撃力とかのステータスがどうなるかわからないからなんとも言えませんが。
000094 (2)
 まぁ、とりあえず出番つくろうなコナミ(´-ω-`)

 さて、今日は勉強がてら適当にブログ回ってきました。ついでに相互できそうな所もリストアップ、収穫は上々です( ´∀`)。 土日は一日中就活で動くから明日、適当に挨拶にいこうかと思ってます。 ・・・しかし2月中、ほとんど自由時間割いて就活しといてよかった・・・(;´∀`) 内定は取れてないけどようやく自由時間が徐々に取れ始めてる。面接も一通り経験したし、後は本格的に結果だけだ(`・ω・´)  役員面接でいかに自分の言いたい事を言えるかが本当にカギだ・・・(; ・`д・´)  最終まで残ったのにあそこで落ちてるからな・・・気を引き締めていくぜ!!さすがに何度か経験してるとだんだんと馴れてくるしな(`・ω・´) とはいえ一応、随時説明会にも参加して後詰は切らさないようにしとかないと・・・。っていうかリアルタイムで就活してる人いろいろ情報教えてくれ~!!こちらも可能な限り情報公開するから協力してこうぜ~( ´∀`)。 あ~、経験者の方も心構えとか、面接技術のご教授お願いします~m(_ _ )m 本当になんでもいいから武器は多くもっておきたい・・・(;´∀`)

 ・・・明日は・・・・・・時間取れたら募集してみるか・・・萃夢想( ^∀^)

  
 
 
 
 

あぁん?餡かけチャーハン?最近だらしねぇな (゚ д ゚ )

 夕飯を餡かけチャーハンの旗を靡かせていたファミレスで食べました( ^∀^) うん、だからなんだと言われればそれまでなんだが(´・ω・`)

000007 (2)
 さて・・・昨日見忘れた遊戯王をニコニコで回収視聴。ついでに画像のスキルも手に入れました( ^∀^) サムネイルで載せればクリックの時に大きくする感じにできるみたいですね。これで画像作成に費やす時間も短縮できる・・・( ´∀`) 今まではわざわざ別のツールでいい頃合の大きさにしてたからな~(;´∀`) まぁいいや。感想書いちゃいましょう。
000186 (2)
 ・・・まぁ当然と言えば当然ですが、今回も出番なし・・・(^_^;) なんの為にOPにでてるんだよwもうダークネス編終わっちゃうぜ!?
000013 (2)
 今回はオネスト、藤原の回・・・と思いきや、意外な人物とヨハンがメインの回だったりするwまさか今回、ヨハンがネタキャラに走るとは思ってなかったw
000006 (2)
 吹雪さん・・・イケメンが台無しだぜw・・・って別に吹雪はどうでもいい。果たしてこの画像を見て何人がパッと見で気付いただろうか・・・( ´∀`) 実は後ろの方にコアラがいるんですよねwよく発見した俺!!これが意外な人物第一号。
000003 (2)
 過去が忘れられずに動揺する藤原君。なんだかんだ言いつつもオネストは大事に保管していたりと、ダークネスに染まりきるとか言う割に詰めが甘い。
000009 (2)
 そして十代の鉄壁発動wこのライフは勝ちフラグです。遊戯王はここから先、ほとんどライフが減る事がない(;´∀`)
000005 (2)
 戦いの途中でヨハンが自爆します。しかしここからヨハンの体を張ったネタが延々と続く・・・wことあるごとに、このぶっ倒れたヨハンが何度も映されますwなかなか絶妙に面白おかしく映すから笑ってしまう・・・wしかもこのぶっ倒れたヨハンを利用するために、十代が今回のキーカードを使用する。その絵柄は・・・
000002 (2)
 
 ちょwww凡骨さん何やってるんすか!?w
 あの凡骨もついにカード化するほどに成長したようです。それに比べて三沢は何をやっているんだか・・・w
 まぁこれがエンドカードとなって藤原を倒します。非常にあっけないです。しかも次回の敵はなんか意味ありげに三沢っぽいしwまぁ、ほぼ確実に違うでしょうけどね(;´∀`)
000008 (2)
 死者蘇生の再禁止化のフラグでしょうか・・・( ̄  ̄;)  相手の墓地モンスターを使えるカードですからね~。まぁ、攻撃力とかのステータスがどうなるかわからないからなんとも言えませんが。
000094 (2)
 まぁ、とりあえず出番つくろうなコナミ(´-ω-`)

 さて、今日は勉強がてら適当にブログ回ってきました。ついでに相互できそうな所もリストアップ、収穫は上々です( ´∀`)。 土日は一日中就活で動くから明日、適当に挨拶にいこうかと思ってます。 ・・・しかし2月中、ほとんど自由時間割いて就活しといてよかった・・・(;´∀`) 内定は取れてないけどようやく自由時間が徐々に取れ始めてる。面接も一通り経験したし、後は本格的に結果だけだ(`・ω・´)  役員面接でいかに自分の言いたい事を言えるかが本当にカギだ・・・(; ・`д・´)  最終まで残ったのにあそこで落ちてるからな・・・気を引き締めていくぜ!!さすがに何度か経験してるとだんだんと馴れてくるしな(`・ω・´) とはいえ一応、随時説明会にも参加して後詰は切らさないようにしとかないと・・・。っていうかリアルタイムで就活してる人いろいろ情報教えてくれ~!!こちらも可能な限り情報公開するから協力してこうぜ~( ´∀`)。 あ~、経験者の方も心構えとか、面接技術のご教授お願いします~m(_ _ )m 本当になんでもいいから武器は多くもっておきたい・・・(;´∀`)

 ・・・明日は・・・・・・時間取れたら募集してみるか・・・萃夢想( ^∀^)

  
 
 
 
 

現世と冥界の逆転




 対戦相手の方には悪いかもしれませんが、客観的に見てみて見所と呼べるようなものはほとんどない試合だと思います(;´∀`) 私の妖夢がしているプレイはJPにC射撃の超基本攻撃、相手の紫はちょっと押しの弱い波状攻撃とそこそこ強いプレイヤーの方からすればつまらないプレイ動画かもしれません。
 しかしそんな試合をリプレイに取ったのは自分なりに思うところがあったからです。見てもらえればわかりますが、この試合は序盤で大きくライフ差がつきます。しかし、最終的には注文通りの内野ゴロゲッツーといった感じでゲームは終わります。どんなにライフ差がついても諦めなければ希望はあるというもの(´・ω・`) ひたすら生き残るように動いていれば、意外な所で勝ち星を拾う事もあるのです。とはいえ、そこまで悲壮感漂う残ライフではありませんがwでもサブキャラだとこれくらいでもキツイです(´・ω・`)
 ちなみにタイトルは遊戯王のカード名からだったりするw妖夢対幽々子戦の方がタイトル的に合ってたかな~・・・(;´∀`) まぁ、今更ですけどねw

~概要~
 試合は序盤から一方的な展開となった。相手の攻撃の前に為す術もなくライフを削られていく妖夢。しかしこのままでは終われない妖夢は少しでも相手に食い下がろうと少ないライフで必死の抵抗をみせる。その驚異の粘りは凄まじく、場は徐々に異様な空気となっていく事になる・・・。

現世と冥界の逆転




 対戦相手の方には悪いかもしれませんが、客観的に見てみて見所と呼べるようなものはほとんどない試合だと思います(;´∀`) 私の妖夢がしているプレイはJPにC射撃の超基本攻撃、相手の紫はちょっと押しの弱い波状攻撃とそこそこ強いプレイヤーの方からすればつまらないプレイ動画かもしれません。
 しかしそんな試合をリプレイに取ったのは自分なりに思うところがあったからです。見てもらえればわかりますが、この試合は序盤で大きくライフ差がつきます。しかし、最終的には注文通りの内野ゴロゲッツーといった感じでゲームは終わります。どんなにライフ差がついても諦めなければ希望はあるというもの(´・ω・`) ひたすら生き残るように動いていれば、意外な所で勝ち星を拾う事もあるのです。とはいえ、そこまで悲壮感漂う残ライフではありませんがwでもサブキャラだとこれくらいでもキツイです(´・ω・`)
 ちなみにタイトルは遊戯王のカード名からだったりするw妖夢対幽々子戦の方がタイトル的に合ってたかな~・・・(;´∀`) まぁ、今更ですけどねw

~概要~
 試合は序盤から一方的な展開となった。相手の攻撃の前に為す術もなくライフを削られていく妖夢。しかしこのままでは終われない妖夢は少しでも相手に食い下がろうと少ないライフで必死の抵抗をみせる。その驚異の粘りは凄まじく、場は徐々に異様な空気となっていく事になる・・・。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

今日は雑記以外の更新はないんだZE!!・・・って常連さんは大体知ってるかw

s-a000017 (2)※わっちかわいいよわっち(;゚∀゚)=3ハァハァ
 狼と香辛料。今回はノーラさんの回でした。
s-a000010 (2)
 これはいいレナでしたw一波乱あるかと思ったら別になんてことない普通のサブヒロインでした。しかも『優秀な羊飼い』という雇いフラグ付きw
s-a000016 (2)
 前回からホロはあんまりいい印象をもっていないみたいだったが、その真相はタダの嫉妬でしたwわっちかわいいよわっち(*´д`*)
s-a000007 (2)
 ・・・まぁ心配したくなる気持ちもわからんでもない。ロレンス君もまんざらでもない様子。
s-a000003 (2)
 しかしさすがはルル様!!そんな微妙な乙女心をしっかりとフォローします。

1・『お前さえいれば十分さ!』
2・『大体・・・お前の方が断然かわいいじゃないかw』
3・『いきなり一目惚れされちゃあ・・・徐々に好かれるという楽しみがなくてツマラン・・・』

s-a000005 (2)
 ・・・・・・・・・え~と・・・(;´∀`)

s-a000004 (2)
 ダメだこいつ・・・早くなんとかしないと・・・( ̄  ̄;)

s-a000002 (2)
 でもまぁ、面白かったから良し!!

s-a000011 (2)
 ギリギリ合格点じゃな!!次はもっといいセリフで口説いてくりゃれ♪
 話の内容的には次回が佳境となりそうですね。どうやら鎧を買った所が破産したような感じです。ネズミ一匹来なくなったと皮肉を言っていましたが、どこかの商会が動いたような感じでしたね。さて、どうなる事やら・・・( ´∀`) 次回に期待ですね。

 ちなみに遊戯王は見れませんでしたorz まぁニコニコで消されないアニメの筆頭だからいいですけどねwついでにニコニコで画像も回収できちゃうか( ´∀`) 明日感想書きます。
 あ~、そういえば画像で思い出したけど、クリックすると壁紙サイズになるように画像載せるのってどうやるんだろう・・・(´-ω-`) コロ×2うどんさんとかのイラストサイトとかだと、表示は400×400くらいなのに、クリックすると壁紙サイズになるように画像載せてるからな~。あのスキルは欲しい・・・(; ・`д・´)  ちょっと明日いろいろ試してみるか・・・( ゚∀゚)。 どうせ夜勤明けで休みだしwついでに相互リンクできそうな所にアプローチかけとこう(´-ω-`) 目標の20件まであと9件・・・。

今日は雑記以外の更新はないんだZE!!・・・って常連さんは大体知ってるかw

s-a000017 (2)※わっちかわいいよわっち(;゚∀゚)=3ハァハァ
 狼と香辛料。今回はノーラさんの回でした。
s-a000010 (2)
 これはいいレナでしたw一波乱あるかと思ったら別になんてことない普通のサブヒロインでした。しかも『優秀な羊飼い』という雇いフラグ付きw
s-a000016 (2)
 前回からホロはあんまりいい印象をもっていないみたいだったが、その真相はタダの嫉妬でしたwわっちかわいいよわっち(*´д`*)
s-a000007 (2)
 ・・・まぁ心配したくなる気持ちもわからんでもない。ロレンス君もまんざらでもない様子。
s-a000003 (2)
 しかしさすがはルル様!!そんな微妙な乙女心をしっかりとフォローします。

1・『お前さえいれば十分さ!』
2・『大体・・・お前の方が断然かわいいじゃないかw』
3・『いきなり一目惚れされちゃあ・・・徐々に好かれるという楽しみがなくてツマラン・・・』

s-a000005 (2)
 ・・・・・・・・・え~と・・・(;´∀`)

s-a000004 (2)
 ダメだこいつ・・・早くなんとかしないと・・・( ̄  ̄;)

s-a000002 (2)
 でもまぁ、面白かったから良し!!

s-a000011 (2)
 ギリギリ合格点じゃな!!次はもっといいセリフで口説いてくりゃれ♪
 話の内容的には次回が佳境となりそうですね。どうやら鎧を買った所が破産したような感じです。ネズミ一匹来なくなったと皮肉を言っていましたが、どこかの商会が動いたような感じでしたね。さて、どうなる事やら・・・( ´∀`) 次回に期待ですね。

 ちなみに遊戯王は見れませんでしたorz まぁニコニコで消されないアニメの筆頭だからいいですけどねwついでにニコニコで画像も回収できちゃうか( ´∀`) 明日感想書きます。
 あ~、そういえば画像で思い出したけど、クリックすると壁紙サイズになるように画像載せるのってどうやるんだろう・・・(´-ω-`) コロ×2うどんさんとかのイラストサイトとかだと、表示は400×400くらいなのに、クリックすると壁紙サイズになるように画像載せてるからな~。あのスキルは欲しい・・・(; ・`д・´)  ちょっと明日いろいろ試してみるか・・・( ゚∀゚)。 どうせ夜勤明けで休みだしwついでに相互リンクできそうな所にアプローチかけとこう(´-ω-`) 目標の20件まであと9件・・・。

あんこ入りパスタライス( ^∀^) そして雑記100記事へ・・・

 今日のとあるメール会話

友「お前、重複でカウンターつけてなくない?」 
るみあ「ああ、それが何か?」
友「重複させとかないと人いないようにみえるぞw」
るみあ「いいんだよ!正確な数字が知りたいんだから」
友「じゃあ二つつけとけば?それなら数も多く見えるし、正確な数も見れるじゃん」
るみあ「!!」

 というわけでカウンターを二つ設置しました。しかしなんか変な問題点が・・・Σ(゜д゜;) アクセス解析では本日の来場数は視認した限りでは87名なのだが、ブログの数字に現れているのには58人・・・。しかし計算したところ合計来場人数は87人を追加した数で進んでいる。
 ・・・日計カウントが遅れている?何故だ?それは今日付けてみたもう1つのカウンターのせいだと思う( ̄  ̄;)  ほぼ間違いない・・・。2兎を追うもの1兎も得ず・・・どうやら来場人数と来場回数の両立は無理そうですねw 80オーバー、もうすぐ90人近くのペースで来てるのに58人って、事情知らないとこれじゃあまるで人が離れていっているように見えるじゃないかwwwまぁ、明日までは様子みます。木曜になってもこの調子だったらサブカウンターは諦めるか(;´∀`) まったく・・・やれやれだ。幸い、合計の数字の方は正確に進んでるから大きな問題にはならないけど。

s-abb1-5.jpg
 さて、バンブーです。今日はキリノの回でしたw出番はごくわずかながら、部長は本日の最萌えの称号をしっかりと奪っていきました (*´д`*)
s-a000010 (2)
 ・・・話のメインはタマちゃんでしたけどねw
s-a000012 (2)s-a000013 (2)
 まずはいきなり両者のオタ話から始まりましたw「爆弾の線を切ったのはシナイダーだ!」「いいや、ブレイバーだ!」そんなこんなで2人は・・・
s-a000014 (2)
 翌日の朝一に撮影が控えているというのに、その問題の回を見直すという暴挙にでました(;´∀`) 結果的にはブレイバーが『確かに』線を切ってはいますが・・・っていうかシナイダーの助言はタダの『勘』では?
s-a000006 (2)
 しかしそのお陰で友達?になる事ができた二人であった。
s-a000011 (2)
 そして撮影本番。タマちゃん、可愛いけどちょっと押しが弱かったwその程度の可愛さではキリノには勝てんぞ!!
 話としては、この辺の流れは今後の伏線でした。今後の回で練習試合か何かでタマちゃんが敗戦するフラグでしょうね。
s-a000049 (2)
 そして本日のベストショット!!ああ・・・イイ!!この表情最高( ´∀`)b 最高にGJですぞ!!
s-a000002 (2)
 ポワポワした感じがなんともタマラン!!キリノかわいいよキリノ (*´д`*) しかしバンブーは毎回安定したクオリティですな~( ´∀`) 神アニメとはいえないが、毎回コンスタンスにいい作品を作ってきますね。明日は香辛料か・・・明日中に見れるかどうか微妙だけど楽しみすぎるぜ!!ノーラさんの回だから期待できるぜ( ^∀^)。

 そいうえばこの記事で通算100回目の雑記みたいですね。雑記含めて1日2記事、1ヶ月60記事を目安に更新してきましたが、どうみてもオーバーペースの更新を続けてますwまぁ、報告記事とかの無駄な分もあるからマイナス30記事くらいの引けるけど、それでもオーバーペースである事に変わりなし。どこまでこのペースが続くかどうか・・・(;´∀`) どっかで下がるとは思うけど2ヶ月はまだもちそうな予感はある。
 まぁとりあえず・・・


 今後も適当に頑張っていくんだZE!!                                   
         _____,,.. -‐ ''"´ ̄ ̄`"'' ー 、.,      
          >' ´             `ヽ..      
         /                    ヽ.     
        ,:' /   /   ,'´        ヽ.     ':,/Ti..  
       ,' /   /  ,'  !      ;   ',  ヽ__ /| |! 
      / ,'   ,'!  /!  !   ;  /!   i  「:::|'´::::::::| |. 
    ∠__,!   / !メ、」_,,./|   /! / !   ハ! |__」<:::::」」.  
      .!  / ,ァ7´, `iヽ| / |ヽ、」ニイ、 |  ! |^ヽ、」」.
      i,/レイ i┘ i. レ'   'ア´!_」 ハヽ|   |   |  
        /   !  ゝ- '       !    ! !   |   |
     /   7/l/l/   、     `'ー‐ '_ノ!   |  i  i 
     ,'   人    `i`ァー-- 、  /l/l/l |    !. |  |.
     ヒ,,..ソ  `: 、.   レ'    ',   u ,/|    |  !  i 
      i,   /ーナ= 、 '、    ノ  ,.イ,カ    !  |  i
       'ヘ./|/レへ`>-r  =ニi´、.,_ |  i  ハ  ! ./ 
             _,.イ´ヽ.7   /  /:::| /レ'  レ'レ'
          /7:::::!  ○O'´  /::::::レ'ヽ.. 
          /  /:::::::レ'/ムヽ.  /::::::::/   ヽ. 
         /  ,':::::::::::!/ ハ:::::`´:::::::::::;'    ',



 

あんこ入りパスタライス( ^∀^) そして雑記100記事へ・・・

 今日のとあるメール会話

友「お前、重複でカウンターつけてなくない?」 
るみあ「ああ、それが何か?」
友「重複させとかないと人いないようにみえるぞw」
るみあ「いいんだよ!正確な数字が知りたいんだから」
友「じゃあ二つつけとけば?それなら数も多く見えるし、正確な数も見れるじゃん」
るみあ「!!」

 というわけでカウンターを二つ設置しました。しかしなんか変な問題点が・・・Σ(゜д゜;) アクセス解析では本日の来場数は視認した限りでは87名なのだが、ブログの数字に現れているのには58人・・・。しかし計算したところ合計来場人数は87人を追加した数で進んでいる。
 ・・・日計カウントが遅れている?何故だ?それは今日付けてみたもう1つのカウンターのせいだと思う( ̄  ̄;)  ほぼ間違いない・・・。2兎を追うもの1兎も得ず・・・どうやら来場人数と来場回数の両立は無理そうですねw 80オーバー、もうすぐ90人近くのペースで来てるのに58人って、事情知らないとこれじゃあまるで人が離れていっているように見えるじゃないかwwwまぁ、明日までは様子みます。木曜になってもこの調子だったらサブカウンターは諦めるか(;´∀`) まったく・・・やれやれだ。幸い、合計の数字の方は正確に進んでるから大きな問題にはならないけど。

s-abb1-5.jpg
 さて、バンブーです。今日はキリノの回でしたw出番はごくわずかながら、部長は本日の最萌えの称号をしっかりと奪っていきました (*´д`*)
s-a000010 (2)
 ・・・話のメインはタマちゃんでしたけどねw
s-a000012 (2)s-a000013 (2)
 まずはいきなり両者のオタ話から始まりましたw「爆弾の線を切ったのはシナイダーだ!」「いいや、ブレイバーだ!」そんなこんなで2人は・・・
s-a000014 (2)
 翌日の朝一に撮影が控えているというのに、その問題の回を見直すという暴挙にでました(;´∀`) 結果的にはブレイバーが『確かに』線を切ってはいますが・・・っていうかシナイダーの助言はタダの『勘』では?
s-a000006 (2)
 しかしそのお陰で友達?になる事ができた二人であった。
s-a000011 (2)
 そして撮影本番。タマちゃん、可愛いけどちょっと押しが弱かったwその程度の可愛さではキリノには勝てんぞ!!
 話としては、この辺の流れは今後の伏線でした。今後の回で練習試合か何かでタマちゃんが敗戦するフラグでしょうね。
s-a000049 (2)
 そして本日のベストショット!!ああ・・・イイ!!この表情最高( ´∀`)b 最高にGJですぞ!!
s-a000002 (2)
 ポワポワした感じがなんともタマラン!!キリノかわいいよキリノ (*´д`*) しかしバンブーは毎回安定したクオリティですな~( ´∀`) 神アニメとはいえないが、毎回コンスタンスにいい作品を作ってきますね。明日は香辛料か・・・明日中に見れるかどうか微妙だけど楽しみすぎるぜ!!ノーラさんの回だから期待できるぜ( ^∀^)。

 そいうえばこの記事で通算100回目の雑記みたいですね。雑記含めて1日2記事、1ヶ月60記事を目安に更新してきましたが、どうみてもオーバーペースの更新を続けてますwまぁ、報告記事とかの無駄な分もあるからマイナス30記事くらいの引けるけど、それでもオーバーペースである事に変わりなし。どこまでこのペースが続くかどうか・・・(;´∀`) どっかで下がるとは思うけど2ヶ月はまだもちそうな予感はある。
 まぁとりあえず・・・


 今後も適当に頑張っていくんだZE!!                                   
         _____,,.. -‐ ''"´ ̄ ̄`"'' ー 、.,      
          >' ´             `ヽ..      
         /                    ヽ.     
        ,:' /   /   ,'´        ヽ.     ':,/Ti..  
       ,' /   /  ,'  !      ;   ',  ヽ__ /| |! 
      / ,'   ,'!  /!  !   ;  /!   i  「:::|'´::::::::| |. 
    ∠__,!   / !メ、」_,,./|   /! / !   ハ! |__」<:::::」」.  
      .!  / ,ァ7´, `iヽ| / |ヽ、」ニイ、 |  ! |^ヽ、」」.
      i,/レイ i┘ i. レ'   'ア´!_」 ハヽ|   |   |  
        /   !  ゝ- '       !    ! !   |   |
     /   7/l/l/   、     `'ー‐ '_ノ!   |  i  i 
     ,'   人    `i`ァー-- 、  /l/l/l |    !. |  |.
     ヒ,,..ソ  `: 、.   レ'    ',   u ,/|    |  !  i 
      i,   /ーナ= 、 '、    ノ  ,.イ,カ    !  |  i
       'ヘ./|/レへ`>-r  =ニi´、.,_ |  i  ハ  ! ./ 
             _,.イ´ヽ.7   /  /:::| /レ'  レ'レ'
          /7:::::!  ○O'´  /::::::レ'ヽ.. 
          /  /:::::::レ'/ムヽ.  /::::::::/   ヽ. 
         /  ,':::::::::::!/ ハ:::::`´:::::::::::;'    ',



 

思ったよりも良ゲーだった( ´∀`)

 ブロッコリーの『ギャラクシーエンジェル』です。暇つぶしに買ったものでしたが、かなりの良ゲーでした。自動で動くシューティングはいかがなものかと・・・とか思っていた自分が恥ずかしいw
 話の内容はアニメと違って結構、真面目。アニメと同じ感覚でプレイしようとすると、そのギャップに戸惑うだろう。ゲームはアドベンチャーパートとシミュレーションパートを交互に行う事で進んでいく。アドベンチャーパートでいい評価を得られないとシミュレーションパートの戦闘で苦戦する事になる。シミュレーションパートはリアルタイム戦略ゲームといった感じ。味方部隊を指揮して敵を撃破していくのだが、これが非常に面白い。
 ぶっちゃけ味方部隊はかなり強い。直属機の紋章機はシナリオ上で最強の機体みたいな事言ってるから当然といえば当然の強さだが、紋章機以外の味方機体もかなり強い。「これ以上は持ちそうにない」とか抜かしながらバッサバッサと敵を落としていくw一応、敵にもライバル機みたいなものが出てくるが、まったくもって強くない。よって戦闘の勝敗自体は出来レースなのだが、この厨くさい強さが逆に爽快感を与えてくれた。そしてそれを盛り上げる音楽が神だった。このゲームの5割は戦闘BGMで出来ているといっても過言ではないほどである。最終面のBGMは感動モノだった( ´∀`) まさかここであの曲を引っ張ってくるとは・・・って感じ。
 グラフィックもかなりいい部類だと思う。戦闘パートは特にいい。まぁ、戦闘がウリのゲームなのだから、戦闘パートがクソだったらそれほど人気もでなかっただろう。ただ、戦闘パートに力を割きすぎたのかアドベンチャーパートは若干、手抜きな感じがした。とはいえ特に気にはならなかったが(´・ω・`)
 ちなみに一面だけ敵の全滅を狙うと難しくなるステージがある。あのくらいの難易度でプレイできたらかなりのバランスのいい良ゲーとなっていただろうが・・・(;´∀`)

『ギャラクシーエンジェル』 総評:81点


 

思ったよりも良ゲーだった( ´∀`)

 ブロッコリーの『ギャラクシーエンジェル』です。暇つぶしに買ったものでしたが、かなりの良ゲーでした。自動で動くシューティングはいかがなものかと・・・とか思っていた自分が恥ずかしいw
 話の内容はアニメと違って結構、真面目。アニメと同じ感覚でプレイしようとすると、そのギャップに戸惑うだろう。ゲームはアドベンチャーパートとシミュレーションパートを交互に行う事で進んでいく。アドベンチャーパートでいい評価を得られないとシミュレーションパートの戦闘で苦戦する事になる。シミュレーションパートはリアルタイム戦略ゲームといった感じ。味方部隊を指揮して敵を撃破していくのだが、これが非常に面白い。
 ぶっちゃけ味方部隊はかなり強い。直属機の紋章機はシナリオ上で最強の機体みたいな事言ってるから当然といえば当然の強さだが、紋章機以外の味方機体もかなり強い。「これ以上は持ちそうにない」とか抜かしながらバッサバッサと敵を落としていくw一応、敵にもライバル機みたいなものが出てくるが、まったくもって強くない。よって戦闘の勝敗自体は出来レースなのだが、この厨くさい強さが逆に爽快感を与えてくれた。そしてそれを盛り上げる音楽が神だった。このゲームの5割は戦闘BGMで出来ているといっても過言ではないほどである。最終面のBGMは感動モノだった( ´∀`) まさかここであの曲を引っ張ってくるとは・・・って感じ。
 グラフィックもかなりいい部類だと思う。戦闘パートは特にいい。まぁ、戦闘がウリのゲームなのだから、戦闘パートがクソだったらそれほど人気もでなかっただろう。ただ、戦闘パートに力を割きすぎたのかアドベンチャーパートは若干、手抜きな感じがした。とはいえ特に気にはならなかったが(´・ω・`)
 ちなみに一面だけ敵の全滅を狙うと難しくなるステージがある。あのくらいの難易度でプレイできたらかなりのバランスのいい良ゲーとなっていただろうが・・・(;´∀`)

『ギャラクシーエンジェル』 総評:81点


 

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

おぜうさま攻略( ´∀`) しゃがみガード・・・(*´Д`)ハァハァ

images7878.jpg
 『レミリア 攻略』でせっかくここをサーチしてきたのに、手ぶらで返すのもなんなので適当に攻略記事載せときます(´・ω・`) 尚、符の真面目な使用法などの攻略は省略します。レミリアは基本的にコンボでしか符は使いません。不夜城レッドとグレイドルはクラッシュ等に割り込む使用手段もありますが、その辺は自分のタイミングで覚えてください。
  まずはレミリアの特徴から。

1・ダッシュが変則機動である。(地上は山なりの小ジャンプ機動。空中は3回の機動変化が可能で高度が徐々に下がる機動)
2・接近戦の駒が豊富で強い。
3・とにかく速い。
4・速射中心。

 1と3についてはほぼ同義でしょう。速い機動で細かく動きます。機動変化3回というのは、駆け引きにおいて非常に大きい仕様です。山なり機動も使い方次第で大きく戦局を左右します。画面端に追い詰められてもヒョイと相手を飛び越える事ができれば、逆に相手を画面端に追い込めるなどトリッキーな使い方で相手を翻弄できます。
 2は接近戦に強いということ。優秀なA攻撃があるため、これを軸にレミリアはダメージを稼いでいく事になります。またA攻撃は目押しが効くため、馴れてくるとコンボミスがわりと少なくなるのも大きい。
 4の速射中心はある意味不安要素だろうか。射撃との同時攻撃がしにくい事の裏返しでもある。しかし基本的には問題のない程度のビハインド。むしろ、C射撃やA射撃の射撃スピードは馴れない相手にとっては驚異といえる。
 以上の点を理解しながらレミリアは攻めを組み立てていく事になる。
s-a000202 (2)
 これがレミリアの主力兵器である立ちA。優秀なA攻撃で、空中の相手にも引っかかる。出も早く連打も効く。単純に接近したら出すというだけでもかなり効果のある攻撃。
s-a000282 (2)
 リーチはこれくらい。リーチは短いといわれているが、それほど気にするような短さではない。
s-a000207 (2)
 6A。立ちAが当たったら随時これに移行する。立ちAと双璧をなす主力兵器。空中の相手もしっかりと引っ掛ける。連携、コンボのお供となる。
s-a000210 (2)
 236A攻撃。Bウォークは隙が大きいためあまり使われない。立ちA→6A→Aウォークのコンボはレミリアの基本形でありもっとも重要なコンボ。ウォークの後は霊撃で上に打ち上げて追撃を喰らわすのがお約束。しかしウォークで止めてもコンボの標準ダメージである2000ほどのダメージはしっかりと確保できる。霊撃追撃はその場の状況に応じて使うようにしておこう。大事な場面で霊撃不足となっては元も子もない。
s-a000351 (2)
 214各種。あまり使わない。特にC版は中、上級者はまず使わない。A、B版を逃げの一手や見せ物として使う程度。忘れてしまっていいだろう。しかし相手が空中にいて霊力が少ないときはC版を使う価値はある。空中クラッシュを狙えるからだ。
s-a000383 (2)
236C。起き攻めの基本技。6Pをガードされた後の連携の一部でも使われる。弾幕は厚いので相殺される心配はあんまりない。
s-a000680 (2)
 2B。通称ベガスラッシュw先端を当てるように使えばかなりいい感じの牽制としても使える。
s-a000678 (2)
 間合い感覚はこのくらい。あんまり近くで出すと、ガードされた場合手痛い反撃を受ける。霊撃フォローしとくのが吉。
s-a001005 (2)
 DK。空中で当たると連続攻撃のチャンス。DKの一段目を連続で当てる事で強力なコンボを叩き込める。DK(一段目)×1~4→6A→Aウォーク→霊撃→追撃のコンボはレミリア使いに必須の要素。しかしDKの当てるタイミングはわりとシビア。馴れてくると簡単に狙えるらしいが、私は簡単にはできない。実戦だとまれに成功する程度。練習でやる時はたまに成功するが、成功の感覚はDはボタンで出しながらテンポよくバシッ!バシッ!っと一回ずつ当てていく感じで徐々にリズムも早くしていくとわりと繋がる。
s-a000472 (2)
 A射撃。撃ち分け可能。弾幕形成はランダム。見え難いため、一発だけポンと出しておくと意外と引っかかってくれる。宣言阻止等の選択肢として覚えておこう。
s-a000444 (2)
 C射撃。メイン射撃である。空中の相手にこれをガードさせたらDで近づいてDKを当てる。その後の展開次第では着地→6A→コンボと入るので、ガードさせられるチャンスがあればドンドン使っていこう。固め連携のお供としても使える。

 動きの基本は妖夢と同じく接近戦でアドバンテージを取る形となる。遠距離では適当にC射撃を撒いといてさっさと中距離、そして近距離へ移動しよう。そしてしっかりと相手を逃がさないように張り付きながら優秀な近接技で相手を固めていく。その際、D移動などで相手の裏を突いたりしながら撹乱するとよりベスト。とにかく立ちAを当てるように攻めを組み立てましょう。防御に回った場合は623Aの昇竜やD機動による逃げを選択肢に入れながら防御しましょう。しかし真横にダッシュできないので上手く逃げ道を消されると悲惨な事になる。捕まらないように気をつけながら動きましょう。

 ・・・さて、ここからはぶっぱポイントを。大多数のプレイヤーが普通に思いつくものは槍によるものが多いでしょう。しかし攻撃発生までに間が空くので直撃は少ない(;´∀`) レミリアの槍ぶっぱは大人しくガードさせるようなぶっぱにしといた方がよさそうです。空中にいる相手が落ちてくるときに出したりするのが基本形でしょう。後は遠距離で射撃出してる時に槍を出しとくとかぐらいか。
 しかしグレイドル、不夜城だと結構思いつく。基本コンボ(立ちA→6A→Aウォーク)をガードされた後に霊撃やっといて、その後に手をだしてきた相手にディレイ気味にグレイドルとか中距離で236Cだして、グレイズで接近して攻撃を喰らわせようとしてきた相手にグレイドルとか引っ掛けぶっぱの駒が豊富に揃ってます。A昇竜や214A、Bを空振らせて着地後にだす方法とかもある。A昇竜は起き攻めにも使える。A昇竜を相手の起き上がりに空振らせて相手にコマンドミスだと思い込ませた後に符によるぶっぱを喰らわせる・・・喰らった相手はプッツンくるでしょうね( ^∀^) 
 他にもぶっぱポイントはいくつかありますが、全部書いちゃうとこれからぶっぱポイント作ろうとしている人(いるのか?)に悪いからこのくらいにしときます(;´∀`) 昇竜空振りはレミリア以外でも応用できますからオススメですよ~♪元々、魔理沙で思いついたぶっぱですのでw 

おぜうさま攻略( ´∀`) しゃがみガード・・・(*´Д`)ハァハァ

images7878.jpg
 『レミリア 攻略』でせっかくここをサーチしてきたのに、手ぶらで返すのもなんなので適当に攻略記事載せときます(´・ω・`) 尚、符の真面目な使用法などの攻略は省略します。レミリアは基本的にコンボでしか符は使いません。不夜城レッドとグレイドルはクラッシュ等に割り込む使用手段もありますが、その辺は自分のタイミングで覚えてください。
  まずはレミリアの特徴から。

1・ダッシュが変則機動である。(地上は山なりの小ジャンプ機動。空中は3回の機動変化が可能で高度が徐々に下がる機動)
2・接近戦の駒が豊富で強い。
3・とにかく速い。
4・速射中心。

 1と3についてはほぼ同義でしょう。速い機動で細かく動きます。機動変化3回というのは、駆け引きにおいて非常に大きい仕様です。山なり機動も使い方次第で大きく戦局を左右します。画面端に追い詰められてもヒョイと相手を飛び越える事ができれば、逆に相手を画面端に追い込めるなどトリッキーな使い方で相手を翻弄できます。
 2は接近戦に強いということ。優秀なA攻撃があるため、これを軸にレミリアはダメージを稼いでいく事になります。またA攻撃は目押しが効くため、馴れてくるとコンボミスがわりと少なくなるのも大きい。
 4の速射中心はある意味不安要素だろうか。射撃との同時攻撃がしにくい事の裏返しでもある。しかし基本的には問題のない程度のビハインド。むしろ、C射撃やA射撃の射撃スピードは馴れない相手にとっては驚異といえる。
 以上の点を理解しながらレミリアは攻めを組み立てていく事になる。
s-a000202 (2)
 これがレミリアの主力兵器である立ちA。優秀なA攻撃で、空中の相手にも引っかかる。出も早く連打も効く。単純に接近したら出すというだけでもかなり効果のある攻撃。
s-a000282 (2)
 リーチはこれくらい。リーチは短いといわれているが、それほど気にするような短さではない。
s-a000207 (2)
 6A。立ちAが当たったら随時これに移行する。立ちAと双璧をなす主力兵器。空中の相手もしっかりと引っ掛ける。連携、コンボのお供となる。
s-a000210 (2)
 236A攻撃。Bウォークは隙が大きいためあまり使われない。立ちA→6A→Aウォークのコンボはレミリアの基本形でありもっとも重要なコンボ。ウォークの後は霊撃で上に打ち上げて追撃を喰らわすのがお約束。しかしウォークで止めてもコンボの標準ダメージである2000ほどのダメージはしっかりと確保できる。霊撃追撃はその場の状況に応じて使うようにしておこう。大事な場面で霊撃不足となっては元も子もない。
s-a000351 (2)
 214各種。あまり使わない。特にC版は中、上級者はまず使わない。A、B版を逃げの一手や見せ物として使う程度。忘れてしまっていいだろう。しかし相手が空中にいて霊力が少ないときはC版を使う価値はある。空中クラッシュを狙えるからだ。
s-a000383 (2)
236C。起き攻めの基本技。6Pをガードされた後の連携の一部でも使われる。弾幕は厚いので相殺される心配はあんまりない。
s-a000680 (2)
 2B。通称ベガスラッシュw先端を当てるように使えばかなりいい感じの牽制としても使える。
s-a000678 (2)
 間合い感覚はこのくらい。あんまり近くで出すと、ガードされた場合手痛い反撃を受ける。霊撃フォローしとくのが吉。
s-a001005 (2)
 DK。空中で当たると連続攻撃のチャンス。DKの一段目を連続で当てる事で強力なコンボを叩き込める。DK(一段目)×1~4→6A→Aウォーク→霊撃→追撃のコンボはレミリア使いに必須の要素。しかしDKの当てるタイミングはわりとシビア。馴れてくると簡単に狙えるらしいが、私は簡単にはできない。実戦だとまれに成功する程度。練習でやる時はたまに成功するが、成功の感覚はDはボタンで出しながらテンポよくバシッ!バシッ!っと一回ずつ当てていく感じで徐々にリズムも早くしていくとわりと繋がる。
s-a000472 (2)
 A射撃。撃ち分け可能。弾幕形成はランダム。見え難いため、一発だけポンと出しておくと意外と引っかかってくれる。宣言阻止等の選択肢として覚えておこう。
s-a000444 (2)
 C射撃。メイン射撃である。空中の相手にこれをガードさせたらDで近づいてDKを当てる。その後の展開次第では着地→6A→コンボと入るので、ガードさせられるチャンスがあればドンドン使っていこう。固め連携のお供としても使える。

 動きの基本は妖夢と同じく接近戦でアドバンテージを取る形となる。遠距離では適当にC射撃を撒いといてさっさと中距離、そして近距離へ移動しよう。そしてしっかりと相手を逃がさないように張り付きながら優秀な近接技で相手を固めていく。その際、D移動などで相手の裏を突いたりしながら撹乱するとよりベスト。とにかく立ちAを当てるように攻めを組み立てましょう。防御に回った場合は623Aの昇竜やD機動による逃げを選択肢に入れながら防御しましょう。しかし真横にダッシュできないので上手く逃げ道を消されると悲惨な事になる。捕まらないように気をつけながら動きましょう。

 ・・・さて、ここからはぶっぱポイントを。大多数のプレイヤーが普通に思いつくものは槍によるものが多いでしょう。しかし攻撃発生までに間が空くので直撃は少ない(;´∀`) レミリアの槍ぶっぱは大人しくガードさせるようなぶっぱにしといた方がよさそうです。空中にいる相手が落ちてくるときに出したりするのが基本形でしょう。後は遠距離で射撃出してる時に槍を出しとくとかぐらいか。
 しかしグレイドル、不夜城だと結構思いつく。基本コンボ(立ちA→6A→Aウォーク)をガードされた後に霊撃やっといて、その後に手をだしてきた相手にディレイ気味にグレイドルとか中距離で236Cだして、グレイズで接近して攻撃を喰らわせようとしてきた相手にグレイドルとか引っ掛けぶっぱの駒が豊富に揃ってます。A昇竜や214A、Bを空振らせて着地後にだす方法とかもある。A昇竜は起き攻めにも使える。A昇竜を相手の起き上がりに空振らせて相手にコマンドミスだと思い込ませた後に符によるぶっぱを喰らわせる・・・喰らった相手はプッツンくるでしょうね( ^∀^) 
 他にもぶっぱポイントはいくつかありますが、全部書いちゃうとこれからぶっぱポイント作ろうとしている人(いるのか?)に悪いからこのくらいにしときます(;´∀`) 昇竜空振りはレミリア以外でも応用できますからオススメですよ~♪元々、魔理沙で思いついたぶっぱですのでw 

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

サブカウンター

 重複するカウンターを設置しました。一日の総来場数がこれで詳細となります。これからはFC2の重複しないカウンターと併用していきます。

サブカウンター

 重複するカウンターを設置しました。一日の総来場数がこれで詳細となります。これからはFC2の重複しないカウンターと併用していきます。

魔法の森 ~従者の宴~




 大層なタイトルを毎度毎度考えるのは結構キツイものがありますが、この書いた後の微妙なニヤニヤ感がたまらないw厨房、邪気眼系の流れはいつでもニヤニヤさせてくれますね( ^∀^)
 さて、使用キャラは私が妖夢で相手が美鈴。終盤に軽率なぶっぱが目立ってますが、それ以外は特に目立った弱点も無くいい動きをしている美鈴ですね( ´∀`)。 動きの面で完璧に私が負けています。
 私の妖夢は攻め手がないので中距離でプレッシャーを与える動きができていませんが、なんとか遠中距離でリズムを作って、適度にしゃがんでダメージを減らして必死に喰らい付いています。

~概要~
 積極的に攻めてくる美鈴にrumia妖夢は苦戦を強いられる事になる。地上、空中で的確に攻撃を当ててくる美鈴に妖夢の貴重なダメージ源であるJ攻撃は威力をいまいち発揮できずにいた。
 しかし防御を固めながらなんとか美鈴の攻撃に耐え、必死に喰らいつきながらゲームを作っていく妖夢。射撃を壁にしながらプレッシャーを与える基本的な型でリズムを作って的確にダメージを与えていく。しかし立ち回りで負けている苦しい展開。接戦になれば妖夢側が厳しい立場となる。妖夢は勝利をもぎ取る事ができるのか!?

魔法の森 ~従者の宴~




 大層なタイトルを毎度毎度考えるのは結構キツイものがありますが、この書いた後の微妙なニヤニヤ感がたまらないw厨房、邪気眼系の流れはいつでもニヤニヤさせてくれますね( ^∀^)
 さて、使用キャラは私が妖夢で相手が美鈴。終盤に軽率なぶっぱが目立ってますが、それ以外は特に目立った弱点も無くいい動きをしている美鈴ですね( ´∀`)。 動きの面で完璧に私が負けています。
 私の妖夢は攻め手がないので中距離でプレッシャーを与える動きができていませんが、なんとか遠中距離でリズムを作って、適度にしゃがんでダメージを減らして必死に喰らい付いています。

~概要~
 積極的に攻めてくる美鈴にrumia妖夢は苦戦を強いられる事になる。地上、空中で的確に攻撃を当ててくる美鈴に妖夢の貴重なダメージ源であるJ攻撃は威力をいまいち発揮できずにいた。
 しかし防御を固めながらなんとか美鈴の攻撃に耐え、必死に喰らいつきながらゲームを作っていく妖夢。射撃を壁にしながらプレッシャーを与える基本的な型でリズムを作って的確にダメージを与えていく。しかし立ち回りで負けている苦しい展開。接戦になれば妖夢側が厳しい立場となる。妖夢は勝利をもぎ取る事ができるのか!?

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

たまには悪くないか、こういうのも(´-ω-`)

 夜勤中に動画作成してましたが、帰ってきてパソコン見てみたらなんかエラーが・・・Σ(゜д゜;)  とりあえずその場は寝て、昼間から作成しようと思ってたら余裕の寝過ごしw友人の訪問で起こされるまで普通に3時まで寝てました(;´∀`) その後、友人と遊んだため動画作成は7時を越えてからになりました。現在、製作中でございます。完成したらアップしときます。無事完成したら多分11時くらいにあがるかな( ´∀`) とりあえず今日は雑記から先に書いちゃいましょう。いつもとは順序が逆ですねw
 今日は訪問してきた友人と遊びました。パワプロ、ウイイレ、ブシドブレード、萃夢想・・・そして久しぶりにEFZやりました。EFZ・・・コンボがまるでできなくなっててかなり荒れた試合になりました。すごく面白かったですけどねw途中からなんとか感覚取り戻してしっかりと戦えてたし。
 あの野郎・・・俺が感覚忘れた頃にEFZでけしかけてくるとは・・・w自分はしっかりと練習してきた後で引っ張り出してくるとは・・・やってくれる(♯^ω^) 
unk.png
 私の持ちキャラはUNKNOWNこと、ちびみずか。リーチの短さと攻撃力の低さがネックだが、スピードの速さと当たり判定の小さい天然の防御力で戦うタイプのキャラです。今回はコンボがほとんどできなかったのでD中→J中→D→J弱J中→中→J弱J中→JキャンセルJ弱J中J6強の基本運びの感覚を思い出しながら応戦しました。
ex00.jpg
 そして弱中のナイフ射撃を使い分けながら遠距離でのアドバンテージを大きく稼いで、試合を優位に進めました。上手く牽制できるとこの射撃はかなり有効ですからね~(;´∀`) ちなみに射撃感覚は栞で調節しました。ああいうビーム系射撃はタイミング取りやすいですからね~。萃夢想で魔理沙のA射に活路を見出してるのにもこういった経緯があるからだったりします。ちなみに試合後の感想に何気にA射キツイという感想が多いのはまた別の話ww
extop.jpg
 ・・・望まれたから持ちキャラ使ってやりました(♯^ω^) っていうか使わないと試合にならなかったよな~・・・orz今頃になってEFZ鍛えてくるなよw途中からは修正できたけど正直、現状じゃちびみずかでも安定で勝てないって。拳闘やVIPの過疎地帯で細々と募集してた頃とは違うんだから(;´∀`) 俺はもうただの萃夢想プレイヤーなんだぜ?w
 その後は萃夢想で軽く揉んでやってパワプロへ移行。超乱打戦の末、敗戦orz結果は0勝2敗。点数は34対40と15対21でした。打撃は完璧でも守備のエラーが痛かった・・・。勝負所で打球に反応できなかったのがな~(;´∀`) 
 そしてその後はウイイレへ。結果は1勝1敗のドローゲーム。点数は1-0と0-2でした。ウイイレはお互いやり込んでないから真っ当な試合になりますね( ´∀`) とりあえずこちらの得点はキーパーのこぼれ球をごっつあんシュートだけのものだったから内容的には負けてた。あちらはこちらの守備のウラにボール入れてのフリーシュートでしたからね。
 そして最後にブシドブレード。こちらは地元友人達との間ではメインだったりします。別に特別上手いという訳ではありません。やり込んでいる訳ではありませんが、こういった一撃で決まる対戦ゲームに魅力を感じるゲーマーが地元には多くいます。私はもちろん源五郎。当たり判定がでかい?関係ないね!!ちょっとくらいの当たり判定のでかさなんて居合いの威力の前には無意味なものよ!!・・・とか言ってましたが最終的には負け越しましたw
 ・・・い、言い訳って訳じゃないが夜勤の次の日にこういうゲームはだな・・・いやなんでもないorz結局、萃夢想とEFZ以外はいい結果だせなかった(;´∀`) とはいえEFZも多分、余力残してたなありゃ・・・。まぁいいや、今は萃夢想プレイヤーだしw 
 ・・・え?メルブラ?友人共々最後の最後まで忘れてましたw多分やってたとしてもEFZよりカオスな試合になったでしょうねw

たまには悪くないか、こういうのも(´-ω-`)

 夜勤中に動画作成してましたが、帰ってきてパソコン見てみたらなんかエラーが・・・Σ(゜д゜;)  とりあえずその場は寝て、昼間から作成しようと思ってたら余裕の寝過ごしw友人の訪問で起こされるまで普通に3時まで寝てました(;´∀`) その後、友人と遊んだため動画作成は7時を越えてからになりました。現在、製作中でございます。完成したらアップしときます。無事完成したら多分11時くらいにあがるかな( ´∀`) とりあえず今日は雑記から先に書いちゃいましょう。いつもとは順序が逆ですねw
 今日は訪問してきた友人と遊びました。パワプロ、ウイイレ、ブシドブレード、萃夢想・・・そして久しぶりにEFZやりました。EFZ・・・コンボがまるでできなくなっててかなり荒れた試合になりました。すごく面白かったですけどねw途中からなんとか感覚取り戻してしっかりと戦えてたし。
 あの野郎・・・俺が感覚忘れた頃にEFZでけしかけてくるとは・・・w自分はしっかりと練習してきた後で引っ張り出してくるとは・・・やってくれる(♯^ω^) 
unk.png
 私の持ちキャラはUNKNOWNこと、ちびみずか。リーチの短さと攻撃力の低さがネックだが、スピードの速さと当たり判定の小さい天然の防御力で戦うタイプのキャラです。今回はコンボがほとんどできなかったのでD中→J中→D→J弱J中→中→J弱J中→JキャンセルJ弱J中J6強の基本運びの感覚を思い出しながら応戦しました。
ex00.jpg
 そして弱中のナイフ射撃を使い分けながら遠距離でのアドバンテージを大きく稼いで、試合を優位に進めました。上手く牽制できるとこの射撃はかなり有効ですからね~(;´∀`) ちなみに射撃感覚は栞で調節しました。ああいうビーム系射撃はタイミング取りやすいですからね~。萃夢想で魔理沙のA射に活路を見出してるのにもこういった経緯があるからだったりします。ちなみに試合後の感想に何気にA射キツイという感想が多いのはまた別の話ww
extop.jpg
 ・・・望まれたから持ちキャラ使ってやりました(♯^ω^) っていうか使わないと試合にならなかったよな~・・・orz今頃になってEFZ鍛えてくるなよw途中からは修正できたけど正直、現状じゃちびみずかでも安定で勝てないって。拳闘やVIPの過疎地帯で細々と募集してた頃とは違うんだから(;´∀`) 俺はもうただの萃夢想プレイヤーなんだぜ?w
 その後は萃夢想で軽く揉んでやってパワプロへ移行。超乱打戦の末、敗戦orz結果は0勝2敗。点数は34対40と15対21でした。打撃は完璧でも守備のエラーが痛かった・・・。勝負所で打球に反応できなかったのがな~(;´∀`) 
 そしてその後はウイイレへ。結果は1勝1敗のドローゲーム。点数は1-0と0-2でした。ウイイレはお互いやり込んでないから真っ当な試合になりますね( ´∀`) とりあえずこちらの得点はキーパーのこぼれ球をごっつあんシュートだけのものだったから内容的には負けてた。あちらはこちらの守備のウラにボール入れてのフリーシュートでしたからね。
 そして最後にブシドブレード。こちらは地元友人達との間ではメインだったりします。別に特別上手いという訳ではありません。やり込んでいる訳ではありませんが、こういった一撃で決まる対戦ゲームに魅力を感じるゲーマーが地元には多くいます。私はもちろん源五郎。当たり判定がでかい?関係ないね!!ちょっとくらいの当たり判定のでかさなんて居合いの威力の前には無意味なものよ!!・・・とか言ってましたが最終的には負け越しましたw
 ・・・い、言い訳って訳じゃないが夜勤の次の日にこういうゲームはだな・・・いやなんでもないorz結局、萃夢想とEFZ以外はいい結果だせなかった(;´∀`) とはいえEFZも多分、余力残してたなありゃ・・・。まぁいいや、今は萃夢想プレイヤーだしw 
 ・・・え?メルブラ?友人共々最後の最後まで忘れてましたw多分やってたとしてもEFZよりカオスな試合になったでしょうねw

面接はキツイ、キツイ・・・(;´∀`)

 かなり緊張してしまった・・・(;´∀`) しかも強風で髪型がカオスな事になって直しきれずに突っ込まれる始末orz ちゃんと寝かしたと思ったのに・・・。髪が中途半端に短かったのが敗因か!?ああ・・・終わった\(^o^)/ 人生こなた\(=ω=.)/ 自己アピールなんかは上手くできたのでその辺でなんとか誤魔化せれば残れそうだが・・・結果はどうなることやら(;´∀`) これで落ちたら面接落選2つ目ですね・・・。役員面接だからミスはかなり厳しいかな。突風マジ自重しろ(♯^ω^) しかも今日は夜勤だしorzもう勘弁してくれ(;´∀`)
 帰りの電車もかなり遅延しました。こうなる事はある程度予想していたので、ジパング、天上天下の新刊を買っといて良かった( ´∀`) お陰で車内の待ち時間をある程度紛らわす事ができた。携帯だけだったらかなりキツかったろうな~。明日には風が止んでいて欲しいところ。
 それと帰ってきてから今日は寄せ集めプロ野球の続きを少しやりました。エンディング数がかなり多いからやり込み用ゲームみたいですが、ちょっと時間が・・・。手ごろな所で打ち切って次のゲームをプレイしてみたいと思います。ついでに作者様にレビューの申請もしときましょう。
 ゲームのレビューは好き勝手にやっていいとは思いますが、フリーゲームの作者様には可能な限り挨拶しときたいのが私個人の信条。私も何度か吉里吉里などで2分くらいのかなり短いゲームを作った事がありますが、あれは本当にめんどくさい作業です。にも関わらずフリーゲームの作者様のほとんどは数時間単位のゲームを作成してサイトに投稿しています。趣味とはいえ相当な苦労だったでしょう。レビューの際は可能な限り挨拶にいって少しでもその苦労を労ってあげたいところです。
 ・・・ところでここ最近、やたらこのブログが『レミリア DKループ』のサーチタグで引っかかってるのだが、今はレミリアが流行ってるんですかい?ちなみにここにはレミリア攻略はほとんどないですよ(;´∀`) 余所様の攻略サイトの方が勉強になるんだぜ。

面接はキツイ、キツイ・・・(;´∀`)

 かなり緊張してしまった・・・(;´∀`) しかも強風で髪型がカオスな事になって直しきれずに突っ込まれる始末orz ちゃんと寝かしたと思ったのに・・・。髪が中途半端に短かったのが敗因か!?ああ・・・終わった\(^o^)/ 人生こなた\(=ω=.)/ 自己アピールなんかは上手くできたのでその辺でなんとか誤魔化せれば残れそうだが・・・結果はどうなることやら(;´∀`) これで落ちたら面接落選2つ目ですね・・・。役員面接だからミスはかなり厳しいかな。突風マジ自重しろ(♯^ω^) しかも今日は夜勤だしorzもう勘弁してくれ(;´∀`)
 帰りの電車もかなり遅延しました。こうなる事はある程度予想していたので、ジパング、天上天下の新刊を買っといて良かった( ´∀`) お陰で車内の待ち時間をある程度紛らわす事ができた。携帯だけだったらかなりキツかったろうな~。明日には風が止んでいて欲しいところ。
 それと帰ってきてから今日は寄せ集めプロ野球の続きを少しやりました。エンディング数がかなり多いからやり込み用ゲームみたいですが、ちょっと時間が・・・。手ごろな所で打ち切って次のゲームをプレイしてみたいと思います。ついでに作者様にレビューの申請もしときましょう。
 ゲームのレビューは好き勝手にやっていいとは思いますが、フリーゲームの作者様には可能な限り挨拶しときたいのが私個人の信条。私も何度か吉里吉里などで2分くらいのかなり短いゲームを作った事がありますが、あれは本当にめんどくさい作業です。にも関わらずフリーゲームの作者様のほとんどは数時間単位のゲームを作成してサイトに投稿しています。趣味とはいえ相当な苦労だったでしょう。レビューの際は可能な限り挨拶にいって少しでもその苦労を労ってあげたいところです。
 ・・・ところでここ最近、やたらこのブログが『レミリア DKループ』のサーチタグで引っかかってるのだが、今はレミリアが流行ってるんですかい?ちなみにここにはレミリア攻略はほとんどないですよ(;´∀`) 余所様の攻略サイトの方が勉強になるんだぜ。

何故買ったかって?・・・俺にもわからんよw

 ナムコの『THE IDOLM@STER アイドルマスター』です。ひょんな事からXbox360がタダで手に入ったので、その第一号のソフトとして人気のあったこれを購入したのがプレイのきっかけ。地球防衛軍3とかなり迷ったが、購入の決め手となったのは、ニコニコのやよぴったんとパイタッチ動画w
 ・・・ええ、今は反省していますよ(;´∀`) もうエロパワーで衝動買いはしません(゜д゜;) ほ・・・ホントなんだぜw
 さて、ゲームの方はというと最初のうちはやりたい事がいっぱいあったのでかなり楽しめました。プロデュースしている女の子の人気ランクを上げていく作業が主の単純なゲームではあるが、これが楽しい。最初のうちはなかなかオーディションも難しく、育てている実感が非常にわくのだが、ボタンタイミングを覚えてしまいジャストアピールが容易になってくるとタダの作業ゲーとなってくる。特殊衣装や追加要素も通称『ゲイツポイント』を購入しないと手に入らない。やり込む気がない人が購入すると、変な肩透かしをくらう事になると思う(´・ω・`) なんとなく飽きが早かった。ニコニコで見ている時はあれほど神ゲーのように思えたのに、いざ自分の手に渡ると思ったより・・・といった感じ。育てるのに馴れないうちは本当に神ゲーだったんですけどね~(;´∀`) キャラ愛に生きて、ひたすらやり込んでこそ神ゲーになる作品だということですね。
 ちなみにゲーム上のステータスにプロデューサー指導力なるものがあるが、あれは攻略上なんの役にもたちませんw意味の無い変なステータス付けるなナムコwww
 
『THE IDOLM@STER アイドルマスター』 総評:70点

何故買ったかって?・・・俺にもわからんよw

 ナムコの『THE IDOLM@STER アイドルマスター』です。ひょんな事からXbox360がタダで手に入ったので、その第一号のソフトとして人気のあったこれを購入したのがプレイのきっかけ。地球防衛軍3とかなり迷ったが、購入の決め手となったのは、ニコニコのやよぴったんとパイタッチ動画w
 ・・・ええ、今は反省していますよ(;´∀`) もうエロパワーで衝動買いはしません(゜д゜;) ほ・・・ホントなんだぜw
 さて、ゲームの方はというと最初のうちはやりたい事がいっぱいあったのでかなり楽しめました。プロデュースしている女の子の人気ランクを上げていく作業が主の単純なゲームではあるが、これが楽しい。最初のうちはなかなかオーディションも難しく、育てている実感が非常にわくのだが、ボタンタイミングを覚えてしまいジャストアピールが容易になってくるとタダの作業ゲーとなってくる。特殊衣装や追加要素も通称『ゲイツポイント』を購入しないと手に入らない。やり込む気がない人が購入すると、変な肩透かしをくらう事になると思う(´・ω・`) なんとなく飽きが早かった。ニコニコで見ている時はあれほど神ゲーのように思えたのに、いざ自分の手に渡ると思ったより・・・といった感じ。育てるのに馴れないうちは本当に神ゲーだったんですけどね~(;´∀`) キャラ愛に生きて、ひたすらやり込んでこそ神ゲーになる作品だということですね。
 ちなみにゲーム上のステータスにプロデューサー指導力なるものがあるが、あれは攻略上なんの役にもたちませんw意味の無い変なステータス付けるなナムコwww
 
『THE IDOLM@STER アイドルマスター』 総評:70点

予想通りっちゃあ予想通りですけどw

 今回は一回戦負けでしたね( ´∀`) まぁこんなもんでしょう。とりあえずリプ見直してみました。序盤のラグ停止時のダメージがかなり響いて痛かったけど、なんとか頑張ってゲーム組み立てていたし今回の調整では十分なくらいの動きでした。ドット試合まで持ち込んだんだ(´・ω・`) あれで勝てなきゃしょうがない。とりあえず来月もあの位の戦力確保できれば一回戦はなんとかなりそうなのはわかった。それだけでも十分な収穫ですね。
 優勝は妖夢、2位はパチュリー・・・妥当な感じでしたね。しかし参加者の数が激減してたな~(;´∀`) 有力プレイヤーも少ない感じだったし・・・。まぁ、就活中はどうでもいいけどねwでも内定出終わった後は活気がないと困るけど(;´∀`) 

予想通りっちゃあ予想通りですけどw

 今回は一回戦負けでしたね( ´∀`) まぁこんなもんでしょう。とりあえずリプ見直してみました。序盤のラグ停止時のダメージがかなり響いて痛かったけど、なんとか頑張ってゲーム組み立てていたし今回の調整では十分なくらいの動きでした。ドット試合まで持ち込んだんだ(´・ω・`) あれで勝てなきゃしょうがない。とりあえず来月もあの位の戦力確保できれば一回戦はなんとかなりそうなのはわかった。それだけでも十分な収穫ですね。
 優勝は妖夢、2位はパチュリー・・・妥当な感じでしたね。しかし参加者の数が激減してたな~(;´∀`) 有力プレイヤーも少ない感じだったし・・・。まぁ、就活中はどうでもいいけどねwでも内定出終わった後は活気がないと困るけど(;´∀`) 
フリーエリア3
ブログランキング
一日一回のクリックにご協力くださいm(_ _ )m
ソフトメーカーリンク
ソフトハウスキャラ>
ソフトハウスキャラ
アリスソフト
アリスソフト
ぱれっと
ぱれっと
アージュ
アージュ
escudban_20110130194309.gifエスクード
ういんどみるういんどみる
コットンソフトコットンソフト
リリアンリリアン
ぱじゃまソフトぱじゃまソフト
Lump of Sugar
Lump of Sugar
