

どせいさん

チルノ小鳩
 小鳩ちゃんチルノ。トレス台がないので見よう見真似です。角度わからんところは定規で見たりとか。まぁ目元だけわかればあとはアドリブでいける構図だし楽です。結構お気に入り。でも左肩が大きいねwww ここは製品版では直すよ( ´∀`) 扉絵にするつもりなのでトーンになりますが。色つけたのは練習も兼ねてです。

s-aPTDC0028.jpg
 パチェ漫画の1コマ。例大祭本の中心をパチェにしてしまう予定で現在思案中。今まで作った4コマはサブに。メインはパチェで。マスコットキャラにどせいさんを入れてます。昨日結構練習して描きました。フリーハンドでいい感じに丸く描けるように。可愛いです、どせいさんwww 帰国前・・・今週中くらいに目途つけて出だしうpしてそっからシリーズ化って感じで考えてます。ゆうかりんとかの方がS要素とかで作りやすいんだけど多くいるところで勝負してくのもなんだかな~というのもあったのでぱっちぇさんというどうでもいい裏話があったり。しかもシリーズものと銘打ったもののなにするの?といった感じです。とりあえずアメリカンジョークみたいな感じにしとく?w

恍惚のヤンデレポーズ

 今回の構図の条件

・ダークっぽい

・ギャグっぽい

・相方が塗るので色塗り楽っぽいやつ

・楽そうで良さげなポーズ

・表紙詐欺にならないようにする(デメントなので咲夜さん病んでてパチェが爆発しとる感じ)

 いろいろ難しい条件でしたがそれっぽいのありましたw そうだ!我妻さんにしよう!!w 超ストーカーだよ!!

PTDC0033.jpg

 ・・・というわけでコレ。上半身でダークっぽくてギャグっぽい。表紙詐欺になりにくい・・・完璧です!w 右肩上がりが上手くできなかったのでそこは修正か。できなかったらこれでいきます。骨組みはできたのであとは周りを固めてくだけですね。タイトルロゴも作成しないと・・・。

招雷弾!!!w

PTDC0026.jpg
 制作もいよいよ大詰・・・あと少しで完成です。明後日から本格的表紙レスリングに移る予定ですが今のところの想像上の表紙は神秘的でダークっぽくてギャグぽい表紙です。なにを言っているのかわからないと思うが俺もよくわかりませんwww ようはそんな感じです。とりあえずお祈りしてるパチェさんを後ろから咲夜さんがダークっぽくしてるような構図かな?う~ん・・・まぁじっくり考えます。パチェか咲夜一択でいい気もするし。そもそも・・・俺はなにで申請したんだっけ?w パチェ?咲夜?紅魔なのはわかるんだが忘れたwwwwwwww かなりやべぇwwwwwww

 上の絵は扉絵に使用する予定のおりんりん。世にいう招き猫。前回のテリブルに使うべきだったかも。本来は4コマに使うコマ。でもちょっと面白くないと思って作成途中でボツ。その際、余った2コマのうち一つを扉絵にしてしまおうということで採用しました。招き猫ってことでwww 当初の予定ではチルノの予定でしたが。まぁ本編に関係ないところだしなんでもいいかってことでw わりと時間かけて作ったコマなので捨てがたかったのもあります。可愛く描けてるしw お気に入りです。よくみるポーズだしオリジナリティには欠けますが我ながら上出来だと思います^^b

あのさぁ・・・

s-aimg540.jpg
 咲夜さんに脅されてビビるパチュリーの図。顔半分の線は消します。ただの補助線。でも上半分に線入れても面白いかもしれん。検証。そろそろ髪の描き方に変化を加えたい所です。もっと流れるような髪にしたいですね~。ギャグ要素あるうちはこれでいいんだろうけどシリアスパートでギャグ絵はまずいでしょうし。

 委託見てみたらチルミア売れてる!これで2冊目( ^ω^) そしてお気に入りが減ってる(;゚д゚) どういうことなの・・・と思ったけど単純に買ったからキープの必要がなくなったと判断^^; だったらいいなw お買い上げありがとうございますm(_ _ )m 現物欲しいと判断したら現地で是非手にとってくださいまし。なのかさんマジイケメンとか言ったら無料であげますよ^^ そしてさらにオマケで友人と號奪戦やります。お前・・・なに俺の横で接客しとるん?・・・號奪戦の間合いですよ?w

続きを読む »

ニ連星

s-aimg470.jpgs-aimg471.jpg
 ガチ絵2連打ァ!・・・といっても半分イメージ通りじゃない^^; 妖夢をもっと格好よく描きたかった(;´∀`) 咲夜さんはほぼイメージ通りなんだけど・・・修行が足りませぬなorz 今描いてる漫画の絵です。滞りなければ明日うpできるぜぇ( ´∀`) 久しぶりのショート漫画ですな^^ 後の絵はかなり簡略化してるから時間かかってません。気楽なもんです。夏コミまでゆるゆりとやっていこうと思います。 \アッカリ~ン/
フリーエリア3
ブログランキング
一日一回のクリックにご協力くださいm(_ _ )m
ソフトメーカーリンク
ソフトハウスキャラ>
ソフトハウスキャラ
アリスソフト
アリスソフト
ぱれっと
ぱれっと
アージュ
アージュ
escudban_20110130194309.gifエスクード
ういんどみるういんどみる
コットンソフトコットンソフト
リリアンリリアン
ぱじゃまソフトぱじゃまソフト
Lump of Sugar
Lump of Sugar
